SSブログ

ミンミンなりにがんばってみた [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 30℃
最低気温 24℃


朝晩はいくらか涼しくなったような…
夜には虫も鳴いているし…秋近し??
秋が来て涼しくなるのは嬉しいけど
やっぱり食欲の秋が来てしまうのは怖い
でも夏は夏で暑いからビールが美味しいし
ま、結局季節に関係なくビールは旨い!

何だかまとまりのない文章になりました。
国語は苦手でした。
今日は写真もまとまりがないかも…(笑)




今日はちょっとだけ…

今日の夜は少し涼しいので
大理石プレートの端っこに寝ています。







今晩も夜に洗濯をして夜干ししていたら
後ろ(窓の方)がいきなりダンッ!と音がして
振り返ってみたら…


網戸登りのミンミン

また網戸を登っています。( ;´Д`)
今日はてっぺんの網戸の枠まで手が届いていました。
また全身入らずすみません。






自力で下りてる

でも今日は違いました!
ミンミンは自力で降りようとして頑張っていました。
この後、少し下がって、下に飛び降りました。
ミンミン頑張ればできるんだね…。
のんきに写真なんか撮っている私に呆れて
頑張ったのかもしれません。(笑)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日の夜ご飯 ゚☆,。・:*:・゚★゚


山形の旨だし

『山形の旨だし』
胡瓜、なす、こんぶ、大葉、みょうが、ねぎが細かく刻まれて
味が付いています。




納豆にかけてみた

ご飯は豆腐にたっぷりかけて!と書いてあったので
納豆にたっぷりかけてみました。
で、食感も楽しめて美味しかったのですが
たくさんかけすぎてしまい
後でノドが乾いてたまりませんでした。( ;´Д`)






今日はまだ月曜日なのに残業でした。
仕事で嫌なことがありました。
でも土曜日にイケメンチャージして来たから
まだ大丈夫!
明日は棚卸で帰りは遅くなります。
週の後半が辛くなりそうですが
頑張ります!


  


nice!(37)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 17

HAL

だし美味いよね!
でも、漬け物を細かく切っただけのような、、、ww

だから、塩分撮り過ぎになっちゃうのかも!

ミンミン、、、網戸が壊れますね(笑)
by HAL (2009-08-18 01:32) 

ソウジ

ビール、やっぱり季節に関係なくおいしいですよね!
飲んでしまいます(汗)

『山形の旨だし』ビールにとても合いそうです。

by ソウジ (2009-08-18 04:31) 

旅爺さん

網戸に止まってミ~ンミ~ンって鳴けば合格なんだけどな~! 山形のだしは最高だね。
by 旅爺さん (2009-08-18 06:02) 

green_blue_sky

ミンミンちゃん、網戸に登っている(;^_^A アセアセ・・・
今度は無事降りられたんだ~

こちらも土曜日から虫が鳴き出し始めました。
もう少し、朝晩が涼しくなるとにぎやかになりそう。
そして蝉の声が。。。少なくなりました~
by green_blue_sky (2009-08-18 06:25) 

ろき

ミンミンさんは網戸クライマーとしての地位を
不動のものとしました。
ただ、網戸の耐久性が懸念されますが・・・
あー 昨日録画しておけば
私でイケメンチャージが出来たのに・・・(爆)

by ろき (2009-08-18 08:25) 

masiko

奴にのせてツマミにしたい!
by masiko (2009-08-18 08:50) 

ぶぶぅ

ミンミンくん、進歩している~。
自由に網戸を使いこなせるようになる前に、網戸が壊れそうですけどね(;^_^A
by ぶぶぅ (2009-08-18 09:44) 

koume

うちも時々網戸に登って、セミになってるーーw
網戸破れるんじゃないかと、心配になるよね^^;
ミンミンちゃんの体重だったら・・・もっと心配ww
『頑張れば出来るんだね』に、大爆笑です。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
by koume (2009-08-18 10:31) 

まゆ

おお~網戸にまで上るんですね。。
破れないんですか~

by まゆ (2009-08-18 11:38) 

ayafk

「だし」美味しいですよね~。
でも消費期限までに食べきるのが結構大変で。

網戸破れても外に脱走C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー
みたいな場所じゃないんでしょうか?
ちょっと心配w
by ayafk (2009-08-18 12:14) 

marimo

ミンミンさん少しずつ必殺網戸登りをマスターしていますね。
両手を広げた登りっぷりは・・・
なかなか迫力がありますね。
もしかしたらタルトさんといい勝負なのかしら(汗
山形の旨だし・・・暑くて食欲のないときに
いろんなものにトッピングして頂くとおいしいかもですね。
いつもお仕事忙しそうですが、無理しないように(^-^
by marimo (2009-08-18 15:21) 

