SSブログ

夏の救世主 [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 32℃
最低気温 25℃


今日は本当に良い天気でした。
夏をクラクラと実感じました。
外にいても太陽で目がチカチカするし
紫外線も気になってしまいます。
やはり夏は家の中でジッとしていたいです。




ま、ジッとしていても暑いものは暑い!
それにいかにして耐え抜くかが
夏の課題となりそうです。


今日もダレダレ

今日も暑さでだらけているミンミン
暑いよね~。( ;´Д`)







耐えてる…

ジッと耐えています。
がんばれ~!






もう限界!

あらら!ミンミン大丈夫~!






ハッ!そういえば夏用にいただたものがありました!




夏の救世主!

夏の救世主くん!ヒエヒエ枕♪
これでミンミンも一安心






気持ち良さそう♪
ミンミン気持ち良さそうに寝ているね。
このヒエヒエ枕で夏を乗り切ってね!






飛行船

ベランダで洗濯物を入れていたら
何やらエンジン音が聞こえ空を見上げたら
飛行船がこちらに向かって飛んでいました。
ほぼウチの真上を飛んできたので[カメラ]
良くみるとたねまるくんがいました。
横浜開港150周年の宣伝かな。






三日月

今日はきれいなお月様でした。
先週の皆既日食では太陽しか注目されていませんでしたが
お月様がいなければ日食は見ることができないので
お月様も忘れないでいて欲しいなぁ。






数日前にプリンターが壊れました。
2006年11月に購入しましたが
ヨドバシの延長保証に入っていたので
修理代はタダになります。
でも修理が上がってくるまで2週間も掛かるそうです…( ;´Д`)
プリンターも年賀状くらいしか使わないので良いと
思っていたのですが、
今度8月1日にブログ開設4周年になり、
それで何か記念品を…と考えていたのに
プリンターが故障で困ってしまいました。
これも中殺界のせいなのか…
とりあえず、今年も何か感謝の気持ちの
プレゼントを考えております。
去年も『ほんの気持ち』程度でしたけど
今年もそんな感じかなぁ~。(笑)
とりあえず何日か前になったらお知らせしますね。




明日からくもりの天気だったり
また晴れ間がな一週間になりそうです。
せっかく暑さに慣れてきたところだったのに
残念だなぁ~(笑)


とりあえず体調管理には気をつけましょうね!
今週もがんばりましょう!


  


nice!(32)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 17

くろすけ

いい夏のお友達が出来てよかったね、
ミンミンちゃん(^^)
えのみさんも、夏の暑さを乗り切って下さいね~
by くろすけ (2009-07-27 00:17) 

HAL

ええーーー
飛行船!!
いいないいな!
うちのほうにも飛んで来ないかなーー!

そしたら暑さも忘れて撮影するのにww
by HAL (2009-07-27 01:54) 

花火師

本当に暑かったですね
by 花火師 (2009-07-27 01:56) 

green_blue_sky

暑い日が続きますね(ー。ー)フゥ
頭がくらくらします~

プリンタはときどき印刷しないと壊れます(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-07-27 06:54) 

マロン

ミンミンちゃん、これからヒエヒエ枕
手放せませんね^^ これで夏を乗り切れますね!!

飛行船、私も見ました。
ボーっと、空を眺めていたら見つけましたが、
たねまるくんだったのか。

by マロン (2009-07-27 07:15) 

ろき

ひえひえ枕良いですねー
家でも使ってみようかな?
と、いってもアイスノンですけどね。
モフモフスポットの下にアイスノン忍ばせれば、
快適かも?
飛行船は家から見えませんでした!(笑)
by ろき (2009-07-27 12:36) 

ayafk

ひえひえ枕、カバーが超らぶりぃ♪
ヒトのためにも夏は必要ですよね~。
by ayafk (2009-07-27 14:40) 

mitsu

がんばれぇ!
ミンミンちゃん~~^^
ぷぷぷ。。。上手に枕使うのね!!
by mitsu (2009-07-27 16:00) 

まゆ

素敵な青空に飛行船が映えますね
冷え冷え枕は気持ちいいでしょうね
(*^_^*)
by まゆ (2009-07-27 17:05) 

姫

冷え冷え枕、私も使っています(*^。^*)
暑い夏にぴったりですョ。
by (2009-07-27 17:52) 

セキグ

救世主くんも飛行船もミンミンも。
みんな同じ体型に見える。・・・^_^;

暑さのせい?でしょう。。。♪
by セキグ (2009-07-27 19:53) 

