SSブログ

レベル1~3( ;´Д`) [猫のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき [晴れ]

最高気温 32℃
最低気温 25℃


夜7:56頃にあった地震はすごかったです。
長い間揺れていてびっくりです。
出窓にいたミンミンはカーテンから顔を出し
部屋の方に来るように言いました。
みっきはおろおろ動き回り
ピッキーは寝ていて上半身だけ起きて
周りをキョロキョロしていました。
震度4くらいかなぁ~と思ったら実際は震度3でした。
あんなに揺れた地震はあまり経験ありませんが
留守中にもっと大きな地震が来たら
にゃんこたちの安否が心配です。




今日もとっても暑かったです。
でも冷房なしでみんなも私もがんばりました。
私は冷房で具合が悪くなることはなく
元気に過ごせました。…が、


ミンミンおどり

ミンミンの行き倒れです。
盆踊りの練習とも言いますが…







レベル1

Level 1 まだ手首をクネッとさせる余裕があります。






タンス寄りかかり

タンスに寄りかかっているしぅ






ウラメシヤ~

Level 2 しぅはイッチャッタ目をしています。
ウラメシヤ~のポーズです。
これはちょっと危ないかも~。






キバ出し

Level 3 みっきはキバが出ていて
顔もおまんじゅうのように丸くなっています。
これはとても危険な状態です。( ;´Д`)


※レベル度数は私が決めました。
本当に危ない状態ではないのでご安心ください。


残暑はまだまだ続きそうです。
にゃんこみんながんばれ~!






怪しい雲

今日の午後3時半頃の雲です。
雨がザ~と降るのかなぁ~と思っていましたが
全く降ることはありませんでした。
東京や千葉の方はすごかったですね。


台風9号が月曜日から火曜日にかけて
関東地方に接近予定です。
先日買ったレインブーツが活躍するかも♪
…そんな喜んでいる場合じゃない…?( ;´Д`)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおまけの一枚 ゚☆,。・:*:・゚★゚


まくら乗っ取り

毎晩みっきに枕を乗っ取られていますが
昨晩は強行手段に出ました。
でも枕の端っこの方に寝ているんです…(>_<)
(夜中の3時半の出来事です)
このあとみっきは毛づくろいしていましたが
どこかへ行ってしまいました。ホッ!






明日、月曜日から雨…
それも強く降るようです。
窓は開けて出かけられないし
気温は少し低めと言っても暑いだろうなぁ。
困っちゃいますね。
せめてイケメン・チャージができて
元気になれますように!


  


 ◆◇◆おしらせ◆◇◆
ブログ開設4周年記念のプレゼント送付について…
プレゼントのある物の製作は終了いたしました。
あとは発送準備に取り掛かるだけとなりました。
発送は週明けの予定でしたが
月~火曜日は雨と台風の影響で
郵便物がクシャクシャになってしまいそうなので
水曜日を発送の目途としたいと思います。
到着までもう少々お待ちくださいね。


nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 15

花火師

地震はビックリしましたね
寝てましたけど・・・
by 花火師 (2009-08-10 01:29) 

HAL

キバ饅頭美味しそうww

明日は雨の中出張です(>_<)
by HAL (2009-08-10 01:51) 

くろすけ

留守中の地震はホントに心配ですよねー
火事も。。
だから、火の元注意がしっかりになりました、私(^^;)

by くろすけ (2009-08-10 03:21) 

旅爺さん

当地は震度4で大揺れ!”
家内も私も夫々茶箪笥押さえてました。
ミンミンちゃんもしうちゃんにみっきちゃんも、さあ殺せ~とひっくり返ってるね・・・・・鍋にしよう。ねっ。笑
by 旅爺さん (2009-08-10 06:03) 

green_blue_sky

大雨に地震・・・
今も滝のような大雨です(;^_^A アセアセ・・・

震度の割によく揺れましたね・・・
建物が崩壊しそうな感じでした(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2009-08-10 06:24) 

masiko

我が家は、発表の震度よりプラス1は揺れるので
かなりの揺れでした。
一人の時でなくて良かったです。
by masiko (2009-08-10 07:43) 

ayafk

ウチの辺りは震度4でした。
寝てたくれはは飛び起きてしっぽぶっふぁ!になってました。
揺れがおさまるまで全身に緊張を漲らせてましたよ。
生まれて始めての地震でしたからねぇ。
たまたますぐ近くに私がいる時で良かったです。
by ayafk (2009-08-10 11:14) 

