SSブログ

負けないぞ~! [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 10度
最低気温 2度


また一週間が始まりました。
家にいると仕事のことも考えずにノンビリできるのですが
出勤する時は今日やらなければならないことを
歩きながら考えます。
でも実際会社に行くと思っていたことが
予定通りに行かず、結局残業になってしまう。
先週金曜日、新しい上司Nと面談がありました。
上期の仕事の目標チェックなどでした。
その時「残業は苦になりません」と言ってしまった。
その後私は大量のコピー取りをして立ち寝をし…
(2/5の記事に書きましたが)
席に戻ると上司Nの姿はありません。
彼はしっかりと定時退社をしていたのです…( ;´Д`)
まだ来て1週間だから帰ってしまったのかな。
でもねぇ~
ま、ダラダラ仕事はしない方で
みんなのお手本になってもらい
会社にとっては有益を生む方なのでしょう。


さて、仕事の話はこのくらいにして…



負けないよ!

いつもの箱で寝ているミンミンですが
ちょっと緊張しているようですね。
リラックスできてないのかな。






負けたくない!

ミンミンはどうしたのでしょうね。






しぅに迫られる!

しぅにどくように迫られているミンミン
ちょっと気の毒なような感じです。
この後ミンミンはこの場所を譲りました。
優しい過ぎるのも困り者ですね。
かわいそうなミンミン…( ;´Д`)






さぁ~みなさま大変長らくお待たせしました。
昨日の続きです(^o^)丿


ももいちご

本当に可愛いパッケージだわ。
ももいちごさんにピッタリのデザインですね。




いちごがみずみずしい

蓋の部分のイラストのいちごが
とってもみずみずしく描かれています。




ウチ蓋を取ったところ

内蓋を取って、ももいちごさん初めまして♪




果肉

表面から何度かすくって食べてから
果肉がちょっとお目見えですよ。




果肉だよ~♪

ももいちごさんの果肉がお目見えです。
アイスクリームはほんのりももいちご
中には果肉も入っていて酸っぱくなく
口の中で溶ける感じをじっくり楽しみました。
こんなに時間をかけて食べたアイスって
今までないですよ!
こんな希少価値のあるアイスだからこそ…(^_^.)
あと5回楽しめます♪


ももいちご』詳しくはこちら↓↓
http://momoichigo.haagen-dazs.co.jp/




明日の最高気温の予報はは18度(東京は19度)
最低気温は8度(東京は5度)
いずれも6~8度も高くなり
4月の桜の咲く頃と同じだそうです。
マフラーや耳当ては要らないってことかな?
でも天気は[曇り]のち[雨]ですので傘を忘れずに!


  


nice!(26)  コメント(15) 

nice! 26

コメント 15

くろすけ

ももいちごってモノを食べたこと無いんだけど・・・
どんな味なのかな?
美味しそうだな~
寒いけど、部屋は暖かいから、
食べた――い^^

by くろすけ (2010-02-09 00:53) 

pica

私も「ももいちご」に興味津々です。
かわいくて、おいしそう~♪

明日、そんなに暖かいんですね。ほっ…。
by pica (2010-02-09 01:22) 

ちびみく

ミンミンちゃんの優しすぎる性格が好き♡
ミンミンちゃんがんばれー(^o^)!
by ちびみく (2010-02-09 02:03) 

青竹

ミンミンは本当に優しい子ですね。
しぅもミンミンの寝ている場所がお気に入りなのでしょうか。
そういえば、ベッドは空き部屋のままですか。
ももいちごは一度食べてみたいですね。
by 青竹 (2010-02-09 05:58) 

marimo

セレブなスプーンでいただくももいちごは~
格別だったでしょうね♪
美味しそうです~(^^ 暖かいお部屋で冷たいアイス
たまりませんね(笑
今日はこちらも比較的暖かい朝です♪でもお天気は下り坂・・・道が濡れています。
by marimo (2010-02-09 06:58) 

green_blue_sky

ミンミンちゃん、優しい。
ももいちご、おいしそう(^○^)
今日から暖かくなるので冷たいものがおしくなります~
by green_blue_sky (2010-02-09 07:41) 

ろき

ミンミンさん退かないですねーさすが重鎮!
しぅさんと仲良しな感じはしますが、
ちょっと冷たい印象も受けますね。
仲良くくっついて寝ればいいのにって思います。
お仕事大変そうですね。体を壊さないようにご自愛下さい。
by ろき (2010-02-09 08:11) 

のろ

寒くなったり、暑くなったり・・・。
体調を崩されないようにしてください~。
by のろ (2010-02-09 09:03) 

ぴーすけ君

ハーゲン、いい~いい~♪O(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2010-02-09 09:10) 

masiko

メチャクチャ美味しそう!

