SSブログ

久しぶりだね♪ [猫のコト]

今日の天気 [雨] のち [曇り]

最高気温 20℃
最低気温 18℃


今日は涼しいというより寒かった。
台風11号が接近するということで
雨が強く降るのかと心配しましたが
私が出かける時は台風と言うより普通の雨でした。
帰りには雨も上がっていてラッキ~♪
せっかくレインブーツを履いて行ったのに
そんなに活躍できませんでした。




夜に寝ていて久しぶりに寒かったので
寒いとやっぱり…(笑)


くっつきミンミン

ミンミンがくっついて来ています。
本当に寒かったのかもしれませんね。
くっついてくれて足が暖かでしたよ。







昨日の日曜日、選挙へ行ってから
久しぶりに親戚の家へ行きました。


3ニャン

さくらちゃんとしまじろうくんは
保護されたところから親戚の家に連れてきたのが4月でした。
随分大きくなっていました。
新入りゆりちゃんは保護されて
動物病院に預けられてからやって来ました。






ゆりちゃん

親戚のお父さんが名前を付けたそうです。
そしたら娘に「彼女の名前なんじゃない?」なんて
言われてしまったとか…
さくらちゃん、しまじろうくんとは違い
人間の名前の様だから疑われても仕方ない…
お兄ちゃん、お姉ちゃんに色々教わって
楽しい毎日を送っているようです。




さくらちゃん

随分お姉さんになりました。
たくさんナデナデさせてくれました。


しまじろうくんは逃げてしまって
ほとんど触っていません…( ;´Д`)


小さい頃のさくらちゃんとしまじろうくんはこちらです。↓↓
http://enomi.blog.so-net.ne.jp/2009-04-27
http://enomi.blog.so-net.ne.jp/2009-05-31




野菜いろいろ
親戚の家では屋上が家庭菜園になっていて
野菜のお土産をいただきました。
野菜の植えてあるプランターの間を元気良く
3ニャンは駈けずり回っています。




゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


キットカット充実野菜

キットカット充実野菜




一袋二本入り

一袋2本入り 一袋100kcal




イメージ

実物を撮ろうと思ったら溶けていました…( ;´Д`)
なのでイメージですみません。
でも味は充実野菜の味でとても美味しかったです。






■□■8月のベストショット■□■


今年 4月から始めた企画。
1ヶ月を振り返って良かったと思う写真を一枚
『今月のベストショット』とすることにしました。


みっきまんじゅう

おまんじゅう顔のみっき
8月9日の記事「レベル1~3( ;´Д`)」↓↓
http://enomi.blog.so-net.ne.jp/2009-08-09






もう明日から9月ですよ…
私の会社は勤務開始時間が15分早まって
出勤も早くなるという噂があり
これは15分早く寝て、早く起きないといけない!と
緊張していたのですが、
早くならなくなったのでいつも通りに出勤です。
あぁ~良かった♪


  


nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 13

くろすけ

ゆりちゃ~~ん、きゃわいい~(≧m≦)
彼女の名前・・・・(爆)
みんな美猫さんですね~
えのみさんは、親戚一同、猫好きさんなんですね~
保護猫たくさん、ありがとう♪
猫を代表してお礼を言います(^^)
by くろすけ (2009-09-01 00:41) 

HAL

親戚のとこも猫猫猫なんですね!!ww

ベストショットみっきおめでとーー^^
by HAL (2009-09-01 01:59) 

KEMU

親戚の3匹、メッチャ可愛い!!
なでた~~~~いっ!!!
by KEMU (2009-09-01 05:37) 

青竹

みんな、それぞれに可愛くて抱きしめたくなります。
ゆりちゃん、黒猫ってしなやかな感じがしますね。
みんなといっぱい遊んで元気に育ってね。
by 青竹 (2009-09-01 05:49) 

green_blue_sky

親戚も猫だらけ(^○^)

肌寒い1日、猫団子がこれからよく見られますね~
by green_blue_sky (2009-09-01 06:42) 

