SSブログ

台風の影響… [猫のコト]

今日の天気 [雨] のち [曇り] のち [晴れ]

最高気温 25℃
最低気温 15℃


昨日の夜から雨風が強くなり
窓に吹きかける雨と風の音がすごかったです。
にゃんこもちょっとビビリ気味でした。
朝8時過ぎから日が差してきて雨も上がりました。
ただ風が強くて時折ゴ~~~ォとうなっていました。
今朝は暴風雨の中出かける覚悟をしていたので
何となく呆気なくて…
でもこれも日頃のおこよいの効果があってこそ!
みなさまは台風の影響がありましたか?




私は家に帰って来てから
台風とは関係ない影響を受けました(笑)



ニャンモナイトの出来損ない

パソコン前を陣取られ、
おまけにニャンモナイトの出来損ないで
グ~グ~寝てしまっています。
足を組んだり伸ばしたりできず
本当に邪魔なんですけど~。( ;´Д`)






ストラップを引っ張る

ストラップを爪に引っ掛けて引っ張られて…






手が可愛い

手が可愛いから、ちょっと狭くて邪魔だけど
ヨシとしちゃうよ♪






゚★,。・:*:・☆゚ 今日の晩ごはん ゚☆,。・:*:・゚★゚


すきやき

今日の晩ごはんは『すきやき』にしました~!




たまごもあるよ

たまごもあるよ!




ちょっとヘンだと気づかれた方もいるかな…




リーメント

リーメント ぷちサンプルシリーズ
『家族だんらん みんなでごはん』
http://www.re-ment.co.jp/products/minnade_gohan/index.html
10種類ありま~す!






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


アップルカルバドス

ハーゲンダッツ 「アップルカルバドス」
食べると口の中にリンゴの味が広がり
細かいリンゴが入っています。
アイスクリームもちょとサッパリした感じ。
ちょっと大人の味です。
商品サイトはこちら↓↓
http://www.haagen-dazs.co.jp/product/lineup/index.html?0107800






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおまけ ゚☆,。・:*:・゚★゚


ニャンモナイトできそこない

昨日のベッドの上で…
ニャンモナノトでき損ない。(笑)




==台風の影響==
その1
『横浜オクトーバフェスト2009 in赤レンガ倉庫』
10月9日(金)~18日(日)の予定が
台風の影響で11日(日)から8日間だけの開催になりました。
http://www.yokohama-akarenga.jp/oktoberfest2009/index.html
明日9日(金)に行こうと思っていたのに
もう来週になったら忙しくなって行けないと思う…
うぅ~ん、残念です!
土日にどなたか一緒に行きませんか~!(笑)
去年の記事はこちら↓↓
http://enomi.blog.so-net.ne.jp/2008-10-07


その2
PLAZAでカタログを見て欲しいと思っていた商品が
今日に入荷予定だったのが1~2日
店頭に並ぶのが遅くなるそうです。
早く実物を見てみたい!


その3
Yちゃんは電車に30分以上乗って通勤してきます。
いつもの電車に乗ったら座れて、
グ~グ~熟睡して目が覚めたら「まだこんな所?」と
なかなか進まず、2度寝以上したらしい。
2時間半の遅れで出社しました。


その4
朝の出勤の駅でのことです。
私はJR改札の前を通ったら改札規制。
そしてJRから私鉄への振り替え輸送で
私鉄の改札へ向かうを通路を通って会社へ行くのですが
その私鉄でさえ改札規制があり、ストップ!
通路は紺と黒のスーツの壁ができて、
それをかき分けて何とか通り抜けました。


今日296万人に影響が出たそうですね。
私は通勤は楽な方なので
サラリーマンさんご苦労さまでした。


明日は金曜日!ラスト一日頑張りましょう!


