SSブログ

全部好き♪ [猫のコト]

今日の天気 [曇り]

最高気温 25℃
最低気温 21℃


今日は涼しかったです。
夜には虫が鳴いてすっかり秋…
今年の夏は本当に短かったですね。
待ち遠しかった秋がやって来たというのに
何だか寂しい気もします。
これからは食欲の秋だし、
涼しいので爆睡できるので寝坊に注意!
ちょっと恐い秋でもあります。




朝、ベランダのプランターに植えてある
さつまいもの様子を見に行った。
そうするとミンミンがくっついて来た。


上から見たミンミン

上から見たミンミンの体型は洋ナシ型。
太くて短いシッポ。
なかなか良い感じ♪







うなじ

頭から続くシマシマの後頭部&うなじ。
ここが一番好き♪






白い鼻

鼻の白い部分。
手の茶色の毛の部分。
ミンミンの全部が好き♪
そして甘えん坊がプラスされると
文句の付けようがないくらい最高です♪
もう親バカといわれても構いません!(笑)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のドリンク ゚☆,。・:*:・゚★゚


  爽健美茶

日本コカコーラ 『爽健美茶 黒冴』 烏龍茶ブレンド




黒いものがいっぱい

・武夷岩茶
・プーアル茶
・黒豆
・黒胡麻
・黒米
・発芽玄米
黒いモノがいっぱい入っているお茶。
普通の爽健美茶と違って味はちょっと渋めです。
でも体に良さそうですよ。
商品サイトはこちら↓↓
http://sokenbicha.jp/kurosae/




゚★,。・:*:・☆゚ 今日のいただきもの ゚☆,。・:*:・゚★゚


生もみじ

にしき堂 『生もみじ』
これは会社のMさんにいただいた。
でもご紹介が遅くなり、本当にいただいたのは
2週間前ほどのこと。




形はもみじ

通常のもみじまんじゅうとは異なる形




粒あん

通常のと比較してしまいますが、
あんこの味はとっても美味しいけど
回りがもちもちでとっても美味しいです。
8月16日(?)新発売になったそうです。
広島でのお土産にはこれを是非!


商品サイトはこちらから↓↓
http://www.nisikido.co.jp/kasi/Kfsitao22namamomiji.html






今日は『T・木』になるのかドキドキでした。
朝から何も起こりそうもない気配…
夕方「今日はダメかも~」と思っていたら
残業時間にTちゃん登場です!
でも忙しいのか、仕事の担当者と少し話をして
ささっと帰ってしまいました~( ;´Д`)
ほんの十数秒でしたけど『T・木』達成です!




明日も今日と同じくらいの気温だそうです。
そろそろカーディガンや薄手のジャケットを着て行っても良いかな。
夜は肌掛け布団を掛けています。
風邪を引かないように注意してくださいね。
では明日、金曜日頑張りましょう!


  


タグ:黒冴
nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 14

くろすけ

わ~~~私も全部好きよ~
後頭部特に大好物です♪
うなじもたまらんです。。洋ナシも好き~
あ~~もう、可愛い~~
親バカばんざ~い(^^)
猫好きばんざ~~い♪
by くろすけ (2009-09-04 01:11) 

irojiro

こんばんは。
私はミンミンちゃんの顔と白い手が
好きです!
黒冴、CMで見て飲んでみたいと
思ってました~。
さっそく飲んでみなくっ茶!(笑)
生もみじ、とっても美味しそうです。


by irojiro (2009-09-04 01:36) 

青竹

ミンミンちゃんの頭の梅干模様、私も以前一緒に暮らしていたニャンコのこの部分を撫でるのが好きでした。
秋になって、ミンミンちゃんも遊びに熱が入ることでしょうね。
by 青竹 (2009-09-04 06:10) 

green_blue_sky

ニャンコの後ろ姿はいいですね(^○^)

人の歩く前を歩くのはいいのですが、足にちょっかいを出さないでほしい(;^_^A アセアセ・・・

涼しくなったので温かいお茶を飲んでいます。
ペットボトルのごみがゼロになりました~
by green_blue_sky (2009-09-04 06:52) 

アユサム

全部が好きってドキっとしちゃう~ん♪まあこんなに愛されてミンミンちゃんも嬉しいでしょうね(*^o^*)ギリギリT木達成、良かったですねっ 充電には足りないカンジ?
by アユサム (2009-09-04 08:20) 

