SSブログ

台風…地震…( ;´Д`) [猫のコト]

今日の天気 [雨] のち [曇り] のち [晴れ]

最高気温 29℃
最低気温 25℃


今朝5:07の地震にはびっくりしました。
ほとんどの方が寝ていたと思いますが…。
もちろん私も寝ていて、
ベッドごと大きな鬼さんの手のひらの上で
グルグル遊ばれているような
いつまで経っても揺れているような感覚でした。
この時に起きて震度や震度をテレビで確認するところですが
起き上がったら最後、二度寝は危険!と思って
地震が収まったのを確認してすぐに寝ちゃいました。
ま、結局は10分間寝坊しちゃいましたけどね。(^_^.)




「あ、寝坊だ!」と起き上がって…
でもカーテンをパッと開けずに
いつもの様にこっそりと…


窮屈そうなミンミン

今朝は窮屈そうなミンミンです。








090811_2.jpg
私と目を合わさないようにしてるの?
何か悪いことでもしたのかな~?
でも追究している時間は無かった…
そうそう寝坊しちゃったんだっけ(^_^.)




起きたときはものすごく雨も降っていて
キッチンの窓は吹きかける雨…
それが怖くてマメは窓の側のエサ入れに近づいて食べるのがやっと。
ちょっとかわいそうだったかな。






レインブーツ

私が出かけることは雨足も弱くなって来たのですが
途中でまたザ~ザ~降りになったらいやなので
レインブーツを履いて行きましたよ。
水たまりに入っても大丈夫!
小さい頃の記憶が蘇ってきました。
レインブーツって楽しいかも♪






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


ギモーブ

カバヤ 『GUIMAUVE(ギモーヴ)』
マシュマロタイプの新食感グミ




ギモーブ

いちごのフリーズドライ入りなので
酸っぱいです…( ;´Д`)


商品サイトはこちらです↓↓
http://www.kabaya.co.jp/okasi_gumi.html


食感は…

食感はマシュマロみたいに柔らかくて
これがグミ?と疑いたくなります。
Yちゃんは指でギュ~と押してから食べていました。
そういう食べ方も出来ます!






今日は明け方の地震のニュースだけで
台風情報はどこへ行ったの?というくらい
被害も出た地震です。
東名高速の崩壊した部分があったり
お盆の帰省はどうなってしまうのでしょう。
なんだか大変なことになりそうですね。


今日はAさんと力を合わせてがんばりましたが
まだこれでもか!と言うくらいたくさんあります。
今週中に何とか終わらせないといけなくて
相当厳しい状況です。
あぁ~~、イケメンチャージしたい!


  


nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 15

HAL

いつもより早起きの予定だったけど。。。

少し早すぎた(^^;)

おかげで睡眠不足のまま一日が、、、(>_<)
by HAL (2009-08-12 00:32) 

irojiro

こんばんわ。
マシュマロタイプのグミ
とってもおいしそう。
さっそく探してみま~す。♪
by irojiro (2009-08-12 00:46) 

ソウジ

ミンミンちゃんがあさっての方向を見ていて可愛いです(笑)
マシュマロ系グミ!
マシュマロ大好きなんです。
食べたい!
by ソウジ (2009-08-12 01:03) 

くろすけ

ミンミンちゃん、何を隠してたのかな?(^m^)
レインブーツで、水溜まり~♪
子供の頃、楽しかったですね~♪
でも、子供用って短くて、中までぐっしょりww
母から雷でした(^^;)
by くろすけ (2009-08-12 04:15) 

さとふみ

ネコって相手とけんかしたくないときはふつう目をそらしてますね。
by さとふみ (2009-08-12 06:00) 

green_blue_sky

ミンミンちゃん、何を考えているのかな??

