SSブログ

暑いときだからこそ! [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 32℃
最低気温 26℃


今日は仕事を終えて会社を出たら
外はむわ~んと蒸し暑かった。
「ギャッ!こんなに暑かったんだ…みんなは大丈夫かな?」と
ちょっと心配になった。
最近湿度が低くてサラリとしていたのに
この蒸し暑さは何なのだ!
一気にだるくなって来てしまう。
家に着いたらみんな普通でした。
もう暑いのも慣れっこになったかな。(^_^.)




今日はいきなり行っちゃいます!


゚★,。・:*:・☆゚ 今朝の出窓の風景 ゚☆,。・:*:・゚★゚


いちごアイス

しぅ 「いちごアイスうめ~♪」
(しうのベロをいちごアイスに見たたています)


暑い時だからこそアイスが美味しいですよね。







゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


超暴君ハバネロ

東鳩 『超暴君ハバネロ』




ウマ辛さ5倍





見た目も辛そう…

見た目も辛そうですが
以外にそんなでもありませんでした。
後ろの席のYちゃんと「やっぱり辛いかも~」と話していたのですが
今まで発売されたハバネロは
辛さのあまりむせたりしたのに
コレはそんなコトはありませんでした。
でも辛いものって暑いときだからこそ食べたくなりますよね。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおまけの一枚 ゚☆,。・:*:・゚★゚


網戸登り

ミンミンの網戸登り…
家の中から撮るのに成功しました!
一番上まで登っているのが分かりますか~!
きゃ~すごい!(網戸壊れるぅ~)
こんな網戸を登るのなんて、
暑いときだからこそチャレンジしてしまうのですよね。(^_^.)






今日も細かい面倒なことがたくさんあって
なんだか気だけ疲れました。
その面倒な最中に内線電話が鳴って…
Tちゃんからでした~♪
そのあとも2回ほどあって、
電話も出れないくらい大変な時だったり
今日はタイミングが悪かったです。
今日は声だけのチャージでした…( ;´Д`)




今週は30℃を下回って涼しくなる予報だったのに
毎日30℃超えでしたね。
明日も蒸し暑く、日曜日はカラリとするそうです。

明日寝坊しようっと!(^o^)丿


    またあしたね


nice!(37)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 18

HAL

涼しい風も吹いてたけど、昼頃は蒸し蒸ししましたね!

暑い日は辛いものが美味しい!!
5倍買わなくちゃ!!
by HAL (2009-08-22 01:12) 

pica

こんな時間だというのに、暑いです。
ちょっと蒸し~ってしてて。
しかも雨がぱらついてます(^_^;)
by pica (2009-08-22 02:49) 

silver4

暑くて目が覚めちゃいましたわ・・・
声チャージ!も、いいてすね〜
うちの子はもう網戸は登らなくなった
というよりも、すももの脱走対策で
網戸にする機会がないか???
by silver4 (2009-08-22 06:18) 

green_blue_sky

蒸し暑かった、夜中に何回も目が覚めました(;^_^A アセアセ・・・
網戸に止まるミンミンゼミ?大きなぁ(爆笑)

土日はのんびりしましょう~
by green_blue_sky (2009-08-22 07:34) 

やっぴぃ

うわぁ~!ミンミンちゃん、何やってますかぁ~
ロッククライミング的にすんごいですね(^^;
網戸が・・・ボロボロになっちゃいますね・・・
by やっぴぃ (2009-08-22 08:30) 

masiko

ミンミン凄い!
巨体で登られては網戸がたまりませんね。
by masiko (2009-08-22 09:04) 

にゃん

ミンミンちゃんの 網戸ゴリンゴリン登り
 かなり豪快です にゃん家のロシニャのように
  エアコンに登る日も 近いですね。
by にゃん (2009-08-22 19:49) 

marimo

ミンミンさん網戸登り上達してますね(笑
頂上を極めたら・・・次はどこでしょうか・・・
声だけチャージ♪よかったですわ(^^
こちらも今日は蒸し暑かったですよ~
それなのに・・・ちょっとお出かけをして、
ランチに「蒸し鍋料理」を頂きましたとさ。
さっぱりしてウマウマでした。
by marimo (2009-08-22 20:38) 

