SSブログ

たすけて~~!(>_<) [猫のコト]

今日の天気 [曇り] のち [晴れ]

最高気温 33℃
最低気温 25℃


今日は朝はそうでもなかったけれど
日中はよく晴れて、帰り会社から出たら
むわ~~んとした空気…
「夏だぜぃ」という感じでした。
家の中に風が通らず暑くて参っています。




夜に洗濯物を干していて
ついにこの写真が撮れましたので
ご覧くださいね!
後ろの物は気にしないでください…( ;´Д`)


ミンミンのお腹

これは腹だしではありません!
網戸にミンミンが登っているところです。
体が大きすぎて全部入りませんでした。







たすけて~
上った良いけど、爪が引っかかって下りれません。
いっつもこうなんですよ…。
だから私がミンミンを抱えて
爪を網戸から外して…
重たいから大変なんですよ~。






合成してみました

↑2枚が欠けてしまいましたので
合成してみました。
こんな↑感じで網戸に上っています。
もっと高い位置まで上ったことがあります。
しかしミンミンって学習能力がないのか
単に上るのが好きなアホなのか、どっちでしょうね。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおまけ…?? ゚☆,。・:*:・゚★゚


生茶パンダ先生

生茶2本に生茶パンダ先生が付いています。






ペットボトルに入っています

ちょっと窮屈そうですね。






可愛いよ

ホワホワで可愛いです!


いつも来てくださるtomo-zouさんの記事で拝見して
今日コンビニで買ってきました。
限定なので急いでコンビニへGo!
生茶2本と生茶パンダ先生のセットで777円もします…
おまけじゃないんですね…( ;´Д`)






昨日の夜は少し涼しく感じましたけど
今日はさすがに暑い!
コンビニに寄ったついでに↓買いました。


サクレ

フタバ食品 『サクレ』
スライスレモンが入っているので、
これがまたサッパリするのです。
もう一個食べたいくらい暑いです…( ;´Д`)






さて、さて
今日は『魔木』だったのか、『T木』だったのか…。
午前中から午後まで『魔木』でした~!(-_-)zzz
……
で、でも帰る10分前くらいに
隣の隣の部署にTちゃん現れました!
時間にして15秒くらいでしたけど拝見できました!
Tちゃんちゃんは私が見ているのには気がつかず
挨拶はできませんでした。
でも、まぁ~魔木 のち T木と言うことで
一日の締めが良かったですね。(^o^)丿




明日一日がんばりましょう。
今日より暑くなるって!
でも湿度は低いらしいから良いかもね。


  


タグ:サクレ
nice!(37)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 22

ayafk

網戸は破れたりしないんでしょうか?
ウチは網戸の状態にしてることがないので分からないんですけど、結構心配ですw

by ayafk (2009-08-14 00:22) 

tomo-zou

ミンミンちゃん、網戸がぁぁ~・・・笑

生茶パンダ先生、早速手に入れたんですねっ♪
ボトルに入ってるから猫ちゃんからも守れますね!
by tomo-zou (2009-08-14 00:29) 

えのみ

ayafkさん。。。
そうなんです、ミンミンの重い体重のせいで
ところどころ穴が開いています。( ;´Д`)
そのうち網を張り替えないとダメでしょうね。
ミンミンめ~!
※nice!&コメントありがとうございます。

Jetstream31さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
しまっておく用と出しておく用と2個目が
欲しくなってしまいました。
でもおまけじゃないからなぁ~。(笑)
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2009-08-14 00:33) 

irojiro

こんばんは。
ミンミンちゃん、ぷくっとしてて
かわいいですね♪♪

網戸が心配ですが・・


by irojiro (2009-08-14 00:39) 

青竹

初めまして。
ミンミンチャン、頑張って網戸をよじ登ったのは良いけれど下りられなくなってしまいましたか。
猫の爪って、以外とひっかかって困っていることがありますね。
ちゃんと、下ろしてもらえて良かったね。でも、下ろしてもらうのもまた楽しいのかもしれません。
by 青竹 (2009-08-14 00:52) 

HAL

生茶パンダ先生!!!

コンビニへ行かなきゃ!!w
by HAL (2009-08-14 01:36) 

ねこっくま

網戸は大丈夫ですか~?(笑)

生茶パンダ!!コンビニですね!(*^^*)
あるかな~でもちょっとお値段が~(^^;;;
あのパンダ先生、上から出るのでしょうか???
by ねこっくま (2009-08-14 05:28) 

silver4

うららがいろんなものに引っかかります!
爪切り忘れてるわっ
今日はキティーちゃんのハンドタオル持っていきます
甘夏ピール美味しかった〜
チョコパイストラップ早速付けました!
うふふふっにんまり〜  ありがとです♪
by silver4 (2009-08-14 06:09) 

marimo

おはようございます。
わぁ~ミンインさんも網戸登りするんですね♪
うちはNaoさんにあれをやられて・・・
網戸はまず下の部分から網がはがれてきて・・・
今はカーテン状です(涙
貼り替えないと!網戸として全く機能していません(汗
生茶パンダ先生がボトルの中に!
あの細い口から引っ張り出せるのですか?
コンビニへ行って観察してきます(笑
by marimo (2009-08-14 07:10) 

green_blue_sky

網戸が壊れそう(;^_^A アセアセ・・・
降りられないのになぜ登るのでしょうね。甘えたいのかな(^○^)

ぶーちゃんのピンクは毎年ですが原因が不明(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-08-14 07:24) 

