SSブログ

暑いときには熱く… [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り] ときどき [雨]

最高気温 28℃
最低気温 23℃


今日もムシムシして暑いですね。
雨が降るから湿度が高くなるばかり
やっぱりこの蒸し暑さは夏だからなのでしょう。
曇りや雨の天気が続いているので
日照時間が少なくて農作物に影響が出ないと良いですが。
それに洗濯物も干せなくて困りますよね。
同じ暑いのならお天気が良いです…
部屋の除湿機もすぐにタンクがいっぱいになります。
さらりとした秋が待ち遠しい今日この頃です。( ;´Д`)




朝起きたときは割りと涼しいかなぁ~なんて
思っていましたけど、やはりココ↓は熱かった…


しあわせ・しぅ

しぅはしあわせそうな顔して寝ています。







ミンミンにぺったり

ミンミンにぺったりなしぅ
若干迷惑な顔つきの方もいらっしゃいますが…






ミンミンの足を枕に…

暑くたってくっついて寝るのが大好きなしぅ
ミンミンの足を枕にして寝てます。
本当に可愛い顔して寝てるよね~。(^^♪






顔は見せないよ~!

しぅ 「顔は見せないよ~」


朝から熱いものを見せられてしまった私…
このくっつきにゃんずたち、何とかなりませんかね。( ;´Д`)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


ミミガージャーキー

スッパイマン 『ミミガージャーキー』
とうがらし入り




たんぱく質

ミミガーってブタの耳?
だからたんぱく質なんですね。




ミミガー
本物のミミガーは食べたことがありませんが
たぶん見た目はこんな↑感じなのでしょうか?
味は少し酸っぱくて、辛いです。
でもコリコリした食感がとっても美味しいです。




カロリーは…

一袋(13g)40kcalなのか~。
グミと比べると少なめ…??
会社のおやつ引き出しから出しては
ちょっとずつ食べて楽しんでいます。
会社の売店価格で195円でチョット高め。
これ↑はネットでも買えます。
値段はマチマチです。
大袋入りもあるし、激辛味もあります。
ちょっと気になってしまいました。






今日のお昼休みにYちゃんから聞いた話によると
他部署イケメンNo.1のいる事務所に行ったら
No.1がいて彼から「お疲れさまです♪」と言われたそうです。
きゃ~っ!イイナ、良いな~~♪
私もがんばって積極的に行かないとダメだな。
がんばっちゃいます!(^o^)丿


  


 ◆◇◆おしらせ◆◇◆

今週末8月1日でブログ開設4周年を迎えます。
またささやかながら、ほんの気持ちの記念品をご用意する予定です。
去年のように先着順とさせていただこうかな~。
本当に「こんなの?」と思われてしまいそうですが
とりあえず記念ということで…
詳細は明日か明後日お知らせいたしますので
どうぞよろしくお願いいたします。(^o^)丿


nice!(35)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 23

マロン

暑くて、ジャマだなあと思っても、
そっとしといてあげるミンミンちゃんに男気を感じます^^

もうすぐブログ4周年ですか!
もうすぐおめでとうですね!!
すごいなあ。
私はそこまで続くかなあ…。
by マロン (2009-07-29 00:14) 

sasuke

うふ、もうすぐですね~
今から8月1日が気になってしまいます。
うう…しかし最近バタバタしてて、見に来れない可能性が。その場合は後から8月1日を見に来ます!
by sasuke (2009-07-29 00:48) 

くろすけ

ミンミンちゃん、片目が迷惑そうですね(^^;)

4周年?わお~すごい。。
これからも、楽しみにしてま~す♪
by くろすけ (2009-07-29 00:48) 

HAL

ミンミンの足で眠りたいww
by HAL (2009-07-29 01:11) 

花火師

8月・・・もうすぐですね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-07-29 01:22) 

pica

確かにちょっと暑そうだけど…気持ち良さそうだから
OKってことで(^_^)
ふたりとも、色白でうらやましいです♪
by pica (2009-07-29 01:47) 

green_blue_sky

もうしばらくで8月ですね。
湿度が高くて、カビが生えそう(ー。ー)フゥ

2にゃんよく寝ていますね。私も寝たい~
by green_blue_sky (2009-07-29 06:54) 

