SSブログ

油断していました…( ;´Д`) [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 9℃
最低気温 1℃


昨日で風邪もすっかり良くなっていた気になっていました。
それで寝るときにマスクをしないで寝ました。

目が覚めたら頭が激痛でした。
こんな辛い頭痛は久しぶりの様な気がします。
おとなしく寝ていようと思っても
頭がズキズキして寝られません。
仕方ないので起きて軽くゴハンを食べて
頭痛薬を飲んで寝ました。
夕方には頭痛はなくなりホッとしました。
また明日から仕事も忙しいのに
もうお休みも出来ませんから…( ;´Д`)




ゴハンを食べて布団に戻ったら…

ベッドを取られていました

みっきにベッドを取られてしまってました…( ;´Д`)
これでは私は寝られません。
でもどかすのもかわいそうだし~
困ってしまいました。






寝たふり??

みっきが寝ているのを良いことに
顔のアップを撮ってみたりして…
パソコンに取り込んでみたら薄目を開けてる!
な~んだ、寝たふりだったのか。


この後、そっとどかしたら起きて向こうへ行ってしまいましたが
しばらくしたら戻って来て「布団に入れて~!」と言うので
入れてあげたのですが、
右側を下に寝ている私の膝の裏に行って寝たようです。
そしたらみっきの手が私の足の間に入れてきて
ちょっとくすぐったい感じでした。
でもガマンしましたよ。
可愛いみっきのためだから~(親バカ)






ミンミンも私と一緒に寝ていました。
相変わらず良く寝てます。


看病疲れ?

ミンミンの顔が看病疲れでやつれているように見えませんか?
毎日毎日ずっとくっついていくれて
本当にありがとうね。
私は明日から頑張らないといけないのだ。
明日からはミンミンはノンビリ寝てくださいね。




風邪は完治したわけではないので
油断は禁物ですが…
私たちの仕事を手伝ってくれているAさん(女性)が
体調を崩して近いうちに入院するそうです。
それも2~3ヶ月くらい…
またそのAさんの仕事が私たちに負担になって
本当に今までのヒマさとは打って変わって
忙しくなります。
もう具合が悪くなっても休めません。
休息を取りながら無理をしない程度に頑張りたいと思います。
どうぞ応援お願いします。(^o^)丿


  


nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 15

HAL

いつもより温かくして、ホカロン貼って、胃に優しい食事をして...

お大事にね!
by HAL (2010-01-18 02:48) 

旅爺さん

頑張るのは大切だけど頑張り過ぎないように、
一人補充してもらいなさい、爺が行ってやりたいけど・・杖ついて。プッ
by 旅爺さん (2010-01-18 06:00) 

青竹

頭痛は辛いですね、もう大丈夫ですか。
温度の急激な変化はきついですから、温かくして
出勤してくださいね。
みっきんもみんみんもそばを離れないでを寝ています。
みんな、えのみさんのことを心配してくれたのでしょう。
by 青竹 (2010-01-18 06:04) 

ろき

頭痛は私もしてましたよ。
高熱が終わったら頭痛で・・・
咳もでたなーって感じ。
みっきさんもミンミンさんもえのみさんの事を心配して
たくさん看病しているんですねー可愛いです。
by ろき (2010-01-18 08:26) 

marimo

みっきさんにお布団を譲る所えのみさんらしいなぁと
思って呼んでいました。
まだ油断は禁物です・・・温かくしてお出かけ下さい。
ミンミンさんも看病お疲れさまでした(^^
職場に欠員が出るとどうしてもしわ寄せがきちゃいますよね。無理せずボチボチ頑張って下さいね。
by marimo (2010-01-18 08:42) 

甘党大王

頑張りすぎないでね(>_<)♡
お大事に。
by 甘党大王 (2010-01-18 09:19) 

green_blue_sky

寒さに負けず、無理をせず、仕事をしてください。
温かくしてお過ごしください。
お大事に。
by green_blue_sky (2010-01-18 12:57) 

ayafk

いや~そんなに休めない仕事ってなんだか想像もつきません(T-T)
過労死とかしないでくださいね、絶対に!
ぶっ倒れて入院とかもイヤ。
元気で頑張ってくださいねっ☆
by ayafk (2010-01-18 15:39) 

