SSブログ

ぺったんこ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り]

最高気温 31℃
最低気温 24℃


今日は『処暑(しょしょ)』。二十四節気の一つで
暑さが峠を越えて後退し始めるころ…らしいけど
朝晩はさらりとしていますが日中は蒸し暑いですね。
もう少し暑さは続く様です。
(もう少しってあとどのくらい…?)




涼しくなったら見れなくなる夏限定の腹だし
今日も健在でございます。(笑)


ミンミン腹だし

腹だしだとミンミンって本当にデカッ!







セルフスコ

ミンミン…耳がないよ~!


ちょうどろきさん記事
愛娘の涼風さんが耳が折れていて
セルフスコティッシュフォールド!
(略してセルフスコ)…と呼んでいました。
涼風さんはもちろん超美人さんのロシアンブルーですが
ウチのミンミンもセルフスコだわ♪






恐~~い

でも恐くて…
セルフスコは可愛くなければいけません!




恐~~いミンミンも角度を変えて見れば




頭がぺったんこ

頭がぺったんこなだけでした…。
やっぱりミンミンは可愛いスコにはなれないのよ~( ;´Д`)






今日、ベッドにダニがいたらしく
左脇腹を刺されてしまいました。(>_<)
毎日のムシムシでダニも元気なのか…
ベッドパットシーツを洗うことにしました。


ベッドから外して丸めて置いておいたら…


みっき・のりまき

みっきが中に入り込んで
のり巻きのようになっていました。(^_^.)






とろ~ん

おまけに眠くなって来てしまったようです。
でも、それじゃ洗濯できないようぉ~!


みっきごめんね…
ダニ退治のために洗濯するからね。
またあらためてのり巻きになってもらおうと思います。






今日の夕方6時過ぎ

今日の夕方6時過ぎの空です。
午後に曇ってきましたが、
雲の切れ間から青空が見えていました。
このあと夕焼けがきれいでした。
明日も晴れだよ…( ;´Д`)




今日もチョット寝坊したのですが、
起きたくないような夢を見てしまいました~。
あくまでも夢の中のお話ですぞ!

福○雅○さんと私は恋人同士で
私が友だちとの旅行から帰って来たというシーン
福:「おかえり~♪」
え:「ただいま~♪」
しっかりとハグをしまして、
私が福○雅○さんの脇腹を摘まんで
え:「ちょっと太った?」
福:「うん、チョットね。そういうキミは?」
福○雅○さんに脇腹を触られて
福:「ヨシ大丈夫だ!」
え:「あ~良かった♪」

な~んて、いう夢を見ていたのですが…
脇腹を触ってくれたのってダニだったのかも~
福○雅○さんが夢に出て来たのは素敵なことですが
ダニじゃねぇ~( ;´Д`) [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
とりあえず気分治しに『容疑者Xの献身』のDVDを見ましたよ。
エンディング曲の『最愛』も素敵♪
この調子で今週も頑張っちゃおう!


  


ダニに刺されるといつまでも痒いんですよね…( ;´Д`)


nice!(31)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 17

yunmo

ミンミンちゃん頭痛くないのですかwww
ミンミンちゃんはいつだってプリティです!
by yunmo (2009-08-23 23:59) 

花火師

セルフスコ・・・\(⌒▽⌒)/
どこかと交信してるみたいですね
by 花火師 (2009-08-24 00:31) 

HAL

昔、、、セロテープを顔一周巻いて、耳をぺったんこにしたことあったなーーww
by HAL (2009-08-24 01:00) 

くろすけ

まー素敵な夢♪
ワタシも、あの方の声が好きなので、
夢でも良いハグして、耳元で囁いてほしい(笑)
by くろすけ (2009-08-24 03:17) 

旅爺さん

ミンミンちゃんは少し目を明けて寝てるね。
本当に大きいね~!涼しくなってきたからそろそろ鍋に・・ ダニに食われたらダニを噛み付いてやれば!”爆
by 旅爺さん (2009-08-24 05:49) 

旅爺さん

来春はまたサギソウを催促してね~。
今度は煮て食べちゃわないようにね~・・・プッ
by 旅爺さん (2009-08-24 05:51) 

green_blue_sky

夜が涼しいと過ごしやすい。
扇風機もいらなくなるのでエコー(;^_^A アセアセ・・・

ミンミンちゃん、すごいお顔で寝ていますね(爆笑)
by green_blue_sky (2009-08-24 06:41) 

ヨンタロー♀

夢でイケメンチャージをすると効果大!じゃないですか?
現実はかゆい虫だとしても…!
by ヨンタロー♀ (2009-08-24 07:15) 

