SSブログ

日勤と非番… [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り]

最高気温 8度
最低気温 3度


今日は寒いという予報でしたが
晴れていたので「そんなに寒くない?」と
思い込んでしまい、ダウンではないコートで
出かけたら…寒い!
おまけにマフラー、マスクもしていなくて
家に取りに帰ろうかと思ったけど
ただでさえギリギリだったので
駅までの道はひたすら耐えました。
明日も今日より寒いので
ダウンを着て行かないとダメですね。( ;´Д`)




お天気が良いとのコトでベランダの窓を開けたら
すぐに飛び出して来たヤツがいました。



しぅ隊員

SNしぅ隊員、お勤めご苦労さまです。
外の警備は大変ですね~。






私が守りましょう

しぅ 「私が外部からの敵を守りましょう!」


えのみかん 「きゃ~しぅかっくいい~♪」


胸に光るSNのバッジが決まってるね。


あたなのお家を守るセキュリティーニャンコさん
SNのバッジを付けませんか?
ワンコ版もありますので、お申し出ください。
(宣伝終わり…)




ところでしぅが日勤ならミンミンは…?






非番です

ミンミンは非番です…






朝日を浴びて爆睡中です

朝日を浴びて爆睡中です。
夜更かしのご主人を持つミンミンはいつも夜勤が多いのです。
だから非番の時は充分に睡眠を取っているのですよ。(笑)






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


桜の小枝

森永 『桜の小枝』
桜花チップ、道明寺パフ入り




パッケージが可愛い

パッケージが可愛いです。
刺繍風のすずめちゃんたち。




小分けパック

小分けパックになっています。




4本入り

小分け一袋に4本入り
小分け一袋(標準5.4g)当たり 30kcal
4本一気に食べちゃったよ~!
ほんのり桜餅の味がして美味しかったです。
これでお花見に行った気分になれるかな…(^_^.)




今日のホトケノザ

今日のホトケノザ
今日もギリギリでじっくり撮っている時間はありませんでしたが
花に毛が生えてるのが見えました。(毛じゃないけど)
鳥のヒナの頭みたい…(笑)
花の数が増えて来てうれしいです。




朝出かけた時間のちょうど12時間後に
家に帰って来ました。
今日はまだ月曜日なので眠くなるコトはなく
残業もスムーズにすることが出来ました。
それに…
席を立って事務所から出ようとしたときに
他部署イケメンNo.1Tちゃんが並んで歩いて来て
すれ違いました。
その時もちろん「お疲れさま~」と声をかけて
イケメン2人も「お疲れさまで~す♪」と言ってくれました。
ひゃっほ~(^o^)丿
このイケメン2人が並んでいるシュチュエーションを
夢にまで見ていた私…
今日は良い日だなぁ~。
明日はこのチャージで頑張れそうです!


  


昨日のDVDの件では色々なご意見を
をありがとうございました。
外付けの方が良いのは分かりましたけど
あまりお金をかけたくないので
譲ってくれる人募集します…(笑)
一応外付けを検討するという方向で…。


タグ:桜の小枝
nice!(28)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 15

くろすけ

マスクしてる、してないだけでも
寒さが違いますもんね。
首を暖めるのも
明日は、忘れずにー^^
せっかくのイケメンチャージを風邪ひいちゃ
もったいない^^

by くろすけ (2010-03-09 00:44) 

HAL

夕方頃はめちゃ寒かったじゃないですかー
外気温3度くらいだったような、、、
北国の人には笑われそうだけど、私は限界(^^;)

桜の小枝,,,食べなきゃ!!w
by HAL (2010-03-09 00:58) 

marimo

おはようございます。
私も昨日は薄いトレンチコートで出かけてしまい・・・
後悔しましたよ~(-_-;)
サクラの小枝が出たのですね♪
お菓子の世界では春爛漫なんですけどね・・・
現実はまだ寒いですね。
しぅさん手すりの上を~ お気をつけ遊ばせ~(^^
by marimo (2010-03-09 05:40) 

青竹

しぅが凛々しいですね。
ちゃんとえのみさんを守って警備活動に専念。
夜間はミンミンが交代ですか。
気持ち良さそうに眠っていてこちらも欠伸が出てきそうです。
by 青竹 (2010-03-09 06:18) 

旅爺さん

しうちゃんはSN・・SPじゃないの?
凛々しい姿がかっくいいね~!
今日も美味しいもの食べてお仕事頑張ってね~♪
by 旅爺さん (2010-03-09 07:39) 

green_blue_sky

しぅちゃん、SNとして活躍していますね(^▽^)
ミンミンちゃんは非番~

寒い日が続きますね。
今日は雪の予報(ー。ー)フゥ
寒さが続きすぎ・・・
by green_blue_sky (2010-03-09 08:00) 

