SSブログ

どうしても気になる… [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 14℃
最低気温 3℃


今日は仕事でしたが駅に着いても
そんな混雑はなくて良い感じ。
お休みの日の出勤のメリットはこんなところかも。
にゃんこ達は満員電車や通勤ラッシュなんて
関係ないことだから良いですよね。




夜にプリンターを使いたいのに
その上で寝ているミンミンでしたが
目が覚めた時、何かジッと見ているものがありました。


黒い点

カーテンの黒い点(ミンミンの頭の上の方)が
どうしても気になるようでした。





ジィ~

しばらくじぃ~~と見ています。






これ何だ?

さぁ~、いったい何なのでしょう。






クモでした…

クモでした…( ;´Д`)






シュッ!

ちょっとずつ動いているので
ミンミンがシュッと手を振ってみたのですが
全然手が届いていない!( ;´Д`)
結局そのままクモは逃げて行きました。
別に害はなさそうなので私もそのまま放置です。
またいつか出てくるかもしれませんね。
その時は仕留めてくださいね。(笑)






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日の買い物 ゚☆,。・:*:・゚★゚


ゼルダの伝説

任天堂DS 『ゼルダの伝説ー大地の汽笛』




早期購入者のおまけ

早期購入者にはおまけつき!
ルピー(ゲームの中の通貨)の形のケースに入った
『羽根ペン型オリジナル透明タッチペン』
これが欲しくてソフトの予約もしました!
きゃ~うれしぃ~♪
でも使わないでしまっておこう!(笑)






今朝のミンミン

今朝のミンミン
また私のベッドに復活しました。
でも昨日寝るときはピッキーが居たのに、
いつ入れ替わったんだろう?
ま、とりあえずミンミン復活おめでとう♪
私が起きると「まだ起きたくない!」と言いたげな
寝ぼけ顔が可愛いですよ~(^_^.)
毎晩交代で来るのも良いかもね。




今日はちょっと暖かでした。
マフラー、手袋は定番となりましたが
昨日までのように寒くないので
こんな日が続くと良いなぁ~。


明日はまためちゃくちゃ忙しい日。
週の後半頑張りましょう!


  


年賀状印刷も何とか終了しましたが、
まだちょっと作業がありますので
ご訪問の挨拶に伺いきれないと思います。
本当に申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 14

くろすけ

ムダな殺傷はしないやさしいミンミンちゃんだったのね^^;
でも、夜のクモなら、
どろぼうクモだから、仕留めてね^^;
by くろすけ (2009-12-24 01:50) 

にゃん

クモ にゃんが 伊豆に住んでいたころ
 手のひら大のクモが現れて にゃんはドン引き
  伊豆では 信じられない大きさの昆虫がいて
   みちのくに 引っ越す きっかけとなりました。
by にゃん (2009-12-24 02:53) 

ちびみく

ミクは、クモは気付きもしないです・・・
ゴキブリが出ても仕留めてくれなかったし(T-T)
by ちびみく (2009-12-24 03:05) 

青竹

ミンミンが狙っていた蜘蛛、ハエ取り蜘蛛みたいですね。
私の家でも、ピョンピョン飛んで虫を追いかけてます。
ミンミンがまた布団に復活できて、嬉しそうな顔してますね。
良いクリスマスを。
by 青竹 (2009-12-24 05:57) 

green_blue_sky

メリークリスマス。
ミンミン、殺傷しなかったのでベッドが復活したんだ(^○^)
年末年始、体調に気をつけてお仕事がんばってください。
by green_blue_sky (2009-12-24 07:30) 

旅爺さん

今夜は前夜祭で素敵な夜を迎えそうすね。
楽しくお過ごし下さいね。メリ~クリスマ~~~ス♪
by 旅爺さん (2009-12-24 09:10) 

ぷち

シュッシュってしても手が届かないミンミンちゃんが・・・・
好き(///∇///)
by ぷち (2009-12-24 09:15) 

