SSブログ

夜の出来事… [猫のコト]

今日の天気 [雨] のち [曇り] のち [晴れ]

最高気温 14度
最低気温 1度


昨日夜中に降っていた雪は段々と雨に変わり
朝には雪はすっかり消えてしました。
でも塀と道路の角っこにちょっとだけ固まっていたり
今朝は気温が低かったから
そのまま残っていたのでしょうね。
会社へ出かけようとしたとき
雨がパラパラ降ってきて傘を差して出かけました。
でも今日はお天気の格好でしたので
ちょっと悲しかったです。
革のパンプスにウールのパンツといういでたち…
雨に濡れたくなかったよ…。( ;´Д`)
ま、今日も寒かったのでダウンコート、マフラー
手袋 and マスクは必須ですけど
3月も中旬なのに、いつ春はやって来るのでしょうね。




いつもなら朝の出来事が
今日は寒いから夜なのかな…。



もみもみ…夜の部

ミンミンが夜にモミモミするなんてこと今まであったかな?
もしかしたら初めてかも…??
いつもはお日様の当る出窓でやるのにね。






もみもみ

モミモミは真剣です。






ギュ~

グ~、パ~
手にも力が入ります。






立ち上がっても噛んでる

途中姿勢を変えるために立ち上がりましたが
その時もマットを噛んで放しません。
ミンミンすごすぎ!


ずっとデジカメで撮られていて
嫌な顔しながらもモミモミは続いていました。




やっと落ち着いた

何だかんだで15分くらいやっていました。
モミモミに満足したのかな。(^_^.)


この後は言うまでもなく寝ました…(笑)






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお昼ごはん ゚☆,。・:*:・゚★゚

しらす釜揚げ丼

『しらす釜揚げ丼』 380円と『日替わり小鉢』 70円




たくさんのしらす

値段の割にはしらすもたくさん乗っていましたが
ちょっと水っぽかったような…
でも美味しくいただきました。
エビやきゅうりも乗っています。
小鉢はひじき、鶏肉、人参、きゅうりなど
わさびドレッシングで和えてあります。
これはちょっとピリ辛で好きです。




昨日、今日と寒かったので
朝起きた時ノドが痛くて辛かったです。
おまけに会社で全身がだるくなって来て
微熱っぽくてボ~としていました。
これはまさしく風邪の症状…
3月になっても油断はできませんね。
でも寝るときも、会社に行く時、会社の中、
常にマスクをしているのに…
なんで風邪なんて引いちゃうのでしょう。
とりあえず市販の風邪薬を飲みました。
今日は早めに寝たいと思います。
nice!押し逃げでもお許しください。
あと2日頑張りましょう!


  


nice!(29)  コメント(13) 

nice! 29

コメント 13

momo

なんだか春の嵐が日本中を駆け抜けていますが、
寒暖の差も激しいですし、体調を崩しやすいですよね。
風邪、お大事になさって下さい。
ミンミンちゃんの、モミモミ・・・私のこの出っ腹で一度
やってほしいな・・・(^^♪
by momo (2010-03-11 00:33) 

くろすけ

こちら、まだ雪ww
先ほど、夜の仕事の帰り、
タイヤ埋まりましたw
でも、なんとか自力で脱出出来ました。
春はまだかーーーーw

by くろすけ (2010-03-11 00:38) 

HAL

今朝、ふくらはぎがつりました。
モーミンしてほしい〜〜ww

伊豆に美味しいシラス丼の店あるよー♪
by HAL (2010-03-11 00:56) 

青竹

春はまだどこかで足踏みしているみたいですね。
ミンミンの踏み踏みみたいです。
可愛いですね。
納得して眠れたのかな。
by 青竹 (2010-03-11 06:11) 

marimo

おはようございます(^^
この2日ものすごい寒いです!昨日はみぞれが降りました。ミンミンのモミモミは長いですね(笑
どんな気分の時にモミモミするんでしょう。
春になると、茅ヶ崎だったかな?国道134号線沿いにある店で釜揚げシラスを食べられる所があります。
食べた~ぃ♪
by marimo (2010-03-11 06:40) 

green_blue_sky

ミンミンちゃんのモミモミ、かわいい、終わった後は満足げなお顔(^▽^)
寒暖差が激しいので、風邪に気を付けてください。

今年の花粉、目がつらい(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-03-11 07:48) 

masiko

そういえば、ウチのにゃんも朝しかモミモミしません。
なんでだろう?
by masiko (2010-03-11 10:35) 

yumeneko

寒暖の差が激しいから体調を崩しますよね。
えのみさんはたしか、残業で忙しかったんじゃない?
体力の低下が風邪の原因だと思うな。
「休め」ってことよね。
お大事にね。