ろき

立てば芍薬座れば牡丹歩くすたがは百合の花。
のユリなのではないでしょうか?
(お父さん擁護の発言)
皆さん可愛いですねー私も撫でてみたいです。
親戚の中で動物飼っているのは家だけかも?(笑)
by ろき (2009-09-01 08:28) 

masiko

ニャンたち可愛いですね。
幸せになって良かった。
みっきまん丸で爆睡で、これまた幸せそう。
by masiko (2009-09-01 08:59) 

ソウジ

親戚さんの家も猫だらけですね!
可愛いなあ!
冬は猫と一緒に寝て、暖かくていいですね!
by ソウジ (2009-09-01 11:09) 

ayafk

ゆりちゃんはまだ仔猫ちゃんですね♪
毛がふわふわで気持ち良さそう☆
他の皆さんもかわいいなぁ!
by ayafk (2009-09-01 12:23) 

セキグ

クロ猫のユリちゃん。。。⌒_⌒;
(インパクト大きいです~♪ )
にゃんこの一年目は、にょきにょきと?
大きくなりますね~。。。
ミンミンぐらい大きくは、ならないでね~。
なっちゃいそうかな~???
by セキグ (2009-09-01 20:06) 

marimo

さくらちゃん、しまじろう君の過去記事見てきました。
今年の春先からずいぶん大きくなりましたね(^^
哺乳瓶でミルク飲んでたぁ~♪
みなにゃん可愛いです。
今月のベストショットいいですねぇ~
楽しみにしています。そのうちいただきにあがるかも!
何だかソネブロ重いです。
by marimo (2009-09-01 21:30) 

irojiro

こんばんは。
ゆりちゃんかわいいですね♪
魔女の宅急便のジジを
思い出しました~。
ベストショット Niceです!
by irojiro (2009-09-02 00:01) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


くろすけさん。。。
彼女の名前…なんていわれると
本当にそうなのかな~って思っちゃいます。(笑)
親戚の家も5匹くらいいたのですが
今は先輩にゃんこは1匹だけになりました。

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
親戚の中でもにゃんこを飼っていうるのは
ココとウチだけですね。
ベストショットになる写真が少なくて悩みます。(笑)

ねこっくまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

KEMUさん。。。
みんなまだ若いから元気一杯でした。
ウチのみんなは寝てばかりだから
時々は様子を見に行きたいと思っています。

青竹さん。。。
黒猫なのにまだ毛がホワホワだから余計に可愛い♪
家も広いから走り甲斐があるようです。(笑)

green_blue_skyさん。。。
家の中の猫と、外の猫さんも可愛がっています。
本当に猫好きな親戚です。
ミンミンは団子なら肉まんってところでしょうか。(^_^.)

yuki999さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぶぶぅさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
>歩くすたがは百合の花…
そういうことにしておきます。
今週末の法事の時に真相を聞いてみますね。
ゆりちゃんホワホワでしたよ。
動き回っているのでチョットだけ触れました。(^_^.)

masikoさん。。。
保護されたにゃんこはみんな幸せになって欲しいですよね。
そして爆睡して欲しい。(笑)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ごんちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

釣られクマさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ソウジさん。。。
ウチの場合みっきだけ布団の中に入って来て
暖かいのですが…
ミンミンとしぅは上に乗ったり、くっついたりで
とても重たい思いをします。( ;´Д`)

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
小さい時はみんな可愛いですよね。
ふわふわの毛がたまりません!
ずっと小さくてふわふわのままが良いのになぁ~。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

nyancoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ほりけんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

セキグさん。。。
みんな哺乳瓶で育ったんですよ。
4ヶ月にもなるとすっかり大人ですね。
ゆりちゃんの成長も楽しみです。
でもいつまでも小さいままでいて欲しい気もします。

marimoさん。。。
まだ4ヶ月なのに随分大きくなりました。
ゆりちゃんもすぐに大きくなるのでしょうね。
ベストショット…12月に年間ベスト決定を
する予定です。お楽しみに。

taueさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

irojiroさん。。。
くろねこちゃんというとジジですよね。
ゆりちゃんの成長も楽しみです。
まんじゅうみっきは食べられません。(^_^.)
by えのみ (2009-09-02 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セクシィ~♪5th Happy Birthday! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。