SSブログ

こんな時期になりました [猫のコト]

今日の天気 l[曇り] ときどき [晴れ]

最高気温 17℃
最低気温 12℃


今日はそんなに寒くもなく通勤にはちょうど良い感じ。
先週寒かった時があるので何となく嬉しいけど、
また寒い日が来ると思うと辛いかな。
今年の冬は暖冬傾向だと
長期予報が出ましたね。
でもいくら暖冬だと言ってもコートは着るし
手袋もマフラーも活躍するでしょうね。
寒いと鍋料理も美味しいし…
決して嫌なことばかりでないですよね。




家に帰ってくればこんな↓状態だしね。(笑)


ミンミンがペッタリ

パソコンをやっているとミンミンがペッタリしてきます。

何か不服がありそうな顔ですね。






今年もサンタがやって来た!

今年もウチにレイモンド・ブリッグズ
チャリチーサンタさんがやって来ました。




ファザーズサンタ

今年はツリーを抱えています。




タカシマヤで売っています

売上げの一部がWFP 国連世界食糧計画に寄付され
飢餓に苦しむ人々の食糧支援に役立てられます。
毎年この時期になると発売されて購入しています。






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


マクビティ

マクビティ ミニストロベリークリーム




サクサクビスケット

ほろにがココアビスケット+甘酸っぱい苺クリーム
+スイートな香ばしいビスケット
一度に2種類のビスケットの味が楽しめます。
(私は剥がして食べるので2度美味しい)




カロリー

カロリーはアイスクリームと同じくらいですね。
でもチョットずつ食べるから大丈夫!(^_^.)






今日は午前中から眠くて『魔木』
でも夕方になって久しぶりにTちゃんを見かけました。
と~っても忙しそうでした。
ウチの会社のイケメンの中では
Tちゃんが一番癒されるかな。(^^♪


だから~明日金曜日も忙しいけど頑張れるよ!


  


今日もご訪問ありがとうございました。
でもご訪問の挨拶に伺えていません。
本当に申し訳ありません。
週末にでもノンビリ伺いたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 18

くろすけ

うちでも、こんな不服そうな顔で
PC横にいる猫がいます^^;
by くろすけ (2009-11-27 00:29) 

HAL

うちにもミンミンが1匹欲しいww

寒いのイヤだなー
朝が寒くて起きるのが...(^^;)
by HAL (2009-11-27 00:52) 

koume

ハゲ頭のサンタさんが、可愛いー♪
ミンミンちゃんが、えのみさんの湯たんぽ(気たんぽ)なんですね。
('-'*)フフ
by koume (2009-11-27 02:47) 

ソウジ

猫にべったりされてると温かいですね。
サンタさん、可愛いです。
うちもクリスマスの飾り付けをしましたよ。
by ソウジ (2009-11-27 04:19) 

green_blue_sky

PCのそばに猫がいるのは経験していません。
そばにいることを夢見ています(^○^)
暖冬といっても朝晩は寒いですね~
by green_blue_sky (2009-11-27 07:16) 

青竹

ミンミンは言っています。
一緒に寝ようよって、一日中
布団に潜っていたら暖かいよって。
by 青竹 (2009-11-27 07:23) 

桜

不服な顔ですか^^;
ミンミンちゃん可愛いです
by (2009-11-27 08:27) 

ろき

ミンミンさんは
そんなもので遊んでないで私をなでなさいな。
と言っているようです。
(吹き出しの写真加工よろしくお願いします)
鍋は美味しいですよねー
週末は蒸ししゃぶです!(笑)
by ろき (2009-11-27 08:37) 

るーこ

こんにちは。ご無沙汰してます、「ルーちゃんブログ」のるーこです。
しばらくブログを休止していましたが今日から再開することができました。
これからも宜しくお願いします♪

うちでも私がパソコンを始めるとどこからともなく猫達が集まってきて腕の中を占領してしまいます。
キ、キーが打てない・・・^^;
by るーこ (2009-11-27 16:04) 

KEMU

一枚目のミンミン、うちの子もよくこんな顔をしてよじ登ってきましたよ!お手手がかわいい♪
いいな~ もうサンタさんが来たんだ。しかも2人も!!
サンタの後ろのミンミンの顔・・・かわいい(笑)
by KEMU (2009-11-27 18:09) 

