SSブログ

真っ白っ! [猫のコト]

今日の天気 [雪] のち [曇り] のち [晴れ]

最高気温 7度
最低気温 0度


今朝はカーテンを開けたら外が真っ白でした。
雪も降っていて、「これから積もるのかな」と
ちょっとワクワクしてしまいましたが
出かける頃にはすっかり止んでしまい、
雪は溶けてしまったけど寒さだけが残りました…( ;´Д`)
今日も寒い一日でした。
いつになったら暖かくなるのかなぁ。
洋服とかも春物がショップに並んでも
まだ着たいと思わない寒さです。
早くコートを脱いで身軽になりたいですね。




今朝はそんな寒さでも負けてないミンミンの様子です。



ベランダ・ミンミン

雪の景色を撮ろうと思ってベランダに出たら
ミンミンも一緒に出て来ました。




真っ白!

ミンミンはもう何回も雪を見ていますが
やはり珍しいのでしょうね。
隣の家の屋根とか少し積もっていて真っ白でした。




この時は雪も降っていて、手すりから顔を出している
ミンミンの頭にも雪が降って
顔をプルプルって振っていましたよ。
その仕種が可愛かったですよ。




寒っ!

やっぱり寒いよね~。( ;´Д`)




ランドマークタワー

ランドマークタワーも上の方が見えません。
今日は電気設備交換で停電になっている訳ではありません。(笑)




公園のグランド

公園のグランドもあまり積もっていませんでした。
積もるといより白く雪化粧をしている感じ?
前回降った2月2日の記事はこちら


まだ寒い日が続きそうなので
また雪が降る可能性はありますよね。




 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


ギモーヴ

カバヤ ギモーヴ 白ぶどう味




プニプニ

これは面白い食感なので大好きです。
(撮った写真の色が真っ白でしたのでグリーンを薄く乗せてあります)




ハートの形

開封して四角ではない形のものが入っていて
「あらつぶれてる~」と取り出したら
何とハートの形でした。2個入っていました♪
可愛くてもったいないからまだハートは食べていません。




会社のWさんが咳をゴホゴホしていて
私の側を通った時もゴホゴホ…
「マスクしてください!」と言おうかと思いましたが
逆上されても困るので黙っていました。
Wさんがマスクをしないから私は自らマスクをしました。
ま、咳をしている人がやらないと意味は無いそうですが…
ちょっとずつ暖かくなっていくようですけど
まだまだ寒い日が続きます。
風邪にはまだまだ注意が必要ですね。


やっと金曜日がやって来ます。
あと1日頑張りましょう!


  


nice!(29)  コメント(14) 

nice! 29

コメント 14

くろすけ

こちら、昼間軽めで
今、しっかり積もってます(TT)
明日朝から仕事なのにww
早く出ないと渋滞だw

by くろすけ (2010-02-19 00:43) 

HAL

朝は寒かったけど、昼頃は温かい日差しもあってちょっと助かりました(^^;)


by HAL (2010-02-19 00:51) 

青竹

そちらは本格的に雪になったのですね。
ミンミン画伯も雪景色を描こうと思ったのか、
それともえのみさんのガードニャンなのかもしれません。
by 青竹 (2010-02-19 06:08) 

旅爺さん

そういえば雪の上をトボトボ歩いてる猫って見たこと無いかも? どれか歩く猫居るの?
美味しいの食べてるね、後で歯を磨きなさい。
by 旅爺さん (2010-02-19 06:08) 

green_blue_sky

昨日はよく雪が降っていましたね。
早く春らしく晴れてほしい~
ミンミンちゃん、雪は冷たいよ(^○^)

花粉症の薬、他のものは効き目がないので今のものを利用しているんですが、長期服用はやはり副作用が強いですね(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-02-19 08:01) 

ぴーすけ君

うっすらの雪、朝起きたらビックリしました。
私、ため息「はぁ~。」
ぴーはもうルンルン♪
by ぴーすけ君 (2010-02-19 09:37) 

ayafk

次々に落ちてくる雪はネコにとっても興味深いでしょうね。
本当に寒い日が続きますよね~。
ビックリ顔のミンミンちゃんかわいいぞw
by ayafk (2010-02-19 09:56) 

