SSブログ

ミンミンの苦手なもの [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 31℃
最低気温 25℃


今日も良い天気でしたね。
洗濯物がホカホカに乾いて良いですね~。
夏はやっぱりこうでなくっちゃ!(^^♪




今日は普段と同じ時間に起きて
出かける前に洗濯をして
お風呂掃除をしました。
お湯を抜くと時々やって来るヤツがいます。


お風呂場ミンミン

湯船の中に残った水分をペロペロしますが
汚いので「止めなさい!」と言っても言うこと聞きません。







シャワービビリ・ミンミン

「シャワー出しちゃうぞ!」とシャワーノズルを見せて
ビビるミンミン
(実際はお水は出していませんよ)






にげろ~!

ミンミンは必死でお風呂の中から出て
逃げて行きましたとさ…
めでたしめでたし…(^_^.)


ミンミンはお水が苦手なのに
何故かお湯を抜いたお風呂が好きなんです。






さて、今日お出かけしてきた場所とは…


桂由美・假屋崎省吾 美の饗宴

桂由美45周年記念展
『桂由美・假屋崎省吾 美の饗宴』
日本橋三越 8月17日(月)まで


昨日の夜、Yさんからメールが来て
コレ↑の招待券を持っていて
「17日までなので行きませんか?」と
お誘いがありました。
土曜日は寝坊しようと思っていた私。
でも假屋崎さんファンの私は以前から
行きたかったので思い切って早起きして行きました。


桂由美さんが最初に作ったドレスから
最近の川島なおみさんの挙式のドレスまで
展示されていています。
そのドレスに合わせて假屋崎さんがブーケを作られて
素敵な雰囲気でした。


会場を出たところで假屋崎さんの本や花器など
販売されていて、それを購入すると
假屋崎さんにサインをしていただけます。




カーリーさん!

サインをしたあと一緒に写真を撮ってくれたり
販売している商品の説明をしてくださったり
元気いっぱいのカーリーさんでした。


日本橋三越では8月17日までですが
9月には千葉そごうで開催されます。




ちょうどお昼時でしたので会場をあとに
日本橋三井タワーへお昼を食べに行きました。


親子丼

日本橋三井タワー 地下1階
東京日本橋 『日乃本 比内や』
親子丼1200円+有機野菜サラダ200円




ぷるぷる

ぷるぷるのたまごともっちりな鶏肉
こんな美味しい親子丼を食べたのは初めてです!
超感動しました。(^o^)丿
また食べに行きたいなぁ~♪


お店のサイトはこちら↓↓
http://ichien.jp/hinaiya/index.html


きれいな物を観て、美味しいものを食べて
誘ってくれたYさんに感謝です。
充実した休日を送れました。
ありがとうございました。




明日も天気は良いですので
また頑張って早起きして片付けしようかな。


明日でお盆休みが終わりの方もいらっしゃるでしょうね。
月曜日からのお仕事が辛くならないように
頑張ってくださいね。


    またあしたね


たくさんの方に訪問いただきありがとうございます。
来ていただいたみなさまのところにご挨拶に伺えていません。
できるだけ頑張りますのでよろしくお願いいたします。


nice!(31)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 18

green_blue_sky

ミンミンちゃん、お風呂のお水をなめるのはやめましょう(;^_^A アセアセ・・・

素晴らしいイベント、楽しかったでしょうね(^○^)

ここ数日は湿度は低いですが、暑いですね。
エアコンが効かない(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-08-16 00:08) 

くろすけ

シャワーから逃げるミンミンちゃん、可愛い^^
いちは、お風呂場には行きませんww
お風呂が大っきらいww
だけど、キッチンのシンクの中は大好きです。。
水を出しても、自分が濡れるまでは、知らんぷりです。。
by くろすけ (2009-08-16 00:46) 

koume

お風呂のお湯をペロペロするヤツ、我が家にも居ます。
我が家では、妖怪垢舐め…と言われています^^;
(誰とは言わないが、ち…の付く人ですww)

ミンミンちゃん、このままお風呂に慣れて、頑張って水泳をマスターしましょう(爆)
by koume (2009-08-16 02:22) 

花火師

お風呂の水を・・・
我が家は、お風呂場に桶を置いていて2ニャンはそこで水を飲んでいます。
by 花火師 (2009-08-16 02:43) 

HAL

親子丼美味そうだーーーー!!
食べに行きたい!!
でも、日本橋に行く用事が見つからない(^^;)
by HAL (2009-08-16 02:56) 

旅爺さん

浴槽にえのみさんの残り香が・・・爺も入りたい。プッ
假屋崎さんより親子丼にしてくださ~い!”
by 旅爺さん (2009-08-16 05:55) 

yunmo

ご主人さまのダシ汁が出て美味しくなってるのでは!?w
by yunmo (2009-08-16 07:31) 

青竹

ミンミンちゃんは、水は苦手だけどえのみさんの入ったお風呂の水は身近に感じられて嬉しいのかもしれませんね。
親子丼、プルプルしっとりとしていて、とても美味しそうです。
by 青竹 (2009-08-16 08:27) 

サトル

ミンミンちゃんの必死な眼差しがかわいい~。
猫って閉鎖的な場所って好きですよね。
周りが囲まれてるから安心するのかも・・
ついでに、お水も飲めるしね(笑)

