SSブログ

困りましたね~ [猫のコト]

今日の天気 [曇り] のち [晴れ]

最高気温 14度
最低気温 4度


今日も日中は暖かだったようですが
朝晩はまだ寒いですね。
だから薄手のコートで良いのかな?と思いますが
まだ相変わらず真冬の格好。
でも通勤時もマフラー巻いている人は見かけますし
良いよね?って感じ。(^_^.)

でも良いよね?では済まされないこともありました。
それは暖かくなって来て花粉の飛散量が増えて来た事。
もう目が痒くて…ゴロゴロするし、
もう辛くてたまりません…( ;´Д`)
今年はおしゃれな花粉ゴーグル買おうかな。(笑)




外で私が困っているのに
家の中で困っているにゃんがおりました。

困ったミンミン

困ってどうして良いか分からない顔のミンミン






困ったね

いったいどうしたんでしょう?
2にゃんでプリンターの上に居るってことは…?






しぅ~頼むよ

ミンミンはまたしぅをアテにしていますが…






女王みっき様

電話横の箱には女王みっき様が寝ているじゃないですか!
だから向こうには行けないし…
かと言ってプリンターの上に2にゃんは狭いですし
「どいて!」なんて言えないし。
私はプリンターが壊れるんじゃないかと心配だし…。
何とか上手くやってくださいよ~。


この場所取り問題は解決しそうにありませんね。






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


フラン

明治 『Milk Fran なめらかショコラ』
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/fran/




一袋3本入り

一袋3本入りが3袋入っています。
1袋(標準16g)当たり 89kcal
とてもマイルドなチョコの味で美味しかったです。
何本でも食べられそうですが
ちょっとカロリーが!( ;´Д`)
また明日のお楽しみに残しておきました。




やはり暖かくなって恐れていた花粉…
今年は少ないと言いますが
少しでも多くても全く関係ありません。
これから5月までどう乗り切るかが問題です。
花粉症のみなさん頑張りましょう!(^o^)丿


今日も残業しました。
Yちゃんの方が先に帰ってしまいました。( ;´Д`)
まだまだ忙しい日々が続きそうです。
週の後半も頑張りましょう!


  


nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 13

くろすけ

こまってる2ニャン、おかしい^^
女王様には、誰も言えないのね~

花粉症・・・いやですねw
春はまだ遠いのに、すでに痒いw
どうなるのでしょ・・・まだまだ長いw
by くろすけ (2010-02-24 00:46) 

まゆちゃん

こまってますね~
2にゃんのその後が気になります。。。
花粉が飛び散っているようですね
お大事にしてください
by まゆちゃん (2010-02-24 01:00) 

pica

女王みっき様、素敵v
場所どり問題、解決したら教えてくださいね。
それにしても、ミンミンちゃんの困った顔が
かわいい~。
by pica (2010-02-24 01:13) 

momo

初めまして・・・いつも色々なブログさんで、
アイコンが近くになる事が多い様な気がしていました。
可愛いアイコンで気になっていました。
こんなに、たくさんのニャンさんを飼ってらっしゃるんですね。でも楽しい様子が伝わってきます。
これからも、どうぞよろしくお願い致します-☆
by momo (2010-02-24 02:27) 

青竹

花粉症は辛いですよね。
私も花粉症なのですが、4月から始まるので
みんなが終わってから一人ぐしゅぐしゅさせています。
ミンミンがどんぐり眼で、悩んでしまって。
みっきがミンミンの寝場所を横取りしてしまったのでしょうか。
by 青竹 (2010-02-24 06:03) 

green_blue_sky

花粉の量は昨年に比べれば少ないですが、ここ10年は多いですよ(;^_^A アセアセ・・・
目がかゆいし、鼻水と疲れます。

みっきちゃんが寝ていて、2にゃんが(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-02-24 07:56) 

ろき

困っている2ニャンが可愛いです。(笑)
女王様にはかなわないのですねー
もうココは私のものよ!と言わんばかりの寝。
ミンミンさんしぅさんあきらめて下さい。
もうダメです。(私の経験上)
by ろき (2010-02-24 08:23) 

marimo

さすがの男性陣も・・・女王みっき様には
攻撃を仕掛けられないのですね(^^
困った2ニャンも何だか可愛いですよ~♪
花粉の時期がきちゃいましたね・・・
私は重症ではないですが、目がゴロゴロして不快ですにゃ。
by marimo (2010-02-24 09:20) 

ヨンタロー♀

女王様には誰もかないませんね。
頑張れ、ミンミンちゃん&しぅくん。

花粉のアレルギーに「べにふうき」というお茶がいいそうですよ。
私はまだ症状がでていないのですが、出始めたら試してみようと思っています。それじゃ遅いのかな?
by ヨンタロー♀ (2010-02-24 10:58) 

ayafk

今日は暖かくなるの分かってたけど、マフラーと毛糸の帽子σ( ̄▽ ̄;)
どんだけ山奥から出てきたの?って思われたと思いますw
by ayafk (2010-02-24 12:16) 

tomo-zou

これからの時期は服に困りますよねぇ
年中服に困ると言ってる気はしますが・・

朝晩は寒いけど日中は暖かい
結局日中は社内にいるので暖かい格好のままでいいんですけどね(笑)
by tomo-zou (2010-02-24 19:39) 

Sekiguuu

ミンミン、マジで困っていますね~♪ (笑)
今度は、立ち退き料ですか~???

by Sekiguuu (2010-02-24 22:02) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
女王さまのシャーッは恐いですからね。
ミンミンもビビッていますよ。

まゆちゃんさん。。。
その後…ミンミンが残ってしぅはお風呂場の蓋の上にいました。
女王さまには困ってしまいます。

picaさん。。。
箱をもう一つ並べれば良いかなぁ~と考えましたが
みっきは「近づかないで!シャーッ」なのですから
隣同士に寝るなんて考えられないようです。

ちびみくさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

momoさん。。。
はじめまして!
8にゃんも飼っていてビックリされたでしょうね。
また遊びにいらしてくださいね。(^_^.)

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
青竹さんはひのき花粉ですか?
私はスギ、ヒノキがメインで、ほぼ一年中
何かしらのアレルギーがあります。
場所取りは本当に困ります。
名前を書いておいてもその通りに寝てくれませんし
とりあえず順番で…(^_^.)

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
少なくても多くても症状が出るのは一緒ですよね。
私は目の痒さがたまりません。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
そうなんです、女王さまは恐いのです。
ろき家にも女王さまが…( ;´Д`)

marimoさん。。。
女王様には勝ち目がないようです…。
花粉症は私も重症ではありませんが
本当にすっきりしなくてイヤですよね。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

虚位さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
メンズ2にゃんで力を合わせても
女王みっきには敵いません。
「べにふうき」…確かに良いと書いてありました。
でも緑茶の様なのでカテキンよりも
カフェインの方が気になってしまいます。
せっかく教えていただいたのに申し訳ないです。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

pipiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
私もマフラーと手袋はしていましたよ。
朝晩は空気が乾燥しているので寒くないようにして
出かけて正解ですよ。(^_^.)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

猫毬さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

suzuranさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
そろそろ春物の洋服も出ていますが
まだ着るには早いですよね。
朝晩の気温にあわせたスタイルえ良いと想います。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ミンミンの困り顔も可愛いでしょう?
む…立ち退き料ですか?
それいはみっきが訴えらちやうかも。

genpatiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-02-25 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。