地震の被害が大きかったですね。
こちらでは先日より揺れが小さかったです。

レインブーツ、小さい頃のように遊びたくなるでしょう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-08-12 06:35) 

yunmo

レインブーツがあれば雨の日もルンルンですね^^
by yunmo (2009-08-12 07:59) 

のろ

確かに、関東方面の台風被害は、あまりニュースになってなかったような気がします。
by のろ (2009-08-12 10:59) 

ろき

地震で起きましたがえのみさん方式を採用しました。
ただ、20分後にはおきなくちゃいけない時間なので
寝坊が懸念されましたが無事起きれました!
レインブーツですかーうらやましい!
サラリーマン用のレイン革靴欲しいですね。
でもムレムレになっちゃうな!
by ろき (2009-08-12 12:26) 

masiko

昨日も、某デパートに行ったのですが
チャージできずです。
違う男子がお辞儀をして事務所のようなとこに入って行きました。

by masiko (2009-08-12 12:47) 

marimo

ミンミンさんのピンクの肉球をぷにぷにしたいです(笑
レインブーツって本格的にロングブーツなんですね♪
(もっとショートブーツのを想像していました)
これだけ長ければ!
水たまりなんて全然コワクないですね。

グミも美味しそう(^^
私・・すっぱい系大好きです♪
by marimo (2009-08-12 17:38) 

セキグ

レイン・ブーツの次は、もんぺ?ズラ。・・・⌒_⌒;
おとぼけミンミン、かわゆす。。。
by セキグ (2009-08-12 20:52) 

アユサム

最近のレインブーツ可愛いもんねっ
履きたくなっちゃいますよね♪
グミ美味しそう!
フリーズドライの酸っぱさが気になります。
仕事まだまだ大変そうですね~
明日は木曜日!イケメンチャージ(T木)
祈ってます♪(^^
by アユサム (2009-08-12 23:00) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
朝の5時なんて寝ている人の方が多いですよね。
電車の中とか貴重な睡眠時間になりませんでしたか?
3日間お疲れさまでした。

irojiroさん。。。
グミというと固いイメージがありますが
これは本当にホワホワなんですよ。
味も酸っぱいけど美味しいです♪
是非お試しください。

ソウジさん。。。
おいミンミン!目を逸らすなぁ~!って感じ。
ちょっと笑ってしましました。
いちご味とレモン味がありました。

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
子供のときの水たまりあそびは半端じゃないから
長靴の中に水がたまりましたよね。(^_^.)

さとふみさん。。。
人間も同じですよね。(^_^.)

green_blue_skyさん。。。
ミンミンあっちの方向を見てなんか変ですね。
レインブーツで大きな水たまりに入りたかったけど
そんな大きな水たまりがありませんでした。( ;´Д`)

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yunmoさん。。。
レインブーツってこんなに快適だったんですね。
でも晴れたときがチョットね~( ;´Д`)

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

kazukazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
台風のニュースがなくて「今どの辺にいるの~!」と
気になっていたのですが…
でも少し遠くを通過したようなので良かったです。

ろきさん。。。
そうだ!ろきさんは5時半起きという偉業をなしているのですよね。
毎日ご苦労様です。
ま、明日からはお休みだからノンビリしてくださいね。
サラリーマン用の水玉レイン革靴を履いて通勤して
会社でサンダルに履き替えれば良いんですよ♪

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
チャージ…ダメでしたか…残念です。
またチャンスはありますよ!
今日ちょうど彼の話題になっていました。
懐かしいです♪
私も今度ご一緒に…(^o^)丿

父ちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
ミンミンは肉球をぷにぷにしても嫌がりません。
思う存分楽しんでください。(笑)
レインブーツは膝下なので水たまり以上
増水にも対応できます。
↑こんなことは体験したくないですけど…
グミ…すっぱくてさっぱりしていますよ。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

セキグさん。。。
レインブーツと言いながら
本当は長靴ですものね。(^_^.)
目を背けた顔が可愛いでしょ?(笑)

アユサムさん。。。
レインブーツ…ヒールもちょっと高いし
なかなかでしたよ。
晴れた帰りはちょっと…ですけどね。
『T木』になりますように!

カイトさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-08-13 00:37) 

ROSA

うっうまそう!

私もぎゅっぅって押して食べたいです☆
by ROSA (2009-08-13 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

行き~帰りでかい!(^^♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。