親子丼、うまそ~。。
卵の半熟状態が食欲をそそりますね。
by サトル (2009-08-16 09:39) 

marimo

うちにも風呂場の水を飲む子がいます。
なのつく人です(笑
彼女はなんと!出入り口の扉の下の部分にたまった
濃い~とこをいきます(笑 やめなさ~いといっても
やめません。
カーリーさんと桂由美さんのコラボですか。
親子丼も美味しそうだし・・・よい休日を過ごせましたね♪
by marimo (2009-08-16 13:22) 

ヨンタロー♀

ミンミンちゃん、えのみさんの出汁の味が好き?
実はmilchも同じです。
お腹が痛くなる前にやめてほしいのですが、どうしたものでしょうねぇ?
by ヨンタロー♀ (2009-08-16 14:15) 

セキグ

↑ koume さんとこのち◎◎◎ゃんが
妖怪垢舐め?に、爆っ!⌒_⌒;
お風呂場 → 水がある。→ 飲む。
条件反射?でしょうか。。。

親子丼を見て、デパ・屋のレストランに
行きたくなりました~。
by セキグ (2009-08-16 14:25) 

ayafk

親子丼最高においしそうです( ̄¬ ̄) ジュル・・・
シャワーは嫌いなのに、お風呂の残り湯は舐めたい‥
ネコって複雑な生き物ですね~w
by ayafk (2009-08-16 14:43) 

masiko

お風呂にみっきはよく見た光景でしたが
ミンミンは珍しいですね。

親子丼、旨そう!

by masiko (2009-08-16 18:21) 

やっぴぃ

にゃんこはお風呂場大好きですよねぇ(^^;
親子丼っ!!たまご好きの私にはこの写真
たまりませんっ><おいしそ~
by やっぴぃ (2009-08-16 19:37) 

マロン

お湯(水)の張ってないお風呂、
やっぱり好きですかー!?
ウチもなんでミンミンちゃんに一層親近感が増します。
by マロン (2009-08-17 00:10) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
お風呂の沸かしたてなら良いですけど
出汁が出たあとはダメです…( ;´Д`)
夜はエアコンナシで大丈夫ですけど
昼間はまだ暑いですよね。
頑張って耐えてください。

くろすけさん。。。
いちちゃん可愛いですね。
シンクで何か楽しいことがあったのかな。
嫌いなことはトラウマがあるみたいです。

taueさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
妖怪ですか…怖いですね~。(笑)
ウチの誰かに水泳教えたいですよ。
見ていて楽しいですものね。
水が大好きなみっきに教えようかな。(^_^.)

花火師さん。。。
ウチも何故かお風呂場に水飲みの容器を
置いてあります。
みんなそこまで飲みに行っています。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ねこっくまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
日本橋に行く用事を見つけるのではなく
親子丼を食べに行く用事を作りましょう!
食べに行って損はさせませんよ!

旅爺さん。。。
そんな汚れたお風呂に入っていただくなんて
とんでもございません!
ピカピカに磨いたお風呂に入ってくださいね。
親子丼、テイクアウトができないので
今度食べに来てください!
最高に美味しいですよ。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yunmoさん。。。
入浴剤の味かも知れません。
でもミンミンが来るだろうと予測していたので
一通り流して置いたので大丈夫です。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
本当は一緒に入りたいのかも…(笑)
良く蓋の上に乗ったりしています。
親子丼、機会がありましたら
お店に食べに行ってくださいね。
本当に美味しいです!

miyokoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

サトルさん。。。
湯船に入った時に蓋を閉めたら落ち着きますかね。
こんど試してみようかな。(笑)
こんなに美味しい親子丼を食べたのは生まれて初めてです。
もう他では食べられないかも~。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
みんなお風呂が好きなんですね。(笑)
ウチのミンミンもドアのところが好きでしたよ。
この催しの企画…日本橋三越が初めてで
次はそごう千葉店でやります。
全国展開になれば良いのにね。

ヨンタロー♀さん。。。
お風呂の出汁は美味しいのでしょうかね~。
お湯を抜いて洗うまでのチョットの間に来るんですよ。
すぐに洗えば良いのですが…
本当に美味しいのか舐めてみましょうかね。(笑)

セキグさん。。。
お風呂場に水飲みの容器が置いてあるのですが
何故かお湯を抜いた湯船を舐めます。
やっぱり出汁が出ていて美味しいのかな。
いえいえ、日本橋のココ↑へ行きましょう!

ayafkさん。。。
親子丼…本当に美味しいですっ!
にゃんこは人間には考えられない行動をしますから
目が離せませんね。

ぶぶぅさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ミンミンは蓋の上かお湯を抜いたあとに
時々来たりします。
親子丼…超が付くくらい美味しいです。
某デパートの隣の隣なので
今度ご一緒に食べに行きましょう!(^o^)丿

やっぴぃさん。。。
濡れるのが嫌いなのにお風呂好き…
人間には理解できませんね。
親子丼是非食しに行ってみてください!

釣られクマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

小梅ママさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

SORIさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-08-17 00:23) 

えのみ

マロンさん。。。
お湯が入っていないから安心して
湯船に入れるのでしょうか。
にゃんこおもしろ行動の一つですね。
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2009-08-18 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜はココね♪やっと! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。