SSブログ

デデンッ! [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 28℃
最低気温 22℃


今日は気持ちの良いお天気でした。
窓を開けておけば風が家の中を通って
とても気持ちが良かったです。
暑いときは敬遠していた片付けも
ちょっとずつ始めました。
片付けないと地デジテレビが来てくれないから
2011年夏までには片付け終了させたいです(笑)




私がベランダへ行けばミンミンもベランダに来て
トイレに行けばトイレの前で待ってるし
今日のミンミンSNの任務をちゃんと遂行していましたよ。


ベランダで任務中

ベランダで くつろいでいる 任務中のミンミン
背後に回ってお尻とシッポをパチリ!







ミンミンのシッポは17cm

ミンミンのシッポは17cmです。
太くて短くて先端は白っぽい毛です。






シッポの先端

毛質はちょっとゴワゴワです。
毛玉みたいですね。
でもシッポも大好き♪






短くてごめんね!

ミンミン 「短いシッポでごめんね…」


えのみかん 「あ~ぅ~、短いかくても可愛いから好きだよ!」


今日は機嫌が悪いのかな…( ;´Д`)






片づけが一通り終わってお昼寝しようかなぁ~って思ったら
既に陣取られていました…( ;´Д`)


私の枕がみっきのベッド

私の枕がみっきのベッドになっています。


何度か記事にしていますが…
私の枕が相当好きなようです。(^_^.)




肉球が可愛い♪

肉球が可愛いですねぇ~♪






寝顔も可愛い~~♪

寝顔も可愛い~~ぃ~~っ!(親バカ)
だから枕の使用許可を出しちゃうよ。
…ってその前に寝てるって!(笑)


そんなワケで私は枕を使わずにお昼寝しました。
夜になって元気になって来てしまいました。
明日は寝坊できないから
ちゃんと寝て起きれるか心配。




明日からしばらくはまた残業の日々です。
めちゃくちゃ忙しいのです。
本当に期日まで終わるのかな…
とりあえず全力で頑張りたいと思います。
それにはイケメン・チャージが必要不可欠ですけどね。


  


nice!(29)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 15

HAL

ゆうくんは尻尾が長いんだよー^^

でも、短いミンミンも可愛いーww
by HAL (2009-09-07 00:35) 

くろすけ

ミンミンちゃんの毛玉ちっぽ(勝手に命名)も、、
しぅちゃんの2色肉球も、、
だ~~い好き♪
ごちそうさまでした(笑)
by くろすけ (2009-09-07 00:36) 

旅爺さん

そういわれてみると尻尾が短いね。
みっきちゃんなんか尻尾ないじゃんか!”
by 旅爺さん (2009-09-07 06:33) 

green_blue_sky

ハナちゃんの尻尾は5センチもないです(;^_^A アセアセ・・・
尻尾はそれぞれに特徴があり、見ていても飽きませんね(^○^)
by green_blue_sky (2009-09-07 06:57) 

ヨンタロー♀

やっぱり、しっぽが短いほうがミンミンちゃんらしいなー。
長いしっぽのミンミンちゃんなんて、ちょっと違うもーん。
MILCHは長いですが、ちょっと曲がっています。
BUDDYはぜんぜんありません!!
by ヨンタロー♀ (2009-09-07 07:11) 

ろき

はっ! ミンミンさん前から何かに似てるなーって思っていたのですが、
今、判明しました!
ゴールデンハムスター!
柄も、体系も、尻尾もそっくりですよ!(笑)

そして、みっきさん!
えのみさんの加○臭がお気に入りなのですねー(爆)
私の枕もたぶん同じ臭いなのでみっきさんに気に入ってもらえます!
by ろき (2009-09-07 12:30) 

ayafk

ミンミンちゃんのしっぽはなんか美味しそう♪
そうそう、長いとか短いとか関係ないんだよ~。
ミンミンちゃんはじゅ~~ぶんかわいいからいいの(*^・^)チュ☆
by ayafk (2009-09-07 14:02) 

masiko

みっきとピンクの枕が似合いますね。
可愛いって親じゃなくても思います。
by masiko (2009-09-07 18:12) 