まゆちゃん

今日は冷たい雨が降っています!
しぅちゃんお務めご苦労様~
綱渡り見たですね
by まゆちゃん (2010-03-09 08:41) 

yumeneko

まあっ!イケメン2人なんて!
まるで盆と正月が一緒に来たようですわね。
↑年寄り臭い表現(^^;
2、3日は乗り切れるんじゃないでしょうか。

ところで、えのみさんというHNを珍しいなと思ってたんですよ。
そしたら、えのみかんという名前が出てきた。
そういえばアイコンもみかんだったわ!
そっかー、なにか由来があるんだー。
と思ったら、
初めにえのみありき、なんですね(^^;

by yumeneko (2010-03-09 08:55) 

ヨンタロー♀

ミンミンちゃん、夜勤はタイヘンだよねー。
ゆっくりお休みくださいニャ。
そして、えのみさん、
ダブルチャージ、おめでとうございます!
ふふふ。

by ヨンタロー♀ (2010-03-09 12:09) 

pica

今日はダウンを着ていきました??
雪になってますよ、東京も…。

小枝はしばらく食べてないけど、この桜のは
パッケージに釣られて買いそうです♪
by pica (2010-03-09 18:57) 

カイト(^^)

雪降ってますねー 気温5度なのに。
雪だるまを一緒に作りましょー。
by カイト(^^) (2010-03-09 21:02) 

lewis

いや〜、この時期に雪はびっくりでした。
ご無沙汰してすいません〜
う〜ん、ミンミンには非番があるのか。。。
殿は常に非番です。
by lewis (2010-03-09 23:01) 

tomo-zou

しぅくん、寒い中お勤めごくろうさまです!!
by tomo-zou (2010-03-09 23:49) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


くろすけさん。。。
寒い空気に肌をさらしているとパリパリになる感じがします。
イケメンチャージが風邪を吹き飛ばしてくれます!と
思っていたら今朝ノドが痛かったです…( ;´Д`)
まだ寒いので気をつけましょう

HALさん。。。
HALさんはやっぱり明るいお日様の下が似合いますね。
桜の小枝…ほんのり桜の味です。
お仕事のために研究も必要ですね。(^_^.)

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
昨日はダウンの人が少なかったですよね。
でも本当は寒かった…
桜咲く…でしょうかね。
あと半月で咲くのかなぁ~?(^_^.)

青竹さん。。。
しぅのお腹が気になるところです。(笑)
ミンミンとしぅにいつも守られて感動です!(^_^.)

旅爺さん。。。
SP(セキュリティ・ポリス)のにゃんこ版が
SN(セキュリティ・ニャンコ)なんですよ。
今日も別腹で頑張りました!
ちょっとカロリーオーバーかも。

green_blue_skyさん。。。
ミンミンはいつも非番のように思われそうですが
ちゃんと夜勤で働いています。(笑)
雪降ってます。何センチ積もるかな。
寒すぎですよね。いつもの場所のニャンコたち
寒くてもがんばって欲しいです。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まゆちゃんさん。。。
今はみぞれか雪です…
3月なのにね。
しぅの手すりウォーキングは久しぶりなんですが
以前は毎日やっていました。
危ないのですぐに家の中に入らせました。

yumenekoさん。。。
そ、そうです!盆と正月が一緒に来たような感じ。
イケメン2ショットは最高でしたよ。
だから今日は元気に仕事が出来ました。(^_^.)
えのみ…で検索すると意外にあるんですよね。
私以外のえのみが!

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
いつも昼間充電しているからミンミンは夜勤専門にしようかな。
ダブルチャージ…最高ですね~♪
ホントに何年越しの夢が叶ったって感じです。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

picaさん。。。
もちろんダウン着て行きましたよ。
雪…積もってますよ。
朝は大変かもね~。( ;´Д`)
桜のパッケージが目を惹きます!
是非お試しください。

たまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

カイト(^^)さん。。。
どのくらいの雪だるまができるかな~。
よ~し競争しましょ!(^_^.)

むねきちさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

lewisさん。。。
もう3月なのに雪ですよ。
ま、今までもこういうことがありましたが
あと半月すれば桜も咲くというのに。
殿はお仕事しなくて良いのですよ。(^_^.)

tomo-zouさん。。。
晴れて暖かそうですけど
実は空気が冷たくて寒そうにしているので
早く入りなさい!と言ってもなかなか入らず
窓を閉めたい私が一番寒かったのかも。(笑)
by えのみ (2010-03-10 00:59) 

アユサム

あっ、Wイケメンチャージしてるっ!\(^O^)/
素晴らしい♪
by アユサム (2010-03-10 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

早く起きなさい!作戦会議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。