SSブログ

えのみ@休日出勤 [猫のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき [晴れ]

最高気温 20℃
最低気温 14℃


今日は日曜日出勤してきました。
会社もお休みの人が多くて静かでした。
同じ部署のT中さんからに毎月提出している
企画別集計の書類も今日までなんだけど
今日はお休みだから後でいいかなぁ~って思ったら
T中さんが出勤していて「なるべく早くね!」と言われてしまい
慌てて午後からやることに…
そしたら数字が合わない!( ;´Д`)
ものすごく焦りました。
おおモトのEXCELのファイルから計算をしなおし
何とか原因がわかって、めでたしめでたし。
そのあと上司Sが「これオレがやろうと思っていたら
ほかの事でできなくて出しておいて!」とひとこと…
私だってやることがてんこ盛りなんじゃ~~
だから休日出勤しているんだよ~~!という思いを呑み込み
やっていたら結局残業になってしまいました。


玄関を開けるとミンミンがお出迎えしてくれました。
下駄箱の上に乗ってスリスリ…
可愛いヤツ♪




それから間もなく、ミンミンはプリンターの上で寝ていましたよ。

すっぴぃ~~

ミンミン突っ伏し寝…






ぼんやり

あ、起こしちゃった!






寝ぼけていただけ?

な~んだ寝ぼけていただけか…(笑)






急な大あくび

急な大あくびでした。
寝顔を撮ろうと思っていたので
あくびしている口しか撮れず…(^_^.)


私がセカセカと働いている間も
ミンミンはノンビリしていたのかな。
今日も20時間睡眠かもね。(笑)






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日の晩ごはん ゚☆,。・:*:・゚★゚


いつも訪問してくださるろきさんの記事で紹介されていた
『蒸ししゃぶしゃぶ』と作ってみました。


材料をいれるだけ~!

鍋(フライパン)に材料を入れるだけ~!
あとは蓋をして待つのみ!




蒸しあがっている途中

蒸しあがっている途中。
そろそろ良いかな。(待ちきれない)




さぁ食べますよ

いただきま~す♪
野菜がたくさん摂れるのでヘルシーなんだけど
苦しいくらい食べちゃった!( ;´Д`)
それにビールも飲んじゃったし…


『蒸ししゃぶ』の作り方は
『ろきさんの今日もやっています』にて
材料やレシピのことが細かく載っていますので
ご参考になさってください。(^o^)丿↓↓
http://flatfield.blog.so-net.ne.jp/2009-10-14




 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


モフマロ

Asahi 『もふまろ』 マンゴー味


「毎日がリラックス」のぴーすけ君さんの記事で拝見して
食べたくて買いました。




弾力のあるグミ

指でぎゅ~~と押しても大丈夫
ちょっと固目のグミです。




カロリー

1粒(約3.1g)は12kcalですって!
グミとしてはチョット高めのカロリーかな。( ;´Д`)




日曜日の夜のドラマ「JIN-仁-」をみなさんは見ていますか?
大沢たかおさん主役なんですが…
江戸時代にタイムスリップしてしまうなんてこと自体
変な話だよね~と思いながら見たら
これが結構面白くて、毎週見ています。
http://www.tbs.co.jp/jin2009/


今日出勤したので、一週間が長そうです。
でもイケメン・チャージして頑張りたいと思います。


  


いつもたくさんの方に訪問していただきありがとうございます。
みなさまのところにご挨拶に伺いたいのですが
時間に限りがあり回りきれていません。
できるだけ頑張りますのでよろしくお願いいたします。


タグ:蒸ししゃぶ
nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 13

くろすけ

寝ぼけ顔可愛い^^
うちも、いつもリビングのドアのガラスに
べったりふっついてお出迎えです。
今日も、仕事急いで帰ったら、いませんww
ソファーでぐ~ぐ~寝てて、
おっ?と起きて、急にベタベタ(笑)
寂しがってると思ったけど、案外楽しくやってるのね^^;
by くろすけ (2009-11-09 00:56) 

HAL

蒸ししゃぶ美味しそう〜

もふまろも美味しそう〜

えのみさんてマンゴ味好きですね^^
by HAL (2009-11-09 00:58) 

チャコ&ミニ

突っ伏し寝がかわいいです(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2009-11-09 01:41) 

