SSブログ

お出かけ♪ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 29℃
最低気温 21℃


今日は久しぶりに暑かったですね。
法事で出かけたので黒服だから余計に…( ;´Д`)
でも日陰に入ると秋の風を感じました。
やっと待ち遠しかった秋がやって来ましたね。




今日はいつもと同じ時間に起きようと思ったら
やはり起きれずギリギリまで寝ていました。
出かける準備をするのにメイクを始めたら
ミンミンが側にやって来ました。


鏡に映るミンミン

ミンミンもメイクする?(^_^.)
鏡に映るミンミン可愛い♪







ビックリ顔

ビックリ顔も笑える!

あまりにも邪魔をするので今度眉毛を描いちゃうぞ!(笑)






今日は法事へ行って来ました。
お寺での法要後、お墓参りを済ませてから
食事をしに恒例の横浜中華街へ行きました。


中国獅子

中国の獅子が店内に飾ってありました。




前菜&冬瓜のスープ

       前菜        冬瓜のスープ(フカヒレ入り)




エビチリ&アワビ

       二色エビチリ    アワビのクリームソース煮




点心&厚揚げの何とか

 点心(エビ餃子・ニラ餃子)    厚揚げと四角豆の…?




おこわ&亀ゼリー

       おこわ       亀ゼリー(カプチーノ仕立て)


昼間からビールも飲んで、ちょっと食べ過ぎました。
帰って来てから夜まで寝ちゃいました。(笑)
昼間に飲むと何で眠くなるのでしょうね…
またミンミンは足にくっついていました。




しばらくは良い天気が続きますが
台風12号が接近して来ているので
火曜日ころに影響があるかも…
またレインブーツ活躍か?(^_^.)


月曜日から忙しくなりそうなので
明日のお休みは有意義に過ごしたいです!


    またあしたね


タグ:中華街 法事
nice!(26)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 17

くろすけ

きゃ~ホント!いい男が、写ってる~
イケメンチャージ出来たので、明日の仕事頑張れます(笑)

中華美味しそう~。。うう~この時間にお腹空く~
亀ゼリーって食べたこと無いです。。甘い?
by くろすけ (2009-09-06 01:09) 

HAL

眉毛描いてーーーww

それ見たいーーww

by HAL (2009-09-06 01:23) 

marimo

ミンミンさんお化粧が生えそうな色合いですよね(笑
生眉毛・・・子供の頃飼っていた白いニャンコさんに
ブルーのアイシャドウをしたことはあります。
中華街懐かしいわん・・亀ゼリー私も食べたことないです。
by marimo (2009-09-06 03:02) 

green_blue_sky

イケメンのミンミンちゃんでイケメンチャージをしましょう(;^_^A アセアセ・・・
鏡を見ている姿がいいですね~

法事をお疲れ様。
月曜日のために日曜日はゆっくりしてください~
by green_blue_sky (2009-09-06 07:42) 

青竹

ミンミンちゃんが鏡に映る自分の姿を見て
我ながら良い男だって言っているようです。
by 青竹 (2009-09-06 08:03) 

tomo-zou

昼間は体がまだ働くモードになってるのでアルコールのまわりが早いんですって、夜はこれから休むモードになっているので昼間ほどではないんですって。

中華街、いいなー♪おいしそう♡
by tomo-zou (2009-09-06 10:47) 

のろ

おいしそうな中華ですね~。
こう言うのって、久しく食べてないな~。
by のろ (2009-09-06 12:00) 

サトル

ミンミンちゃんは、いつも表情が豊かで楽しいですね。
それに比べて、我が家のプリンは無表情で・・^^;
中華のコース、どれもおいしそ~。
昼のアルコールって効きますよね。

by サトル (2009-09-06 12:10) 

花火師

眉毛書いたらどうなるかな?
o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
by 花火師 (2009-09-06 14:04) 

pica

今日も暑かったですね…。

エビチリ、大好き☆
二色だなんてどーしましょ(≧▽≦)ノ
by pica (2009-09-06 18:56) 

溺愛猫的女人

こんにちは

んまぁ〜!
こんなイケメン、見たことがないわっ(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2009-09-06 21:53) 

silver4

あー中華街・・・久しく行っておりませんわぁ
おいしそー
鏡のミンミンちゃんのびっくりお目々が
可愛い〜
by silver4 (2009-09-06 22:01) 

マロン

ミンミンちゃん、あまりにもいい男が現れて
びっくりしちゃったですか^^
メイクしたいのかな。ビジュアル系のイケメン!?
でも、眉毛を描いたらイモトになっちゃうww
by マロン (2009-09-06 22:06) 

セキグ

中華街の獅子って、かわいいですよね。
ミンミンの目がテンになっているのは
もっとかわいいです。
ミンミンは、唐草が似合いそう?・・・♪
by セキグ (2009-09-07 00:06) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


くろすけさん。。。
鏡に映ったミンミンはいつものミンミンと違う顔です。
カメゼリーだけでは甘くないと思います。
コレ↑はカプチーノ仕立てになっているので
コーヒーゼリーみたくてカメの味はしませんでした(笑)

HALさん。。。
マジックで描いてみますね。(笑)

marimoさん。。。
ミンミンにマスカラをしてみたいのですが…
アイシャドーも良いかもしれませんね。(笑)
亀ゼリーは何?って感じでした。
コラーゲンがあるのかなぁ~?それなら嬉しい♪

green_blue_skyさん。。。
鏡に映った顔は何枚か撮りましたけど
良い物を載せました。
法事ってたくさん人が集まるので疲れます。
月曜日から頑張ります!

青竹さん。。。
自分の顔に惚れ惚れしているのかな。(笑)

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
昼間はアルコールの回りが速いのですか~
だから酔うのも早いということですね。
でも昼間から飲むビールって美味しいですよね。(^^♪
今回は普段食べられない食材が食べられて良かったです。
美味しかったですよ。

のろさん。。。
私もテーブルが回るのは久しぶりです。
こういう事がないと食べれませんよね。(^_^.)

サトルさん。。。
ミンミンもいつも寝てばかりなので…( ;´Д`)
中華のコースは次はどんなのだろう?って
ちょっと楽しみもありますよね。
同じテーブルの人が飲まない人ばかりで
一人手酌で中瓶2本飲みました。
もっと飲みたかったけど…ちょっと辛くなりました。

花火師さん。。。
眉毛があると面白い顔になるでしょうね。
それともきりりとした顔つきになるかな。(笑)

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

picaさん。。。
今日も暑かったから半袖でした。
エビチリ…大きいエビでしたので
かぶりつきました。(笑)
普段家では食べられない味でしたよ。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

溺愛猫的女人さん。。。
あ、イケメンと認めてくださって嬉しいです。
ホストデビューさせようかな。(笑)

silver4さん。。。
この日の中華街は賑わっていました。
…といっても肉まんをほお張る人が多かった。
目が点になってます。(笑)

マロンさん。。。
そうなんです。眉毛を描いたら
イモトですよね。
marimoさんちのタルちゃんみたいに…。

小梅ママさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぶぶぅさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

irojiroさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

セキグさん。。。
この獅子はねぶた祭りのように
中に明かりが付いています。
やっぱり日本男児は唐草でしょう!(笑)
by えのみ (2009-09-07 00:40) 

えのみ

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-09-07 01:25) 

Jetstream31

鏡に映ると、なんかいつもと違って見えますよねw
by Jetstream31 (2009-09-09 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋だから…デデンッ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。