アユサム

大きなミンミンゼミが網戸にとまってる!(笑)
大理石プレート+自分の腕でダブル枕ですね(^^
山形の旨だし、入ってるものからして美味しそう~!
ビールは年中美味いですね!!
by アユサム (2009-08-18 15:58) 

くろすけ

山形の旨だし、、美味しそう♪
ビールと一緒に(^^)
ウワ~ん、喉とお腹が鳴るぅぅ
by くろすけ (2009-08-18 17:58) 

yunmo

ミンミンしゃんお腹が丸見えです><
穴の数だけミンミンさんが頑張ったんですね!
by yunmo (2009-08-18 18:40) 

青竹

ミンミンちゃん、今回の網戸登山頑張りましたね。
写真撮っているから、きっと下ろしてくれないなあって
思ったのでしょうか。
猫のいたずらって、怒れませんよね。
by 青竹 (2009-08-18 21:28) 

セキグ

ミンミン、これこそ SN 隊の
必殺技?・・・と思っているんですよ。
きっと。。。⌒_⌒;
(体重が減るまで、続けてもらいましょ~ぅ?)
by セキグ (2009-08-18 22:40) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。
 たくさんの方にご訪問いただきましたが
 ご挨拶に伺えないかもしれません。
 本当に申し訳ありません。


ねこっくまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
そうそう、お漬物を細かく切った…そんな感じ♪
明日からちょっとだけ乗せることにします。
網戸が壊れるのも時間の問題かも…( ;´Д`)

ソウジさん。。。
夏に飲むビールはノドの乾きにうってつけですが
冬に鍋料理と一緒にビールというのが本当は好き
だしを乗せたおつまみは最高でしょうね。(^_^.)

父ちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
ミ~ンミ~ンと鳴く前に、
体重が支えきれずに下りてしまいました。(笑)
あ、だし…召し上がったことありますか?
本場山形へ行って食べてみたいです。

green_blue_skyさん。。。
ミンミンもよく懲りずに登っています。(笑)
朝晩が涼しいような気がします。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

fulutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
そうなんです。いつ網戸が壊れるか心配です。
虫の来ない冬まで壊れないように祈るばかりです。
録画して静止画像を眺めればOKですね。

masikoさん。。。
そうそう奴にも合うみたいですよ。
暖かいご飯も美味しいでしょうね。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぶぶぅさん。。。
網戸の一番高いところまで登った上に
自分で降りれるようになりました。
だからと言っていっつも上っていると
本当に網戸が壊れますぅ~( ;´Д`)

koumeさん。。。
本当にいつ壊れるか心配ですよ。
網目はボロボロになりそう…( ;´Д`)

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tanaka-ma3さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

mouse1948さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まゆさん。。。
まだ壊れたことはありませんが、
いつか壊れる日が来るでしょうね。( ;´Д`)

yuki999さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
そうなんですよ、消費期限が短くて
結局たくさん乗せて食べるようになってしまう。
そしてノドが乾いて…悪循環ですね。
網戸に向かってジャンプしているのか
いつかは見てみたいものです。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
網戸登りの資格でも取ろうと思っているかも。
山形のだし…今回は納豆に乗せましたが
他のも色々試してみたいです。
素麺やパスタはどうかしら?と思っています。

アユサムさん。。。
ミンミンゼミを捕まえる網はありません。(笑)
夏のビールも良いけど、私は冬のビールが好きです。

釣られクマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
山形の旨だし…何にでも合いますので
色々試してください。
しょっぱい系だからビールには絶対合います。
冷酒にも良いかもね。

yunmoさん。。。
よく見るとたくさん穴が開いています…( ;´Д`)
この穴がどんどん大きくなったら
網戸の役目を果たしません。

青竹さん。。。
網戸登山…頂上まで手が届いたのですが
その雄姿をお見せすることができませんでした。(笑)
「あ~、こらこら!」と言いながら笑ってます。

mitsuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

セキグさん。。。
SN隊の訓練かもしれませんね。
本当に体重を減らさないと穴が大きくなってしまう…( ;´Д`)

溺愛猫的女人さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-08-19 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと!毎晩の様に… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。