SSブログ

秋だけど…夏?( ;´Д`) [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り] 夜一時[雨]

最高気温 32℃
最低気温 26℃


今日は立秋で暦の上では秋…
でもやっと久しぶりに朝から晴れていて
日傘の出番も久しぶり♪
でもその日傘が帰りには雨傘に変わった。
ぞんなザ~ザ~降りではなかったけど
蒸し暑さが増してしまいました。( ;´Д`)




朝から暑いのでベランダは開放していました。


ベランダ・ミンミン

最初にピッキーがベランダに出て来て2番手にミンミン
ピッキーは写真右端にいます。







良い天気

今日は本当に良い天気でした。(^o^)丿






ベランダはひんやり

ベランダのヒンヤリ感が良いみたいです。
すっかりくつろぎモードです。






近づくピッキー

ピッキーの写真を撮ろうとすると近づいて来て
ボケボケになってしまいます。
ピッキーもベランダで嬉しそうでした。


今日はお休みではないのでブラッシングをしてあげられず、
明日やろうね♪






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


大人の梅酒

パイン株式会社 『大人の梅酒』キャンディ




梅酒キャンディ

↑イメージ




梅酒パウダー

キャンディには梅酒パウダーが着いているので
袋から出したら真っ白でビックリでした。




梅酒使用

梅酒使用
アルコール分 0.53%
お子様や運転時などはご遠慮ください。

これを舐め終わったあと、
梅酒入りなので、何となく飲んでハイになったときのようでした。
ちょっと仕事も捗っちゃったりして…(^^♪
商品サイトはこちらです↓↓
http://www.pine.co.jp/product/hukuro29.html






今日も2時間残業して来ました。
やっと一週間が終わった感じです。
イケメン・チャージもあまりできなかったし、
冷房でダルダルでしたが頑張りました。
土日のお休みはノンビリしようと思います。


    またあしたね






  ◆◇◆おしらせ◆◇◆
ブログ開設4周年記念のプレゼント送付について…
連日の残業でプレゼントのある物の製作作業が遅れています。
土日のお休みには完成させて、
発送は来週明けになってしまいそうです。
もう少々お待ちくださいね。


タグ:大人の梅酒
nice!(27)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 18

ayafk

今日は本当にいい天気でしたよね♪
みんな凄く気持ち良さそうヽ(*^。^*)ノ
ベランダのブタさんが気になる(*^m^*)
by ayafk (2009-08-08 00:07) 

silver4

う・・・・・・・・・・・・・
ゲリラ豪雨もどきに遭遇・・・・・・・
あんなに晴れてたのに、一人やられまくりの私でした
by silver4 (2009-08-08 00:37) 

溺愛猫的女人

こんにちは

暑中見舞いを書き始めたら今日からは残暑見舞いと知り、慌てて書き直しました(笑)
豪雨は大丈夫でしたか?
by 溺愛猫的女人 (2009-08-08 00:39) 

HAL

秋だけど夏祭りやってましたw

残暑お見舞い申し上げます^^
by HAL (2009-08-08 00:55) 

くろすけ

昨日から、夏がきた感じの暑さです(^^;)
秋なのね~。。
きっとお盆過ぎたら、一気に秋風になるんだけど、
例年は、、、どうなの?地球ww

ベランダも、空も、気持ち良さそう♪
by くろすけ (2009-08-08 01:28) 

花火師

そうそう!
最初はいい天気だったんですよね
by 花火師 (2009-08-08 02:09) 

旅爺さん

やっぱり貫禄のあるミンミンちゃんが主役ですね。
梅酒は7升位漬けても秋迄には皆飲んじゃうので止めました。
by 旅爺さん (2009-08-08 05:58) 

るーこ

あぁ、もう立秋なんだなぁ~。夏らしいこと何もしてない・・・(-_-;)
ベランダでのミンミン、気持ち良さそうですね♪
by るーこ (2009-08-08 07:35) 

green_blue_sky

夏らしくないまま、秋に(;^_^A アセアセ・・・
晴れているかと思えば大雨、天候不順は続きますね。
by green_blue_sky (2009-08-08 07:58) 

ぴーすけ君

このキャンディー美味しそう~♪

by ぴーすけ君 (2009-08-08 08:45) 

