SSブログ

朝から激しく… [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 14度
最低気温 6度


今日は世間さま3連休最後の日でしたが私は仕事でした。
駅まで向かう人もそこそこにいて
あまり普段と変わらない感じでした。
今朝は寒いと言っても真冬の時のような寒さではありません。
でも手が冷たくなって手袋はまだ要るかなぁ~という感じ。
仕方ないのでコートのポケットに手を入れて行きました。


ウチの中でももう冬ではありません。
昨日、一昨日とミンミンは一緒に寝てくれていません。
もうくっついて来てくれないのかな。
もうあの重さにくっつかれることなく
ノビノビと寝られるはずなのに
何だか急に寂しくなりました。( ;´Д`)
みっきだけはアラームが鳴る5分毎にやって来て
起こしてくれていますけど…
真冬の時とは確かに様子が違います。



起きてからリビングのカーテンを開けると…




激しくモミモミ

ミンミンが激しいくモミモミやっていました。






グ~パ~

グ~パ~、グ~パ~やってます。






足も突っ張ってます

足に力を入れて突っ張っています。
伸びきった足がプルプル震えていました。






モミモミの手

モミモミの手は可愛いなぁ~。
マットは年季が入ってボロボロです…( ;´Д`)




そうそう、暖かくなって何が変わったって…


伸びて寝ています

伸びて寝ています。
もう丸まって寝ていることはありません。
そこまで春が来ているんですね。(^_^.)






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のドリンク ゚☆,。・:*:・゚★゚


ミルクティー

リプトン ミルクティー 香るシュー&カスタード


飲んだ一口目がカスタードクリームの味でした。
本当にシュークリームを食べているような
錯覚になりますよ。
私好みかも~。
でも…でも気になるカロリーは…
100mlあたり、40kcalです!
かなり高カロリーですね…( ;´Д`)
明日からはカロリーの低いお茶にしよう。(笑)






昨日ミンミンでも入れたデカイバッグですが


横幅53cm

横幅(折りたたみ時) 53cmでした。
本当に大きいのにジャストサイズとは…
またあらためてミンミンのでかさを実感しました。

メジャーを出したついでにミンミンの胴回りを測ったら
な、何と53cmもありました。
やっぱりミンミンってデブにゃんこか…( ;´Д`)




明日も今日と同じくらいの気温です。
でも夜に雨が降るかも…
そして水・木曜日は雨ですって。
気温も低めだそうですよ。
暖かいからと油断せず体調管理に気をつけましょう。


連休明けのみなさま
明日から頑張ってくださいね。
4日働けばお休みが来ますよ。(^o^)丿


  


nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 16

HAL

春分の日を堺に切り替えたりすると、まだ野生の何かが残ってるのかもですねーww

けど、今日は晴れたわりに寒かったですよね!
薄着して風邪ひかないよう注意して春を待ちましょう〜

私もそのシュー&カスタード買いました。
まだ冷蔵庫の中で飲んでませんが...
新製品は一応飲みたいしね(笑)
by HAL (2010-03-23 00:11) 

くろすけ

まだまだ寒いので、丸くなって寝てます^^
いいなー、春がもう来てるのですね。
また明日から、お仕事、頑張りましょうね^^;
by くろすけ (2010-03-23 00:31) 

花火師

明日あたりに飲んでみようかな?
by 花火師 (2010-03-23 01:04) 

まゆちゃん

ミンミンちゃんを見ると春が来たかわかるんですね(*^_^*)
気象予報士見たいですね!!
by まゆちゃん (2010-03-23 01:09) 

青竹

ミンミンのモミモミ見てみたいです。
可愛いでしょうね。
毛布はお気に入りなのでしょうか。
猫達にも過ごしやすい春が来ましたね。
by 青竹 (2010-03-23 06:02) 

旅爺さん

今朝は寝坊?なんかあわただしそうで・・?
目覚ましみっきちゃんは役に立ってますね。
by 旅爺さん (2010-03-23 06:18) 

green_blue_sky

寒かったですが、日射しがあると暖かいので、もうコートは脱ぎました(^▽^;)
ミンミンちゃん、モミモミ、かわいいですね~

スカイツリー、伸びていきますのでアサヒビールを抜くのは時間の問題(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-03-23 07:34) 

ろき

3連休暖かかったですけど寒くなるんですねー
ミンミンさん甘えんぼなんですねー可愛い。
私のお腹の上でもやってくれるのかな?(笑)
カスタードシュードリンク!
のどに引っ掛かりそうなイメージですが・・・
by ろき (2010-03-23 08:34) 

スマイル

ミンミンちゃんのモミモミポーズ好きです♪
リプトン ミルクティー 香るシュー&カスタードは
ちゃっと興味をそそられます(笑)
連休明けがんばですね~

by スマイル (2010-03-23 09:22) 

