SSブログ

期間限定! [猫のコト]

今日の天気 [雨]

最高気温 16℃
最低気温 13℃


今日も寒くて雨も降っていたので
コートを着ている人がいました。
私も寒くて何を着て良いのか悩みましたが
結局昨日買ったユ○クロのフリースを着て行きました。
私は大抵の衣類は一度洗ってから着ています。
だからフリースジャケットを昨日の夜のうちに洗っておいて正解でした。
でもそれでも寒かったです。
いよいよコートの出番かも知れません。(^o^)丿




昨日ホッカペを出して一番喜んでくれたのはマメでした。

ホッカペの上のマメ

2畳サイズのホッカペですが、
電気代がもったいないので半分だけ点けています。
だからマメのいる場所は私の後ろ側…






のび~~っ!

ホッカペが気持ち良いのでしょうか。
伸びて寝てます。


今朝は電源OFFなのにココで寝ていました。
すっかりお気に入りになってしまったようです。
期間限定とせず、一年中出しておこうかな。
(誰かさんのお家みたく…)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ(?) ゚☆,。・:*:・゚★゚


マスク飴

『マスク飴』
今日は雨なのに鼻がムズムズ
クシャミ連発…花粉の症状がひどくなっていました。
あまりにも辛かったので売店で買ってみました。


マスクをしてこの飴を舐めると
スースー感が鼻の通りを良くしてノドもすっきりするようです。
でもマスクはしていないので、とりあえず
飴だけ試しました。


飴とカロリー

あまり強烈はスースー感はありませんでしたけど
確かに鼻ムズ感、ノドのイガイガ感はなくなりました。
花粉症の人にオススメです。
今日は3個食べたので36cal摂取ですね。(笑)




゚★,。・:*:・☆゚ 今日の晩ごはん ゚☆,。・:*:・゚★゚


今日は残業なしで帰れたので回転寿司へ行きました。


とびっこ少ない!

とびっこ少ないです!
シャリが透けて見えます。




あん肝

あん肝

回転寿司には欠かせないカニサラダなど
他にも食べましたよ。
でも気になるコトが一つ。
隣の席の子(たぶん高校生?)の3人グループの一人が
咳をゴホゴホしていて、マスクもしていないし
(ゴハン食べているから当たり前ですが)
回転寿司で食べ物がある側で咳をするな!
咳をするならサッサと帰れ!
こんな多勢の人がいる場所に来るな!と言いたかったです。
お店の人も何も言わないし
これでもしその子がインフルだったりしたら
このお店にいた人がみんな感染したら
どうなっちゃうのでしょう。
たった一人の子のためにみんなに迷惑を掛けて
本当に自覚が足りません。
それに親も注意すべきだと思います。

そんな中で食べるのもイヤなので
早々に帰りましたよ。( ;´Д`)






フリースジャケット

最初にも書きましたが昨日購入した
ユニクロの『プリントフリースリバーシブルジャケット』
10/30まで2,990円が1,990円です!(宣伝?)
リバーシブルなのでチョット厚みもあって
なかなかの着心地です。
他にも色んな柄があって悩みます。




 ◆◇◆今日のミンミン◆◇◆


くっつきミンミン

今日もパソコン前でくっついています。
爪も立てられて痛いよ~。( ;´Д`)




そしてお気づきの方もいらっしゃると思いますが
プロフィールのアイコンを変えてみました。


ハロウィーン・ミニー

ハロウィーンのミニーちゃんです。
今月いっぱいの期間限定の予定です。
11月になったらまた元に戻ります!




台風20号は夜中のうちに通過する予定で
明日は起きたら晴れているでしょうね。たぶん・・・
だから気温も少し上がりますので
フリースジャケットは着て行かない方が良いでしょう。
また長い一週間になりそうですが頑張りましょう!


  


nice!(32)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 18

花火師

アイコンが・・・これもまたいいですね

フリース、そういう時期になりましたよね
by 花火師 (2009-10-26 23:51) 

マロン

アイコンいいですね~。
季節に合ったものに変えていくのも悪くないですね。
ホッカペの季節ですかあ。早いもので。
ってことは、うちの子もホッカペでまる~くなる
時季なんだなあ。しみじみ。
by マロン (2009-10-27 00:00) 

Sekiguuu

ミニーちゃんは、キャンデー?でしょうか。
(ナメたらアカン?・・・⌒_⌒;)

そうか、ミンミンに抱きしめられると
ツメが刺さるんだ。。。ちょっつら?
by Sekiguuu (2009-10-27 00:25) 

くろすけ

アイコン期間限定ですか?ナイス^^

とびっこ!!少なすぎww
私ならクレームします(大好きなので^^)
フリース、リバーシブルも素敵な柄なんですね~
by くろすけ (2009-10-27 00:47) 

KEMU

アイコン期間限定なんて、またまた楽しいこと考えますね!
マメもなかなか立派なお腹っぽいんですけど~(笑)
回転寿司にあん肝なんてあるんだ!味の方は?
by KEMU (2009-10-27 01:21) 

HAL

インフルでも、ただの風邪でも、周りを気にせず咳をして菌をまき散らすのは許せません!!

