SSブログ

出窓はパラダイス♪ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 14度
最低気温 3度


今朝も目が覚めたら喉が痛くて
昼間はときどき咳も出て
風邪が本格化してしまったようです…。
会社でゴホゴホとマスクもしないで咳をしていた
Wさんのがうつってしまったのかな~?
ウチの事務所内は空気が悪くて
感染するのは時間の問題だと思っていたけど
Wさんからだけはうつりたくなかった…( ;´Д`)


会社でマスクをしていると「花粉?」と聞かれる。
「風邪と両方です…」と答えていますが
以前は花粉症でマスクをしていても
「風邪?」…「いいえ花粉症です」と答えていた。
随分花粉症も幅を広げて来たんだなぁ~と
感心してしまった。
花粉症になっていない人には
この辛さが分からないのが残念。
風邪同様にみんな花粉症になれば
苦しみが分かち合えるのに。(笑)


辛い事はキライだと思ってる方はこちら↓



出窓でくつろぐミンミン

出窓でくつろいでいるミンミン
ちょっとデブンデブンのお腹を何とかしなさいよ~。
と言ってもそれが可愛かったりして♪
今日のミンミンは可愛いから許す!






しばらくして寝の体勢…

しばらくしたら寝の体勢に…
お日様の当る出窓ってやっぱりパラダイスなんでしょうね。
今日はお見送りなしだよね…
仕方ないよね。出窓気持ち良いもんね…( ;´Д`)






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


カスタードクリームスティック

『カスタードクリームスティック』




バナナの形だよ

バナナの形だよ♪




中身がカスタードクリーム

中身はカスタードクリームです。
普通のバナナ餡が入ったヤツはバナナカステラでしたっけ?
形状は同じだけど中身が違います。
カロリーはこっちの方が高いかも…
1本あたり 320kcalです( ;´Д`)


後ろの席のYちゃんに「ねぇねぇコレ↑買っちゃった!」と
見せて、袋の裏を見たら高カロリーにビックリ…
でも今日は忙しかったから少しはカロリー消費できたかも。
回りのカステラもフワフワでとても美味しかったので
ヨシとしましょう。(笑)






今朝6時半

寝ていて、いつもと違う感じで目が覚めました。
顔だけ起こしてみたら黒いオシリが見えて誰かと思ったら
足の上にしぅが寝ていました。
これが6時半頃です。
もう一度寝なおしました。




今度はミンミン

アラームが鳴って起きる頃にはミンミンに入れ替わっていました。
また布団にしがみついて起きませんでした。
ミンミンだけゆっくりできてずるいなぁ~。
明日一日頑張れば一緒にゆっくりできるね。




明日は日中は暖かいそうですが
朝は寒いって!(毎日そうだよね)
でもダウンを着ていくか悩むところ。
まだダウンを着ている人もいるから大丈夫かな。
いつまで着て行けるか限界に挑戦しようか…(笑)


  


nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 18

くろすけ

デブンブン・・・
可愛いから、健康ならイイのよー^^
ね、ね^^;
くつろぐ姿は、見ていて幸せです♪
by くろすけ (2010-03-12 00:43) 

青竹

ミンミンの安心してくつろいだり寝ている姿に
癒されます。
乗られると重いけれどそれもまた嬉しいものですね。
by 青竹 (2010-03-12 00:47) 

まゆちゃん

ミンミンちゃん座っているように見えますね~
かわい~
by まゆちゃん (2010-03-12 00:48) 

ちびみく

猫と一緒に寝ると暖かいですよね~^^
ミンミンちゃんとしぅちゃん入れ替わり??
二人で乗ったら重いから・・なんて気を使ってくれてるのかしら~♪
by ちびみく (2010-03-12 02:14) 

HAL

可愛いお腹ーー
かき混ぜたいww
by HAL (2010-03-12 02:30) 

旅爺さん

風は万病の基、完全に治してね、でないと爺に移る、プッ!。 
ミンミンちゃんは益々太って油が乗ってて・・ムフフフ・・
by 旅爺さん (2010-03-12 07:13) 

green_blue_sky

まるくなっているからさらに巨大ですね(^▽^;)
ミンミンちゃんたちと一緒に寝たい~~

これからは暖かくなるので、厚いコートはいらなくなりそう。

15日は写真展が早く終わりますのでご注意ください。
小さな郵便物が、週末に届く予定。
ただしポストに入らない・・・
by green_blue_sky (2010-03-12 08:02) 

ろき

ミンミンさん出窓でお日様チャージですか?
とてもうらやましいですね。
可愛いお尻で目覚めるなんてうらやましいです!

