SSブログ

そろそろ限界… [猫のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき [晴れ]

最高気温 31℃
最低気温 26℃


今日もすっきり晴れない天気でした。
すっきり晴れない上に湿度があって
もうムシムシ…( ;´Д`)
もうこの先カラリと晴れる日は無いのかな~。
ギラギラ太陽はどこへ行ってしまったのでしょうね。




起きる前にこっそりカーテンを覗くのが
楽しみになる、この時期…
出窓はヒンヤリしている上に
西側なので割りと涼しい。
みんなにとっては格好の場所のようです。


せっせ

カーテンをチョットだけ開けてみたら…
私が覗いているのも気がつかないくらい
せっせとペロペロやっています。(^_^.)







ぺろ~ん

ますますエスカレートしてしぅミンミンのことぺろ~んちょしています。(^^♪






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


パイン&マンゴー

ドライパイン & ドライマンゴー




キューブな形

↑これはパインの方
一粒ずつ四角い形で食べやすいです。
パインはちょっと酸っぱめ、
マンゴーはマンゴーって味…
(マンゴーを召し上がったことのある人なら想像できる味)


カロリーは一袋35gで
パイン…120.8kcal
マンゴー…119.7kcal でした。
会社のみんなで食べたので大丈夫な範囲?(^_^.)




昨日の『ジャッキーBit』と『チータラBit』のカロリーは
あくまでも100gあたりのカロリーなので
実際とは異なります。
ただパッケージを見ても何グラム入りなのか表記がなく
正式なカロリー数を知ることができませんでした。






今日は仕事で使うPCが私は2台あって
大量に出力をする方のPCを使いました。
そのPCはいつも使っている方より
エアコンの噴出しに近くて
ずっとその場所で作業をしていため
本当に調子悪くなってしまいました。

おまけに楽しい『T・木』になるはずが
結局は『魔木』になってしまいました。
とっても辛いので今日はご挨拶に伺わず
早く寝たいと思います。
本当に申し訳ありませんが
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。




◆◇◆おしらせ◆◇◆


ブログ開設4周年記念のプレゼント送付について…
連日の残業でプレゼントのある物の製作作業が遅れています。
週末のお休みには完成させて、
発送は来週明けになってしまいそうです。
もう少々お待ちください。


やっと明日は金曜日ですね。長かった…


  


nice!(32)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 17

HAL

ぺろんちょ気持ち良さそうです〜

プレゼント楽しみ!
ちょうどお祭りなので来週だと受け取りやすいw
by HAL (2009-08-07 01:38) 

ソウジ

クーラー病になってませんか?
大丈夫でしょうか?
クーラー対策して下さいね。
by ソウジ (2009-08-07 03:48) 

旅爺さん

ぺろ~んちょしているけど・・・子猫が誕生すると良いね。
クーラー病で冷えちゃわないでね。
by 旅爺さん (2009-08-07 06:01) 

pica

クーラーの風に当たると体調をくずしやすいですよね。
空気も良くないだろうし。

ドライパイナップルってはじめて見たかもかも^^
あまりドライ系を食べないせいでしょうか??
by pica (2009-08-07 06:44) 

green_blue_sky

天候不順のまま、立秋になってしまいました・・・

クーラー病、、、お大事に。
by green_blue_sky (2009-08-07 06:54) 

ろき

しぅさんの一生懸命な姿に心を打たれました。
今日はちゃんと仕事しようと思います。(今日は?)
私の机の上のパソコンには
USBの扇風機が取り付けられていますので
噴出し口とかそういうレベルじゃないんですが、
うちの会社はチームー6%に入っているので
エアコンの設定温度は高めです。
by ろき (2009-08-07 08:12) 

まゆ

こんなにぺろぺろされたら、王女様気分!!

体がだるくなると、仕事もはかどりませんよね
by まゆ (2009-08-07 09:51) 

ayafk

しぅちゃんヾ(>▽<)ゞ カワイイ♪
こんな姿見たら会社行きたくなくなりますよねぇ。

ウチの会社は自由に設定出来るのでちょいちょい調整して寒くなり過ぎないようにできるので随分助かってます。

by ayafk (2009-08-07 12:25) 

くろすけ

ぺろ~んちょ、可愛いですね~(^^)
微笑ましい、いい風景
あ~、ずっと見てたい。。
後ろ髪ひかれつつ、仕事の続き行ってきますww
by くろすけ (2009-08-07 13:09) 

まりりん

今日も猛暑で。。。溶けました(T_T)
by まりりん (2009-08-07 16:02) 

marimo

あらあら・・・体を冷やすと
だるくてしんどくなりますね。
大事にして下さいね。
うちの会社は各パートごとに空調を調節できる
ようになっているので、最近はドライ中心です(^^
しぅさんはミンミンさんが大好きなのかな?
それとも親心?いずれにしても
ほほえましい光景ですね。
ドライマンゴーなどのドライフルーツ!
先日、テレビでミスユニバースの専属栄養士さん?
がある番組で紹介していました。
低カロリーでモデルのおやつとしては、
最適なのだそうです。

by marimo (2009-08-07 19:42) 

