SSブログ

〇〇のために頑張った! [猫のコト]

今日の天気 はれ

最高気温 12度
最低気温 4度


今日は日中は暖かくなります♪と
天気予報のおねえさんが言っていたけど
窓を開けてみたら寒かったので
冬モードのダウンコートを着て出かけた。
でも駅に着いたらダウンを着ている人なんていなかった。
たぶん駅構内を歩いていた人の中で
私一人がダウンを着ていたのかも…。( ;´Д`)
おまけにマフラーと手袋、マスクだし…
みんな薄いコートに切り替えて寒くないのかな。
明日は今日よりも気温が下がるので
ダウンでも大丈夫だよね。(笑)




今朝はお天気が良かったので
出窓はもちろん日が差し込んで暖かそう。
そんなところへミンミンが行かないわけはないけど…
ミンミンが出窓に行こうとしたらプリンターの上にいたみっき
「うぅぅ~~~」と言われてしまったのですが
今朝のミンミンは違いました!



無事に出窓到着!

いつもならみっきに怯んでミンミンは出窓へ行けませんが
今日は勇気を出して出窓のマットの上へ!






すぐに爆睡

ミンミンはさすがです。
すぐに爆睡してました。(笑)
睡眠のために頑張って良かったね。






睡眠王に負けたわ

さすがのみっきも睡眠王・ミンミンには
勝てなかったようですね。




しばらくはポカポカ出窓で爆睡中のミンミン
しぅがあとからやって来て
また仲良くベッタリなのかな~って思ったら…


ん??

何かの物音で目が覚めました。






じぃぃ~~っ!

出窓の上(外)に鳥がいるようです。






みんなで気になる…

しぅミンミンそしてみっきも鳥が気になっている様子。


鳥が飛んで行ってしまったら
その後を目で追っていました。
鳥に興味があって、おまけに日がさしこんでいるので
みんなの目が余計にキラキラしていました。
なんとなく生き生きしていたような感じ。
やっぱり寝てばかりのミンミン
にゃんこの本能があることを知りました。




゚★,。・:*:・☆゚ 今日の買い物 ゚☆,。・:*:・゚★゚


うさちゃん

うさちゃん…ですが、何でしょう?(^_^.)




靴下干し

靴下干し…(正式名称は分かりません)
3COINSで買いました。(だから315円)
同じ形の色違いアヒルバージョンもあって
どっちにしようか悩んだ末、うさちゃんにしました。
明日から雨だから部屋干しに使おうかな。




昨日の記事で【すもう占い】をやりましたが
みんなのもやってみました。


マメ 2000年5月24日
 『吊り出し』
ミンミンピッキー 2002年5月3日
 『突き出し』
こういちつよし 2003年7月1日
 『一本背負い』
しぅみっき 2004年9月1日
 『裾払い』
※誕生日は推定です。
まだやっていない方はこちらからどうぞ♪↓↓
【すもう占い】
http://www.so-net.ne.jp/uranai/enta.cgi?id=sumo




明日は『魔木』ですが…
今日の夕方5時過ぎの仕事中に
寝てしまったようです…( ;´Д`)
Aさんに「えのみさん!」と声を掛けられて
寝ていたのに気がつきました。
たぶん体が揺れていたかも…
明日も居眠りだけは気をつけないとね。


  


nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 10

まゆちゃん

ミンミンちゃん睡眠のためなら!!
頑張りましたね(*^_^*)

洗濯が楽しみになりますね
by まゆちゃん (2010-03-04 00:19) 

くろすけ

しぅちゃんの為かと思ったら
睡眠のたね^^
さすが、睡眠王ミンミンちゃん←いつから王?^^
by くろすけ (2010-03-04 01:01) 

marimo

かわいい洗濯ハンガーですね♪
by marimo (2010-03-04 01:03) 

ろき

えのみさんのダウン-ラヴには負けました。
今日はダウンいらないと思いますよ!
明日は寒いのでダウンは許可します。
すもう占いですが、一本背負いは相撲の決まり手?

by ろき (2010-03-04 08:17) 

yumeneko

↑一本背負いの相撲、見たことない(爆)
実際にあったらすんごいだろうなあ。

ちなみに19X9年6月24日生まれの私は「吊り出し」。
あってるかも(^^)
「もう少し協調性に努めると、目上からは頼もしい後輩と思われ、目下からは尊敬されます」。
・・・いいです。
そんな立派な人はいませんよね(^^;
by yumeneko (2010-03-04 09:10) 

green_blue_sky

ミンミンちゃん、よく寝ていますね(大汗)
しぅちゃん、鳥を見ているんだ、みんなで見ると、鳥が逃げそう。

PCの再設定が終わりかけると、よく寝れました~
by green_blue_sky (2010-03-04 09:27) 

ちびみく

私は帰りが夜中なので、今でも厚着ですよ(^_^)v
昼間はヒンシュク買う時もあるけど気にしません!!
…正直、ちょっと汗ばむ時もあるけど~(^^ゞ
震えて帰るよりマシですからね♪
by ちびみく (2010-03-04 09:38) 

HAL

まだ朝晩はダウン着た方がいいよー
夜は薄着じゃ我慢できないよねー
みんな無理するのが好きなのかもww

仕事中の居眠りは気持ちいいよね(笑)
by HAL (2010-03-04 12:15) 

Sekiguuu

そうそう、相撲の決まり手で
猫だまし?なんてあったような気がする。・・・
相手の目の前で、両手をピシャッ!って叩いて
驚かすワザだったかな?・・・⌒_⌒;
by Sekiguuu (2010-03-04 20:47) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


まゆちゃんさん。。。
ミンミンは本当に睡眠命ですからね。
本当はほかに頑張って欲しいことはあるのに…
雨でも洗濯は楽しくしたいですね。

くろすけさん。。。
いつから王なんでしょうね…
昨日から?(笑)

marimoさん。。。
でしょ、でしょ?
可愛いと洗濯が楽しくなりそう。(^_^.)

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
今シーズンはダウンで通しました。
だって寒いんだもん♪
3月だって雪が降るときもあるかもしれないから
まだクリーニングには出しません。
「一本背負い」は決まり手のようです。
こういち&つよしの誕生日を入れて確認してみてくださいね。

yumenekoさん。。。
あの大きなお相撲さんが一本投げなんて信じられませんよね。
何事も努力が必要です…(笑)

green_blue_skyさん。。。
ミンミンも恐いもの知らずですよね。
っていうか本当に睡眠が好きなんだなぁ~と思いました。
鳥は出窓の屋根部分にいたので直接は見えません。
足音が聞こえたので見ていました。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ちびみくさん。。。
朝晩はまだ寒いですよね。
風邪を引くよりも良いですけどね

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
おしゃれで薄着は辛いですよね。
本当はそうしたいところですが寒いのキライなので。(^_^.)
仕事中に堂々と居眠りしてみたいな。(笑)

sakamuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
猫だまし…ありますよね。
技のデパート、舞の海さんに聞いてみましょう。

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-03-05 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミン様…( ;´Д`)ミン様に変身…(?) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。