甘党大王

確かに~~~(^_^;)昨日まで朝晩涼しかったハズ?
なのにどうしたの??
今日はムシムシで汗ダクダク。。。
ニャンちゃん達もウダウダになっちゃいそうだよね(>_<)
by 甘党大王 (2009-08-22 21:18) 

ayafk

ミンミンちゃん凄い技を持ってますね!
本当に網戸が外れたり破れたりしないか不安~。
って言うか破れないのが不思議~w
by ayafk (2009-08-22 21:27) 

miacat

最近そんなに暑くないかな??いやいやまだまだ暑いぞ!っていう感じなんで猫のお留守番が気になります。
ミンミンすごいね!!
破れない網戸も!!
by miacat (2009-08-22 21:36) 

カイト(^^)

重そうなのによく登っていますねー
うちの網戸なんかボロボロですよ(笑)修理しなきゃ
by カイト(^^) (2009-08-22 22:56) 

アユサム

今日はハンパない蒸し暑さでしたね~!
ミンミンちゃんこっち側からみると
スゲーでかいよぉ・・(;゜д゜)
よく登れるニャ~
声チャージもいいけど
やっぱり見るほうがいいですよね♪
おつかれさまでした。

by アユサム (2009-08-22 23:05) 

yunmo

ついに網戸を制覇したんですねぇ^^
by yunmo (2009-08-22 23:43) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ハバネロスナック・・・惨敗が続いてます。
これはまためっちゃ辛そうですね(¬¬;)
by 溺愛猫的女人 (2009-08-22 23:44) 

セキグ

うわぁ~、セミンミンだっ!\⌒。⌒;/
by セキグ (2009-08-23 00:11) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


HALさん。。。
蒸し暑さがなくなれば良い感じなのに
まだもう少し暑さが続きそうですね。
5倍で暑さを乗り切りましょう(^o^)丿
(余計に暑くなるかも…)

ねこっくまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ponchiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

picaさん。。。
あ、雨が降りましたか!
中途半端な雨だとムシムシさが増していやですね。
カラリとした秋が早く来ないでしょうかね。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

mitsuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
「お疲れさまです~Nです!」(NはTちゃんの苗字)
な~んて言われちゃうと声には出せませんが
「キャ~ッ」と喜んでいる私です。(笑)
ウチもしぅが網戸を開けるので網戸ストッパーを付けています。
エアコンをつけないのでせめて外の風を入れないと…

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
蒸し暑いですね。
網戸はもうすぐ壊れそうです。( ;´Д`)

やっぴぃさん。。。
網戸登りが頻繁に行われています。
網戸はそろそろ壊れると思います。

masikoさん。。。
網戸にジャンプしてガシガシ登っていく姿
カッコ良いというより「止めて~~!」という感じ。
来年の夏に向けて網戸交換しようかな。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぶぶぅさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まゆさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

nyanncoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

にゃんさん。。。
ミンミンは体は大きくてデブですけど
ジャンプは軽やかなんです。
でも網戸が壊れる前に止めて欲しいです。

marimoさん。。。
網戸登りなんて自慢できません…( ;´Д`)
厚手のカーテンを登っていたときもあります。
どうして登るのが好きなんだろう~。
そのうち壁も登ったりして…
暑い時には熱いものを食べると元気になります。
一度『蒸し鍋料理』食べに行きたいです。
とってもヘルシーですよね。

甘党大王さん。。。
もうこのムシムシを何とかしてくれ~って感じ。
そうそう、ウダウダで静かです…。(^_^.)

ayafkさん。。。
最近頻繁に網戸登りやっていますから
ホント壊れないのが不思議です。
いつか壊れた報告するかも知れません。

miacatさん。。。
朝は涼しくても日中が暑かったり…
まだ油断はできませんね。
網戸に頑張って欲しいとエールを送ります。(笑)

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Zumeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

nobuaki4091さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カイトさん。。。
本当に重くて網戸も壊れます!
ボロボロだと網戸の意味がないですものね。
夏の間は壊さないでくれ~!(笑)

アユサムさん。。。
今日の湿度は60%を超えていました。
暑かったですよね。
ミンミンはデカイのに本当に良く登れると感心します。
(感心している場合じゃないけど…)
内線電話じゃなくて来て~って感じ♪

ぱんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yunmoさん。。。
網戸のてっぺんまで行きましたよ!
ミンミンの旗でも立ててもらいましょう。(笑)

溺愛猫的女人さん。。。
5倍の辛さといってもそうでもないような…
完全にマヒしているかもしれません。( ;´Д`)

セキグさん。。。
ミンミンゼミはうるさいから
早くヒグラシが鳴いて欲しいです。( ;´Д`)
by えのみ (2009-08-23 00:43) 

えのみ

くろすけさん、takagakiさん、
マロンさん、ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-08-24 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。