ぴーすけ君

メリークリスマス☆彡
by ぴーすけ君 (2009-12-24 09:27) 

mabo

ゼルダはあんまり得意じゃないけど
そのペンは欲しくなりますね^^
by mabo (2009-12-24 10:55) 

ろき

ゼルダ買おうか悩んでるんですよ~
羽のタッチペンはミンミンさんにかじられないように気を付けてください!
ミンミンさんとしぅさんが入れ替わったのは
しぅさんがミンミンさんに入っているからなのでした!(笑)
by ろき (2009-12-24 12:22) 

アユサム

ミンミンちゃんやっぱり手が短いの?(^-^;)今度はもう一歩前へ出ましょうねっ
お仕事おつかれさまです。猫たちに癒されて良く休んで下さいね。
by アユサム (2009-12-24 15:59) 

チャコ&ミニ

カレンダーが届きました。ありがとうございます。
ニャンズの誕生日が写真つきで入っていて、かわいい。
あのまん丸インパクト大のえのみさんマークもあったらいいのに・・・と思いつつ、ながめていると、ちゃんとあるじゃないですか!さすが(^o^)
パソコンの前の毎日見る場所にはらせていただきました。カレンダーをはさんであったキティちゃんのファイルもいただいてよろしいのでしょうか?
本当にありがとうございました。
by チャコ&ミニ (2009-12-24 20:26) 

マロン

蜘蛛に軽くちょっかいを出しつつも、
無駄な殺生はしない心優しいミンミンちゃんに感動!
ゼルダの伝説興味アリ!です。
プレイした感想お待ちしています。
by マロン (2009-12-25 00:45) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

まゆちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
ミンミンはクモを仕留めることができるのかな~。
また出て来たときはお願いしちゃおう。(^_^.)

ねこっくまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

にゃんさん。。。
いや~~~手のひらサイズのクモですか!
私もドン引きですわ~( ;´Д`)
ゴキは平気ですけど…
みちのくはゴキはいますか?

ちびみくさん。。。
ミクちゃんも虫は苦手なのかな?
ヘタにチョイチョイやっても片付けに困るし…
相手にしなくて良いんです。

岸田法眼さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

バラサ☆バラサさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
あ、ピョンピョン飛ぶクモですか!
ミンミン…布団にくっついてくれたのが昨日で
今日はまたピッキーでした。
交代制になったのかも。

green_blue_skyさん。。。
ミンミンとピッキーは交代制になったようです。(笑)

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
素敵な夜になれば良いのですが
ミンミンとピッキーがくっついて来て
重くて大変な夜になたりして…( ;´Д`)

ぷちさん。。。
ミンミンちょっとしっかり頑張って欲しいですよ~。
ま、クモをやっつけたところで、
後片付けは私ですから「やめて~」って感じです。

ぴーすけ君さん。。。
メリクリ♪(^o^)丿

maboさん。。。
DSを持っている方なら付属のペン以外が
欲しくなると思いますよ。
どうも付属のは短くて使いにくいです。
この羽根ペンは使い易いか不明です。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アレクリパパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
ゼルダ買ってくださいよ。
すれちがい通信できますよ!
たくさんアイテムゲットできたら
私とすれ違い通信やりましょうよ!(^_^.)

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
物ぐさで動かずしてやっつけようと思ったみたいです。
ちょっと本気モードにならないとダメですね。

愛理魂さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
あ、パソコンの前に貼っていただいたのですか!
トイレで良かったのに…(笑)
キティちゃんのクリアファイルもお使いくださいね。

ひまわりさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

マロンさん。。。
わざとシュッとはずしていたんですね。
そうっか、ミンミンは優しい子だったんだ~(笑)
ゼルダ…ペン操作がカギのようです。
なかなか複雑でまだ序盤です。
いつクリアできるのか…( ;´Д`)
by えのみ (2009-12-25 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。