青竹

ミンミンちゃん、ちゃんとえのみさんを守っているのですね。忠犬ならぬ忠ニャンミンミンですね。
みっきもえのみさんの香のする枕が大好きみたいです。
安心して熟睡していることでしょうね。
by 青竹 (2009-09-07 18:44) 

セキグ

みっきちゃん、爆睡ですね~♪
枕は2つあってもいいんじゃないですか?⌒_⌒;
あればあったで、また次のにゃんこが
占領しちゃうか?困った。。。
by セキグ (2009-09-07 20:23) 

marimo

この間のハンズメッセで購入された
バナナさんはどなたが占領しているのかしら(^^
みっきさん枕が大好きなんですね。
うちのタルトさんは洗濯物の山の尾根で
よくお昼寝しています。
by marimo (2009-09-07 22:02) 

アユサム

みっきちゃんのこのキモチ良さそうな
寝っぷりみたら確かにどかせないなぁ~!
お鼻のピンクと枕カバーのピンクが似てる♪
残業ばかりで大変そうですが
チャージしてがんばってくださいね(^^)ノ
by アユサム (2009-09-07 22:15) 

マロン

ミンミンちゃん、にらみを利かせていますね^^
えのみさんが帰ってくるまではボクがこの部屋を
守るぞーって、がんばっているのかも。
みっきちゃんはミンミンちゃんに守られているからこそ、
のんびりお昼寝できるんでしょうね。
えのみさんの枕、安心できるんでしょうなあ。
by マロン (2009-09-07 23:05) 

tomo-zou

あ、うちも今度しっぽの長さ
測ってみよっと♪♪(短いけどサ・・笑)
by tomo-zou (2009-09-07 23:44) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まゆさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
長いシッポは付け根から先端まで
シュルル~と触ると楽しいですよね。

くろすけさん。。。
『毛玉ちっぽ』…可愛いです。
素敵な名前を考えてくださりありがとうございます。(笑)

irojiroさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

「直chan」さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くらいふさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
体が大きいのに短いんです…( ;´Д`)
みっきのシッポは収納式なんですよ。(笑)

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
ウチのママ子とつよしも短いです…。
短くても可愛いですよね。

ヨンタロー♀さん。。。
うぅ~ん確かに小さい時から見ているし
短い方がミンミンらしいかもね~。
バッチャンもシッポがないから可愛いのですよね。
みんなそれぞれ良いところがあります。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

nyancoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
ゴ、ゴールデンハムスターですか!
体型は確かに似ている…そして茶毛だし(^_^.)
ろきさんと私は同じニオイですか~
きゃ~止めてください!
私の枕はシャンプーの良いニオイなんですから~!

ayafkさん。。。
シッポにかじりついても良いですよ♪
シッポもそれぞれの個性があって良いということで…。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
たぶん枕がピンクだから好きなのかも~?(笑)
他の色に変えたら来なくなるかな。
こんど実験してみましょう。

青竹さん。。。
ミンミンはSP(セキュリティポリス)ならぬ
SN(セキュリティニャンコ)なんですよ。
胸にバッジを付けているのが見えませんか?(笑)

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

セキグさん。。。
枕を二つ並べて一つはみっきベッド専用に?
ミンミンもこの枕が好きなんですけど
最近はみっきに占領されているので
近寄ることさえできません。かわいそうなミンミン。

marimoさん。。。
バナナ(鉄平さんと命名)は私が毎晩ギュ~と
抱きしめて寝ています。
にゃんこたちは誰も寄り付きません。(笑)
洗濯物がプレスされちゃうんですよね。
洗濯物は良い匂いですからね、人気が高いです。

アユサムさん。。。
みっきは体が温まると鼻も濃いピンク色になります。
良く熟睡できている証拠ですね。
チョットだけチャージできましたけど
残業をしたらチャージ残がなくなってしまいました~。

マロンさん。。。
ミンミンも長男だから頑張って留守を守っていると思いますが
誰よりも睡眠時間が長そうなので本当に任せて
大丈夫なのか心配です。
この枕は真ん中がへこんでいるので
みっきの体にフィットするのでしょうね。

tomo-zouさん。。。
コナちゃんのシッポ可愛いですよね。
みんなそれぞれの長さで
楽しいですね。(^_^.)
by えのみ (2009-09-08 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お出かけ♪忍耐! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。