みんみんちゃん、よ~く揉みこんでますね(^^)
うちのシロも13歳にもなって時々モミモミします。
おかあちゃんが恋しいのかな。
by yumeneko (2010-03-11 10:40) 

ayafk

ミンミンちゃんのもみもみですっかり毛布も柔らかくなったでしょう(#^.^#)
撮影は気になるけどもみもみの方が大切だったんですねぇ。
かわいいなぁ♪
by ayafk (2010-03-11 12:52) 

ヨンタロー♀

さ、さ、さんびゃくはちじゅうえんですか。
お弁当価格でリーズナブルですね。
ミンミンちゃんのモミモミも、これを食べたらさらに力が入りそう~。
by ヨンタロー♀ (2010-03-11 19:57) 

アユサム

ミンさまの立ち揉み、スゴイですね~(笑)
背中か腰に乗って踏んでもらいたいっ^^
しらすが食べたくなってきたぁ
安くて美味しそうだけど水っぽいの?
ああ~駿河湾とかで釜揚げしらす食べたい!
私も少し微熱です。お互い疲れてるんですかね・・
気を付けましょう!おつかれさまでした♪
by アユサム (2010-03-11 20:27) 

Sekiguuu

久々で~す。⌒_⌒;
しらすの食感は、最高ですね。
大根おろしと、お醤油で(卵も?)おかわりしちゃいそうです。
ミンミン、もしかして筋トレなの?・・・
by Sekiguuu (2010-03-11 22:53) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


ねこっくまさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

momoさん。。。
この寒暖の差にやられてしまったのかな。
私は喉が弱いのですぐに喉を痛めます。
これで熱がでなければ良いのですが…。
ミンミンのモミモミは力強いですよ。
今度お伺いしてモミモミしますよ。(笑)

くろすけさん。。。
3月なのに各地でドカ雪が降りましたね。
今頃の雪は湿って重いから大変ですよね。
気をつけてくださいね。(^_^.)

HALさん。。。
足がつるってことは冷えているのですね。
モ~ミンして血流を良くしましょう!
本場のシラス丼食べてみたいです!(^o^)丿

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
春はなかなか来ませんね…( ;´Д`)
ミンミンのフミフミが終わったら春が来ると思います。

キュラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
ミンミンのモミモミは放っておくと30分くらいやっているときもあります。
ママの思い出に浸っているのでしょうかね~。
生まれて目が開いたときにはウチにいましたけど
ママのオッパイが忘れられないとか…
マザコンミンミン?
やっぱり海の方へ行かないと美味しいシラスは食べられませんよね。
山盛り食べたいなぁ。

green_blue_skyさん。。。
長い時間やっていて、「ふぅ~」って感じなのかな。
目薬を差している人がたくさん見かけます。
それだけ花粉症の人も増えたってことでしょうか?

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tabbycatさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

官兵衛さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
やっぱり朝の日課ですよね。(^_^.)
ミンミンはもういつでも良くなっちゃたのかな。

yumenekoさん。。。
そうなんです、連日残業しています。
早く治れば良いけどなかなか…
週末はノンビリします。
モミモミはママのこと考えているのでしょうね。

むねきちさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
あ、毛布を柔らかくする効果があったのですね。
いつもカメラを向けると嫌がって横を向きますけど
もみもみに集中したかったのかも知れません。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

erica*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
社食の設定金額は380円くらいが平均ですよ。
これは日替わりで380ですが、280円というちらしもあります。
ラーメンやパスタも4000円前後の値段設定です。

アユサムさん。。。
ミンミンでお役に立ちそうでしたら是非使ってやってください。
シラスはコレからが旬?
お休みになったら本場の地へ食べに行ってくださいね。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
あ、おひさです!
しらすって本当に美味しいですよね。
大根おろしも合うし、私はみじん切りの長ネギと合わせるのが好き。
ちょっとお高めでたくさん食べれないのが残念。
お給料日に贅沢しようかな。(笑)

まゆちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-03-12 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

作戦会議出窓はパラダイス♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。