SSブログ

朝から真剣に! [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 23℃
最低気温 16℃


今日、東京は9月下旬(中旬?)の気温で
25℃くらいあって暖かだったのに
北海道の旭川では初雪が降ったそうです。
北の方から段々冬がやって来ます。
来週はこちらも寒くなってくるので
冬の支度をした方が良いそうですよ。
さぁ待ちに待ったコートの出番か?(笑)




真冬になったらヒーターの前で着替えたりするけど
今朝はそんなに寒くはなくて出かける支度も楽勝です。
にゃんこもせっせと支度していましたよ。


せっせ…

せっせと忙しそうなしぅ







お腹が立派です

しぅもお腹は立派なんですよね。
ポッテリ腹なので前屈は苦手かもね。






鼻のシワ

鼻のシワができるほど真剣にやってます。






ベロ~ン♪

ベロが横向きになってる!
人間では考えられないことですよ。
やっぱりベロが長いにゃんこだから成せる業?(^_^.)






ミンミンはモーミン

ココはしぅのいたプリンターの裏側が出窓なんですが
ミンミンはそこでモミモミやってます。
モミモミって冬の風物詩ですね。
朝から真剣にやってご苦労様でした。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


新潟チップス

『新潟チップス 豆入りしお味』




本当に豆入りです

ごはん生まれの新食感チップス!
この豆入りもとても美味しいです。




カロリー

カロリーはかなり高め…( ;´Д`)
ちょっとだけ食べるつもりが美味しくて止まらず
高カロリー摂取してしまうことに。


この『新潟チップス』は会社のMさんのお土産で
みんなでいただいたらとても美味しくて
そして取り寄せまでしたのでした。
その記事はこちら↓↓
http://enomi.blog.so-net.ne.jp/2008-04-03


今なら42周年記念でお安く買えるみたいです。
召し上がってみたい方はこちらへ↓↓
http://www.niigatadou.co.jp/






今日は上司Sが止めていた書類がやっと私のところへ戻って来て
仕事に取り掛かることができました。
ちょっとだけ残業をしていたのですが
部長がみんなに「サッサと帰れ!」と
いつもよりしつこく言っていたので
残業はあまりできず…
このシワ寄せが来週に響くでしょう…
来週は遅くまでの残業を覚悟しないとね。
土日はノンビリしたいと思います。


    またあしたね


nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 11

くろすけ

モミモミのパーが可愛い~^^
唯知はモミモミしませんw
先代も、くろまめもww
モミモミ憧れます。。
by くろすけ (2009-10-31 01:42) 

marimo

ミンミンさんのモミモミは・・・とっても可愛いですね(^^
うちはタルトさんがお布団をフミフミ形式でもみますが、
ミンミンさんのような形で毛布はもんでくれません(笑
もみもみの仕方もいろいろなんですね♪
今日もいいお天気ですよ~。
by marimo (2009-10-31 07:29) 

green_blue_sky

11月になると寒くなりそう。
暖かくして過ごしましょう(^○^)
ミンミンちゃんのモミモミ、かわいい~
by green_blue_sky (2009-10-31 08:09) 

masiko

私も出番待ちのコートがあります。
寒くなって欲しくないけど早く着てみたい。
by masiko (2009-10-31 09:34) 

アユサム

朝からモーミン☆
グッドモーミングですね♪
来週の残業に備えて土日のお休み、たっぷり寝て充電してくださいね(^-^)/おつかれさまでした♪
by アユサム (2009-10-31 09:57) 

KEMU

ニャンコ達も朝から大忙しですね!(笑)
しぅも、中々の貫禄ですね!
by KEMU (2009-10-31 16:19) 

tomo-zou

ミンミンちゃんのもみもみ、かわいい♪♪
おててがグーパーして
なんともかわいいですよねぇ~(*´ェ`*)
by tomo-zou (2009-10-31 16:44) 

Sekiguuu

しぅはキレイ好きなんですね~♪
ミンミンも舐めてあげてますよね。⌒_⌒

しぅはモーミンしないのかな?・・・
by Sekiguuu (2009-10-31 18:31) 

青竹

しうの手、白くて丸くて優しい手。
みんみんは思い切りパーにしてモミモミ。
猫のそんな姿は人の心や疲れを癒してくれますね。
by 青竹 (2009-10-31 20:59) 

ちびみく

モミモミのお手手可愛いです♪♪
毛布のシワが、迫力のあるモミモミ・・・を物語ってますね(^^)
しぅちゃんの鼻シワも、ツボです(^m^)
by ちびみく (2009-10-31 22:42) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
ミンミンのモミモミは力強くってパーの手がすごいですよ。
これからはときどき載せると思います。(^_^.)
モミモミってママからおっぱいをもらう時にやる仕草で
ミンミン達は生後一週間くらいの時に保護したので
モミモミができなかったのではないかと思います。
それが今頃…

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ねこっくまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

りぼんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
お布団でのモミモミは可愛いですけど
ミンミンの毛布を齧ってモミモミは恐いです…( ;´Д`)
今日は暖かくて気持ちよかったですね。
天気下り坂ですね…

green_blue_skyさん。。。
気温がグッと下がりそうですね。
こたつでヌクヌクしてください!
ミンミンのモミモミは冬限定ですから
これからは頻繁に記事になるかも。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ではそのコートの出番が来たら
暖かいところへ飲みに行きましょう!(^o^)丿

SORIさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
朝からモーミンするから疲れてお昼寝グーグーなんだと
思いますよ。(笑)
来週から「残業するな!」といわれてもしなければ終りません。
体調管理に気をつけますね。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

じゅんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

KEMUさん。。。
ミンミンの朝の日課となっているようですね。
しぅは体は細いのにお腹のみタプタプで
つっかえてしまっているようです。

tomo-zouさん。。。
パーグー、パーグーを見ていると面白いです。
でもあまりにも力強すぎて迫力あり
恐い顔のときもあります。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ウチの中ではミンミンが一番きれい好きかも。
しぅのモ~ミンは見たことないですね。
以前マメもやっていてクッションがボロボロになりました。
それだけ力強いってコトですね。

青竹さん。。。
しぅは何か美味しいものを食べているみたいに
念入りにペロペロしています。
ミンミンのパーを見ているとねこの手ってこんなのだ!と
勉強になります。

カイトさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ちびみくさん。。。
モミモミの動画もありますので
宜しかったらご覧くださいね。↓↓
http://enomi.blog.so-net.ne.jp/2007-03-26
しぅの鼻のシワも見ていて面白いですよ。

京奈さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-11-01 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。