  


nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 11

marimo

『横浜オクトーバフェスト2009 in赤レンガ倉庫』
過去記事見てきましたよ~去年は雨だったのかしら?
ビールがいろいろ美味しそうでした(^^
行きたいなぁ~♪どこでもドアがあったらいいなぁ。
すき焼き・・・小さいお鍋で一人分?と思ったら・・・食玩でしたか。よくできてますよね~
ハーゲンダッツのアイスは大人の味かな?
by marimo (2009-10-09 00:43) 

ねこっくま

ニャンモナノトでき損ない…(*^^*)
前屈ができない姿勢にも見えますね~
体の硬いにゃんこ…ぷふっvv
寒くなってもアイスは食べたいです。
by ねこっくま (2009-10-09 02:37) 

青竹

ミンミンのニャンモナイト、まもなく完成しそうですね。
邪魔されても、なぜかニャンコのは可愛くて
なんでも許してしまえるんですよね。
by 青竹 (2009-10-09 06:04) 

green_blue_sky

風台風、電車通勤の人につらい1日でしたね・・・
ニャンモナイトのできそこない、十分かわいい(^○^)
好き焼き・・・いい出来ですね。本物にしてはおかしいと思いました(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-10-09 07:00) 

ろき

1/296万 のろきです。
昨日は台風で・・・電車の中に5時間居ました。
別に平気でしたけど・・・DQやってたんで。
そう思ってDSはフル充電しておきました!
携帯は途中で充電切れましたが・・・
ミンミンさん可愛いですねー
私のひざの上でやってくれないかな?
土曜日は予定入っているので・・・無理かな
(誰も誘ってないって?)
by ろき (2009-10-09 08:27) 

KEMU

台風の影響や被害、結構あったみたいですね~
うちは、えのみさんと同じで風の音がうるさくて、外でニャンコが鳴いてるような音がしてた。
ニャンモナイトの出来損ない(笑)気持ちよさそうに寝てて可愛い~
「スキヤキ」よくできてるな~
凄く出来がいいので本物かと思った(笑)

by KEMU (2009-10-09 08:39) 

HAL

あーーーー
すきやき食べたい!!w

最後にうどんを入れてね!!
by HAL (2009-10-09 14:32) 

masiko

赤レンガで飲みたいけど、帰りがつらいかな。

by masiko (2009-10-09 15:07) 

Sekiguuu

プチ・サンプル・シリーズ。
本物に、クリ・ソツッ!⌒_⌒;
(一通り見たあとに、ベッドのミンミンを見たら
これもプチ・サンプル???って思っちゃいました。爆。)

ミンミンのプチ・サンプル。良いかも?・・・
by Sekiguuu (2009-10-09 19:53) 

アユサム

ニャンモナイト!かわゆ~い♪
すき焼き、なかなか美味しそうですね(^^
ワタシはやっぱり本物がいいな~♪
ってみんなそうかっ?(笑)
お仕事お疲れ様でした(^0^)ノ
by アユサム (2009-10-09 23:51) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


ブラザボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
そうなんです。オクトーバフェストは雨でしたが
雨が上がったので、途中から外で飲みました。
ビールは飲みきれないくらい種類があって
今年こそリベンジしたかったのですが残念です。
アイスクリームはお酒の味はしませんが、
甘すぎず美味しいですよ。

くろすけさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ねこっくまさん。。。
今は出来損ないでも、そのうちニャンモナイト完成しますよ。
体の硬い猫ですか~!
それともやっぱりお腹の肉が閊えてダメとか…(笑)
今週は甘いものを食べ過ぎてしまいました。
体が要求しているのでしょうか…。

青竹さん。。。
もう少し寒くなったら完成ですよ。
またその時は記事にしますね。

green_blue_skyさん。。。
ものすごい台風でしたよね。
サラリーマンさんは大変です。
ま、お疲れでしょうからすき焼きをどうぞ♪

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
296万人ってどんだけ~って感じ。
都心で働いている人…殆どですよね。
本当にお疲れさまでした。
ミンミンの重さを実感できるのに良いかもしれません。
一度お試しください。
日曜日の昼間はどうですか?(誘ってる?)

KEMUさん。。。
突風が吹いてすごかったですよね。
今は出来損ないですけど、もう少し寒くなれば
完成品が見れるかもしれません。
お楽しみに!(^o^)丿

flutisutさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

shinさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
私も本物はしばらく食べていません。
牛肉騒動があってから…もう何年前だ?
最後にうどんかぁ~。
くぅ~~食べたくなりました。(笑)

月夜さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
夜は遅くなりますからお休みの昼間はどうですか?

トメサンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
お肉やしらたき、焼き豆腐…良い感じですよね。
にゃんこシリーズもありますよ。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
もう少ししたらまん丸ニャンモナイトができますので
お楽しみに!
プチサンプルは硬くて食べられませんよ~。
やっと一種間終わりましたね。
お休みはノンビリしま~す。
by えのみ (2009-10-10 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くっついて来る!仲直り…? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。