SSブログ

キバ… [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 32℃
最低気温 24℃


今日もまた暑かったです。
家の中でジッとしていても汗をかきました。
もう暑い夏は勘弁して欲しいです。




最近の暑さでミンミンのお気に入りの場所が変わりました。

テーブルの下です。
ミンミンがいるのに椅子をテーブルの下に入れてしまいそうになったり
ちょっと邪魔っけなんですけどね。( ;´Д`)


気持ち良さそう

ミンミンは気持ち良さそうに寝ています。







キバが見えてる~♪

キバを出して爆睡ですよ。(^_^.)






私の足に触ったまま

今度は私の足に触ったまま寝てます。
姿が見えなくて心配するとたいていココにいます。
暑いのもあと少しだろうから
ミンミン頑張ってね!






今日はちょっと出かけました。
そして出かけた先で見つけたものは…


キバナコスモス

キバナコスモス
ピンクや白のコスモスは秋らしい色だけど
黄色は夏っぽい感じで可愛いですね。






  ◆◇◆今月の肉球◆◇◆


今日は8月29日…
だから『肉球の日』ですよ~(^o^)丿


マメの肉球

今月はマメの肉球です。
真っ黒ではないけど黒っぽい色をしています。
ちょっとだけ見えてる茶色の毛もポイントですね。




おっぴろげ

マメは暑いとおっぴろげで寝ていることが多く
肉球も撮りやすい体勢です。(笑)






母の誕生日が9月1日なのですが
少し早いお祝いをしに出かけてきました。


串焼盛り合わせ

串焼盛り合わせ
他にも色々食べましたが、
7月の父の誕生日お祝いにも
このお店へ行きました。
http://enomi.blog.so-net.ne.jp/2009-07-04#more
同じような物を注文していました。(笑)
飲むと陽気な母ですが
いつまでも元気でいて欲しいと思います。






明日はいきなり最高気温25℃ですって!
夜寝る前には肌掛け布団を用意して寝た方が良いかな。
明日は朝から雨の天気なので、
もちろん…寝坊ですね。(^o^)丿
日曜~月曜日にかけて台風11号も接近してくるようですので
十分な注意が必要です。


ノンビリ休日をすごしましょう。


   またあしたね


   
nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 15

サトル

猫って、季節や気温で、寝る場所が変わりますよね。
マメちゃんの寝相は開放的ですね~(笑)

飲むと陽気なお母様と、えのみさんとで
楽しい食事なのでしょうね。
どの料理も、おいしそうなお店ですね。
台風の影響で、月曜は出勤時の天気が心配です。
by サトル (2009-08-30 00:43) 

irojiro

こんばんは。
今日は肉球の日だったんですか~。
知りませんでした。
マメちゃんの肉球
触りた~い♪

馬刺し美味しそうですね。
しばらく食べていないので
食べたくなりました~。



by irojiro (2009-08-30 01:47) 

HAL

串焼き美味そうーーー
マメの肉球も美味そうーーーww

台風の接近で大荒れにならないといいけど...
by HAL (2009-08-30 01:50) 

ねこっくま

明日は予想最高気温が25度ですか?!(@@)
最低気温24度からいきなりですね。
お風邪などひかれませんように、
にゃんズとぬくぬくしてくださいね(*^^*)
by ねこっくま (2009-08-30 02:35) 

旅爺さん

ミンミンちゃんの鼻がやけに赤いけど・・血圧高いんじゃない?。 焼き鳥が美味しそう~・・お酒も上げたの?
by 旅爺さん (2009-08-30 06:00) 

green_blue_sky

暑い1日でしたね。
そして日曜日から気温が秋モードに~
猫にとっては過ごしやすくなります。

台風が接近中、大荒れになってほしくない~

お母様のお誕生日会、楽しそう~
早いですが、おめでとうございます。

肉球の日、かわいい~
by green_blue_sky (2009-08-30 07:04) 

アユサム

お母様、少し早いですがお誕生日おめでとうございます♪
みんなでお祝い串焼き、楽しそうっ(*´∇`*)
マメちゃんのおっぴろげ、大胆ですねぇ~ 黒肉球も可愛いっ☆
by アユサム (2009-08-30 07:54) 

ろき

ミンミンさんもう少しの辛抱です。
涼しい秋がやって来ますからねー
それと、美味しい秋がやってきます!
だから、えのみさんにたくさん美味しいものをねだってください(笑)
私も美味しいもの食べさせて下さい!
週末日本橋三越で待ってます!
串焼き美味しそうだなー それも食べたい・・・(爆)
by ろき (2009-08-30 09:39) 

