SSブログ

寒くなかった… [猫のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき [雨]

最高気温 21度
最低気温 6度


今日は異常な暖かさでした。
と言っても普段と変わらない格好で通勤する人もいました。
ダウンを着ている人を見かけると妙に暑く感じました。
私は薄手のコートにしましたがちょうど良かったです。
もう全く寒くなかったです。
雨が降るというので折りたたみ傘を持って行きましたが
結局は帰りも雨に降られず傘は使いませんでした。
道路とかは濡れた後があるので
日中降ったのでしょうね。
やっぱりこういう時に『おこよい』効果が発揮されています。




寒くても暖かくてもにゃんこ達は寝るのが仕事
本当に羨ましいですね。

ミンミンの手

ミンミンの手
太くて大きくて可愛いですね。




最近のブーム

ミンミンの最近の寝方はこの形。
ミンミンのMyブームのようですよ。




100209_3.jpg

サイドバーの『頑張ろう!』みたいですが
ミンミンは何に頑張ろう!なのかな。
もちろん寝ることでしょうね。






今日は2月9日で『肉の日』なのかな~?と考えましたが
肉ならやっぱり肉球の日でしょうね。


ミンミンの肉球

これはミンミンの肉球です。
ピンク色だけど、ベランダや外廊下に出ているから
ちょっとだけ硬くなっている部分があります。
ハンドクリームでも塗ってあげたい(笑)




゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお土産 ゚☆,。・:*:・゚★゚


お土産

会社のM田さんが家族と旅行へ行って
女子だけお土産をいただきました。




草もち&きな粉

噛むとよもぎの香りがして
中にはアンコが入っていましたけど
甘さ控えめで美味しくいただきました。
また今日も至福のときを過ごせました。(^^♪
M田さんご馳走さまでした。




起きるチョット前

アラームが鳴ってそろそろ起きようかな~という時の一枚。
もうペッタリくっついて「起きないよ~」と言っているようです。


寝ていて暖かだったせいなのか
腕を布団の外に出していて、
手だけヒンヤリして寒かったです。
慌てて手を布団の中に入れたら
ミンミンが↑ドスッとくっついて来たわけです。




明日は気温が10度くらい下がり
また寒くなります。
暖かだったのも今日だけでの様です。
この寒暖の差で体調に気をつけてくださいね。


  


nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 11

HAL

日が沈んでも温かかったのは、今年になって初めてじゃない?

明日は海に行けないのでお天気崩れますよw
by HAL (2010-02-10 01:54) 

青竹

ミンミンの手は白くてつやつやとしていて可愛いです。
肉球はプニプニと気持ち良いですよね。
こちらも気温が高くて体がついていけません。
by 青竹 (2010-02-10 06:08) 

やっぴぃ

”がんばろ~”のおてて、とっても可愛いですぅ^^♪
最近、温かくなってきたので我が家のにゃんこは
お布団で一緒に寝てくれてません(TT)寂しいわぁ
by やっぴぃ (2010-02-10 07:01) 

green_blue_sky

昨日は暖かい1日でしたね。
今日は朝から徐々に気温が下がりつつあります。。。

ミンミンちゃんの肉球きれい、ちょっと爪が出ているのはいいですね(大汗)
by green_blue_sky (2010-02-10 07:30) 

ayafk

ぱぁですね(≧∇≦)b
爪も出てて出し惜しみなしって感じです☆
ありがと~w
by ayafk (2010-02-10 10:06) 

ろき

ミンミンさんの手がすごく良いですね!
でも大きいな~家のと比べちゃいけませんね。
寝起きのミンミンさんがとても良い感じで可愛いです!
by ろき (2010-02-10 10:31) 

mabo

急に気温が変わると腰にひびきます(怒)

草もちは大好きだけど、
きなこがかかったのは食べたことないなぁ。
by mabo (2010-02-10 13:51) 

ぷち

ミンミンちゃんのおてても肉球もかわいい(*´∀`)メロメロ
寝ることに「がんばろー」なら、私も参加したいです(笑)
今日はまだ暖かいけど、冬型に戻るみたいですよ。
それから「花粉」なんて話もチラホラ・・・
体調気をつけてくださいね。
by ぷち (2010-02-10 15:45) 

くろすけ

寒暖の差には参りますww
昨日は、午前中雨から晴れ
仕事に行く2時半から、突然の吹雪(><)
滅多にない徒歩の介助の仕事ですw
夜に寒気、めまいがして寝ましたww
by くろすけ (2010-02-10 18:28) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

HALさん。。。
この季節に暑いと変な感じですよね。
また明日は雪が降るかも知れないです。
寒暖の差が激しいです。
本当にお天気悪かったですね。
HALさん毎日海へ行ってください!(笑)

@ミックさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ミンミンの手足は太いですよ。
肉球も触り甲斐があります。(^_^.)
急に暖かくなると本当に体調を悪くしそうです。
気をつけたいですね。

やっぴぃさん。。。
ミンミンも来たり来なかったり…
来ないと重くないのでゆったり寝られます。
でも寒い冬限定ですからあと少しで名残惜しいです。

green_blue_skyさん。。。
今週は暖かいはずだったのに、また真冬に戻るようですね。
気温の変化についていくのが大変かも。
気をつけましょうね。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ジャンケンのチョキで負けてしまいます。(^_^.)
爪が出ていますね~
最近切っていなくて…( ;´Д`)

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
すずちゃん、ななちゃんと比べたら
ミンミンの手は倍くらい大きいと思います。

あのデカい体を支える訳ですから…(^_^.)
ミンミンも低血圧なんです。(笑)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラバンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

タケルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
腰痛大丈夫ですか!
また寒くなるようですが、本当に気をつけてくださいね。
お大事に…。
きなこもちの写真…まるで石のように撮れていて
会社で大笑いしちゃいました。(^_^.)

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぷちさん。。。
本当に私も頑張って寝たいです。
花粉…微量ながらも来ています!
嫌な季節到来ですね。
がんばろ~!(^o^)丿

くろすけさん。。。
夜になって深々と冷えてきました。
吹雪で徒歩は危険ですよ~( ;´Д`)
でもお仕事だから仕方ないですね。
あたたかくしてお休みくださいね。
お大事に…

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

桜さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-02-11 00:58) 

チャコ&ミニ

ミンミンちゃんの手がかわいい。
昔ダンスを習っていた頃、40代の初心者の男性が、先生に、「○○さん、そのグローブみたいな手、やめて!」って、叱られていました。やめたくても、どうしたらいいか分からないんだろうになあと思いながら、横で見ていました。
by チャコ&ミニ (2010-02-11 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

負けないぞ~!交渉決裂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。