SSブログ

行き~帰り [猫のコト]

今日の天気 [雨] のち [曇り] ときどき [晴れ]

最高気温 27℃
最低気温 25℃


今朝は出かける頃になったら強い雨
窓ガラスに吹きかける雨…
いくらレインブーツがあるといっても
レインコートはない…
洋服まで濡れたらどうしようかと心配しましたが
実際出かけるときになったら
そんな強い雨ではなさそうで良かったです。




ガラスに吹きかける強い雨のとき
ミンミンは出窓にいました。
何だかいつもと感じが違います。


暗いよミンミン!

ちょっと~ミンミン暗いよ!
あ、外が雨だから暗く感じるのね。(汗)







すっきり見える?

でも、ちょっとミンミン体がすっきり見えてるよ♪
いつもと違って手が可愛いよ!(^_^.)






まぁね…

ミンミン 「まぁね…」


フラッシュ撮影で明るく撮ってみました。






気をつけてね

可愛いって言ってるのにミンミンって冷たいね。( ;´Д`)


えのみかん 「いってきまうす!」


新しいレインブーツを履いて行きました。(^o^)丿






雨も降ったりやんだり…
お昼頃には日が差したりしましたが
「コレに騙されちゃだめよ!」とMさん。(^_^.)




今日は残業2時間…
月曜から仕事もてんこ盛り。
今週中に片付くのかなぁ~。
先週Sさんは「ボクも手伝うよ!」って言っていたのに
全くその気なし…( ;´Д`)




帰りには雨も上がっていたので
レインブーツを履いた足取りが重い。
これだから今までレインブーツを買うのを躊躇していた。
ま、安かったから買ったんだけどぉ~。




待ち構えるにゃんこ

マンションの前で待ち構えていたこういちママ子
(ママ子は奥にいます)


こういちはナデナデすると「ニャッ♪ニャッ♪」と鳴いて可愛い。
あとからつよしも合流して
明日もがんばれそうな気がしてきた。(^o^)丿






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のドリンク ゚☆,。・:*:・゚★゚


フォション アップルティースパークリング

FAOCHON APPLE TEA Sparkling
(フォション アップルティースパークリング)




FAOCHON APPLE TEA Sparkling

8月4日新発売!




カロリー

カロリーは100mlあたり18kcal
ミルクティより少ないぞ!
でも肝心のお味の方でしたが
炭酸が強すぎて飲めません…。
おまけにアップルティって私苦手だった。
新発売だから買ってみましたが、
次は間違えても買いません。
アップルティが好きな方にはオススメです。
商品サイトはこちら↓↓
http://www.asahiinryo.co.jp/fauchon/lineup/index.html#apple_sparkling






台風の大雨による深刻な被害が出ています。
被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。


明日には台風9号(アジア名:Etau・アータウ)が近づいてきます。
それも朝の通勤時…
レインブーツだけではどうにもならないかも~!( ;´Д`)
通勤電車に影響がないと良いのですが。
サラリーマンのみなさまがんばりましょう!
12日からお休みの方もいらっしゃるようですし
あと一日ですよ!


  


nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 12

HAL

明日も横浜へ通勤なので、電車が止まらないといいけど...

サラリーマンは辛いのだw

by HAL (2009-08-11 02:29) 

green_blue_sky

ミンミンの手がかわいい。

暑いときはお昼寝タイムを設けてほしいですね(^○^)

早朝から地震、台風も接近しているから、今日は外出時は気をつけましょう。
by green_blue_sky (2009-08-11 06:57) 

ろき

ミンミンさんは窓に当る雨が嫌なのかも?
でも出窓は快適だから離れたくないので
暗い顔になっちゃったのですねー(笑)
ミンミンさんの手が可愛いですよ!
台風は帰る頃にはアッチに行ってますから
大丈夫ですよ!
by ろき (2009-08-11 08:26) 

ayafk

レインブーツは私も同じ理由で買えないです。
朝から夜まで雨ってなかなかないですよね~。
ミンミンちゃんはいつもよりすこしまったり気味なのかしら。
大雨だとまったりも出来なくなっちゃいますよね。
by ayafk (2009-08-11 10:48) 

mitsu

台風いっちゃいましたね。。。
東京よい天気~~
ほっ ^^
by mitsu (2009-08-11 12:56) 

pica

レインブーツも、レインコートも持ってない私って…。
なんだか買う気にならなくて(^_^;)