ろき

なんだかミンミンさんって8kgって感じしませんねー
体系的にはジャパニーズボブテールみたいですね。
ミンミンさんかわいいです!(笑)
T木おめでとうございます!
ヘイデンクリステンセン!(意味わかるかな?)
by ろき (2009-09-04 08:41) 

ayafk

全部好きってよく分かりますw
どこが一番とか決められないですよねぇ。
↑えぇ?!ミンミンさんって8kgもあるんですか?!
バランスのとれたキレイな体型ですよね。
by ayafk (2009-09-04 11:29) 

HAL

洋ナシミンミン、、、ツチノコみたいだねーーww
by HAL (2009-09-04 13:00) 

セキグ

ん~、非の打ち所が無い。とは、この事ですね~♪
⌒_⌒;
涼しい季節になってしまいました。
生もみじ、食べてみたいですね。
(生ミンミンも、ナデナデした~い。)
by セキグ (2009-09-04 18:31) 

溺愛猫的女人

こんにちは

相方が広島なのでもみじまんじゅうはよく頂くのですが、この商品は初めて見ました。
"生"がとってもそそられます。
by 溺愛猫的女人 (2009-09-04 19:45) 

marimo

ミンミンさんの後頭部からうなじにかけて(^^
とっても猫っぽいフォルムですよね♪
私もころんとしたタルトさんの後姿好きです。
生もみじ新発売ですか!
大阪の箕面だったかな?本物のもみじの天ぷらが
(お菓子です)名物だったと思いますがご存知ですか?
そ~そ~爽健美茶 黒冴、今日手に取ったのです(笑
でも違うSUNTORYの棚に手をのばしてしまいました。
まだ飲んでませんが、変わったジュースを購入です。
こちらはまた暑さがぶり返したようで、蒸しますよ~
まだ日中30度はあると思います。
by marimo (2009-09-04 22:25) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


くろすけさん。。。
後頭部…良いですよね~。
もうずっとナデナデしていたいくらいです。
親バカ、猫好きバンザ~イ\(^o^)/

rijiroさん。。。
ミンミンの手が好きですか!
やはり体の大きさと比例してかなり太いです。
今度握手会しますね。(笑)
黒冴…普通の爽健美茶とちがって
CMは男らしい感じですね。

tasuchanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
あ、梅干模様って言うんですね。
ここを逆なでするのも好きですよ。
涼しくなると良く寝れるからまた睡眠時間が増えるかも。(笑)

green_blue_skyさん。。。
にゃんこの背中はついつい触りたくなりますね。
私は暖かいお茶と冷たいお茶を用意して行きます。
ペットボトルは会社で捨ててきちゃいます。(笑)

アユサムさん。。。
ミンミンは迷惑だったりして…( ;´Д`)
最近Tちゃん忙しいみたいで、サッサと帰ってしまうのです。
もうちょっと余裕があるときに話たいなぁ~。

ろきさん。。。
たまたま太って見えないだけですよ。
胴回りなんてすごいですから~!
そうでした!ヘイデンクリステンセン♪
何だか舌噛みそう…佐藤和夫で良いですよ。(笑)

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
とありあえず全部と言ってみました。(^_^.)
そうなんです8.3kgあります。
(今はもっと増えているかも…)
本当はメタボなんですよ。(笑)

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
ツチノコといい勝負ですね。
HALさんは何体型ですか?(^_^.)

まりりんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

nyancoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

mouse1948さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

セキグさん。。。
ミンミンの欠点をあえて言うとしたら
寝てばかりいること…( ;´Д`)
生もみじ…もちもちで美味しいですよ。
是非お取り寄せしてください。(笑)

溺愛猫的女人さん。。。
生もみじは今年の夏に新発売されたそうです。
もちもち感がたまらなく美味しいです。

marimoさん。。。
ミンミン…実は首輪ハゲがあるのです。
首輪ははずして前よりも良くなりましたけど
また部分的に毛が薄いのです…( ;´Д`)
大阪の方も美味しいお菓子がありますよね。
ニュースで30度以上あるって言ってましたね。
もう少し頑張ってくださいね!
こちらはだいぶ涼しくて良い感じです。
by えのみ (2009-09-05 01:15) 

えのみ

mitsuさん、ヨンタロー♀さん、silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-09-06 00:09) 

えのみ

マロンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-09-06 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はみ出してる…秋だから… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。