SSブログ

カーテンの間からささやく声 [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 16度
最低気温 8度


今日はオリンピックのフィギュアスケートのショートプログラムが
行われましたね。
ちょうどお昼時とあって、私の会社でも
カフェコーナーにあるテレビに群がり立ち見をする人も。
真央ちゃんが登場してジャンプを決めると歓声があがり
もちろんトップになったときは大歓声!
次のキム・ヨナ選手が得点が高いと
「あぁ~~[バッド(下向き矢印)] ( ;´Д`)」と落胆の声が…
ま、私もその一人なんですが。
お昼頃の視聴率は最高に良かったのではないでしょうか?
試合後の記者会見でも真央ちゃんは
今まではキム・ヨナ選手に10点差くらいあったのに
今回は5点差でうれしいと話していました。
逆転になって金メダルって可能性もありますよね!
この調子でフリーも頑張って欲しいと思います。




ミンミンは寝る前、寝ているとき、起きる時は
ペッタリくっついていてSNの任務遂行をしていますが
それ以外はパッタリくついても来ません。
やはり自分のことも大変なんでしょうけど…

寝る前

私がベッドに行くとミンミンもくっついて来ます。
そしてそのまま窓へ行き、外に異常がないか確認し、
そしてこうやって↑カーテンの間からこちらを覗きます。
黒目が丸くて可愛いね♪





早く寝ようよ

私が枕元で日記を書いている間は
カーテンの間から顔を出して待っています。
そして布団に入ると私の横にやって来て
ドスッとくっついて寝ます。
…就寝




朝はアラームを何度か止めて
「起きようかな…」と思うとくっついていたミンミン
出窓に駆け上ります。
そして結露をゾリゾリと舐めて作品作りをします。
そのゾリゾリの様子を撮りたいのですが
私もなかなか起きられず撮り損ねています。


で、いつまでも起きないと…


早く起きなさ~い

朝から恐いのですが…
いつまでももたもたしていると
体の上にドスッとジャンプして来ます。
「うっ!」となって渋々起きます。(笑)
毎日がこんな繰り返しです…( ;´Д`)




 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


ビスコ みるくここあ味

『ビスコ みるくここあ味』




ここあ味

インスタントのココアの粉をカップに入れて
お湯を入れすぎてしまったような
ちょっと薄めのココアの味です。
でも回りのビスコと合いますので
おやつには最適だと思います。




カロリー

1袋(標準20.6g)当たり 99kcalです。
100kcalを下回ると何だかうれしいです。
カロリーだけでなく値段もうれしい価格ですよね。


あといちごヨーグルト味も売っていました。
今度試してみますね。






起きると出窓へ

ミンミンは起きてからゴハンを食べると出窓へ。
今日は日が差して暖かでしたので出窓日和でしょう。
でも本当に良く寝ます。
みっきが女王さまならば
ミンミンはやっぱり睡眠の王様でしょうね。
私がパソコンをやっている今だってプリンターで寝ていますよ。(笑)




今日は4月上旬から中旬の気温だったそうですね。
でも金曜~土曜日は雨になります。
お天気なのは明日までです。
今日は午後になって肩がパンパンに張って来て
ちょっと辛かったです。
明日はリポDでも飲んで頑張りたいと思います。


  
nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 12

まゆちゃん

ミンミンちゃん何時間寝ているのか調べてみたい!!
実は誰もいないとすっごく走り回っていたりして(*^_^*)
by まゆちゃん (2010-02-25 00:46) 

くろすけ

プレッシャー感じず、
楽しんで滑って、逆転金メダルになってほしいですねー
キムヨナ、強いねー
美しいw 
by くろすけ (2010-02-25 01:13) 

青竹

ミンミンの目がくるんとしていて可愛いです。
もう寝ようよって猫に言われてみたい。
胸の上に乗られると苦しいですけれど
それでも可愛いんですよね。
仕事の疲れがたまってきているようですが
無理をされませんように。
by 青竹 (2010-02-25 05:55) 

green_blue_sky

浅田さんに頑張ってほしい。

ミンミンちゃん、SNのお仕事をしっかりしていますね(^○^)
by green_blue_sky (2010-02-25 07:51) 

ろき

フィギュアの関心はみなさん高いようですねー
確かにメダル取れる種目っていったらそれぐらいしかないですしね。
会社で浅田真央さんの演技をみましたが
終わった後飛び跳ねて喜ぶぐらい満足のいく出来だったのでは?と思います。
キムヨナさんはやはりすごい見てても違いましたよ。
練習量もちがうのかな?自分に自信が出来るまで練習するってのは相当な事だと思います。

ミンミンさん怖い!夜も朝も・・・
下からの照明と逆光は怖いっす。(笑)
by ろき (2010-02-25 08:12) 

marimo

昨日のフィギュア対決は素晴らしかったですね。
キムヨナさんすごく動きにキレがあってさすがだなぁと!
思いました。真央ちゃん明日は大逆転を狙って、金メダルに輝いて欲しいです。
by marimo (2010-02-25 09:15) 

今造ROWINGTEAM

私も会社で見ました!
真央ちゃんがジャンプ成功してすごく嬉しそうなのを見て
私もうれしくなりました♥

それにしてもキムヨナは精神力が強い!!
by 今造ROWINGTEAM (2010-02-25 09:31) 

HAL

ロー○ンで海の弁当を買ったついでに、、、
真央ちゃんのクリアファイルもらってきましたww


by HAL (2010-02-25 11:56) 

ソウジ

スケート、熱い展開になってきましたね。
金メダルも夢じゃないと思います!
がんばってほしいです〜!
by ソウジ (2010-02-25 17:03) 

ちびみく

起こす顔は・・・厳しいですね(^^ゞ
寝る時の優しい顔はどこに行ったの~??ですよね!
うちも一緒です(* ̄m ̄)プッ
by ちびみく (2010-02-25 18:30) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

まゆちゃんさん。。。
部屋に監視カメラを付けておきたいですよね。
夜中も何をやっているのか知りたい!

koumeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

pipiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
明日ドキドキですね。
またお昼過ぎだからお昼の時間をずらして
テレビを見て応援したいです。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
最近はミンミンの重さを感じないと
落ち着いて寝れなくなりました。(笑)

やっぴぃさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
明日みんなで応援しましょう。
そうすればバンクーバーに声が届いて
きっと金メダルを取れますよ!

tabbycatさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
真央ちゃんもオリンピックで金メダルを取るのが夢ですから
実現すると良いですね。
明日も応援しようっと!
夜のミンミンは目が黒いですけど、朝のミンミンは
顔も見えず恐いです…( ;´Д`)

marimoさん。。。
見ていてドキドキしちゃいましたね。
目だったミスもなくホッとしました。
明日もこの調子で頑張って欲しいです。

今造ROWINGTEAMさん。。。
真央ちゃんの笑顔がサイコウでしたね。
笑顔ポイントもあげたいくらいです。
キムヨナさんも強いっすね。( ;´Д`)

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

居士さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
真央ちゃんファンなんですか?
今度そのクリアファイルにサインしてもらいましょう。(^_^.)

スマイルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ソウジさん。。。
フリーで頑張って欲しいですよね!
明日も応援します!(^o^)丿

ちびみくさん。。。
起こしてくれてちょっと助かっていますけど
もう少し優しく起こして欲しいです。(^_^.)

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

きみなりさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-02-26 01:06) 

えのみ

ヨンタロー♀さん、カイト(^^)さん、
ひまわりさん、itsumoaozoraさん、
Jetstream31さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-02-28 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

困りましたね~疲れの取れるもの… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。