うちの店にきて咳しないでww
病気になっても欠勤できない人がいることをわかってないですよねー
by HAL (2009-10-27 01:54) 

silver4

日曜日お寿司食べました。
イカばかり食べまくりました〜♪
by silver4 (2009-10-27 05:59) 

旅爺さん

ニャンコじゃなくても寒いから爺もホッカペ欲しいよ。 素敵な服買ったね、町で見かけたら声かけるね~♪
by 旅爺さん (2009-10-27 06:18) 

marimo

回転寿司のとびこの少ない事~!
こんなにシャリが透けているお寿司ははじめて見ました。
ミンミンさんがむぎゅ~しているのは、えのみさんの足なのですね・・・(^^
ユニクロのフリースおっされ~♪ 私も買いに行こう~
軽くて暖かいフリースの季節ですね。
ハロウィン限定アイコン・・・これも可愛い。
by marimo (2009-10-27 06:43) 

green_blue_sky

今日は青空で気温も上がりそう、日射しが暖かい(^○^)
マメちゃん、気持ちよくしていますね~
ユニク○の回し者?フリースを買わなくては~
アイコンは今月限定なんだ。最初は驚きました(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-10-27 08:58) 

miacat

晴れて気温上昇中!
昨日はあんなに寒かったのに~
アイコン可愛いですね。
by miacat (2009-10-27 09:52) 

青竹

アイコンがハロウイン向けの雰囲気に変わったのですね。
マメ、本当に幸せそう。それにみんみんも絶対に離れないぞーって主張してますね。
by 青竹 (2009-10-27 12:08) 

ろき

お寿司!ご馳走様です!(言ったもん勝ち!)
ユニクロ系の商品は洗うと縮むので
着て汚れたら洗います。縮んでしまうと一度も着れなくなっちゃうので。
アイコンが変わったのですねー(期間限定)
えのみさんのアイコンは目立つので
何気にクリックしちゃいますよねー(笑)
by ろき (2009-10-27 12:29) 

masiko

マメ良かったね。
えのみさんとパジャマがおそろいなのを発見。
by masiko (2009-10-27 13:14) 

ayafk

ついにとびっこさえそんな少なくなっちゃったんですか!?
不景気を感じますねぇ(T_T)

飲食店での咳!。o( ̄ー ̄θ★ケリ
私がよくいくスーパーでも咳ゴホゴホの子どもや旦那と買い物してる奥さんがいるんだけど神経を疑います。
by ayafk (2009-10-27 13:30) 

ROSA

おっおぉ。
そのアメ探さねば!
by ROSA (2009-10-27 21:08) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


花火師さん。。。
ミニーちゃんのハロウィン版ですよ。
オレンジ色で今までの「えのみかん」と
似ているので良いでしょう(笑)
フリースは重宝しますよね。
これからは欠かせないアイテムです。

マロンさん。。。
たまたま先月行ったTDLで買って
パソコンのところに置いてあって目に入り
期間限定で変えてみました。
ホッカペはにゃんこに人気ありますよね。

Sekiguuuさん。。。
ミニーのコレ↑は指輪です。
スイッチを入れると光るんです。
ミンミンはちょうどノビをして爪が出て
ちょっと痛い目に遭いました。( ;´Д`)

くろすけさん。。。
10月になったら変えれば良かったのですが
忙しくてそんな余裕がなくて…
1週間だけですがよろしくです。(^o^)丿
とびっこ私も好きで取ってみたらこのあり様です。
一皿105円ですから実質値上げでしょうかね~。
フリースは色んな柄があって悩みました。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

KEMUさん。。。
期間限定だなんてかっこよいことではなく
ちょっと気まぐれでやってみました。(笑)
マメは♀なのに体はしぅに負けないくらい大きいです。
あん肝はそれなりですよ。

HALさん。。。
咳はちょっと問題ですよね。
マスクをして回りに迷惑を掛けて欲しくないです。
咳をする人は出入り禁止にしましょう。(笑)

月夜さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
あ、イカがお好きですか?
ココは小さいヤリイカの姿がありますよ。
あと塩カルビなんてあるので好きです。

旅爺さん。。。
ホッカペがあるとヌクヌクですよ~♪
このフリースは全国で何万着とあるでしょうから
間違えて他の人に声を掛けないでくださいね。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
とびっこが少ないので思わずパチリ!
ココの回転寿司は関西のお店がこちらに出展しているので
味は良いのですけどね~。( ;´Д`)
ちょうど膝の辺りにツメを立てられて痛かったです。
安い時にもう一枚欲しいかも。
暖かくて重宝しますよね。

green_blue_skyさん。。。
晴れると暖かいですよね。
でも夜はさすがに寒いです。
メンズのフリースも色々出ていますので
まずお店に足を運んでくださいね。(回し者より)

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

miacatさん。。。
昨日の天気と比べると本当に暖かでした。
寒暖を繰り返し段々寒くなるのでしょうね。
風邪に注意してくださいね。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
マメは今日もホッカペの上でくつろいでいますよ。
ミンミンは相変わらず良くくっつきます。(笑)

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
回転寿司なら10皿まで食べて良いですよ。おごります。
ろきさんがおごりの時は銀座のおすし屋へ行きましょう!
フリースは縮みませんよ。
最初から大きいサイズを買っておけば大丈夫ですよ。
アイコンは目立つのが狙いです。(笑)

SIROTANさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
マメはまだ興奮して走り回ったりしています。
いつも寝室で寝ているのですが
ホッカペでくつろいでくれて良かったです。
え、パジャマはおそろですか~。
暖かくて冬はコレじゃないとダメです。

ayafkさん。。。
そうですよね、とびっこの量が極端に少ない。
値段の違うお皿のお店でもこれは安い部類なのに
それでもこんなに少なくてがっかりです。
咳をする人は本当にマスクをして欲しいです。
電車の中でも本当に迷惑ですよね。
うつしてはいけないと自覚して欲しい。

猫毬さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ROSAさん。。。
この飴…鼻が通ってノドもすっきりしますし、
ミントもあまり強くなくて良いですよ。

イリスさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

トメサンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-10-28 01:00) 

えのみ

itsumoaozoraさん、ヨンタロー♀さん、
ねこっくまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-10-29 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

だんだんと…赤が似合うヤツ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。