ヨンタロー♀

おおおーっ、ひえひえ枕、大活躍ですね。
よぅし、今夜はBuddyのひえひえを借りよう♪

長期保証って、入っておくものですね。
プリンター、お大事に!
by ヨンタロー♀ (2009-07-27 19:55) 

koume

ひえひえ枕と一緒にねてるミンミンちゃんが、可愛い~。
なんだか体型も似てる?w
おもいきり反り返ったお腹が、めっちゃ('∇^d) ナイス☆!!
by koume (2009-07-27 22:32) 

1mg

救世主を枕にして横になるミンミン君。
日曜日のお父さんみたいじゃ
(≧∇≦)/ ニャハハ
by 1mg (2009-07-27 23:08) 

sasuke

飛行船がこんな間近にくるなんて、実はラッキーでは。
何か記念をってエライです~っ ここずっと何もしていない我が家は一体。。。
by sasuke (2009-07-27 23:24) 

Jetstream31

飛行船を見られると、なんかラッキーな気がしますねw
by Jetstream31 (2009-07-28 00:23) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。
 たくさんの方にご訪問いただきありがとうございます。
 ご挨拶に伺うのが遅れてしまい申し訳ありませんが
 どうぞよろしくお願いいたします。


響希さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
お友だちを活用して夏を乗り切って欲しいですね。
ちょっと私も借りましたけど(ヒエヒエ枕)
とっても気持ち良かったです。(^_^.)

HALさん。。。
まさか横浜限定で飛んでいるのかな~?(^_^.)
HALさんならカッコ良い写真が撮れるでしょうね。
こんどHAL家の方を飛ぶように言っておきます。(誰に?)
私はこの飛行船に乗ってみたいです。

花火師さん。。。
お天気+湿度で参ってしまいました。
これが夏なんでしょうけど…( ;´Д`)

セッチーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

nekomezaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

keiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
本当にクラクラということばが当てはまります。
プリンター故障は参りました。
たま~に印刷する程度なので壊れたのか…
複合機でスキャナーがダメになったそうです。
ミンミンが乗ったから…?( ;´Д`)

マロンさん。。。
ヒエヒエを活用して欲しいですね。
あ、マロンさんも見ましたか~?
ちょうどウチの真上あたりと飛んでいたので
たねまるくんが見えました。
ベランダから「あ、たねまるくんだ!」と叫びそうになりました。(笑)

flutisutさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
ヒエヒエ枕を作ったら、にゃんずたちでなく
ろきさんのお昼寝枕になってしまいそうですね。(笑)
飛行船はちっちゃい点で見えていたかもしれませんよ。
↑乗ってみたい!

ayafkさん。。。
シロクマちゃんの枕カバーです。
これだけでもフワフワで気持ちよくて
オマケにヒンヤリですから最高ですね。
ミンミン贅沢だぞ!

ぶぶぅさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

mitsuさん。。。
ミンミンは枕大好きなので別に抵抗なく寝ていました。
後頭部が見えている方は好きな一枚になりそうです。

まゆさん。。。
ちょっとズームで撮ってみました。
日曜日は青空だったのに月曜日は…( ;´Д`)
ヒエヒエでもっと睡眠時間が増えたらどうしましょう。

姫さん。。。
私もミンミンから借りて使ってみました。
ヒンヤリが気持ち良かったです。
これからも活躍しそうです。(^_^.)

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

mouse1948さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

mooncafeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

セキグさん。。。
>救世主くんも飛行船もミンミンも…
救世主くんと良い勝負です。
でもミンミンの方が勝ちかな(笑)
プリンター故障は重さのせいだと…( ;´Д`)

ヨンタロー♀さん。。。
もともとは人間用のなので
私が使っても文句は言わせません。(笑)
長期保証と修理代とあまり大差はなかったのですが
一度も壊れなかったら…と思って
長期保証の方を使ってみました。
また修理費の出費かと思ってガックリ来ていましたが
大丈夫で良かったです。
でも2週間も掛かります…( ;´Д`)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

papaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
もうすっかりヒエヒエとお友だちです。
ひっくり返ったら、どっちが枕なのか区別が付きません。(^_^.)

1mgさん。。。
「もうお父さん邪魔!」なんて言われているお父さんですね。
きっとみっき達に言われていたかも…(^^♪

sasukeさん。。。
飛行船もほぼ真上を見上げるような感じでした。
ちょうどベランダに居てラッキーでしたよ。
sasukeさん4周年記念は参加してくださいね。
ほんの気持ち程度なんですけどね…(^_^.)

Jetstream31さん。。。
飛行船に乗ってみたいと思いませんか?
飛行機と違って低空なので楽しいかも。
by えのみ (2009-07-28 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜と昼と…毎度のことですが… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。