やっぴぃ

にゃんずは、ベランダで気持よさそうですね。
後ろに映っているブタさんが気になる・・・
by やっぴぃ (2009-08-08 13:30) 

masiko

ビッキー、良かったね。


by masiko (2009-08-08 15:14) 

miacat

晴れたり雨降ったり・・・
すかっとしない夏ですよね~
キリ番カードアップしました。
お暇な時にどうぞ♪
by miacat (2009-08-08 17:08) 

アユサム

ピッキーちゃんの左後ろのブタさんの置物が気になる…
イケメンチャージあまり出来なかったようですね(´Д`)
土日で復活できるかな?
良く休んでくださいね♪
by アユサム (2009-08-08 20:22) 

marimo

イケメンチャージ(爆
チャージできるイケメンさんが
いてくれるだけでもうらやましいですよぉ(^^
梅酒のキャンデー酔いそうですか?
ベランダ日和でしたね・・・
神戸は相変わらず蒸し暑かったです。
 

by marimo (2009-08-08 21:44) 

セキグ

ベランダ、涼しそうです。
やっと、プールにでも行きたくなるような
蒸し暑さになってきました~。(´_`;
残暑は厳しくない方が良いですね。
わたしはたぶん、このキャンデー舐めて
顔が赤くなると思いま~す。
by セキグ (2009-08-08 22:31) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。
 残暑も厳しそうです。
 暑さに負けず、お体ご自愛くださいね。


ayafkさん。。。
部屋の中は風がないと暑いけど
ベランダは外なので気持ち良いですよね。
ブタさんはホームセンターで買いました。(^_^.)

silver4さん。。。
ゲリラ豪雨に遭遇してしまいましたか!
傘を差しても役立たずなくらいすごいですよね。
お天気だからと言って侮れません。

溺愛猫的女人さん。。。
暑中お見舞いのハガキを買ってあるけど
タイミングが合わなくて、もう残暑ですよね…
こちらは豪雨ではなかったので大丈夫でした。
日傘兼雨傘は便利です。(^_^.)

HALさん。。。
HALさんはお仕事だから大変だけど、
夏祭り楽しそう♪
連日お疲れさまです!
残暑の方が暑いですね。(笑)

くろすけさん。。。
そ、そう…秋になってからの方が暑いです。
もくもくの入道雲を見ていませんね。
まだ暑い日は続きそうです
がんばりましょう。

花火師さん。。。
晴れていても傘は必要ですね…( ;´Д`)

旅爺さん。。。
梅酒は体に良いと思いますよ。
でも7升とはすごい!
また作って炭酸割りにしたり、色々楽しんでくださいよ~。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

るーこさん。。。
何もしないで夏は終わりました…(笑)
朝、日が当たる前と、夕方~夜にかけて
ベランダに出るのが好きなんです。
昼間は日が差して暑いので誰も出ません。

green_blue_skyさん。。。
今頃30℃超えしていますからね。
残暑は厳しそうです。
お体ご自愛くださいね。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
キャンディー美味しいですよ。
あまり酸っぱさはありませんが
何となく梅酒かな~って感じ。
アルコールが入ってテンション高くなります(笑)

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぶぶぅさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

やっぴぃさん。。。
ブタさん可愛いでしょ!
ホームせンターで買いました。
結構重さもあります。

masikoさん。。。
最近ピッキーは積極的にあちこち行ってます。
ベランダも良く出てくるのでブラッシングしてます。

miacatさん。。。
お天気が安定しないですよね。
日傘が無い時は雨傘をバッグに入れて
持ち歩いています。

sasukeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
何年か前にホームセンターで買いました。
イケメンチャージはダメでしたね…
冷房で寒くならないので元気になりました。

marimoさん。。。
最近イケメンも減ってきて、あまり遭遇できません。
梅酒キャンディーはハイテンションになりますが
酔っ払っていません。(どっちなんだ?)
夏の暑いときには梅ですね。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

セキグさん。。。
朝のベランダは日が差していないので涼しいです。
やぱり夏はプールですよね。
ま、私は水風呂でガマンします。(笑)
セキグさんは全くダメなんですか~?
慣れですから食べてみてください。

きみなりさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-08-09 00:36) 

えのみ

釣られクマさん、JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-08-09 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そろそろ限界…ぶ~ちゃんと一緒♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。