SSブログ

被害者続出…( ;´Д`) [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 10℃
最低気温 4℃


今日も寒かったですね。
あと5分…を何回かやってギリギリまで布団の中でした。
会社へ行く時はやはり鼻水がタラ~リ。
本当にどうしよう…
今はマフラーで顔の半分を隠して
何とか誤魔化していますが、
冬の間、鼻水タラ~リから開放されるコトはないのかな。
会社でそのことを話したらMさんも同じだった。
「もうティッシュを手に持つしかないわ!」とのコト。
でもそうすると
「あ、この人鼻水タラ~リなんだわ!」と
思われてしまうのではないかと…??
ま、そこまで見ている人もいないかな。
とりあえず明日からはコートのポケットに
ティッシュを忍ばせておこう。( ;´Д`)




以前にピッキーも一緒にベッドでくっついて寝ることが出来るようになったと書きましたが、
最近のピッキーはベッドを占領し
去年まで来れなかった分、溜まっていたものを
爆発させているのか、誰も近寄れません。
ちょっとお困りな存在です。

そしてこの方も…被害を被っています。






ミンミン

いつもしぅが寝ている箱でミンミンは寝ています。
一昨日あたりからココで寝ているのですが
ココを好きだったしぅはプリンターの上に追い出されてしまいました。


寝るときにピッキーは一番にベッドに来て私にくっつきます。
そしてミンミンがやってくると「ウゥ~~」と追い払います。
だからミンミンはココ↑で寝ているのです。






ミンミンかわいそう

ジャンボミンミンはこんな狭いところで寝て
なんだか不憫です。
でも何年も一人寂しくリビングで寝ていたピッキーも可愛そうでした。
やっと一緒に寝られるようになって喜んでいたのですが…
うまく行きませんねぇ~。
私が爆睡している間にもケンカが行われているかも知れません。
もう仲良くして!と言っても言うことは聞いてくれません。
ま、それぞれに楽しい睡眠を取って欲しいと思います。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


カラメルプリン味

meiji 『Demini(デミニ)』
濃厚プチスィーツ カラメルプリン味
http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/new/demini/index.html


パッケージのプリンの写真に釘付けになり
ついつい買ってしまいましたが…
これがメチャ旨!(個人差があります)




食感が良い

グミ部分は固めの食感。
キャンディー部分は柔らかくてとろけます。
両方の食感が楽しめるし
ましてプリンの味です!
みなさんもお好きだと思いますので
是非是非オススメです。




カロリー

1袋 42あたり 156kcalです。


美味しいので1個だけでなく連続して食べてしまうので
ちょっと危険な感じ…でも美味しくて負けちゃう。(笑)






今日は月曜日からみんな忙しそう。
後ろの席のYちゃんは金曜日の日
夜12時くらいまで残業していたとか…
きゃ~ちゃんと帰れたのかしら?
若い女の子が危ないわ!
それにそんなに働かせる会社って何??
上司は残業するな!とうるさいけど
せざるを得ない状況なのを分かっているのか!
口で言うのは簡単だけど
実情を把握して欲しいです。


明日私はお休みを取って
フラワーアレンジメント教室へ行きます。
お正月のドア飾りを作ってきます。


カレンダーの方も明日発送予定です。
「え、こんなの?」とガッカリしないでくださいね。
あとオマケを付ける予定でしたが
忙しくて買いに行く時間がなく
今回はカレンダーのみ送ります。
もう少々お待ちくださいね!


  


nice!(31)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 17

くろすけ

みんなで、なかよく寝れるとイイですね~
一人で寝てる姿、寒そうだし、寂しそうw

by くろすけ (2009-12-22 00:54) 

HAL

その箱の中だとミンミンが小さく見えますねw

by HAL (2009-12-22 01:57) 

青竹

みんなえのみさんと一緒に寝たいのですね。
仲良く寝てくれると良いけど、そうすると今度は
えのみさんの寝る場所がなくなっちゃいますね。
by 青竹 (2009-12-22 06:07) 

月夜

寒くなるとはなみずたれますよねー(><)
by 月夜 (2009-12-22 07:04) 

green_blue_sky

正月準備のフラワーアレンジメント教室、がんばってください。
猫たち、いい場所は、自分のものにしたいので唸り会いになりますね(;^_^A アセアセ・・・
37373カード、お楽しみに(^○^)
by green_blue_sky (2009-12-22 07:24) 

ヨンタロー♀

ミンミンちゃん、オトコの背中には孤独って書いてあるんだよー。
でも、寒い夜にひとりはさみしいかもね。
ラブラブ・しぅくんはいずこへ?
by ヨンタロー♀ (2009-12-22 07:49) 

ろき

ミンミンさんは少し不憫なんですねー
じゃあえのみさんがココで寝て
ベッドをニャンズに解放するのはどうですか?
みんな喜びますよー(笑)