旅爺さん

三枚目の写真はどうみても首絞められて死んでるよ。笑
暑い時は少しスッパイマン位のほうが美味しいよね。
by 旅爺さん (2009-07-29 07:28) 

るーこ

くっつきにゃんず、私は大好きですよ~♪
うちの仔にゃんこ達もいつもくっついて寝てますからそれを見てるだけで幸せな気分になります(*^_^*)
でも、確かに暑い朝から見せられるとちょっと離したい気分にもなります^^;
by るーこ (2009-07-29 07:54) 

ろき

ミンミンさんが少し暑くてうなされている様ですね。(笑)
しぅさんにとっては至福の時!
大好きなミンミンさんとくっつけるんですからねー
顔を隠すしぅさんがとっても可愛いです!

4周年記念! 何時にアップするかこっそり教えてくださいね。
先着順ならトップをとりたいですねー(笑)
by ろき (2009-07-29 08:22) 

まゆ

かわいい~ミンミンちゃんの気持ちが分かります!!

うちの息子そっくり。。
冬はいいけど、夏はちょっと嫌です
(*^_^*)

by まゆ (2009-07-29 08:29) 

ヨンタロー♀

ねこは家族愛(血縁関係は無関係)が強いから、多頭飼いがいいと言いますが、そのお手本みたいなふたりですね。
ニンゲンもこの家族愛を見習わなきゃいけないかも、デス。
by ヨンタロー♀ (2009-07-29 09:37) 

mabo

ミガーは好きなんですけど
ましこがホルモン系ぜんぜんダメなんで
ひとりでずっとミミガーを食べなきゃいけないのがねー。
さすがに飽きます(笑)
『ミミガージャーキー』でちょうどいいかも。
by mabo (2009-07-29 10:20) 

まるまる

仲がいいねっ。という感じがぼのぼの~^^
by まるまる (2009-07-29 11:39) 

ayafk

私の足ならいつでも貸してあげるのにw
すっごいかわいいです~。
by ayafk (2009-07-29 14:53) 

nyanco

雨もあがり、やっと夏らしい天候になりそうです。
真っ青な青空と、ジリジリする真夏の太陽が、
欲しいです・・・。
ご訪問 & コメントを頂きまして、有難うございました。
by nyanco (2009-07-29 15:08) 

ぷち

しぅちゃん、すごく幸せそうだね(*´∀`)
ミンミンちゃんは優しいねー。
ほのぼのしちゃいました。。。
by ぷち (2009-07-29 15:12) 

masiko

↑私は食べられないんで、今度一緒に食べてやって下さい。
しぅもミンミンも気持よさそうだなぁ。

by masiko (2009-07-29 17:59) 

セキグ

しぅは、マイペースでウラヤマシイです。
ミンミンは、立場上?いやいやそうにしていますが
しぅの事が大好きなんでしょうね。~♪
BIG な2にゃんに守られているえのみさんは
黄門様?ですね。
(褒めているつもりです。f・_・;)
みっきちゃんは、矢七?・・・
by セキグ (2009-07-29 21:45) 

アユサム

暑いのにくっついて寝てるニャン達(^^
可愛いですよねぇ~♪
私もコルサムと夏でもベッタリ寝てたこと思い出しました。。
スッパイマンのミミガージャーキー超気になる!
ビールのツマミになるかな?(^^
by アユサム (2009-07-29 22:08) 

koume

今年は梅雨明けが遅いですね~。
九州も今日はかなり涼しかったですよ。
洗濯物乾かなくて、困ります(一応主婦なのでw)
2匹でくっついて寝てるって、すごく可愛いよね。
うちの子たちも、見習って欲しい…^^;
by koume (2009-07-29 22:46) 

カイト(^^)

暑いから抱いてください(笑)
by カイト(^^) (2009-07-29 23:14) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。
 今日もたくさんの方に訪問していただき
 本当にありがとうございます。
 ちょっとご挨拶に伺うのが遅くなりそうですが
 よろしくお願いいたします。


マロンさん。。。
そうですよね。くっつかれるミンミンは重たいし暑いと思います。
どくとしぅが怒って怖いのかな。(笑)
マロンさんもベルたん日記続けてくださいね!

sasukeさん。。。
8月1日は一応先着順受付にしたいと思います。
でもこのくらいの時間なら大丈夫だと余裕でしょう。
10名分用意させていただいています。
是非いらしてくださいね。

くろすけさん。。。
ミンミンも辛い立場なんだと思います。( ;´Д`)
はい、体力の続く限りがんばりますので
よろしくお願いいたします!