ヨンタロー♀

冷房病はきちんと防御しないと、後々困ったことになるみたいですよ。
だから、がっつりガードしてお仕事頑張ってくださいね。
今日はイレギュラーでT金になれたらいいのに。
by ヨンタロー♀ (2009-08-07 20:23) 

koume

今日は福岡めっちゃ暑かったですよ。
夕立が降って、その後過ごしやすくなりました。
ペロペロされると、そのあとベロベロになっちゃうんですよね^^;
我が家のちゃー子さんも、ペロペロ魔です(T▽T)アハハ!
by koume (2009-08-07 20:45) 

アユサム

ンマー 2ニャンったら☆
お手手もくっつけ合っちゃって!
仲がよろしいようで♪(^^;
あうぅ~ T木じゃなかったのですね!(T▽T)
少しは睡眠取れたでしょうか・・
土曜はお休みかな?おつかれさまでした!

by アユサム (2009-08-07 22:24) 

セキグ

もう、この2にゃんはほっときぃ~♪ ⌒_⌒

今日は、たぶんチャージ出来たのでは?
(人の事より、自分のチャージしなくっちゃ。)
味・スタ、行きたぁ~い!
by セキグ (2009-08-07 23:08) 

マロン

微笑ましい姿です^^
ペロペロとされたところがひんやりするとするんでしょうか。
暑さ対策ですね。
いま現在、ものすごく暑い!!
by マロン (2009-08-07 23:50) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
HALさんにもぺろんちょするように
しぅに頼んでおきますね。
あ、お祭りですか!頑張ってくださいね。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ソウジさん。。。
私は本当にクーラーに弱くて
毎年夏になるとダルダルなんですよ。
真冬のコートでも着ないとダメかも…( ;´Д`)

旅爺さん。。。
ぺろ~んちょするだけで仔猫が生まれませんよ。
それにオス同士ですからね。(笑)
会社の中では何とか大丈夫なのですが
家に帰って来るとダルダルになってます。( ;´Д`)

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

picaさん。。。
クーラーという文明のリキには付いていけません。
クーラーのない時代に生まれたかったです。
このドライパインは美味しいですよ。
見かけたら是非食べてみてください!

green_blue_skyさん。。。
そうですね、もう暦の上では秋です。( ;´Д`)
クーラーのないところへ行きたいです。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
しぅは本当に毎日毎日やってます。
だから連日同じような記事になってしまいます。(笑)
ウチの会社のビルは20年以上経ってボロイので
小まめな温度設定もできないようです…( ;´Д`)
もう夏は最悪です。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まゆさん。。。
ミンミンもいやなのかなぁ~と思っていると
まったく抵抗しないので気持ち良いのかと…
そうそう、仕事の効率が悪くなってしまい
残業にも拍車が掛かります。( ;´Д`)

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

イリスさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
朝からよくやりますよね~。(笑)
エアコンの自由に設定できて良いですね。
そしたら私止めちゃうかも…(汗々)

くろすけさん。。。
ぺろ~んとベロを撮りたいのですが
なかなかタイミングが合わず何枚も撮ってます。
お休みはずっと見ていられるからジィ~と見ていようかな。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JOKERさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まりりんさん。。。
あらら大変!溶けちゃいましたか!
冷蔵庫にしまって固まらせないと!(笑)

nyancoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

kazukazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
以前、冷えすぎた日は夜になって頭痛になって熱が出ました。
漢方薬とか飲んで体質改善しないとダメかなぁ~。
そうですね。ムシムシ感がなくなるドライが良いですよ。
湿度がないだけでも十分涼しいですね。
ウチの会社のビルはぼろいからドライなんて無いかも。
あら、ドライフルーツは美容にも良いのかな。
また買わなくっちゃ!(^o^)丿

ヨンタロー♀さん。。。
毎年この時期は辛いものがあります。
せめてお風呂にゆっくり浸かる程度ですけど
翌朝には改善されています。
早く冷房がなくなりますように。
Tちゃん…もしかして夏休みなのかも…?

koumeさん。。。
急に暑くなると体が付いて行きませんよね。
こちらも雨が降りましたが余計にムシムシです。( ;´Д`)
ちゃー子ちゃんもベロベロ魔ですか!
共に頑張りましょう!(^o^)丿

アユサムさん。。。
もういつになくベロベロが激しくって…(^_^.)
少し早く寝たら元気になりました。
今日もチャージできず残念です。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

セキグさん。。。
>もう、この2にゃんはほっときぃ~♪ ⌒_⌒
はい、そうします。(笑)
お昼休みを早めに切り上げたらチャージできず…
他の人はブーツの彼を見てチャージしたそうです。( ;´Д`)
セキグさんも頑張ってチャージですよ!

ひめさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

マロンさん。。。
ペロペロもずっとやっていますよ。
やるほうは楽しいし、やってもらう方は楽してるし…
私もやってもらおうかな…
ダメだ、ぞりぞりの舌で痛くなる!( ;´Д`)
無風状態で本当に暑いです!
by えのみ (2009-08-08 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。