SSブログ

5th Happy Birthday! [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 31℃
最低気温 21℃


今日は昨日との温度差が10℃以上…
日中は暑かったですね。
涼しさと暑さが繰り返し、そして段々と秋がやって来ます。
暑いのももう少しのガマンかな。




今日9月1日は母の誕生日でもあり、
しぅみっき、そして黒ねこ兄弟の
5歳の誕生日でもあります。
(みんなの誕生日は推定です)


小さいみっき

約1ヶ月半のみっき
今とあまり変わらないけど、目がキラキラ☆







兄・マークの上に乗って

兄・マークの上にくっついているみっき
また小さいのに勝ち気そうな顔つきですね。
このままわがまま一杯に育ってしまいました。( ;´Д`)






チビしぅ

チビしぅ
右にあるのが通販のカタログです。
どれだけ小さかったのか…(笑)






すやすや寝顔

寝顔もオヤジっぽい顔つきも
今とあまり変わりませんね。(^_^.)




しぅみっきがウチに来たいきさつを
ご存知ではない方もいらっしゃると思いますので
過去記事より抜粋してきました。(多少編集あり)


2004年9月に我が家の近所の川に掛かる橋をたまたま通りかかり、
橋の上から川面を覗いて見ました。
そしたらコンビニ袋に入った猫らしきモノが見えて
急いで家まで帰り網を取りに行って来ました。
何とかすくえて救助できました。
コンビニ袋を開けてみると、黒×2匹、黒白×1匹、三毛×1匹
計4匹の猫が袋に入っていたのです。
袋には水が入っていて、急いで体を拭いてあげました。
その時すでに三毛は息をしていなくて、拭くのを後回しにしました。
それから車のヒーターで子猫達を暖めました。
みんなモソモソ動き始めたのです。
息もしていなかった三毛も動いて、もう大喜び!


その死に掛けていたのが三毛のみっきです。
今では笑い話になりますが、三途の川まで行って、
きっと泳げないからUターンして来たんだね…と。


まだ臍の緒が付いていました。
生まれて1週間くらいの子猫をコンビニ袋に入れて
川に捨ててしまう人も居ます。
たまたま通って川面を覗いて、そして助かった猫4匹
黒2匹は里親さんへ貰われて行きましたが
残った黒白がしぅ(兄)とみっき
本当に、本当にラッキーキャットです。


しぅみっきが捨てられていたときの状況も忘れてはいけない…
それを思い返す日でもあります。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のミンミン ゚☆,。・:*:・゚★゚


デカチビ・ミンミン

ミンミン 「ボクだって可愛いときがあったんだぞ~(>_<)」


※チビ・ミンミンの縮小率は正確ではありません。






今日はTちゃんが朝から我が事務所に来てチット見。
残業時間も同じ部の人に用事があって来て
4mくらいのとこで立って話をしていたので
「あ、髪型が変わった!」とか「ネクタイはピンクで似合ってる~」と
Yちゃんと話をしていたら目が合っちゃったりして…
幸先が良い9月1日…下期スタートです!(^o^)丿


  


ソネブロが非常に重たいため
ご訪問の挨拶に伺えない場合もございます。
どうぞご了承くださいませ。


nice!(31)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 18

花火師

重過ぎですσ(TεT;)
by 花火師 (2009-09-02 00:29) 

HAL

みんなおめでとうーー

いつまでも可愛い姿を見せてくださいね^^
by HAL (2009-09-02 00:55) 

くろすけ

キラキラの軌跡の命、おめでとう♪
えのみさんが、イケメンに釣られて、
川面を見て無かったら…・・笑い事ではない話ww
いつも、そんなひどい事する人を
同じ状態で、捨ててやりたい!と怒りに震えます。。

これからも、仲良く、その可愛い姿見せてね~(^^)

by くろすけ (2009-09-02 01:01) 

irojiro

こんばんは。
ご訪問&NICEありがとうございます。
しぅちゃんとみっきちゃん、
そしてえのみさんのお母さん、
誕生日おめでとうございます。
ココと一緒だなんて
ビックリしました。

大切な命、大事にしたいですね。
by irojiro (2009-09-02 01:47) 

KEMU

なるほど~
しぅとみっきにそんなエピソードがあったとは。
えのみさんに助けられてホントによかった!
by KEMU (2009-09-02 02:41) 

青竹

猫の目はいくつになっても、澄んでいてキラキラ輝いていますね。それだけ純粋な存在なのだと思います。
by 青竹 (2009-09-02 06:08) 

green_blue_sky

おめでとうございます。

兄弟たちは、命を救われたんですね(^○^)
絵の見さんに出会えてよかったね~

ブログ重すぎ(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2009-09-02 06:19) 

旅爺さん

ニャンコが小さい時って本当に可愛いんだよね
ジャムつけて食べたくなっちゃうよ、笑
by 旅爺さん (2009-09-02 06:33) 

ろき

きゃー! しぅさんとみっきさんが可愛い!
(今も可愛いけど)
小さいですねー手のひらサイズですねーきゃー!
えのみ家に来たのはそういういきさつがあったのですね。
信じられないことですが、現実なんですよね。
全ての人が猫好きとは限らないですが、
捨てる以前の問題ですよね人として・・・考えさせられます。
最後のミンミンさん可愛い!縮小率はそんなもんですか?
もっと小さいイメージが(爆)
by ろき (2009-09-02 08:29) 