ろき

昨日の地震すごかったですねー
家のニャンズはビックリしておどおどしてました。
ただ、ティアだけは普通に水を飲んでいたので
気がついて無いんだなと思っちゃいました。
ニャンコは環境の変化に敏感ですよね。
えのみさん家のニャンズ暑さ表現がとても可愛い!
家の場合ミンミンさんはレベル5ぐらいです(笑)
by ろき (2009-08-10 12:33) 

ソウジ

日朝氏ぶりの自身だったような気がします。
結構長い間揺れていましたね。
猫ちゃんたちもびっくりしたのかな?
by ソウジ (2009-08-10 13:19) 

るーこ

昨日の地震はホントにびっくりしましたね\(◎o◎)/!
うちの方は震度4でした。
長い間揺れていたので酔いそうでしたよ・・・^^;
by るーこ (2009-08-10 20:10) 

セキグ

地震の時は、味・スタでした。
試合が終って
サポーターも帰り支度と言うときでした。
揺れは、試合中と同じぐらい?だったったので
まだ、揺れてるね~♪
ぐらいにしか思いませんでしたけど。・・・
(アブナイ?・・・⌒_⌒;)
by セキグ (2009-08-10 20:17) 

lewis

あらあら、相変わらず、いずこも行き倒れですね。夏ですからね。
殿の場合は、1年中行き倒れですけど。ついでに、地震にも動じません。本当に猫か疑惑浮上中。
by lewis (2009-08-10 21:18) 

sasuke

気がついたら書き込みが後になってしまったわ~(汗
毎晩!?みっきちゃん用枕を用意するのはどうかしら…
by sasuke (2009-08-10 21:26) 

マロン

おなか出してますね~。
日中は不快指数、相当高いですからね~。
気温以上に暑く感じるかも。
この暑さも、あと1ヶ月くらいでしょうから、
ミンミンちゃんもしぅちゃんもえのみさんも
がんばりましょうね!!
by マロン (2009-08-11 00:03) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


sasukeさん。。。
みっきが私の枕の上に乗ると
ちょうどみっきのベッドの大きさなんですよ。
本人としても気に入っているみたいなので
毎晩こんな感じで諦めています。( ;´Д`)

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
ちょうど晩ごはん食べていました。
長く揺れて怖かったです。

HALさん。。。
キバがノドに引っ掛けないように
気をつけてお召し上がりください。(^_^.)
出張の時はスーツ着て行くのかなぁ~。
スーツ姿のHALさんも素敵なんでしょうね~
(妄想の世界…)

くろすけさん。。。
留守中は本当に怖いですよね。
会社で大き目の地震の時はにゃんこたちが心配で
仕事も手に付きません…( ;´Д`)

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
かなり広範囲で揺れましたよね。
家具の転倒には気をつけないと!
そろそろ食べごろになったかもね。(笑)

green_blue_skyさん。。。
今日も昼間に地震がありましたよね。
雨の中の通勤はイヤですね…( ;´Д`)

masikoさん。。。
自然災害は本当に怖いですよね。
自分が酔っ払って揺れるのは良いですけど。(^_^.)

みきおさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yunmoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

pianoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

DSilberlingさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
震度4って相当揺れますよね。
こちらは震度3で結構揺れましたから~。
くれはちゃんも地震初体験でビックリしたでしょうね。
守ってあげなきゃ!って気持ちになります。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
やはりおどおど派ですか。
人間だって怖いですものね~。( ;´Д`)
ろき家でキバ饅頭はレベルいくつでしょうか?

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

コーンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ソウジさん。。。
3~4分は揺れていたでしょうか…
揺れが収まっても揺れているのかなぁ~なんて
思ってしまいました。
ミンミンとみっき以外は平気でした。(^_^.)

釣られクマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

nobuaki4091さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

miyokoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

たまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

るーこさん。。。
高いビルにいたら相当揺れたでしょうね。
ウチは2階で良かった♪
でも留守中は本当に怖いですね。
そんなに大きな地震がないことを祈ります。

セキグさん。。。
広い場所だと気がつきにくいかも。
それに立ち上がっていたりすると余計に…
帰りに電車も止まらなくて良かったですね。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

lewisさん。。。
行き倒れは夏の風物詩ですね。
冬のまん丸も好きですけど。(^_^.)
殿は地震が怖くないのですね
素晴らしい♪

溺愛猫的女人さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

マロンさん。。。
本当にムシムシ・ジメジメ…
私は汗疹ができてしまいました。(笑)
早くさらりとした秋が来て欲しいですね。
ミンミンにがんばるように言っておきます。
by えのみ (2009-08-11 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぶ~ちゃんと一緒♪行き~帰り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。