ちびみく

休日出勤ご苦労様ですm(__)m
「仁」私も見てます。「え~!?」ナイナイ!!
と思いながら見ちゃってます(^^ゞ
by ちびみく (2009-11-09 02:32) 

青竹

休日のお仕事、お疲れ様でした。
かなりハードな職場のようですね。
みんみんはマイペースで、癒しの姿を見せてくれていますね。
by 青竹 (2009-11-09 06:04) 

旅爺さん

忙しいのは大変だけど、暇になったらリストラされちゃうよ、美味しいもの食べて頑張れ~!
ビール後一缶追加で飲んでいいからね。プッ
by 旅爺さん (2009-11-09 06:13) 

silver4

ちゃんと代休取ってね!
by silver4 (2009-11-09 08:10) 

green_blue_sky

日曜日出勤お疲れ様でした。
美人ちゃんは食後の満足ぺロリンです~
by green_blue_sky (2009-11-09 08:16) 

ろき

おいしそうです。(笑)
ちゃんとレシピどおりにビールを準備していますね。
家では葱を輪切りにしてましたが・・・
この切り方で火が通っているなら大丈夫ですね。
アルコールはほどほどに!(笑)
by ろき (2009-11-09 13:05) 

Sekiguuu

暇な時期と忙しい時期は
うまく平らに出来ないんですよね~。
暇になる時期の計画を立てて
にやにや?しましょう~♪ ⌒_⌒; ニヤリ!
by Sekiguuu (2009-11-09 20:42) 

tomo-zou

ミンミンちゃん、頭かかえて寝ちゃって~
かわいいんだからぁ~♪♪
by tomo-zou (2009-11-09 21:53) 

koume

そういうの困るよね…。
簡単に人に押し付けないで欲しいー!!
(って、私も思われてたりしてw)
蒸ししゃぶしゃぶ美味しそうですね♪
by koume (2009-11-09 21:55) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


くろすけさん。。。
お出迎えに出てくると嬉しいし、
それにクネクネしてなかなか家の中に入れてくれません。
唯知ちゃんもぐ~ぐ~寝ちゃうときがあるんですね。
帰って来て喜んでくれるのって仕事の疲れが吹き飛びますね。

HALさん。。。
蒸ししゃぶは野菜とお肉を重ねて蒸すだけ!
これなら私にもできます!(笑)
マンゴー味は好きですよ。
だって美味しいんだもん♪

チャコ&ミニさん。。。
ミンミンは良く突っ伏しで寝ていますが
息ができているのか心配になるときがあります。
でもまぁ大丈夫みたいです。(^_^.)

ちびみくさん。。。
「仁」も突っ込みはしないで大沢さんを見守りましょう。
綾瀬はるかも可愛いからつい見てしまいます。

青竹さん。。。
上からの指示は絶対でイヤと言えない状況です。
何だかねぇ~って言う感じ。
にゃんこに癒されるだけが生き甲斐です。(^_^.)

旅爺さん。。。
今もヒマなんですけど、大変なんです。(意味不明でしょ)
色々と事情もありまして…。
あと一缶飲んだら寝ちゃってブログ更新できません。(笑)

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
代休を取ろうと思っていたのですが
思うような日には取れそうにありません。
年内はちょっと厳しそうです。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
通勤は空いていて良いですね。
会社内も静かで良いです(^_^.)

ろきさん。。。
野菜とお肉を重ねる順番もレシピ通りにしました。
ただエノキがあったので追加してしまいましたが…
ビールはロング缶一本だけですよ。
ワインでも良いかも知れませんね。
ろき家の蒸ししゃぶパーティの時はワインにしましょう!

すてぃっちさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ねこっくまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

タケルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

hmachakoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ニッパチ(2月と8月)はヒマといいますが
私の仕事はそんなの関係なくて
大きい企画が連続しているので
ずっと忙しいのです。( ;´Д`)

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
にゃんこの手の短いところが可愛いですよね。
って頭が大きすぎるだけ?(笑)

koumeさん。。。
押し付けが得意なSはいつもならAさんに振るのですが
私しかいなかったから、私が犠牲に…( ;´Д`)
蒸ししゃぶ簡単でヘルシーで良いですよ。

まゆちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

たまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

pipopoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-11-10 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お天気だから…ふわふわぁ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。