SSブログ

クンクン…ピクピク… [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 31℃
最低気温 24℃


今日は午前中から忙しくて
お昼も早めに切り上げてきて
午後からはめちゃくちゃ忙しかったです。
リポDを飲もうと思っていましたが
何とか飲まずに最後まで頑張れました。


今日休み明けで出社してきたMさん
先週土曜日のイケメンチャージの話をしたら
また再チャージできてしまい、
なんと便利なチャージだわ♪なんて
感心してしまいました。
これからもチャージが少なくなったら
メモリアル・チャージをすれば良いようです。(^_^.)




今朝、会社へ行くときにミンミンが玄関でクネッていました。


クンクン…

クンクン…
私の靴のニオイを嗅いでいるのでしょうか…。
それともスリスリしているのかな?(^_^.)







ピクピク…

あ、ニオイを嗅いでミンミンが倒れてしまった!(笑)
そんなに私の靴って臭いのかな…
自分ではそうでもないと思うのですが、
さすが鼻の効くにゃんこにはウソはつけませんね。( ;´Д`)






靴のあとになんですが…


゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


甘どけさつまいも

亀田製菓 『甘どけさつまいも』 期間限定
ふんわりなめらか米粉のスナック




サクサク…

袋を開けた瞬間からさつまいもの匂い
焼いもっぽくて美味しそう。
食感はサクサクしていて少し塩味
食べたあとも口の中にさつまいもの香りが残って
満足のいくスナック菓子です。




カロリー

一袋 227kcal
ポテチよりカロリーは低めかなぁ~。(^_^.)






゚★,。・:*:・☆゚ 今朝の出窓の風景 ゚☆,。・:*:・゚★゚


また新しいコーナーです。(笑)


8月20日木曜日

今朝はカーテンを開ける前にこっそり覗いたら
しぅがすぐのところに見えて
右奥を覗いたらミンミンがいました。
今朝も仲良しな2にゃんでした~♪






今日は『魔木』ならぬ『T木』の日ですが…
午後の忙しい時にたこ焼き上司がやって来て
持ってきた書類に不備があり、それがTちゃん担当のものでした。
それでこっそり内線電話で教えてあげて
Tちゃんも何とか難を逃れられました。
そのあと5時近くになってTちゃんが事務所に現れて
「先ほどはありがとうございました」とお礼を言ってくださり、
カバンとランチバッグを持っていたので
え:「これからお昼?」と聞いたら
T:「そうなんですぅ~。今日は忙しいのでおにぎりです♪」だって!

そんな会話をしてバッチリ、チャージできました。(^o^)丿






今週もやっと金曜日になりますね。
長く感じた一週間です


  


nice!(36)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 19

くろすけ

足の匂いや、靴下の匂い、スリッパの匂いよく嗅ぎます。。
認知のおじーちゃんち行った時の靴下・・・
フレーメン顔しました(おじーちゃん、ごめん^^;)
by くろすけ (2009-08-21 01:00) 

pica

ミンミンちゃんの小芝居が笑えますw
by pica (2009-08-21 01:02) 

HAL

ミンミンは演技派ですねーww

by HAL (2009-08-21 01:04) 

sasuke

ミンミンちゃん…(爆
今週はT木になって良かったですね~!
by sasuke (2009-08-21 04:51) 

green_blue_sky

ミンミンちゃん、素晴らしい猫ちゃん(^○^)

イケメンチャージ、いいな。
猫チャージをしなくては(爆笑)
by green_blue_sky (2009-08-21 06:11) 

アユサム

靴はたぶん臭いんじゃなくて(笑)いい枕見つけた♪的なカンジじゃないかしらっ?なかなかピクピク写真がいいですね~(^0^)
ナニゲにTちゃんと接触チャンスありますね。今後に期待♪
おつかれさまでした。
by アユサム (2009-08-21 09:27) 

にゃん

うちの モスは コニャンコ時代 
 サンダルの中で 寝ていたことがあります
  モスも 臭いにやられたのかもです。
by にゃん (2009-08-21 09:56) 

ayafk

ウチもヒトを足のニオイで認識してるような気がします。
外出から帰ってきた途端とか、お風呂入った後とかチェックが入りますw
by ayafk (2009-08-21 11:56) 

ろき

えのみさんの靴の臭いレベルは・・・
猫が失神するレベル・・・(笑)
私の靴は臭くないですよ!(自慢)
ニャンコは靴の臭いって好きなのかもしれません。
どこかのにゃんこがうっとりしているのを見たことがあります。
T木おめでとうございます。ちょっとジェラシー(爆)
by ろき (2009-08-21 12:26) 

koume

悶絶中のミンミン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
何か知らんけど…猫って靴が好きですよね。
オマエは犬か!とツッコミ入れたくなることがww
by koume (2009-08-21 19:04) 