忙しいのが羨ましいような羨ましくないような
2時帰りなんてこともあるくらいヒマです。
よって飲み代が減ってしまいます。(爆)
by masiko (2010-02-09 10:36) 

HAL

明日も温かいのかな?
でも、バレンタイン前で臨時営業だ、、、

定時で仕事終わりたいな~
毎日15時間勤務はきついです(>.<)
by HAL (2010-02-09 13:49) 

アユサム

多頭飼いニャンコの中でも
人間同様、猫社会があるのでしょうね。
でもミンミンちゃんはほんと穏やかで優しい子ですね^^
ももいちご美味しそう!食べ物も癒しですね~♪
by アユサム (2010-02-09 14:17) 

yumeneko

気の弱い子は不憫ですよね。
うちもミイがシロにやられっぱなしで、腹いせに私の布団に、しっこしてました(T T)
8年経ってくーちゃんが入ったら気が紛れたのか、しっこはしなくなりましたね。
それでも時々シロにケンカをふっかけては返り討ちにあって、「くっそー!」と鳴いてます。ああ、不憫。

今日東京は暑かったよ~。
でも皆いつもの格好だった。ダウンとか。
by yumeneko (2010-02-09 17:16) 

Sekiguuu

ももいちご、滅多に食べられないモノなんですね。
あと5つあるのが、幸せ気分?と言ったところでしょうか。

暖かすぎて、ビールが飲みたくなってしまう
一日でしたね~♪
by Sekiguuu (2010-02-09 17:38) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
実は私も生の『ももいちご』は食べたことがありません。
ネットで買えるようですけど一粒何百円でした。
またゆっくり味わって食べちゃおうっと…(笑)

picaさん。。。
やはり希少価値があって高いのが分かります。
普通のよりも繊細な味わいです。
来年も発売されるのなら是非応募してくださいね。
私も絶対申し込みます!

ちびみくさん。。。
ミンミンはしぅには甘いのか
しぅの気迫に負けたのか…
とにかく優しすぎるのが原因ですね。( ;´Д`)

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
このFAX(桃の箱)の横の浅い箱が
みんなのお気に入りでして
そこがダメな場合はプリンターの上で寝ます。
ヒーターを点けると上の方が暖かいので
みんな場所取りする訳です。
ベッドは最近はマメが使っています。
本当のももいちごも食べてみたいです。

marimoさん。。。
もう本当に美味しいです♪
あと5回楽しめます。(^_^.)
また明日から寒いそうですね。
夜になって冷え込んで来ました。

green_blue_skyさん。。。
ミンミンは争い事がキライなのでしょうか。
どうしても譲ってしまうようです。
ももいちごが食べられて幸せです♪

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まゆちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
今日はくっついて寝る気分じゃないのかな。
そんな日もありますね。
また残業の日々です…( ;´Д`)
でも頑張ります!

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
また寒くなるそうですね。
体調管理に気をつけないとね。

ぴーすけ君さん。。。
良いっすよ♪
本当にこんな美味しいもは食べたことがありません!
もう普通のが食べられないかも。(笑)

まりりんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
本当にメチャクチャ美味しいです!!
本当にお裾分けしたいくらいです。
今、人手が足らないので残業が増えてます。
飲み代は増やしましょう。(^_^.)

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

月夜さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
明日はまた冬に戻るそうです。
今週はずっと寒いみたいですよ。
えぇ~~15時間勤務ですか!
でもその中でお昼寝もありますよね。(^_^.)

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
ミンミンが人間だったらおっとりしすぎて
いじめられちゃうのか心配。
ももいちご…最高です。(^o^)丿

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
にゃんこも上下関係があって
色々大変なんでしょうね。
仲良くするのも大変みたいです…

Sekiguuuさん。。。
そうそうあと5個あります。
でももう5個しかありません…。(笑)
賞味期限が今月中なので
ノンビリもしていられません。
また明日から寒くなるようですが
早く暑くなってビヤガーデン行きたいな。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ひまわりさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-02-10 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。