ろき

セルフスコのミンミンさんは宇宙と交信中でしたか・・・
基本的にセルフスコ認定協会では
セルフスコは白目を剥いていてはダメと位置付けしております。
福山○○(通運でも可)とのラブラブな夢
わき腹はどうでしたか?ミンミンさんのつまんだのかな?
by ろき (2009-08-24 08:27) 

青竹

ミンミンちゃんは、頭をクールダウンしているみたいですね。
お腹を出して本当に気持よさそう。
ニャンコって、洗濯物とか大好きですよね。
by 青竹 (2009-08-24 08:57) 

ayafk

ぺたんこミンミンちゃん!
かわいいぞぉ\( * ´ ∇ ` * )/
海苔巻みっきちゃんもね♪
それにしてもみっきちゃんはいつも寝具と一緒だわ(笑)
by ayafk (2009-08-24 11:37) 

mabo

ワタシも土曜の夜に
左わき腹と右ひざの裏をやられました。

う~~、かゆいよ~~!
by mabo (2009-08-24 12:04) 

ぴーすけ君

ミンミンちゃん・・・そこが
その場所が癒されるの??
その姿にこっちは癒されます♪
by ぴーすけ君 (2009-08-24 12:46) 

masiko

↑旦那のコメントを見ると
ウチもシーツ洗わないといけませんね。


by masiko (2009-08-24 17:27) 

アユサム

ミンミンちゃん耳ないと大福みたい!
でもそこが素敵♪(^^
私も堂々と腹出したいわぁ(爆)
夢、面白いっ☆
夢のなかで○山さんに脇腹掴まれるなんてぇ~♪
相方もかつては福○に似てると言われてた時期も・・
えのみさんの夢じゃないけどちょっと太った(笑)

by アユサム (2009-08-24 20:38) 

セキグ

セミンミン、一週間鳴いて
裏返っちゃってますね。⌒_⌒;
夜が涼しくなってきましたね。
ゲリラ豪雨はダイジョブでしたか?・・・
by セキグ (2009-08-24 21:36) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


yunmoさん。。。
頭も耳もぺったんこで、変な寝方ですよね~( ;´Д`)
白目…怖くないですか!

花火師さん。。。
だからいつも寝ていて交信しているのかな。(笑)

HALさん。。。
お、セルフスコの前進ですね。
っていじめにならないのかな~(^_^.)

ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ponchiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ねこっくまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
夢から覚めたくなかったですけど
現実の世界はダニでしたからね…( ;´Д`)
ま、本当にあの声が良いですよね。
うっとり…♪
また夢の続きが見たいです!!

旅爺さん。。。
そろそろ鍋料理が恋しい季節に…
だいぶ大きく育ちましたから美味しい頃かも。(笑)
来年に忘れず催促しますね。(^_^.)

green_blue_skyさん。。。
今晩はだいぶ涼しいですよね。
やっぱりこのくらいが体にも良さそう。
ミンミン恐いですよね。夢に出るかもしれませんよ。

ヨンタロー♀さん。。。
夢でチャージ…その話をしてチャージ!
ちょっと安上がりなような気がしてなりません。
やはり本物のチャージには勝てませんけど
今の私に贅沢を言っている場合ではないので
ガンマンです。

るるさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
は、厳しいお言葉…しかと受け止めました。
いつかセルフスコ!
福○雅○さんの脇腹はちょっとだけポヨンとしていました。
その感触が忘れられません。(笑)

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
上から見たときはこんなにペタンコだと思っていませんでした。
近づくとぺたんこでしたよ…( ;´Д`)
みっきは昼間もベッドの上を独り占めして寝ています。
床で寝ているのを見ることは少ないですね。
寝具が好きなのでしょうね。

maboさん。。。
同じ左脇腹ですね。
ダニは2ヶ所刺すから痒さも倍ですね…( ;´Д`)
忘れた頃にまた痒くなったり、本当に厄介です。

flutisutさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ミンミンはタンス前が好きなんです。
腹だしをするときは必ずココです。(^_^.)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

エリスさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

nyanncoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まゆさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
お天気が続いているので洗濯しましょう。
2時間くらいで乾きますよ。
夏は一日2~3回洗濯機を回します。(^_^.)

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

きぃ*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
大きな大福美味しそうでしょう?(笑)
相方さん…福○さん似…と言うのは過去形なんですか?
やはり食欲には勝てませんよね?
夢の中の福○さんの脇腹はポヨンとしていました。
素敵な感触でしたよ。

セキグさん。。。
あちこちでひっくり返ったのを見ます。
でもまだ頑張っているのもいるし…
ゲリラ豪雨は『おこよい』で大丈夫でした。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-08-25 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。