SSブログ

踏ん張り!

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 11℃
最低気温 8℃


今朝歯を磨きながらテレビを見ていた。
プリンターの上にしぅが居て
しぅはミントの匂いが好きなので
ハァ~と息を吹きかけてあげた。
そしたらくんくんしてきて、口の周りについた
歯磨き粉の泡をペロリと舐めてしまった。
朝からしぅとKissをしてしまいました~。(^o^)丿
歯磨き粉は別に害はないけれど
そんなに美味しいのかな?




今朝も出窓の結露した窓ガラスを舐めている
ミンミンを撮ろうとしたら…



ドアップ!

急に振り返るのでドアップ
それもボケボケに撮れてしまいました。( ;´Д`)






窓の芸術

本日のミンミン先生の芸術はこんな感じですね。
いつもより大きめな『舐め』となっております。(笑)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ① ゚☆,。・:*:・゚★゚


リッチ抹茶

meiji RichMatcha
香りと旨みをじっくり味わう一番摘み抹茶




抹茶の色

見た目は本当にお抹茶の色をしていました。
味も点てていただいたお抹茶のようでした。
お茶の味と苦味が楽しめる一枚です。




カロリー

チョコとしては普通かな。(^_^.)




゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ② ゚☆,。・:*:・゚★゚


ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ 『ビターキャラメル』
新製品ではないけれどお昼を食べた後
どうしても食べたくなりました。




苦めのカラメル

アイスクリームぽくなくて苦めのカラメルソースの味でした。
(だからビーターキャラメルなんだよ…(笑)
プリンのカラメルとか大好きだから
これも大好き!
美味しくいただきました。(^o^)丿






 ◆◇◆今日のいちまい◆◇◆


ミンミン踏ん張り?

パソコンをやっている私はあぐらをかいて座っています。
そこでミンミンはくっついて寝ているわけですが
私の背後で他のニャンズがうるさかったので
立ち上がって様子を見ています。
両手を踏ん張ってちょっと面白かったので
撮ってみました。






今朝は寒くて布団を掛けている部分は暖かでしたが
出ている顔が寒くて…
起きても部屋は寒いんだろうなぁ~と思うと
起きるのが本当にイヤになりました。
でも頑張って起きましたよ。
明日は2℃ほど気温は高いですけど
朝とかはやっぱり寒いのでしょうね。
ヒーター点けたいよ~。(^_^.)


今日は水曜日なのに疲れも溜まって
木曜日かと思ってしまいました。
でも明日が木曜日…
あと2日頑張りましょう。


  


今日も訪問ありがとうございます。
連日の残業で少々疲れています。
みなさまの所へのご挨拶が遅れそうです。
もしくはナイス押し逃げをご勘弁ください。
どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(31)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 18

花火師

チョコが緑色!これはビックリですね
by 花火師 (2009-12-10 00:32) 

まゆちゃん

おお~芸術作品!!
by まゆちゃん (2009-12-10 00:37) 

meru-99

えのみさん、
毎日お疲れさま^^

ゆっくりでいいんですよ~♪
大丈夫です^^

ミンミン、お見事ですねw
立ってるぅー笑
凄い凄いw
抹茶チョコを溶かして、パン作りするのも
おいしいんですよw

チョコを使ってお菓子作りもおいしいですよね^^
抹茶チョコは大人のお菓子ですねw<まさしく

私も好きですw
食べるときは食べますしw
by meru-99 (2009-12-10 00:55) 

くろすけ

ミンミンちゃんの踏ん張り可愛い~^^
隊長、しっかり見張りしてる!って感じ
抹茶のmeijiチョコ・・・なんか不思議^^;
by くろすけ (2009-12-10 01:47) 

ソウジ

歯磨き粉で猫とキッス。
微笑ましい光景ですね〜。
by ソウジ (2009-12-10 04:26) 

KEMU

踏ん張って周りを見ているミンミン可愛いですね!
ニャンズ達は何を騒いでいるのか気になります(笑)
by KEMU (2009-12-10 04:58) 

青竹

ミンミンの超アップ顔、可愛いですね。
猫は本当に人を癒してくれます。

by 青竹 (2009-12-10 07:02) 

marimo

うちのNaoさんも1年くらい前まで歯磨をしていると
寄ってきて口の周りをよくぺろぺろしていたのですが・・・
最近は、しかめっ面で去っていきます(笑
美味しかったのかなぁ?味覚が変わったのかしら(笑
今日も美味しそうなおやつですね~
ビターキャラメル味のアイスが気になります(^^

by marimo (2009-12-10 11:56) 

HAL

朝かららぶらぶ~~w

子供のころ、、バナナ味の歯磨きをチューブごとちゅーちゅー飲んだことがある(笑)


by HAL (2009-12-10 12:46) 