鼻水隠す必殺技知ってますよ!
マスクをして下さい!これで平気
その際は是非当社のマスクをお願いします。(CM)
by ろき (2009-12-22 10:22) 

ayafk

鼻水が垂れてしまってる恥に比べたらぶーぶー鼻をかむ事くらいどうでもないですよ!
私は会社のデスクには5個いくらの普通のティッシュと鼻かむ用の高いティッシュを2箱置いてますw
一日中ずっとネコが懐にいてくれたら暖かくて鼻も垂れないかなw
by ayafk (2009-12-22 12:30) 

tanaka-ma3

今年の寒さはこたえます。
by tanaka-ma3 (2009-12-22 13:04) 

mabo

うちもベッドに入ったとたん、すぐにひめが飛んできて
あたまの横で寝るんですが、ほかのネコがくると
「シャーーッ!」ていうんですよねー。
仲良くしてほしいんだけど。( ;´Д`)

by mabo (2009-12-22 13:17) 

pica

ビッキーちゃんはえのみさんを独占したいのかな??
ちょっと、いじらしい気もします(^_^)
by pica (2009-12-22 15:21) 

るーこ

うちでは最近リンが私のベッドへ入ってくるようになりました。
他の2匹も入りたそうに枕元に座ってるんだけど入ってきません。
何か猫の協定でもあるんですかね~^^?
by るーこ (2009-12-22 18:33) 

アユサム

マスクをしつつ、更にティッシュを鼻に詰める!
ワタシの鼻水対策はいつもこうです。
そして時々そろりとマスクを下ろし仲間を笑わせる(笑)
鼻は垂れないし、笑いもとれるし一石二鳥!?
カレンダー楽しみにしてます♪
お仕事大変なようなので無理しないで下さいねっ(^^
by アユサム (2009-12-22 20:13) 

Sekiguuu

良く考えたら
デッカイにゃんこが3~4匹でケンカすると
㌧でもない事になっちゃいますよね~♪

にゃんこはみんな静かに寝ているのが
理想なんでしょうか。。。
ラブラブは、超珍しいのか~。⌒_⌒
by Sekiguuu (2009-12-22 21:04) 

green_blue_sky

PS
記念カードは23日にアップします。
 by 3ニャンズ委員会
by green_blue_sky (2009-12-22 22:10) 

チャコ&ミニ

ニャンズにはニャンズの猫関係があるのでしょうね。
デリケートだニャ~
by チャコ&ミニ (2009-12-23 00:08) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。
 訪問の挨拶が遅れています。
 本当に申し訳ありません!

くろすけさん。。。
みんなが仲良くしてくれるなら
みんな一緒に私にくっついて来ても構いません!
(半分ヤケ…)

ねこっくまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
小さく見える効果があるのでしょうか?
っていうか、本当に狭いのに
良く寝ていられると感心させられます

青竹さん。。。
先日は兄妹仲良く寝ていたのに
全くどうなっているのか分かりません。
みんなでくっつかれて布団から押しされ
風邪を引いてもねぇ~。( ;´Д`)

月夜さん。。。
やっぱり鼻水でますよね。
同士がいて良かった。(^_^.)

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
年賀状はまだですが、ドア飾りだけでも…(笑)
25日までには投函したいです。

ヨンタロー♀さん。。。
私が起きてくると箱に寝ていて
そういえば寝る時重たくなかったなぁ~って。
ミンミンの重さも寝るときに重要なのかも。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
リビングは玄関の冷気が来て寒いです。
この箱に寝れる人間はいないと思いますよ。
マスクの中は鼻水垂れてますよ~。( ;´Д`)

ayafkさん。。。
鼻水は自分の意思と反して垂れてくるので
本当に厄介なんですけど、
ティッシュの箱を抱えて歩きましょうかね。(笑)

tanaka-ma3さん。。。
寒いと肩に力が入ったり
血流も悪くなって辛いですね。
腰の方は大丈夫ですか?

maboさん。。。
ひめちゃんも「私が一番よ!」って訴えているのでしょうか?
「シャーーッ!」って言うのだけは止めて欲しいですね。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

picaさん。。。
ずっと一人で寂しい思いをしていたので
ベッドに来れるようになってから
女王さまのようなんです…
でも来てくれて一安心です。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

erica*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

るーこさん。。。
そうですね。何かにゃんこ同士でルールがあるのかな。
みんなベッドに来たら大変ですけどね。(^_^.)

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チビさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
えぇ~マスクの下はティッシュを鼻に詰めるのですか~!
そっと下げてイケメンに見られたら困りますぅ~。(笑)
明日か明後日には届きますよ。

Sekiguuuさん。。。
ウチのにゃんこケンカは迫力ありますよ~!
静かに寝ていたと思ったらドタバタと騒いだりして
「コラ~!」の声が響きます。( ;´Д`)

やっぴぃさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カイト(^^)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
人間には聞こえない会話があって
それで寝る場所も決めているのかな。
みんなで仲良くできるのが一番なのですが…。
by えのみ (2009-12-23 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。