SSブログ

潜ってる…( ;´Д`) [猫のコト]

今日の天気 [曇り] のち [雨]

最高気温 18℃
最低気温 16℃


今日はちょっと寝坊しましたが
起きる予定より1時間も前に
マメが寝ている上に乗って来て
「ゴハンくれくれ!」攻撃を仕掛けて来ました。
それに耐え切れず起きてキッチンへ…
他のみんなは寝ていたはずなのにキッチンへ集合です。
そして朝からにゃんこトイレ掃除をし
お天気がくもりだったのでまた寝直しました。(^_^.)
そしたらみっきがやって来て布団の中に入れてあげて
私もぬくぬくで寝ることができました。
ずっとこのまま寝ていたかったです。


お休みの日ってできればずっとパジャマでいたい。
ま、そういうワケにも行きませんが
起きてパソコンをやろうとしたら
ミンミンがパソコン前を陣取っていたので
大変な体勢のままやりました。
そんな苦労も知らずにミンミンはくっついて来ました。

この寝顔で許しちゃいます

ま~、天使の様な寝顔…(親バカ)
大変な体勢のままでもガマンしちゃいますよ。






おっぴろげあぐら

私はおっぴろげあぐら状態ですが
ミンミンの顔がありません!






潜っています

私の足のしたに顔が潜ってしまっています。
だから私の足は下げるに下げられず
ちょっと腰にも負担が掛かってます…( ;´Д`)


ミンミンは朝も夜もココ(パソコン前)にいます。
邪魔をしたいのか、私がココに来るのを待ち伏せしているのか…
とにかくくっつかれて暖かいので許せますが
足がしびれるのでとても忍耐も必要です。
明日ホッカペ出そうかな。






布団に潜っています

一度起きてまた寝たときにみっきがやって来て
布団に入れてあげて、ヌクヌクと寝ていた時に[カメラ]
本当は布団から出たくありませんでしたが
出かけなければいけないので起きました。
明日は時間制限なしで寝ていようかな。(笑)






さて、今日は午後から出かけました。
いつも使っている化粧品メーカーから
ビューティーアドバイザーの方がいらして
これからの乾燥肌対策などのお話を聞きに行って来ました。


そして終わってから同じ会場でもあるヨコハマタカシマヤで
違う催しがありましたのでそちらにも寄ってみました。


天皇皇后陛下・写真展

天皇皇后陛下 ご即位20年・ご成婚50周年記念 写真展
(入場無料) ~10月26日(月)まで


ご成婚の時の写真などパネル展示してあり
美智子様のドレスや十二単
ゆかりの品々など展示さています。


会場を出たところで大変興味深いものがありましたので
購入しました。


宮内庁御用達

宮内庁御用達 商品購入ガイド
なかなか楽しい内容になっています。
読書の秋ということで…(笑)






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のいただいもの ゚☆,。・:*:・゚★゚


唯知ちゃんのカード

昨日いつもご訪問してくださっている『☆ネコな毎日☆』の
くろすけさんからカードをいただきました。
可愛いやんちゃな唯知ちゃんがいつも楽しませてくれます。
みなさんも覗きに行ってみてくださいね。




明日は関東だけ雨だって…
もうこれはぬくぬく寝て曜日に決定です。
マメに起こされてもまた寝ちゃうよ。
睡眠時間の貯金をしておかなくっちゃ!


    またあしたね


nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 10

くろすけ

いやー勘違いの押しつけなのに
紹介までしてもらって、すみません(@@;)
お恥ずかしいw
副賞?にローソンシールあげます(笑)
by くろすけ (2009-10-25 00:42) 

KEMU

僕もよく手でバシバシ顔をたたいて起こされたよ~
明るくて眩しいんだろうね、顔だけ隙間にもぐりこませて寝るし、無理な姿勢でも我慢ってのも同じだね~
ミンミンの寝顔ホント可愛いな!

by KEMU (2009-10-25 01:28) 

HAL

可愛いパジャマ発見ーー♪

しかし、、、今夜は寒い(>_<)
by HAL (2009-10-25 01:41) 

花火師

寒くなりましたよね〜
by 花火師 (2009-10-25 02:52) 

青竹

ニャンコがもぐってきてくれると、幸せな気分になれますよね。
不自然な姿勢になっていても、可愛くてどこかに行ってしまわないようにそっと優しく見守って。
ニャンコもそんな人の思いを知っているかのよう。
by 青竹 (2009-10-25 07:22) 

green_blue_sky

土日は寒い。
いつもの場所の猫たちも勝手に膝の上に上がるぐらいです・・・
ミンミンたちも寒いのでしょうね、みんなで暖まりましょう~
by green_blue_sky (2009-10-25 08:46) 

masiko

ミンミン可愛い!

熟睡してるとこにカイがダイブしてきて
かなりビックリして目が覚めました。
たぶん、5時前。

by masiko (2009-10-25 12:10) 

marimo

みなにゃん暖かい場所を求めて
寄り添ってきてますね~(^^
可愛いけど体勢がキツイときってありますね~(><
by marimo (2009-10-25 19:33) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


くろすけさん。。。
すみません、こちらこそ言ったことをすっかり忘れていて
ボケボケでごめんなさいね。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

KEMUさん。。。
とんでもない時間に起こされますよね~。
にゃんこはいつでも寝られるから良いけど
起こされたこちらの身にもなって欲しいです。
ま、私の分まで寝てもらっているからなぁ~。(笑)

HALさん。。。
私はもうフリースのパジャマを着ています。
夜は本当に寒いですよね。
早くお風呂で暖まって寝ましょう。

花火師さん。。。
寒いですね!
風邪に注意してくださいね。

SORIさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ねこっくまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
にゃんこの方が体温が高いから
あんか代りににちょうど良いです。
だけど忍耐ですね。( ;´Д`)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
土日は天気が良くなくて寒いですね。
にゃんこはみんなくっつきたがり屋さんなんですね。
くっつくと暖かいから良いですけど。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
カイちゃんならまだドスッという感じではないですね。
でも早朝からやめてくれ~って感じ。
そのあとしっかり寝ましたか?(^_^.)

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

erica*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

きぃ*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
辛い体勢を維持していると腰痛になったり、
足がしびれたり…
ミンミンは特に重いから本当に大変です。

トメサンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

pipopoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カイトさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-10-26 00:37) 

えのみ

picaさん、Koumeさん、
ROSAさん、Sekiguuuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-10-26 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花が咲きましただんだんと… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。