SSブログ

布団滞在時間延長 [猫のコト]

今日の天気 [雨]

最高気温 4度
最低気温 1度


今日はたくさん寝溜めができました。
でも起きたらめちゃくちゃ寒くて
暖かい飲み物を飲んでも体は温まらず
灯油の残りが少ないので
昼間はヒーターを点けずに頑張ろうと思いましたが
にゃんこも寒すぎて寝れなくてウロウロ
何だか可愛そうでした。( ;´Д`)


1階へ行って、戻ってきてから
体の芯から冷え切っていたので
電気敷き毛布の電源をONにして布団に潜りました。
そしたら呼んでもいないのにみっきがやってきて
布団にもぐりこみました。
続いてミンミンが来て私の脇腹の横にドスッ。
そしてしぅミンミンの横に…
布団の中の左側にみっき、右側にミンミンしぅ
ガッチリ挟まれて布団でぬくぬくしていました。
そしたらいつの間にか熟睡していて夜8時近くに…
でもガッチリ挟まれているのでなかなか起きられません。
私が動いたらしぅはすぐにどいたのですが
ミンミンは全く起きようともせず…
私はそのまま布団から出ました。

起きないよ!

布団を引っ張って揺らしても起きようとしません。




眠たそうな顔

眠たそうな顔していますね。(笑)




ぼ~

まだぼ~としています。
放っておきましょう。


このあとマメから「早くゴハン食べたいわ」と催促があり
みんなキッチンへ移動したのですが
ミンミンだけは遅れて来ました。
寝ぼすけなのは誰に似たのでしょうね。(笑)




ママ子

1階でヒーターを点けたら床よりも高い棚の上に移動しました。
むくむくママ子可愛いです。
このあとは私の膝の上に来て寝てました。
そっとお腹の下に手を入れてしまいました。(^_^.)


今日は本当に布団の中に居た滞在時間が長くて
あまり写真を撮れませんでした。
明日は晴れて少し暖かくなるようです。
そしたら『ももいちご』でも食べようかな。
(今日はさすがに寒すぎて食べる気が起こりませんでした)


また月曜日は雨の予報ですので
明日の晴れ間は貴重かもしれません。
今日よりは少し早起きしたいですね。


    またあしたね


nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 9

HAL

ぼーっとしたミンミンのあとにママ子を見ると賢さが強調されます(笑)
by HAL (2010-02-14 00:25) 

チャコ&ミニ

昨日は、イケメンチャージのかわりに、猫チャージ&睡眠チャージができましたね。
by チャコ&ミニ (2010-02-14 08:47) 

marimo

たくさん眠れるのは・・・若い証拠です♪
今日も良いお天気になりましたよ~
ほんの少しニャンズはベランダに出ていましたが・・・
やはりまだ寒くて長い時間は無理みたいです(笑
by marimo (2010-02-14 09:14) 

green_blue_sky

さむいときは布団の中が最高。
それにエアコンなどが不要(;^_^A アセアセ・・・

ミンミンちゃん、眠そう(爆笑)

チョコレートは眺めているだけ、
まだ食べていません(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-02-14 09:22) 

青竹

みんなに囲まれて眠るのは、重いけど至福のひとときでしょう。
ミンミンは一番のねぼすけさんなのかな。

by 青竹 (2010-02-14 09:47) 

masiko

私の顔の横にはひめ、右足にラン、左足にヨナ
そしてお腹の横にながーくなってカイがいます。
暖かいけど窮屈です。
ママ子、ぷっくりしてて可愛い!
by masiko (2010-02-14 13:48) 

アユサム

ママ子ちゃんホント、ムクムクしてますね(*^o^*)
ミンミンちゃんはえのみさんに似ても良いけど
えのみさんはミンミンちゃんに似ないでね~(笑)
by アユサム (2010-02-14 19:51) 

koume

お久しぶりです。
ちゃー子さんの記事にコメントを頂き、ありがとうございました。
またボチボチ再開ですw

まだまだ寒さが厳しくて、ニャンズが布団に入って来てくれて、嬉しいやら邪魔やらw
でも、一緒に寝てくれるって嬉しいですよね~^^
我が家は、二人とも甘えん坊に磨きがかかって、困っています^^;
by koume (2010-02-14 23:11) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


まゆちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
確かにママ子は賢いですけど
ぼ~っとしたミンミンも対照的で良いでしょう?(笑)

「直chan」さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
はい、睡眠チャージは大切です。
ねこチャージはしばらくは良いかなぁ~(笑)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
本当に何もなければ一日中布団の中にいたいです。
ウチもベランダ好きなはずなのに出でも10秒くらいで
戻ってきます。
私も寒くてすぐに窓をしめますけどね。
早く暖かくならないでしょうか?(^_^.)

green_blue_skyさん。。。
本当に布団から出たくないですね。
寝ぼけミンミンはいつまでも布団にいて笑えました。
チョコはどれから食べたのか教えてくださいね。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
両側からガッチリ押さえ込まれている様でした。
寝返りも出来ません…( ;´Д`)
ミンミンの寝ぼすけな顔は笑えますよね。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ひできさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ひまわりさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
masikoさんも身動きできないでいますね。
寝返りもできなくて困ってしまいますよね。( ;´Д`)
ママ子はぷっくり見えますがデブではありません。
体重もみっきの次に軽いです。

takagakiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

なかたさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

アユサムさん。。。
ママ子はむくむくで触っていて気持ち良いですよ。
はい、ミンミンの様にデブにならないように気をつけます。

カイト(^^)さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

たまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まちゃこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

koumeさん。。。
わ~、お久しぶりです。
にゃんこあんかは暖かくて良いですよね。
今までちゃー子さんに遠慮していたのかな。
ボチボチがんばってください。(^_^.)
by えのみ (2010-02-15 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。