SSブログ

ぽかぽかな日は眠眠(ミンミン)日和 [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 20度
最低気温 12度


今日は暖かでしたけど風が強くて参りました。
もちろん花粉がたくさん飛んでいると思われるので
外出は避けました。( ;´Д`)
洗濯物を干してもグルグルになるし
たっぷり花粉が着いてしまいそうなので
電気代を心配しつつ乾燥機をかけました。


外では風がゴォ~ゴォ~吹いているのに
家の中はポカポカでした。
寝坊したからかもしれませんが
起きる時に寒さは感じませんでした。
でも暖かいはずなのにミンミンはくっついて
寝ていました…。
そしてみっきは布団の中に入って寝ていました。
オイオイ暑くないのかな…(笑)



くっついていたいのさ…

ミンミン 「くっついていたいのさ…」


いつ身軽になれるのかな~。( ;´Д`)




布団の中に入っていたみっきは一足先に起きていて
お腹が空いたのか何度も起こしに来ました。


みっきは軽い

みっきが私の上に乗っていても
全然重いとは感じません。
ただ顔とかをペロペロするのは止めて欲しい。
起きろ~攻撃の一つなのかな。
「まだ起きないよ!」と言うと諦めてしまうのですが
もう何度も何度もやって来てペロペロ…
しまいには起きろ~攻撃の大御所・マメも登場し
やむを得ず起きました。( ;´Д`)






またミンミンだけは起きて来なくて
リビングにいたしぅの姿もありません。
「もしかして…」とデジカメを片手に寝室を覗けば…


2にゃん爆睡中

しぅミンミンは爆睡中でした。
いつもなら近づくと起きてしまうのに
全く気づかれず…






ミンミン日和

は~っ、本当に良く寝ていますね。
ぽかぽかしているから眠眠(ミンミン)日和ですね。
またベッドに戻って一緒に寝たかったな。




 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


闇将軍はばねろ

『闇将軍はばねろ・にんにくの変』
http://tohato.jp/products/habanero/
コンビニ先行発売だって!




辛い!

食べるとすぐに辛さが口の中いっぱいになります。
でも意外に辛さは持続せず…
サクサクな食感が楽しめます。
『闇将軍はばねろ・わさびの乱』もあるようですよ。
ヨシ!次はわさび味に挑戦だ!(笑)




月曜日からのことを考えると憂鬱になります。
3人分の仕事…
あ~さんは去年入社で今でも0.3人前の
仕事しかできていなくて私が1.7人前分を
やっているので、そんなには苦ではありませんが
Aさんが居ないのが痛手です。
私がおっちょこちょいで抜けている部分を
フォローしてくれて助かっていたのですが
これが無いとなると本当に大変なことになりそうです。
上司NさんとMさんが手伝ってくれると言っているのですが
このお二方は私たちのやっている仕事を全くやったことがなく
要領を得ず、これも大変なことになるのではないかと
本当にあれこれ考えると不安でいっぱいです。
あ、仕事のことは書かないようにしていたのに
チョット愚痴ってしまいました。すみません。( ;´Д`)


明日もノンビリして充電したいと思います。
少し気温が下がって寒くなりますよ。


    またあしたね


nice!(33)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 20

溺愛猫的女人

こんばんは

猫とお布団で一緒は私の永遠の夢です。
いいなぁ〜この猫密着度ぶり(=^・^=)v
羨ましい限りです。

はばねろ闇将軍! ネーミングからして惹かれました。
明日、探してみます。
by 溺愛猫的女人 (2010-03-13 23:51) 

yumeneko

前記事でも書きましたが、無理しないでくださいね。
えのみさんの体が心配です。

ミンミンさん、8キロのボディを支える立派なアンヨねえ!
うちのシロはなぜか前肢がすごく細いのよ。
メタボ体型なの(T T)
もう年なのでそんなに高い所には上らないけど、着地の時に前肢骨折なんてことにならないかしら?
これもまた心配です。
by yumeneko (2010-03-14 00:04) 