のろ

コンビニ袋で川へですか・・・(>_<)。ひどいことをするなぁ。
by のろ (2009-09-02 09:35) 

ヨンタロー♀

えーーーん、そんな歴史があったのですねー(>_<)。
九死に一生ならぬ、十死に百生みたいな人(にゃん)生だなぁ!
子猫の生きる力ってすごいです。
生きる力が強いこは幸せ力も大きいですね。
みっきちゃん、しぅちゃん、お誕生日おめでとうにゃ♪
by ヨンタロー♀ (2009-09-02 10:01) 

ayafk

お誕生日おめでとうございます♪
えのみさんとの出会いにそんな経緯があったんですね。
本当に本当にラッキーキャットですねヽ(*^。^*)ノ
これからもみなさんお幸せに☆☆
by ayafk (2009-09-02 12:35) 

marimo

ただいまぁ~(^^
お母様&みっき&しぅさんお誕生おめでとうございます。
とてもドラマチックな出会いだったのですね。
みっきさんもしぅくんも、えのみさんに出会えて
本当に良かった♪
これからもずっとずっとしあわせが続きますように。
by marimo (2009-09-02 21:12) 

アユサム

しぅちゃんとみっきちゃん、お誕生日おめでとう♪
運命の出会いですね。
こんなに立派になって・・(;ω;)
これからもみんな仲良く一緒にいられることを
願っています(^^
by アユサム (2009-09-02 23:59) 

えのみ

◇みなさま◇
 ソネブロが超重たい時にご訪問・nice&コメント
 !ありがとうございます。


まゆさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
最近また重いですね。
ページ表示まで時間が掛かりすぎです。
重いときの訪問ありがとうございます。

HALさん。。。
>みんなおめでとうーー
ハイ、母も喜んでおります。(笑)

くろすけさん。。。
本当に偶然の偶然が重なって
こんなコトになってしまいました。
本当に捨てた犯人を捕まえたいです!
いつもそうしていたのかもしれませんね。
何匹もの猫があの川に…( ;´Д`)
可愛く育ってくれて本当に良かったです。

irojiroさん。。。
震災の日が誕生日だなんて…(笑)
にゃんこもわんこも世界中のみんなが
幸せになって欲しいです。

KEMUさん。。。
しぅたちの兄弟の黒2匹がいたら
合計10匹になります。
兄弟離れ離れになったけど
幸せにやっているようです。

麻里圭子さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
猫の目って本当にガラスの様ですよね。
人間はちょっと濁りにある目かな…(笑)

green_blue_skyさん。。。
しぅ兄弟は離れ離れになりましたが
今はみんな幸せですよね。
生きているからこそです!

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
小さい時はお腹がポッコリしているので
そこが一番美味しいかも知れませんね。(笑)

ぶぶぅさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
へその緒が付いていて、目も開いていない状態でした。
手に2ニャンは乗せられたでしょうね。(^_^.)
川に捨てるなんて信じられません。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
あと少し遅れていたら袋に水が入って
沈んでいたでしょうね。
みんな可愛く育っているのに…
命が救えて本当に良かったと思っています。

ヨンタロー♀さん。。。
しぅもみっきも本当にラッキーキャットなんです。
みっきは本当にピクリともせず危ないところでした。
みんな元気でいて欲しいですね。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ねこっくまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
濡れた体を拭いてヒーターで温めて
動いた時は感動しました。
小さい時は元気すぎて困りましたが
やっと落ち着いて来たようです。(^_^.)

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ほりけんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
マメが一人っ子だったのにミンミン、ピッキー、
ハマキッズファミリー、しぅ、みっき…
どんどん増えてしまいました~。( ;´Д`)

アユサムさん。。。
しぅはお腹が立派になりすぎ!(笑)
みっきも甘えん坊さんだし…
でも保護した時の事は忘れられません。
by えのみ (2009-09-03 00:48) 

pica

遅ればせながら…。
お母さま、しぅちゃん、みっきちゃん、そして黒ねこ兄弟ちゃん、
お誕生日おめでとうございます☆

コンビニの袋に入れて流されるなんて怖かったよね…。
一生懸命遊んで、生きてね!
by pica (2009-09-03 20:33) 

マロン

コンビニの袋…。ひどい話です。
怒りはコチラで処理するとして、

みんな無事に誕生日を迎えられてよかった!!
おめでとうございます!!
幸せにね!!
by マロン (2009-09-06 22:36) 

えのみ

itsumoaozoraさん、セキグさん、
silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

picaさん。。。
みっきたちももう5歳になりました。
我が家も高齢化してます。( ;´Д`)
川に浮いている時、鳴いている声も聞こえました。
本当にビックリです。
※nice!&コメントありがとうございます。

マロンさん。。。
コンビニ袋に4にゃんも入っていて
良く沈まなかったと思います。
もう少し発見が遅かったら…
やはり生きたいという思いが強かったのでしょうか。
もう5歳だなんて本当にあっと言う間でした。
これからも元気に頑張ります!
※nice!&コメントありがとうございます。
by えのみ (2009-09-06 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりだね♪はみ出してる… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。