by ろき (2010-03-12 08:21) 

ayafk

入れ替わってますねぇ(*^m^*)
喧嘩にならないように特等席は時間制なのかな♪
by ayafk (2010-03-12 11:22) 

marimo

おはようございます。
寒いです。
日中は上着は要らないでしょうって・・・また騙されました(T-T
ミンミンさんのお腹!タルトさんとおっそろ~です(笑
by marimo (2010-03-12 11:58) 

YAOJIMA

いやですよね、お花見に誘われているのですが、それよりも花粉が、、、
by YAOJIMA (2010-03-12 13:57) 

yumeneko

ミンミンくん、何キロでしゅか~~?(^^;
うちのシロは13歳で6,75キロ(T T)。
それまで6.96キロだったのを昨年末から半年で300グラム痩せさせたのに、軽くリバウンドよ。

昨日もワクチンに行くと、獣医が「この体形では5キロが適正だね」。
えええーーー!? 2キロも多いじゃん!
その一方で「急に痩せても体力がなくなるし。ダイエットは難しいよね」。
えええーーー!? 痩せなくていいのーー!?
いつもこんな調子なので、なかなか厳しくできないのよ。

by yumeneko (2010-03-12 16:06) 

masiko

しぅ顔が細いから分からなかったけど
意外とお尻が大きいんですね。
by masiko (2010-03-12 16:45) 

チャコ&ミニ

デブンデブン・・・うちのミニにも贈る言葉です(^_^;)
by チャコ&ミニ (2010-03-12 20:42) 

ヨンタロー♀

しぅくん、思いのほか「アンコ型」ですね。
ちょっと女子っぽい。
by ヨンタロー♀ (2010-03-12 21:07) 

pica

私は昨夜、お風呂を出たあたりから風邪っぽい^^;
お互いに早く治しましょうね。
出窓のミンミンちゃんは可愛いですよ♪
by pica (2010-03-12 23:10) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
ミンミンはデブンデブンでも軽やかなジャンプはするし
身のこなしは軽やかなんですよ…

青竹さん。。。
ミンミンはリラックスしすぎだと思います。
でも日向で気持ち良いのでしょうね。
真夏には暑すぎて誰も出窓に近づかなくなりますが
今はこの場所が一番のお気に入りです。

まゆちゃんさん。。。
横から見たとき座っているように見えて
上から撮ってみたら左手を付いていますし
くつろぎのポーズでしょうかね。

ブラザーボブかきもとさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ちびみくさん。。。
いえいえ、2にゃんでくっつかれることがあります。
非常に重たいです。
そして布団の端に追いやられえしまうのです…( ;´Д`)

HALさん。。。
ミンミンのお腹は面積が広いので
混ぜ混ぜは満足いただけるはずです。(笑)

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
空箱が届いたらその中に風邪菌が入っています。
ご注意を…( ;´Д`)
ミンミンロースが美味しいですよ。(笑)

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
ミンミン…いったいどのくらい太ったのか…
体つきが以前と全く違います。
あ、届いていました。ポストOKでしたよ。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
私もミンミンとお日様チャージしないと…(笑)
オシリが見えたとき、すずちゃんの気持ちがわかりました。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

官兵衛さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

スマイルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
しぅの方が少し軽いので「ミンミンではない!」と
確信したのですが
ミンミンに代ってからは重たかったですよ。
交代制でも乗られてる私は腰痛に…( ;´Д`)

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
朝晩が寒いので日中のことは考えず…
土日は暖かいようなので、夕方になる前の
冷え込みに注意した方が良いですね。

sasamuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
そうなんです。お花見に行きたいけど…
くもりの日に行けば少しは大丈夫ですよ。
あとは夜に行くとか…。

yumenekoさん。。。
ミンミンは8kgオーバーですよ。デカッ!
ウチなんて恐くて病院に行けません。(笑)

masikoさん。。。
そうなんですよ。上半身は細いのに
下半身デブでしょうか…。
お腹もタプタプですよ。私似かも…( ;´Д`)

まちゃこさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
ミニちゃんよりミンミンの方がデブンデブンですよ。
だって8kgオーバーですからね。(^_^.)

ヨンタロー♀さん。。。
しぅは私に似てしまったのでしょうか。
オシリ大きいし…( ;´Д`)
上半身は細いんですけどね。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

picaさん。。。
風邪…しつこそうな感じがします。
会社でも風邪菌が蔓延しています。
出窓大好きミンミンですから
満足して寝れるのでしょうね。

uminokodomoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-03-13 01:43) 

えのみ

まるまるさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-03-13 02:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜の出来事…ミンミンは可愛い♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。