まゆ

イケメンチャージで毎日楽しく仕事ができて
いいですね~
人生楽しく過ごさなきゃね!!
by まゆ (2009-08-21 19:38) 

セキグ

ピクピク・ミンミン。首が無いですぅ~♪ ⌒。⌒;
by セキグ (2009-08-21 19:59) 

yunmo

大丈夫ですかぁみんみんさーん><
悶絶みんみんさんもキュートです
by yunmo (2009-08-21 20:12) 

silver4

靴のかかとの糸がとれてしまったのが何足も・・・
噛み噛みされてません?
うららは噛み噛み、すりすり!
たまに、ものすごく くっさーって表情してます。
あの顔写真にとれると面白いんだけどっ

かわいいバックお買い物行くときに使わせていただいています♪
とっても、使い心地良いです〜
by silver4 (2009-08-21 20:15) 

marimo

昔・・・父の通勤用の革靴の中に
当時飼っていたにゃんこがウ○チをしてしまい
父とそのにゃんは和解することはありませんでした(笑
トイレだと思われたんじゃないの?と・・・父に言うと
鼻の穴を膨らませて怒っていました。
もしかしたら、にゃんにとっては、
究極の愛情表現だったかも?
by marimo (2009-08-21 21:00) 

ヨンタロー♀

あ~ん、そんな優しさに男子は弱いはずーっ!!
えのみさん、うふふ、うふふ。
なんだか私まで嬉しくなってきました!

and
4th ANNIVERSARY記念プレゼント、今頃ですがご紹介させていただきました。
改めて、ありがとうございましたー♪
by ヨンタロー♀ (2009-08-21 21:25) 

溺愛猫的女人

こんにちは

一週間お疲れ様です。
靴くんくんチェック、嫌ですよね。フレーメン顔でもされたりしたら目も当てられません(笑)


by 溺愛猫的女人 (2009-08-22 00:14) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


Zumeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

irojiroさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
スリッパはよくケリケリされてます。
自分のニオイなら良いですけど、
やはり他の人のは耐えられませんね。( ;´Д`)

picaさん。。。
本当に私の靴が臭くて迫真の演技なのかも…

HALさん。。。
劇団何とかに入れますか…(^_^.)

erica*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ねこっくまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

sasukeさん。。。
夢中でクンクンしていて、私が見ているのに
気が付くと我に返っていましたよ。(笑)

green_blue_skyさん。。。
ミンミンはときどき玄関へ行ってニオイ嗅ぎをしています。
猫チャージたくさんしてきてくださいね。

アユサムさん。。。
靴のニオイを嗅ぐ以外にも靴を履いてみたり
なんだか色々やっていました。
今週はTちゃんに会うチャンスがありましたね。
来週もこの調子で頑張りたいですが…

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

にゃんさん。。。
サンダル中で気絶したのですか!
大きさ的にはちょうど良いベッドかな。(^_^.)

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
何か気になるニオイなんでしょうね。
ミンミン↑は気を失う寸前ですから~( ;´Д`)

ろきさん。。。
失神レベル5ですね。
相当危ないですよ。
T木のお裾分けをしたいくらいです。(笑)

ぶぶぅさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
ミンミンは齧ったりしないので良いですが
スリッパはしぅによく齧られボロボロになったり
犠牲者が出ています。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まゆさん。。。
仕事が忙しかったのでイケメンチャージは
必要不可欠です。(^_^.)

セキグさん。。。
ミンミンはどこもかしこも太いです。
手も短いでしょ。(笑)

yunmoさん。。。
まさか気を失う一歩手前だとは…

silver4さん。。。
ミンミンは噛んだりしないのですが
ときどき玄関で靴と戯れています。(^_^.)

nobuaki4091さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

きみなりさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
お父様の靴にウ○チしちゃいましたか!
2度同じコトはなかったんですよね。
自分だったらやっぱりイヤかなぁ~。( ;´Д`)

ヨンタロー♀さん。。。
優しさのツボは心得てる…?
ま、それもTちゃんだからやってあげているのですけどね。
今度屋上で会いましょう!って言っちゃう?(笑)

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
ミンミンはしばらく靴をクンクンやっていました。
本当に臭いのか気になりますね。

delfinさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-08-22 00:57) 

えのみ

やっぴぃさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-08-22 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。