HAL

ペロペロされたら、ちゃんとゴハンあげてねw
サインをしっかりキャッチしないとネコがぐれちゃうよ(笑)

明日もミンミン日和だね♪


by HAL (2010-03-14 01:20) 

ちびみく

「くっついていたいのさ・・」なんて言われた~い♡
ミンミンちゃん、しぅちゃん気持ち良さそう♪
月曜から大変そうですね(>_<)
ゆっくり充電して下さいね(^^)v
by ちびみく (2010-03-14 01:50) 

くろすけ

嵐のようで、風強く寒いですw
みんなに挟まれて寝たいです^^
明日は、たーっぷり休養とって下さいね。
月曜日からのハード
朝からイケメンチャージ出来るとイイですね^^

by くろすけ (2010-03-14 02:04) 

チャコ&ミニ

たくさんのニャンズがえのみさんの疲れを癒してくれてるんですね。時には重くとも・・・うちも一緒です。
by チャコ&ミニ (2010-03-14 03:13) 

mabo

おっ、美味しそうですね。
これはすぐにチェックしなくては!
by mabo (2010-03-14 07:40) 

green_blue_sky

強風で花粉と、砂がよく飛んでいました(-。-;)
ニャンコたち、そばにいて甘えていたのでしょう。
みなかわいい。

そろそろ食欲が旺盛になってきたので
おいしいものを食べなくては(^▽^)
by green_blue_sky (2010-03-14 08:49) 

YAOJIMA

おはようございます。昨日は強風に乗って猛烈な花粉が、、、。花粉症の人でなくても嫌ですよね。今日は風がないようなので、洗濯物や布団を干そうかな、どうしようかなと思ってます。抜け毛も飛ばないものを仕入れましたし、、、。
by YAOJIMA (2010-03-14 08:59) 

青竹

ミンミンとしぅは本当にいつも仲良しですね。
ニャンコの寝顔は何故こんなにも優しいのでしょう。
by 青竹 (2010-03-14 08:59) 

masiko

「にんにくの変」ビールを沢山用意しておかないといけませんね。
たまには愚痴も言ったほうが良いですよ。

by masiko (2010-03-14 09:22) 

のろ

愚痴もたまにははかないと・・・。ため込みすぎ、我慢しすぎは体によくないですよ~(^_^)。
by のろ (2010-03-14 09:56) 

ヨンタロー♀

脳天気大王のわたくしがなるようにしかならん!という魔法をかけてさしあげましょう。
あ、間違ってミンミンちゃんにかけちゃったかも…
by ヨンタロー♀ (2010-03-14 12:51) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。


溺愛猫的女人さん。。。
段々と暖かくなtってくっつきも終わりかなぁ~と
思うと寂しくなりますが…
早く身軽にもなりたい!(^_^.)
はばねろ…いつも商品開発に驚きます。
まだまだ続きそう。

yumenekoさん。。。
会社も倒れるまで働かせる気かも知れません…( ;´Д`)
ミンミンたちに応援してもらって頑張ります。
ミンミンも運動不足も原因ですので
何とかしてこれ以上太らないようにしないとね。

HALさん。。。
やっぱりぐれちゃう原因って…
でもゴハン食べすぎなんですよ~。
ちょっとしかあげないとまた要求してきて
昼間家に居るのも良し悪しです。

ちびみくさん。。。
今日は暖かいから居ないだろうと思っていたら
まだくっついていたんですよ…。
ま、そろそろ終わりですけどね。
今日は花粉がすごそうで調子がイマイチです。
明日からがんばらないと…。

うつマモルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
そちらはまだ寒いですよね。
やはりミンミン貸し出ししましょうか。(^_^.)
金曜日のイケメンチャージは
一週間頑張ったご褒美だと思います。
それを月曜日からお願いしたい…(笑)

