SSブログ

自己満足の世界 [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り] のち [雨] のち [雪]

最高気温 10度
最低気温 7度


今朝はそんなに寒くなかったので
「本当に雪が降るのかなぁ~」なんて話をしていたら
段々と空はくもりになって雨が降り出しました。
夜8時過ぎに会社を出たときはみぞれでしたが
家に着くころはもう雪になっていました。
これから夜中の3時くらいまで降って
明け方には晴れているそうですが
気温がグッと下がるので凍結などが心配ですね。
交通機関にも影響が出るのかしら・・・
起きたら外が真っ白になっているかもしれないから
明日はちょっと早起きしようかな?なんて
ちょっとワクワクしちゃってます。




今朝ミンミンは私にくっついて寝ていましたが
アラームが鳴って起きようとしたら
出窓に駆け上がりゾリゾリと音がしていました。
随分長い間、出窓の結露を舐めていました。



ミン画伯…

ミンミン画伯、今日の作品の出来は…?


ミンミン 「なかなか良いできですよ!」




ミンミン画伯の作品

今日の作品は広範囲に渡り
規模の大きな作品となっております。




自己満足の顔

ミンミン画伯…とても満足できたようですね。


明日の朝はすごく寒いので結露が期待できます。(笑)
結露のキャンバスの作品は楽しみですね。






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


細切りプリッツ

グリコ 細切りプリッツ 塩キャラメル味




キャラメルの香り

パッケージを開けるとキャラメルの良い匂い。
細いので2本一緒に食べます。
そうするとお塩とキャラメルの甘さが
口いっぱいに広がります。


カロリーは1袋(48g)当たり229kcalです。
本当に2本ずつくらい食べていると
あっと言う間に食べてしまいそうなので
注意が必要です。




 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のべつばら ゚☆,。・:*:・゚★゚


おやつもあるけど、食後の別腹もあります。


ミルキーシュークリーム チョコ味

普通のミルキーシュークリームのチョコ味版が発売!




2色のクリーム

茶色がチョコクリーム、
白い方がミルキークリーム
ちょうど良い量の配分で思っていたよりさっぱりで
とても美味しくいただけました。






車に積もる雪

仕事から帰って来たころの駐車場の車。
うっすら積もっている程度でしたが…
夜になって深々と冷え込んで来て
外を見たら地面も車の上も真っ白でした。
きゃ~このまま雪が降ったら5cm以上は積もりそう。
小さい雪だるまでも作りたいな。
それより、マンション回りを雪かきしなくて大丈夫かな。
明日に備えて今日は早めに寝ましょう(^_^.)
明日の通勤も気をつけましょうね。


  


nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 14

くろすけ

転ばないように、気をつけてねー^^
画伯の満足顔
とっても、素敵でーす♪♪
by くろすけ (2010-02-02 00:38) 

HAL

どんどん大粒の雪になってすっごく寒かった!!
明日の朝は大嫌いな雪かきかな?(>_<)

疲れがたまってるのでバレンタイン前におやつ食べてのんびりできるといいなw
by HAL (2010-02-02 01:14) 

ちびみく

ミンミン画伯・・・
素晴らしい力作ですね(*^。^*)
by ちびみく (2010-02-02 06:08) 

marimo

ミンミン大作を描き終えて満足そうですね(^^
雪のニュースは昨夜見ました!
今朝はどうですか?
こちらは、昨夜から冷え込んでとっても寒い朝です。
シュークリーム美味しそうですね(^^
そうそう塩キャラメル味のプリッツ・・・細いから2本ずつ
どんどん食べちゃうんですよね~♪
by marimo (2010-02-02 06:43) 

青竹

子供の頃、雪が降るのが待ち遠しかったです。
今は、コタツに潜ってみている分には良いけれど
外に出てはちょっと遠慮したい気分。
ミンミンが大作を作りましたね。外の景色が
気分を盛り上げてくれたのでしょうか。
by 青竹 (2010-02-02 08:22) 