ぶぶぅ

笑える~(。・w・。 )
誰もいない時に引っかかったら、ずっとこのままなのかなぁ。網戸は修復が大変そうですね(;^_^A
by ぶぶぅ (2009-08-14 09:00) 

masiko

こうして見るとそうとう太いですね。
ミンミンを降ろすのはかなり腰にきそうです。

by masiko (2009-08-14 09:17) 

花火師

網戸が大変な事に・・・
うちはアトム君のせいで、壊れましたσ(TεT;)
by 花火師 (2009-08-14 10:15) 

ろき

網戸が壊れる・・・
少なくとも爪が引っかかっている部分からは
虫が入って来ますね。(笑)
ミンミンさんは体形からして
アグレッシブじゃないと思っていましたが
そんな事は無く網戸を登る事もするんですね。
知らなかったっすよー(爆)
by ろき (2009-08-14 11:28) 

旅爺さん

ミンミンちゃんをそのままにして置いたらどうなるの?
オモラシしちゃうのかな? 笑
by 旅爺さん (2009-08-14 13:13) 

くろすけ

にょほほ~可愛いので、
ちょっと眺めてから、助けます(^^)
by くろすけ (2009-08-14 18:16) 

アユサム

あっ網戸が壊れるぅ~!(-▽-;)
他のニャンもくっついてたら更におもしろいかも(笑)
帰り際、Tちゃん見れて良かったですね~♪ヽ(*´∇`*)/
私も仕事中イケメン見たい~。
by アユサム (2009-08-14 19:25) 

マロン

す、すごい…。
ここまでやられてはいませんが^^;
ウチも網戸はだいぶ被害に遭っていますが。
かなりすごいことになっているんじゃないでしょうか(汗
by マロン (2009-08-14 20:00) 

セキグ

ミンミン、ナゼ?登る~♪

そこに網戸があるから。。。ニャ~♪ ~♪
⌒_⌒; 盆踊り、第2弾?のようです。
どんな顔しているんだろ~♪
by セキグ (2009-08-14 21:54) 

つまつま

こんにちは。

ミンミンくん、網戸にのぼるんだー。すごいなー。
うちの猫たち、網戸には全く興味がないようです。

生茶パンダ先生・・・発売日にコンビニへいって見ましたが発見できず。涙
でも、どうしても欲しかったのでセブンイレブンのネット販売で買いました。(届くのは来週らしいです)
by つまつま (2009-08-14 23:54) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


irojiroさん。。。
ミンミン…ぷくっどころではありません。
だって体重が8kg以上あります。
網戸も穴だらけです…( ;´Д`)

flutisutさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
はじめまして!
いっつも上っては下りれなくてぶら下がって耐えている状態です。
もう網戸がかわいそう。
重いから持ち上げて下ろすのも大変なんですけど
網戸のぼりをするのを待っていたかもしれません。

HALさん。。。
コンビニでGetできましたか?
売り切れのコンビニもあるのかなぁ~?
ウチの方はたくさんありました。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ねこっくまさん。。。
網戸は何個も穴が開いています。
虫が通るほどではないみたいなので
とりあえず網戸の役目は果たしています。
パンダ先生…安心してください。
ちゃんと下から出せますよ。

silver4さん。。。
ウチもあまり爪きりしていないせいもあるけど
ミンミンだけが網戸上りします。
甘夏ピール…周りのお砂糖が溶けていなかったか
心配です。

nyanncoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
昔から網戸上りをやるんですよね~。
それもミンミンだけ…
他の子はカーテン上りをしたりしていましたが
今はおとなしくしています。
生茶パンダ先生はコンビニにいましたか?
たすけてあげてください!

green_blue_skyさん。。。
網戸も良く耐えていますよね。
ミンミンは昔から網戸上りがすきなんですよ。
でも今の自分の体重を考えなさい!って感じです( ;´Д`)

koumeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぶぶぅさん。。。
網戸にぶら下がった状態になるので
一人では降りれないと思います。
網戸は穴がたくさん開いていますよ…( ;´Д`)

masikoさん。。。
ミンミンを抱えると手がギリギリかなぁ~。
胴回りは本当に立派ですよ。
片手で抱えて、もう片方の手で爪をはずして
本当に厄介なヤツです。(^_^.)

花火師さん。。。
アトムくん破壊してしまいましたか!
ウチも時間の問題かも~。( ;´Д`)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
小さいころから網戸上りは好きだったので
その頃と同じつもりなんでしょうね。(^_^.)
抱っこして下ろすのも一苦労です…。

旅爺さん。。。
そのままにしておいたら…網戸が裂けるかも…
爪でぶら下がっているだけなので
どうなっちゃうのでしょうね~
鍋にはできませんよ。(笑)

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yunmoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
そうそう、私もサッサと助けてあげれば良いのに
ちゃんと写真を撮ってから助けました。
これもブログ記事のためだからね、許せミンミン!

アユサムさん。。。
網戸がはずれてそのまま倒れても大変だし、
破けても大変だし…
でも見るのは楽しいし…♪
今日も連続チャージできましたよ!(^o^)丿

マロンさん。。。
ミンミン…デブなのに網戸上りが好きなんです。
本当に網戸さんが可愛そうです。( ;´Д`)

小梅ママさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

セキグさん。。。
「そこに網戸があるからさ…」(byミンミン)
もう笑っちゃうくらいアセアセの顔をしていますよ。

きみなりさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

mouse1948さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

つまつまさん。。。
ミンミンだけしか上らないのですけど…
自分がデブだという認識が無いようです。( ;´Д`)
生茶パンダ先生は
ご連絡いただければ即日配送したのに(笑)
by えのみ (2009-08-15 01:01) 

えのみ

kazukazuさん、picaさん、JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-08-16 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

でかい!(^^♪夜はココね♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。