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
その重みがなんともいえなくなる時ってないですか?
病み付きになる重さです。(笑)

maboさん。。。
ニンニクの辛さもプラスされたような…
今までのハバネロより食べやすいかも。

green_blue_skyさん。。。
花粉…強烈ですよね。
何だか薬も効き目がなくなって来たような。
今度変えてみようかな。
美味しいものを食べて力つけないとね。

YAOJIMAさん。。。
今週も天気が変わりやすいようですよ。
だから晴れたときは洗濯物干しのチャンスです。
花粉も気になりますけど…干しちゃいました。

青竹さん。。。
ミンミンは特に寝ているときが幸せなんだと思います。
ま、怒って寝る人もいませんので、
人間もそうだと思います。
今日もたくさん寝たので大丈夫です。

masikoさん。。。
本当にビールのおつまみに合いますよ。
わさび味の方も試してみたいなぁ。
また飲みに行きましょう!

のろさん。。。
家で独り言のようにブツブツ言っています。
誰も聞いていないし…ある程度の発散になっています。
暴れたりはしませんけどね。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
素敵な魔法ですね。
あ、ミンミンに!(笑)

官兵衛さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-03-14 14:45) 

マロン

なるほど!ミンミンちゃんは"眠眠"だったのか!!
うらやましいいほどの眠りっぷりに嫉妬します^^

年度末ですから忙しいですよね。
私も徹夜覚悟状態です。
仕事内容がわかっていない人が「手伝う」っていうのは、
却って仕事が増えるだけですからねぇ。
悩ましいですね。
気力で乗り越えて行きましょう!

にんにくの変買ってみようっと。
ビールのお供にw
by マロン (2010-03-14 22:17) 

tomo-zou

顔、ペロペロされちゃうんですね(笑)
ワタシ、先日初めてコナに顔をやられました
しかもなぜか眉毛(笑)
by tomo-zou (2010-03-14 22:39) 

やっぴぃ

幸せそうな寝顔ですねぇ~^^
ハバネロ将軍・・・キャラ怖い><
なんだか、明日からのお仕事大変そうですね。
体調壊さないようにしてくださいね。。。
ちなみに、私は仕事が大変な時は机の上にチョコを
常備して、ちょいちょい食べてテンション上げてます。
あとは、疲れた~と思ったらアロマオイルの香りで
ちょっと深呼吸したりして^^v
でわ、頑張ってくださいね~

by やっぴぃ (2010-03-14 23:04) 

marimo

こんばんは~
今日もミンミンさんよ~く寝てますね(^^
寝ている姿がとってもサマになっています♪
顔をペロペロ(笑 うちはタルトさんが手でペシっと
してくれます。
by marimo (2010-03-14 23:35) 

まゆちゃん

お仕事、頑張ってくださいね!
ミンミンちゃん爆睡ですね(*^_^*)
by まゆちゃん (2010-03-14 23:40) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

BlackCoffeeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

父ちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

きみなりさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

まるまるさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

マロンさん。。。
これからは"眠眠"と呼んでください。(^_^.)
これだけ明るくてもグ~グ~寝られて良いですよね。
マロンさんも大変ですね。お互い頑張りましょう。
本当に手伝いは勘弁って感じですけど
上司なのでありがたくお願いするしかないのかな。( ;´Д`)

tomo-zouさん。。。
ひゃ~っ!眉毛ですか!ゾリゾリって感じ。
でもペロペロされるとくすぐったいです。
それが作戦なのかも知れませんが…(^_^.)

やっぴぃさん。。。
そうそうチョコはテンションが上がって良いですよね。
机の引き出しにいっぱい入っています。(笑)
気分転換しつつ頑張ります!

marimoさん。。。
最近寝息(イビキ?)がうるさいんですよね~。
動画で撮れたら面白いですけど…
(動かない動画って有り?)
タルちゃんのペシッ!は効きそうですね。

まゆちゃんさん。。。
はい、程々に頑張ります。
ミンミンが私の分寝てくれているので大丈夫です。(^_^.)
by えのみ (2010-03-15 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。