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
ミンミンのモモ辺りが気持ち良さそうですよ。
本当はお腹が一番かも~。
でも暑いので注意してくださいね。(^_^.)

花火師さん。。。
そう、7月も今週で終わりです。
今年残り5ヶ月となりました。
がんばりましょう!

picaさん。。。
見た目が暑そうですよね。
こんな写真ばかりですみません。
もっと涼しげだったら良かったのに…(^_^.)

セッチーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫毬さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
もう8月もそこまで来ています!
本当に早いですね。
だから秋も早く来るでしょう(^_^.)
湿度が高いので体も疲れますね。
体調管理に気をつけないと…
やはり睡眠が一番かなぁ~。(汗)

旅爺さん。。。
首絞められてコテンとなったところですか~!
そう言われるとそう見えますね。(笑)
酸っぱいものを食べると少し元気になったような気がします。

るーこさん。。。
くっつき合っていると安心するのでしょうか。
寝顔は癒されますよね。
自分にくっつかれたら相当暑いでしょうね。
汗疹ができちゃうかも…( ;´Д`)

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
暑いのにガマンしているミンミンです。
4周年記念…先着順です!
がんばって夜更かししてください!
土曜日だから大丈夫かな。(笑)

まゆさん。。。
夏はベッタリだと本当に暑いですよね。
ミンミンとしぅだからくっついていられるのかも。(^_^.)

ヨンンタロー♀さん。。。
しぅが目を開いたときにミンミンがいましたから
きっと親だと思っているのでしょうね。
こんなに仲良しなのもそうは居ませんよね。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ミミガーお好きですか!
本物は食べたことがないですが
是非チャレンジしてみたいです。
コレ↑はおやつみたいなものだと思います。

itsumoaosoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぶぶぅさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まるまるさん。。。
ミンミンも嫌な顔をしていますが、くっつかれているのも
まんざらでもないと思います。
ちょっと暑そうな写真ですみません。(^_^.)

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

よるさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ayafkさんの足ならミンミンも喜んでくっつくと思います。
しぅと取り合いになっちゃったりして…(^_^.)

nayncoさん。。。
ジリジリ太陽をあまり見ていないような気がします。
今年は本当に冷夏になるのでしょうか…
でも蒸し暑いのでがんばって乗り切りましょう。

ぷちさん。。。
しぅはミンミンが大好きですから
ミンミンが嫌がってもお構いなしなんです。(^_^.)
しぅの寝顔を見てホッとします。

keiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
はい、ミミガーいただきます!
本物は食べたことがないのですが…
きっと美味しいでしょうね。
くっついて暑いはずなのに、くっついて寝ている…
しぅLOVEミンミンなんですね。

セキグさん。。。
そうなんです。しぅは本当にお構いなしで
自由奔放に生きています。
ミンミンは時々しか怒らないし仲良くやっています。
みっきはうっかりはちべいかな。(^_^.)

アユサムさん。。。
くっつくと安心するのでしょうね。
デブな2ニャンで暑さが増したでしょうね。
暑苦しいところをお見せしてすみません。
ミミガージャーキーはピリ辛で美味しいです。
チョットしかないですけど、おつまみ向けかも。

koumeさん。。。
まだ雨が降っているのですね。
台風の季節が毎日あるみたいな感じですね。
ぎらぎらの太陽がそろそろ見たいですね。
本当に大変ですけどがんばってください。
ミンミンとしぅだけいつもぺったりくっついています。
特別な関係なのかも。(^_^.)

カイトさん。。。
抱いたらペッタリくっついて
離れられなくなるかもしれませんよ。
覚悟してください!(^_^.)
たくさんnice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-07-30 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毎度のことですが…決まったね! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。