ろき

やっぱり同じ緯度でも海の風下にある家と
風上にあるえのみさん家は雪の積もり方が違うんですねー
家なんて積らなかったですから。
海は温かいと言いますがその影響なのかな?
ミンミン画伯かなりセンスありますねー
緑の部分を舐めたんですね!
by ろき (2010-02-02 08:30) 

green_blue_sky

午後から急激に気温が下がってきましたね。
まさか本当に雪が降るとは・・・
千葉も真っ白になりました(;^_^A アセアセ・・・

いつもの場所の節分会のゲストは
毎年常連です(^○^)
by green_blue_sky (2010-02-02 08:38) 

ayafk

満足げなミンミン画伯の顔かわいいです♪
昔冷凍庫にごっそり付いた氷の塊が美味しそうと思って舌を出したらくっついて離れなくなって大変な思いをしたことがあります。
今思えばぬるま湯で溶かせばよかったのにそのまま引き剥がしたのですごい出血してねぇw
by ayafk (2010-02-02 13:27) 

ぷち

ミンミンちゃん、今日の作品もイカしてます(*≧m≦*)ププッ
by ぷち (2010-02-02 16:06) 

アユサム

ミンミン画伯の舐め具合で
ちょうど森みたいな形になってますね~!
見えてる景色も木だしっ^^
雪、こちらは思ったより積もっていませんでしたよ。
by アユサム (2010-02-02 19:28) 

チャコ&ミニ

塩キャラメルプリッツ、昨日買うか買うまいか迷ったのでした。やっぱり今度買おうっと。
by チャコ&ミニ (2010-02-02 19:55) 

まゆちゃん

さすがミンミン画伯!!
(*^_^*)
by まゆちゃん (2010-02-02 22:11) 

Sekiguuu

昨日はドスミン?だったけど、今日はぺロミンなんですね。
まさかゾリミン?⌒_⌒;
ミルキー・シューって、甘くないんですか?
不二家さんは、甘甘のイメージだったんですけど。
by Sekiguuu (2010-02-02 22:30) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


くろすけさん。。。
朝は駅までの道には雪が残っていなくて
転ばないで済みました。
一応それなりの格好で出かけたんですが
ちょっと拍子抜けでした。(^_^.)

HALさん。。。
ずんずん積もる!って感じだったけど
朝には溶けていました…
私は雪かき大好き派なので、できなくて残念。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ちびみくさん。。。
作品を作るのと同時に窓の掃除もしてくれてます。
もっと大きい作品を!(笑)

ナビパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
雪は舗装された道路には残っていなくて
通勤の時は普通でした。
でも空気は寒かったですね。
シュークリーム美味しいです。
カスタードクリーム+ホイップクリームとかありますが
チョコ味は新鮮な感じです。(^_^.)
プリッツ食べすぎちゃいました。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
雪合戦やったり、雪だるまも大きいのを作ったり
小さいかまくらも作りました。
今はそんなに雪が降らないのでちょっと残念です。
ミンミンの作品はちょうどお隣の木が見えて
素晴らしい作品になりました。(笑)

ろきさん。。。
雪は海を越えられないんですね。
積もった写真みてくださいね。
ミンミン画伯の作品
緑をテーマにしたようですよ。(ホント?)

green_blue_skyさん。。。
空も暗くなって来て雨からみぞれ、そして雪が降りました。
寒かったですものね。
もう一回くらい降らないかな~。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
痛い経験をされたのですね。
私も似たようなことをしましたけど…。
雪はめったに降らないので楽しい気分になりますが
雪国は本当に大変なんでしょうね。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

たまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷちさん。。。
今日の作品はみどりをテーマにしているそうです。
ホントかな~。(笑)

みりんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
ね、でしょ、でしょ?
森みたいですよね。(笑)
積雪量は5~10cmと聞きましたが
それほどではなかったみたい。
もう一度くらい降らないかな~。

チャコ&ミニさん。。。
塩キャラメル味は甘いですが
もう一種類ベーコンなんとか味も同時発売で
そちらは完全におつまみですね。(^_^.)

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まゆちゃんさん。。。
ミンミン画伯握手会でも開催しようかな。(笑)

Sekiguuuさん。。。
あるときはドスミン、そしてペロミンだったり
ゾリミンになったり、超多忙なミンミン画伯です。(笑)
ミルキークリームもそんなに甘くないです。
チョコ味とピッタリ合いますよ。是非!

ひまわりさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-02-03 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出たがりミンミン雪が降った翌朝… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。