ちびみく

寒いけど、猫とベッタリできるイイ季節ですよね^m^
猫と同じように寝て過ごせたら・・・
もっと良いんだけどなぁ~(>_<)
生まれ変わったら飼い猫になりたいよ~!!
by ちびみく (2009-11-27 18:48) 

marimo

マクビティ ミニストロベリークリーム
美味しそうです~(^^
えのみさんの所では、いつも新しいお菓子の紹介が見れて嬉しいです~♪
今日は温かい一日でしたが・・・寒いと確かに鍋料理が美味しいですよね~
私は、毎晩のように鍋風の夕飯です(笑
by marimo (2009-11-27 19:50) 

のこ

ミンミンちゃん、くっついてきてくれると
暖かくて良さそうですねo(*⌒―⌒*)o

マクビティ ミニストロベリークリーム、美味しそうですね♪
また、探してみます^^
by のこ (2009-11-27 22:09) 

Sekiguuu

ミンミンが手を貸そうとしていますね~。
(その手を借りると、いくらになるのかなぁ~♪ )
   ↑ 最近、こればっか?ですね。f(´_`;)
by Sekiguuu (2009-11-27 22:47) 

アユサム

きゃ~ミンミンちゃんのあごに星がささってるぅ~
そういえばなんでこのサンタさん帽子被ってないのかな?
ツルンとまるだしじゃないですか!( ;´Д` )
早くTちゃんの写真も♪(笑)
by アユサム (2009-11-27 22:53) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
また何買ったの~?と言いたげな顔するんです。
サンタさんを頭に乗せたりしたかったのですが
拒否されて、齧られそうになって止めました。( ;´Д`)

HALさん。。。
にゃんこアンカはいかがですか~!(笑)
今ミンミンを注文いただくともれなくしぅも付いて来ます。
冬の早起きは辛いですよね。
頑張ってくださいね。(^o^)丿

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
このサンタさん可愛いから毎年買っています。
っていうか、そろそろ発売かな~って気になってチェックしています。
ちょっと重いけど暖かい湯たんぽですよ。(^_^.)

ソウジさん。。。
ねこの体温はちょど良いヌクヌク度ですよね。
クリスマスの飾りつけは楽しい~
ウチもそろそろツリー出そうかな。(^_^.)

green_blue_skyさん。。。
ネコの飼えるお家に住みましょう!
でもそうするといつもの場所へ行く回数が減るかな。
それではみんなに会えなくなるから寂しいし、
うぅ~ん、夢だけにしておきますか(笑)

青竹さん。。。
うん、一日中寝ていたい。
…具合が悪い時以外は起きないとね。
去年も寝込むほどの風邪は引かなかったし
寝ていてゴハンが出てくる生活が良いな。(^_^.)

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

桜さん。。。
一日寝ていて、夜は私にくっついて…
何が不服なんでしょうね。( ;´Д`)
確かに遊び足りないかも知れませんが…。

ろきさん。。。
え~~イヤだ~。
サンタさん可愛いもん。(笑)
あ、吹き出し加工忘れました…( ;´Д`)
土曜日ですか!ポン酢持参で行きますよ!

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

すてぃっちさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫屋福助(株)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

るーこさん。。。
再開されるのを待っていました~!
パソコンをやると遊んで欲しいのでしょうか。
それとも寒いのかな。
るーこさん家はにぎやかでしょうね。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

テリーさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

erica*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

KEMUさん。。。
この伸ばした手…時々爪が引っかかり痛いです。
サンタの後ろに写っているミンミン…
もう完璧寝ていますね。すぐ寝る良い子♪

ちびみくさん。。。
ネコの体温で今年はガマン…(笑)
一日で良いからずっと寝てくっついていたいですね。

marimoさん。。。
コンビニや会社の売店へ行くと新製品を探すのが
クセになっています。
最近は色々発売されて買うのが追いつきません。
全部買っていたらお金は減るし、体重は増えるし…
程々にしています。
私も毎日鍋を食べたいなぁ~。(^_^.)

のこさん。。。
ミンミンがくっつくと暖かいのですが…
とても重いです。
足もしびれて大変なんです。( ;´Д`)
3つの味を一度で味わえてかなりお得感があります。

ひまわりさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ミンミンを会社に連れて行って
ねこアンカは如何ですか~?と営業しないと。
自分で稼いでもらわないと厳しい財政…( ;´Д`)

アユサムさん。。。
ミンミン…星のところを齧ったんですよ~。
別名ツルンサンタと言います。(笑)
そうなんです。Tちゃんの写真も撮りたいわ~♪
癒し形の顔ですよ。

カイトさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-11-28 01:03) 

えのみ

YAOJIMAさん、silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-11-29 00:11) 

えのみ

ヨンタロー♀さん、マロンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2009-11-30 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。