SSブログ

つまらないなぁ~( ;´Д`) [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 26℃
最低気温 20℃


気温は25℃を超えていますが
暑くて汗をかくという事がなくなりました。
でも相変わらず会社のクーラーは入っています。
やっと秋らしくなって来て嬉しいけど
このクーラーが入らなくなるまで安心はできません!
早くクーラーのない会社になって欲しいです。(^_^.)




最近ミンミンしぅのくっつきが見ることができません。
どうしちゃったんでしょうね。


今日も一人…

今朝の出窓のカーテンを覗くとミンミンが一人で居ました。


えのみかん 「な~んだつまらないの~!」


ミンミンも何か言いたげな顔してます。







しぅも一人…

しぅはココにいることが多くて
だからミンミンがつまらなそうな顔しているのかな。
冬になって寒くなったら、またペッタリくっつくかもね。
今はどっち付かずの状態なのかな。
またくっつのを楽しみにしているからね♪






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


チョコ組

ロッテ 『チョコ組』 バナナ味




イメージと実物

    ↑パッケージのイメージ         ↑実物


ちょっと違うような気がしますが…
グミがバナナの味で、中のチョコととても合います。
バナナグミだけではたぶん美味しくないし、
チョコと初めて混ざった時に
この美味しさが分かります。
それを計算されて作られているのかな。(^_^.)




カロリー

一袋43gあたり…141kcal…( ;´Д`)




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


コレは何でしょう…?

突然ですがコレ↑は何でしょう?
ブラウンさんではありませんよ。






アガパンサスの種

アガパンサスの種です。
約1cmの大きさです。
種を蒔いてから花がさくまで3~4年かかるそうです…
何だか気の長い話になりそう。
ブログで観察日記をつけるのにも簡単には行きませんね。
3個いただいたのですが、持ってかえって来る間に
2個割れてしまい残りは1個のみとなりました。
もう2個くらいいただいて来ようかな。(笑)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のいちまい ゚☆,。・:*:・゚★゚


足が一直線

ミンミンが寝ていて足の先がほぼ一直線になってます。
まっすぐ伸ばして開放的な寝方かもね。(^_^.)
枕にしているお菓子の箱も抱えこんでます。






~*~*~ 今日のイケメン・チャージ ~*~*~


今日はサーファーの彼をお昼にじっくり拝見することができて
お昼のメンバーみんなで「はぁ~カッコ良いですねぇ~」と
ため息をつきながらのランチでした。


残業して帰る前にトイレへ行って事務所に戻る時
Tちゃんちゃんとすれ違いました。
Tちゃんちゃんの同期のYさんが9月1日付けで異動になり
え:「寂しくなったねぇ~」と話しかけて
T:「そうなんですよ~」
え:「送別会はやったの?」
T:「引継ぎとかで忙しくて、今月末には…」
…な~んて雑談をしてしまいました。
Tちゃんって近くて見ると目がきれい!
よぉ~し!月曜日からチャージ満タン!(^o^)丿




明日は有給休暇を取って某所へ行きます。
朝は早いので今日はご訪問の挨拶が
できそうにありません。
明日はどこへ行ったのか、またお立ち寄りくださいね。
ではおやすみなさい…(^_^.)


  


タグ:チョコ組
nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 11

KEMU

えっとマークまた忘れてるよ。(笑)
今日のいちまいのミンミン、チョー気持ちよさそう♪
by KEMU (2009-09-15 02:09) 

HAL

種まきは3割りくらいの成功と思って、、、
8個くらいは埋めたほうがいかもです。
明日、あと7つゲットしてきましょう!

早くしないと種が落ちちゃうので(笑)
by HAL (2009-09-15 02:12) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
もう直ぐ寒くなると全員集合でペッタンコなんじゃないですか? 早くしないとTさん行っちゃうよ!”
by 旅爺さん (2009-09-15 05:57) 

marimo

おはようございます。
昨夜は遊びに来れなくて・・・<(_ _)>
今日はお休みでもう既にお出かけ中かもしれませんね。
ミンミンさん知らない所でご飯食べててよかったぁ。
今日はこちらは、どんより曇り空・・・少し小雨が降ったようで道が濡れています。そちらはお天気かな
ではでは(^^/ いってらしゃ~い♪

by marimo (2009-09-15 06:21) 

ヨンタロー♀

ミンミンちゃん、しぅちゃんはきっとこの場所がちょっとしたブームなだけだから、すぐブームが去ってミンミンちゃんのところに戻ってくるよ!
少しの間、孤独を楽しめばいいじゃん♪
ね、えのみさん。
by ヨンタロー♀ (2009-09-15 07:06) 

ろき

ミンミンさんは少しさびしいのですねー
しぅさんはマイペース?
ミンミンさんの足一直線がなんか好きです。(笑)
T月おめでとうございます。
毎日がT曜日になると良いですねー
by ろき (2009-09-15 08:30) 

くろすけ

我慢の日々が懐かしいね~ミンミンちゃん(^^)
でも、もう少ししたら、またラブラブになれるよね~♪

by くろすけ (2009-09-15 13:00) 

アユサム

このしぅちゃんの顔可愛い~♪
ミンミンちゃんちょっと寂しそうかなって思ったけど寝ちゃえばわかんないみたいね(笑)
えのみさんはサーファーの彼よりTちゃんのが好みみたいですね♪今週もがんばってくださいね。
by アユサム (2009-09-15 15:05) 

masiko

しぅ、キョトンてしてて可愛い。
みっきとソックリ。
by masiko (2009-09-15 15:14) 

青竹

ミンミンちゃんは、今物思う秋なのかもしれませんね。
もう少ししたら、またしうちゃんとくっついていることでしょう。ネコタツになってくれるでしょうか。
by 青竹 (2009-09-15 19:16) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


ねこっくまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

KEMUさん。。。
そ、そうなんです…。
また15日の記事も…( ;´Д`)
手足を放り投げリラックスした状態で寝ていますよね。

HALさん。。。
はい、分かりました。
たくさんあった方が良いのですね。
こっそりGetします。(^_^.)

トメサンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
みんなでくっついたところを見ると
とっても癒される私です。
Tちゃん…年下だからダメですよぉ~。(笑)

marimoさん。。。
朝の6時に起きましたが何年振りです。(笑)
キッチンでカリポリと音がしていて
ミンミンがキッチンから戻ってきたので
すぐに分かりました。
ご心配をお掛けしました。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
そうですね~。
寒くなるとイヤでもくっつきますからね。
冬はくっついた記事ばかりになったりして…(笑)

まゆさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
寂しいから食欲もなく…
ねこじゃらしを咥えて夜な夜な鳴いています。
毎日がT曜日!良いですね~。
そうなることを願いたいです。(笑)

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

catnapさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
ミンミン的にはどっちが良いのでしょうね。
でも甘えん坊の寂しがりやだから
誰かにくっついていたいのが本音かな。(^_^.)

アユサムさん。。。
私もこのしぅの顔が好きです。
サファーの彼はまだ話しもしたことがなく遠い存在ですが、
Tちゃんは雑談ができるくらい仲良しです。
…そう思っているのは私だけ?(笑)

masikoさん。。。
しぅも観察すると飽きの来ないにゃんこです。
やはり兄妹は似ていますね。それも仲良しだし。
ミンミンとは違う関係です。

miacatさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
たぶん冬にはくっつくでしょうね。
これは間違いないです!(^_^.)
だから冬はくっついた記事が多くなります。

erica*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-09-16 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

移動開始!放ったらかし… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。