ぷち

セナはミント系は苦手みたい。
目をしばしばさせて逃げちゃいます(笑)
ミンミンちゃんの作品、お見事です(^-^;)
by ぷち (2009-12-10 14:27) 

アユサム

しぅちゃんだったら歯磨き粉つけて歯磨き出来たりして^^
どあっぷ写真デカイですね~
実物の何倍あるんでしょ(^^;
甘いものとイケメンでチャージしながら
今週あと少し!がんばってくださいね(^ω^)ノ
by アユサム (2009-12-10 15:20) 

るーこ

うちのルーはミントの香りが苦手ですよ。
歯を磨いてる途中で口を近づけると目をシバシバさせて逃げていきます^^;
by るーこ (2009-12-10 18:56) 

ちびみく

うちも歯磨き粉の香り好きですね(^o^)
あとトイレクイックルの香りも好きなんです^_^;
by ちびみく (2009-12-10 19:17) 

Sekiguuu

歯磨きしているところが
何か食べていると思われたんでしょうか?
にゃんこにも、味の好みがあるんでしょうね~♪
福山さんの息より
しぅの息の方が、良い香りかも~。(爆)
by Sekiguuu (2009-12-10 19:18) 

pica

この抹茶チョコ、この間、買おうか迷ったんですよね。
見事な緑っぷりですね。

ミンミンちゃんの踏ん張りは可愛いです♪
「うるさいなぁ」とか思ってるんでしょうか(笑
by pica (2009-12-10 21:36) 

ろき

ミンミンさん可愛いですねー
アップも中々素敵ですよ!
芸術には疎い物ですから良くわかりません!
あぐらかいているえのみさんにもびっくりですが
その股の間に手を置いて
ここは僕の場所!って主張しているみたいで
面白いです!
by ろき (2009-12-10 21:56) 

genpati

抹茶は特に好きなんで
おいしそうです。
抹茶ミルクなんかも好きで飲みます。
by genpati (2009-12-10 23:57) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


花火師さん。。。
本当にお抹茶の色と味でした。
ちょっと苦めの大人の味かな。(^_^.)

まゆちゃんさん。。。
何に見えるか分からないから芸術ですね。(笑)

meru-99さん。。。
ミンミンの足の部分がツボ押しのようになって
ちょっと痛かったんですけどガマンしました。
抹茶チョコ美味しいですよ。是非!

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
こんな踏ん張りを見たのは初めてかも…
家の中で起きている物事をしっかり把握しなくっちゃ!ですね。(笑)

ねこっくまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ソウジさん。。。
まさか歯磨き粉を舐めるとは思ってもいませんでした。
本当にミント好きなんだなぁって感じました。

KEMUさん。。。
私も後ろ向きだったので何が起こったのか
分かっていませんでした。
たぶんしぅが家中を走り回っていたのかも(^_^.)

青竹さん。。。
ペロペロを狙っていたのに、ドアップな顔が撮れてしまいました。
あっ!とその時は思ったのですがブログに載せちゃいました。(笑)

まちゃこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
Naoちゃんも好きだったんですね。
ミンミンはスースーが嫌いでやはりしかめっ面になります。
それが面白くて良くハ~と息を吹きかけたりします。
ビターキャラメルのアイス…ナッツとか何も入っていませんが
アイスだけで満足です。メチャうまですよ。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
バナナ味とかいちご味とかありましたね。
私はいちご味が好きでした。
飲んだりした記憶はないですけどね。(笑)

ぷちさん。。。
ミントは苦手な子は多いですよね。
しぅだけは変わり者なのかも。(^_^.)
ミンミン先生にお題を聞きたいですね。

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
きっと歯磨き粉もチューブごとOKかも。
ドアップは2倍くらいかなぁ~?
イケメンチャージが少なすぎで
甘いものをたくさん食べてしまいます…( ;´Д`)

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

桜さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

るーこさん。。。
やっぱりルーちゃんも苦手ですよね。
しぅだけ変わってるのかな。( ;´Д`)
ミンミンもシバシバするのですが
その顔がおかしくてわざとやってます。

ちびみくさん。。。
ミクちゃんは好き派ですね。
お仲間がいて良かった♪

Sekiguuさん。。。
しぅは色んな匂いが好きみたいです。
マウスウォッシュも香水も近寄って来ます。

picaさん。。。
抹茶の色で本当にきれいですし
味も美味しいですよ。
キラキラ包装紙も良い感じです。
ミンミンは睡眠を邪魔されて怒っているのかも。

ろきさん。。。
あぐらをかいて手の位置が微妙かも…( ;´Д`)
アップに写っている目が恐くないですか?

ひまわりさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

genpatiさん。。。
甘さよりも抹茶の苦味が良い感じですよ。
是非召し上がってみてくださいね。
by えのみ (2009-12-11 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。