SSブログ

作戦会議 [猫のコト]

今日の天気 [曇り] のち [雨][雪]

最高気温 6度
最低気温 5度


今日は朝は雨が降っていませんでしたが
午後から降って夜には強く降るというので
朝からレインブーツを履いて出かけました。
もちろん寒いのでダウンコートとマフラーグルグル、
そして手袋、マスクは必須です。
午後になって窓から見える空がグレーでした。
来客の人が「雪が降りそうだよ」と話していて
私が帰る頃には少し積もっていて
レインブーツを履いてきて正解でした。(^_^.)
それにみぞれだったのが本降りになって
今では外は真っ白状態です。
明日の朝まで降ったら相当積もりそう…
でも3月の半ばなのに、雪が降るなんて
珍しいことですよね。
明日は晴れて少し暖かいようです。


家の中も深々と寒くなってきたのでヒーターを点けました。
毎度のことでプリンターと電話の横の箱は取り合いに…



兄妹並んで…

ミンミンが電話横の箱に寝ているので
そちらへいけないみっき
プリンターの上にいる兄・しぅとなにやら作戦会議…






ミンミンが邪魔なの!

女王みっきの言うことに兄・しぅも困っています。






ミンミン…覚悟しなさいよ

何か良い作戦が思い付いたのでしょうか?
でもどうするのかな。






しぅ爆睡

しぅは爆睡しちゃいました。


ミンミンのこと大好きなしぅ
いくら可愛い妹・みっきのためだとは言え
ミンミンには何も出来ないはずです。
寝たふりして丸く納めた方が正解ですね。
わがまま女王・みっきの思い通りには行きません。
作戦会議は中断です…(笑)


寝れる場所を増やしてあげたいけれど
隣同士で寝るのもいやだろうし…
早く暖かくなって場所の取り合いもなくなれば良いのに…






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


濃いねりグレープ

『濃いねり グレープ味』
果汁・果肉90%




ぶどうそのまま!

食べたときの噛んだ食感は違いますが
本当のぶどうを食べているような味わい。
美味しいです!(^o^)丿
カロリー 1袋(22g)当たり 85kcal




夜遅くになってもまだ雪は降っています。


公園の花壇

帰りに通った公園の花壇に雪が積もってます!
チューリップが芽をだしているのに
寒くてビックリしているかもね。( ;´Д`)




車にも積もってます

駐車場の車にも積もってます。
明日の朝まで降っていたとしたら
確実に明日の朝は銀世界!
交通機関に影響がなければ良いですが…




今日も3時間残業しました。
早く帰れたとしたらどこか買い物へ行ってしまいそうだから
しばらくは家と会社の往復でガマンします。
でも9時過ぎまで開いているお店に寄ったり…
この間、PLAZAに寄って可愛いバッグ見つけました。
カジュアルな服装の時に持つバッグだけど、
お給料が出たら…狙っています。
そういう楽しみがあるから頑張れます。(^_^.)


  


nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 13

まゆちゃん

積もってるんですね!
寒いはずです。。。
にゃんこちゃんだけでなくえのみさんも
あたたかくして休んでくださいね(*^_^*)
by まゆちゃん (2010-03-10 00:43) 

くろすけ

しぅちゃん賢い^^

雪凄いですね、そちらには大変でしょう?
交通機関に影響ないこと祈ります。
by くろすけ (2010-03-10 01:00) 

花火師

明日はあたたかくなるみたいだから影響は少なくて済むかな?
by 花火師 (2010-03-10 02:03) 

旅爺さん

今朝は当地も一面の銀世界です。
ニャンコに囲まれて寝たら温かいんだろうな~。
そんな作戦会議してるんでしょう。
by 旅爺さん (2010-03-10 06:17) 

green_blue_sky

残業お疲れ様でした。
雪がよく降りましたね。千葉は朝には融けてしまいました。これで、今日は暖かくなりそう~
しぅちゃん、寝るのが一番。紛争が起きずによかったですね~~~
by green_blue_sky (2010-03-10 07:58) 