くろすけ

私も少しよくなったと昨日頑張って
やはり、ぶり返してますww
無理しない下さいねw
by くろすけ (2010-01-18 17:16) 

ヨンタロー♀

無理は禁物です。ゆったり、余裕を持って過ごせるといいですが、お仕事となるとそうもいかないこともありますね。
できるだけ、明日できることは明日に!で、ゆとりを持てるといいのですが。
あとは、おやつとイケメンチャージとにゃんずの癒しで乗り切ってくださいね!
お大事に。
by ヨンタロー♀ (2010-01-18 21:59) 

yumeneko

仕事量が増えて大変ですね。
マスクもいいけど、寝る時、首にタオルを巻いてはいかが?
私はこれをするようになってから、朝起きて喉が痛いことがなくなりました。
あと、安保徹先生の爪もみ療法。
免疫力が高まりますよ。
早く治るように応援してます♪

by yumeneko (2010-01-18 23:09) 

Sekiguuu

ミンミンみたいに、やつれ顔にならないよう。・・・
無理しないでくださ~い。
by Sekiguuu (2010-01-18 23:25) 

masiko

体あっての仕事ですよ。
どうしてもムリになったら休まないと。
自分で思っているよりなんとかなるものですよ。
by masiko (2010-01-18 23:27) 

溺愛猫的女人

こんにちは

頭痛は辛いです。風邪が微熱が続いているのでは?
お大事になさってくださいね。

みっきちゃん、えのみさまにお布団半分譲ってあげてね。
by 溺愛猫的女人 (2010-01-18 23:51) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。
 風邪や、頭痛や色々とご心配をお掛けしています。
 とりあえず会社へ行って大丈夫でした。


今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@みっくさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
ミンミンもくっつき看病だけでなく、
ゴハンも作ってくれると良いのになぁ~。(笑)

旅爺さん。。。
旅爺さんが是非いらしてください!
Aさんパソコンが出来ないのが最大の問題なので
旅爺さんがいらしてくれたら助かります(^_^.)

青竹さん。。。
頭痛は何とか治まりました。
今日は普通に戻りました。
私が起きたりすると一緒に移動したりして
まったく集団移動しているツアー客みたいです。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

soleilさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
私は微熱でしたけど、頭痛も…咳も時々出ました。
やはり微熱インフルなのかな。( ;´Д`)
ずっと付きっ切りの看病でした。
私はそのせいで治りが遅いと感じています。

marimoさん。。。
みっきも怒らせると恐いから…(笑)
そうですね。ババシャツもOK!
カイロもOK!バッチリで出かけました。
今日も彼女の仕事ばかりやっていて
自分の仕事は後回しでした。( ;´Д`)

甘党大王さん。。。
本当は楽したいですけど
頑張ろう!って気合を入れないとダメそうなので
とりあえず…(^_^.)

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アレクリパパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
会社の空調…今日は寒かったです。
クシャミ連発でした。
クシャミが7~8回以上出ると花粉だそうです。
たぶん花粉??( ;´Д`)

soneさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Trabelerさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
会社も人件費ギリギリなのでこれ以上増やせないし
この先アルバイトさんを雇って欲しいですが
それも交渉してみないとね。
疲れたと思ったらさっさと帰ることにします。

くろすけさん。。。
やはり油断はしてはいけませんね。
ちょっと調子良くても慎重にならないと。
くろすけさんも無理はなさらないように…

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
仕事が思っていたより山になっています。
もう今週で終わらないかも~。(>_<)
おやつはしっかり食べています。
水分補給もして風邪に負けないようにしないとね。

ひまわりさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
マスクも結局は息苦しくて口を開けたまま寝てしまい
ノドが痛くなるコトがありますね。
色々アドバイスありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ミンミンの三角な顔はチョットヘンですよね。
やっぱり丸くないとね。(^_^.)

masikoさん。。。
先週お休みしたときに何とかなりましたけど
上司の異動が決定し、しばらくは
本当に頑張らないとダメな状況かも知れません。
無理のないように頑張ります。

溺愛猫的女人さん。。。
高い熱は出なくて微熱ですね。
みっきが布団の中に入ってくると
お互いに暖かいので歓迎です。(^_^.)

まちゃこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-01-19 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。