ミンミンちゃん、手はいつもかわいいと思いますよー♪
by pica (2009-08-11 14:12) 

marimo

ニャンはヘリに座る時あの手が可愛いですね(^^
今日は朝から静岡の地震の報道で大変でしたね。
東京も揺れたそうですが・・・
通勤の交通機関に乱れはなかったですか?
レインブーツ私は持ってないです。
レインコートらしきものはあります(笑
by marimo (2009-08-11 17:54) 

るーこ

帰ってきた時に出迎えてもらえるのは嬉しいですね♪
こういち君もママ子ちゃんもいい子達ですね(*^-^)
台風9号は何とか東に逸れてくれたから良かったけど
これからが台風シーズンですからね~。
レインブーツの出番も増えるかも?
な~んて、ホントは増えて欲しくないけど・・・^^;
by るーこ (2009-08-11 19:59) 

セキグ

地震でも(つま先に鉄板入りの)レインブーツは
使えますよ~。⌒_⌒;

ミンミン、実は地震が怖いんですよ。きっと。。。
by セキグ (2009-08-11 21:39) 

溺愛猫的女人

こんにちは

地震の影響はなかったですか?
うちの猫たちは揺れにびっくりし右往左往していました。
ミンミンちゃん達は平気でした?
今日は早く帰宅出来ると良いですね。
by 溺愛猫的女人 (2009-08-11 23:06) 

tomo-zou

ちょろんと出たおててがかわいい♡

今朝は家を出たとたん大雨。。
レインブーツを履きに戻る時間もなく足はびっちゃびちゃに
なっちゃいました。。。。
by tomo-zou (2009-08-12 00:13) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yunmoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
電車はちょっと遅れていたようですね。
ギュ~ギュ~で大変ですよね。
お疲れさまでした。

父ちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
ね、ね、手が可愛いでしょ?(親バカ)
眠いときにお昼寝ができたら本当に幸せです。
今日は朝から大変な一日でした…( ;´Д`)

ごんちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

miacatさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
おぉ~ミンミンをそこまで分析してくださいましたか!
きっとそうですね。ミンミンは出窓好きですから♪
台風は地震のニュースをやっている間に
あっちに入ってしまったようですね。(^_^.)

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

釣られクマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぶぶぅさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
帰りに晴れているとショックです。
今日も晴れちゃったし…( ;´Д`)
晴れのときに履いてもおかしくないのが
おしゃれなレインブーツなんですが
ちょっと暑いですね。

rebeccaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

kakasisannpoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

mitsuさん。。。
台風の被害はあまり無かったようですね。
それはそれで良かったです。
明日からは晴れが続きますよ。

picaさん。。。
この時期のレインコートは暑いので買いません。
レインブーツはお買い得だったので買いました。
でも玄関で置いておくだけで場所を取って…( ;´Д`)

nyancoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

mouse1948さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
ミンミンのこの手を見るのってめったに無いことです。
今朝の地震で電車とか少し遅れたようです。
レインブーツ履いて傘を持って…
サラリーマンは大変ですね。( ;´Д`)

るーこさん。。。
こういちは近所中に聞こえるくらい鳴いてました。(笑)
玄関に置いておくだけでもちょっと邪魔っぽいので
どんどん履いていかなくっちゃ!

セキグさん。。。
鉄板入りのレインブーツって…
安全靴のことでは?(笑)
あ、今朝の地震でもカーテンから顔を覗かせていました。

溺愛猫的女人さん。。。
今朝の地震でにゃんこの確認は取れていません。
眠くて起きれませんでした。( ;´Д`)
今日も訳ありで帰りが遅くなってしまいました。

アユサムさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
ミンミンもなかなか可愛い仕草をするんだなぁ~♪
と親バカになってしまいました。
レインブーツを履いて行く指数を
天気予報でやって欲しいですね。(笑)
by えのみ (2009-08-12 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。