ろき

公園の雪化粧をしている感じは
スポンジケーキに粉砂糖をふりかけた感じににていますねー美味しそう。(笑)
ミンミンさん寒いのに外を見ていて可愛いですねー
最近私はブルーで・・・泣きそう。(爆)
by ろき (2010-02-19 12:08) 

yumeneko

カバヤ。懐かしいです。
高校時代グリコとカバヤのプリッツが競合してて、わたし的には絶対カバヤだったのに、資本力の差か、カバヤがなくなってすごく残念でした。
憤りすら覚えたもんです。
今もいい仕事してるんですね(^^)
by yumeneko (2010-02-19 16:03) 

masiko

スカイツリーが同じような感じになってました。
おねーさんたちが写メとってましたが
私はなんせ遅刻寸前だったのでそれどころではありませんでした。

by masiko (2010-02-19 17:13) 

Sekiguuu

寒っ!のミンミン、リアルですね~♪
そのビックリまなこ?もカワイイっす~。
by Sekiguuu (2010-02-19 20:04) 

カイト(^^)

お、ビルは雲の中。行ってみたい。一緒にどうですか?
by カイト(^^) (2010-02-19 21:38) 

ヨンタロー♀

みんみんちゃん こんばんは
ぼくは みるたんです
ぼくも あたまに ゆきが つもったよ
にーにゃんは たべるって いったけど
ゆきって おいしいのかな
みんみんちゃんは たべたこと あるですか?
by ヨンタロー♀ (2010-02-19 23:53) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。
 ご挨拶に伺うのが遅れていて本当に申し訳ありません。


シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まゆちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
そちらは積もった雪が解けるまでまだまだですよね。
車の運転も慎重に気をつけてくださいね。

HALさん。。。
晴れるとやっぱり暖かくて良いですよね。
少しずつ春がやって来ているみたいですけど
まだ朝晩は寒いです…( ;´Д`)

ちびみくさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ponchiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
また少しだけ積もりました。
ミンミンは寒くても出窓で作品作りに没頭しています。
小さめの時は外を見たいからかもしれません。(^_^.)

旅爺さん。。。
雪が好きなにゃんこもいますよ。
お昼ごはんの後は歯を磨いていますが
おやつの後は磨いていません。
あぁ~~虫歯になっちゃうかな。( ;´Д`)

green_blue_skyさん。。。
朝の雪の降り方をみてズンズン積もるのかなぁ~と
思っていたのですが、すぐに止んでしまいました。
私も花粉症(アレルギー)の薬は一年中飲んでいますが
少しずつ減らして行こうと思っています。

tabbycatさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
雪が降ると足元が気になりますよね。
私はレインブーツを履いて行きましたが…
雪なんてありませんでした。(笑)
ぴーちゃん元気ですよね。

ayafkさん。。。
寒くてもしばらく降っている雪を見ていましたよ。
最低気温が2度とか…
早く暖かくなって欲しいですね。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
>スポンジケーキに粉砂糖をふりかけた感じににていますね
ろきさんはそこですか!
美味しいケーキを食べて元気を出してください。
HAL洋菓子店がオススメですよ。(何気に宣伝?)

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yumenekoさん。。。
このギモーヴはとても美味しいです。
グミに飽きたらこちらにどうぞ。
お菓子の世界って流行り物があって
大変かもしれませんね。
でも開発室なんて楽しそう。(^_^.)

masikoさん。。。
建設中のスカイツリーがランドマークタワーを抜く日は近いですね。
遅刻に関係なく写メしてくださいよ。
ブロガー魂発揮で。(^_^.)

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
しばらく雪を見ていたと思ったら急に振り返り
この↑顔でした。(笑)

カイト(^^)さん。。。
こんな雲の中で展望階に行ったら楽しいかな。
今度是非ご一緒に行きましょう。

やっぴぃさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

miacatさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
ボクはカリカリにしか興味はありません。(笑)
でも雪を見るのは好きです。(byミンミン)
by えのみ (2010-02-20 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チームみっき初勝利!オトコの哀愁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。