ぴーすけ君

マメちゃんは、おっぴろげ(≧y≦*)
今ぴーは、ケージの中で爆睡中・・・
クーラーの風がほど良くあたる場所がケージなのw
by ぴーすけ君 (2009-08-30 09:55) 

ayafk

マメちゃんのちょい茶毛がカワイイわ♪
ミンミンちゃんのキバも♪
気持ち良さそうに寝ること~
by ayafk (2009-08-30 10:16) 

masiko

お母様、誕生日おめでとうございます。
私の両親とも飲まないので羨ましいです。
楽しいだろうな。
マメのおっぴろげ可愛い!
by masiko (2009-08-30 10:58) 

青竹

ミンミンちゃん、寂しいから寝ている間、どこにも行かないでって態度で示してますね。
お母様、いつまでも健康で過ごされますように。
by 青竹 (2009-08-30 11:34) 

marimo

おお!29日は肉球の日でしたか♪
撮らなくちゃ(笑
ちょこっとだけ茶色の毛がポイントですね(^^
そちら最高気温が25度ですかぁ!
今日ですよね・・・エアコンのよくきいたお部屋くらいの
涼しさなんですね。こちらはまだ暑いですよ~。
私もタオルルケットだけで寝ているので、
そろそろ薄手のお布団を出さないとですね。
by marimo (2009-08-30 13:14) 

pica

キバだ~(〃▽〃)
ちょっとのぞいたキバもかわいいですね。
そして、何て気持ち良さそうに寝てるんでしょv

今日はじめじめしますね…。
by pica (2009-08-30 15:17) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

サトルさん。。。
マメは出窓で寝るときはおっぴろげで寝ています。
母も飲むとはしゃいでしまってお店の人に
「あら~イケメンね~」なんて言っちゃうんです。
もう恥ずかしくって…( ;´Д`)

irojiroさん。。。
毎月29日は肉球の日ですよ~!
馬刺し…美味しかったですよ。
でもこのお店は鶏が特に美味しいです。

HALさん。。。
串焼で一杯…美味しいですよね
(生2.5杯でしたけど)
台風の接近が気になりますね。
明日出勤時に大荒れだったら困ります。( ;´Д`)

ほりけんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ねこっくまさん。。。
25℃以上ありましたけど涼しかったですね。
涼しいと気持ちよく寝れるので最高です。
寒くなるとくっつきが始まるのかな…(^_^.)

旅爺さん。。。
ねこでも高血圧なんてあるのかな~。
そういわれると心配ですね。
ここの焼き鳥は美味しいです。
ミンミンはビールとか興味はないですよ。

green_blue_skyさん。。。
日曜日は涼しかったですね。
ちょっとホッとします。
月曜日の通勤で台風の影響が出ませんように。

nyancご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
4人で食べたので串焼も「早いもの順!」と言って
どれにしようか取り合いでしたよ。(^_^.)
マメはどの肉球も黒いので美味しそうですよ。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぶぶぅさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
涼しくなると…くっついてくるのかなぁ~と思うと
嬉しいような、悲しいような気持ちになります。
来週末は法事だから三越には行けません!(笑)

ぴーすけ君さん。。。
マメは出窓では必ずおっぴろげなんですよ。
一応レディなんですから…( ;´Д`)
まだ暑いとクーラーが必要ですよね。
早くクーラー要らずになって欲しいです。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
この足の茶毛がオデコにもあって、
マメの名前の由来になっています。

masikoさん。。。
外で飲むと母は店員さんに話しかけて
もうこちらは恥ずかしくって…
父も呆れるくらい酔っ払いになります。(笑)

青竹さん。。。
ミンミンは寝ていても甘えん坊なのかな…(^_^.)
母は歳を取ると悪いところばかり出て来て~と
病院通いは欠かせないようです。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
そうですよ~!29日は肉球の日ですよ~(^o^)丿
エアコン要らずの日が来るのが待ち遠しいですね。
寝ているときに寒い思いをすると風邪を引きやすいので
気をつけてくださいね。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tasuchanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

picaさん。。。
ミンミンもキバ出しで寝ているのは珍しいです。
マメもテーブルの下で寝ているので
取り合いになるときもありますよ。

mouse1948さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まゆさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

SORIさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

kokoroさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-08-31 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もちもち♪セクシィ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。