青竹

まだまだ春が落ち着いてくれませんね。
しぅはみっきのお願いでも、ミンミンのこととなると
素直には聞けないみたいですね。
いつも一緒に仲良くしているからでしょうか。
by 青竹 (2010-03-10 07:59) 

ちびみく

寝たふり・・・いい考えですね!!さすがしぅちゃん♪
by ちびみく (2010-03-10 10:45) 

ろき

雪かー良いですね。家では雪はちょろっと降ったぐらいで
積ってませんでした。さびしい。
ミンミンさんのとうせんぼは結構辛いんですね。
みっきさんもしぅさんも迷惑して大変!
ミンミンさんの寝場所の確保が必要ですね。
タワー買っちゃうか!(笑)
by ろき (2010-03-10 12:07) 

miacat

昨日はめちゃくちゃ寒かったけど、今日はわりと暖かくてよかったです。
早く春になるといいですね。でも花粉はやだけどw
by miacat (2010-03-10 19:05) 

アユサム

しぅちゃんとみっきちゃん、長さの差がスゴ…(;*_*)
画像編集ソフトでいじったかとおもった(笑)
連日の残業大変ですね
私もだからお互いがんばりましょう!
おつかれさまでしたっ
by アユサム (2010-03-10 19:21) 

masiko

みっきとしぅ、ゲキレア写真いい。
by masiko (2010-03-10 21:40) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

まゆちゃんさん。。。
ミンミンは寝るときはくっついて来てくれませんでした。
でも朝にはしっかりくっついていました。
重いけど暖かいようなミンミンです。

くろすけさん。。。
しぅもわがまま女王・みっきの兄ですから
しっかりしてくるのでしょうね。(笑)
雪は朝まで降らずに雨に変わったようです。
だから大丈夫でした。(^_^.)

花火師さん。。。
雪がたくさん降らずに良かったですね。
それにしても3月で雪が降って本当に寒いです。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ねこっくまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

HALさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
にゃんこ一匹をアンカ用に貸し出ししましょうか?
鍋にしちゃダメですよ。(笑)

tabbycatさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
夜にズンズン降っていましたから
朝が心配でしたけど
そんなに影響もなくって良かったですね。
しぅも大人になったなぁ~と感じました。(^_^.)

青竹さん。。。
可愛い妹・みっきですが、やはり男同士の絆も
大切にしているのでしょうね。
しぅはミンミンよりしっかりしているかも。(^_^.)

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

みりんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

mouse1948さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

スマイルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ちびみくさん。。。
寝たふりをしているうちに本当に寝てしまったりして…
中立の立場も大変ですね。

erica*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
雪は結構積もりましたよ。
でも朝には溶けていましたけどね…。
タワー…地デジさんが来るので解体して
それから組み立てる場所がなくて
にゃんずが爪とぎに困っている様子です。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

miacatさん。。。
暖かくなって欲しいですけど花粉がね…( ;´Д`)

アユサムさん。。。
しぅとみっきを比べると大きさの違いにビックリですが
みっきも決して小さいほうではなおので…( ;´Д`)

masikoさん。。。
そう、ゲキレアなんですよね。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ハビパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-03-11 01:26) 

yumeneko

女王みっき陛下。
三毛ですよね。
うちのくーちゃんも三毛で暴れん坊です。
年寄りのシロ、ミイを苛めまくってます(^^;
でもこれがまた私には可愛い子なんだーー。
椅子に座ってる私の垂直な胸にしがみついて寝んねするんですよ(^^)
三毛って魅力がありますよね。
今日ワクチンに連れて行ったら、獣医が「最近、三毛は少ないんだよ。飼いたいんだけど」と言ってました。
大切にしなくちゃね。
by yumeneko (2010-03-11 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日勤と非番…夜の出来事… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。