ねこ大臣

お仕事、お疲れ様でした。
そうそう、暖かくなると暑いのか、一緒の布団で寝てくれないです。反対に、寒くなって布団に入るようになると、感慨深いものがあります。
by ねこ大臣 (2010-03-23 10:29) 

ayafk

くちゃくちゃになったタオルがミンミンちゃんのグーパの激しさを表してますよね♪
カワイイなぁ☆
by ayafk (2010-03-23 10:46) 

pica

グ~パ~、グ~パ~と、自分の目の前でやられたら
たまりませんね(〃▽〃)
リサガスのトートは、そんなに大きいんですね。
いまからシール、集めようかな。
…って、パスコのですよね?(違ったらゴメンナサイ)
by pica (2010-03-23 21:42) 

uduyuimama

リプトン ミルクティー 香るシュー&カスタード
↑ おぉ!こんなのがあるんですね。。
びっくり。気になります。

しかし、今日また少し寒くて・・・困ったもんです。。
by uduyuimama (2010-03-23 23:14) 

ヨンタロー♀

ミンミンちゃんはひとりモミモミができてエライですねー。
MILCHはほぼ私(の服)相手なので、付き合うのがタイヘンです。

私もえのみさん同様、月曜日はお仕事でしたよー。
やっぱり一週間のスタートは月曜ですね!
by ヨンタロー♀ (2010-03-23 23:55) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

HALさん。。。
彼岸が明けたら暖かくなるはず…(?)
可愛いチュニックを買ったので早く着たいです!
でももうしばらくはガマンですね。
甘すぎず、軽めな味なのでグイグイ飲めますよ。

くろすけさん。。。
唯知ちゃんはまだ丸いのですね。
こちらは寒いけど真冬の寒さではなく
でも暖かいからと油断をすると寒い思いをします。
体調管理に気をつけます。

花火師さん。。。
甘すぎなくてとても美味しいですよ。
会社の売店でも売れ行きが良かったですよ。
カロリーがちょっと気になります。

まゆちゃんさん。。。
丸くなっていたり、くっついているとまだ寒い。
段々伸びて来て、腹だしをすると暑い…
だいたい気温が分かります。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

「直chan」さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

しまどっちさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ミンミンのモミモミは動画にあったような…
結構力強くやっています。
毛布はボロボロなのに捨てられず
もう何年も使っています。(冬だけ)
今年も早く洗濯したいのに。(笑)

旅爺さん。。。
寝坊はしてませんけど…でも5分くらい…
最近ギリギリまで寝てしまいます。
みっきアラームはうるさくてたまりません。( ;´Д`)

ユーフォさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
えぇ~~コート無しですか!
男性はスーツだから良いかもしれませんね。
でもコートを着ているとコートの下は
何を着ていてもOKなので良いのに…
薄着になりたくない。(笑)

flutistさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
ミンミンは本当に大きい体なのに甘えん坊です。
いつまでも子供なんですね。(^_^.)
ろきさんのお腹ですか!
ミンミンが乗ったら重いですよ!覚悟してくださいね。
カスタードシュードリンク!そう言わず飲んでみて下さい。
美味しいですよ。

りぼんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

スマイルさん。。。
最近はモミモミをやらないなぁ~と思っていたら
またやっていました…(^_^.)
リプトン…カスタード好きでしたらオススメです。

ねこ大臣さん。。。
もう一緒に寝るのは終わりなのかな~って
ちょっと残念だったのですが
今朝は足元にいました。(^_^.)
もうすぐ暑くなると寄り付きもしません。(笑)

ayafkさん。。。
くちゃくちゃになって、落ちてしまったので
また戻してあげました。
そしたら伸びて寝ていた…というワケです。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

やっぴぃさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

erica*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

genpatiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

picaさん。。。
グ~の時に撮ろうか、パ~のときに撮ろうか
タイミングを計るのも難しいです。
トートバッグ…パスコのです。
30点でもれなくもらえますが今月中ですよ。
あと1週間ですよ!急いで~(^o^)丿

BlackCoffeeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

uduyuimamaさん。。。
リプトンミルクティーの新商品みたいです。
甘さ控えめでなかなかのお味です。
オススメです。
今日も寒いです。しばらく寒そうですね。

ヨンタロー♀さん。。。
私はミルヒーちゃんみたく洋服の中に入って欲しいですけど
ミンミンが入る服なんて…( ;´Д`)
一人モミモミはしぅも邪魔をしません。
近づくな!オーラがあるのでしょうか。(笑)
3連休なんて要らない!

DSilberlingさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-03-24 00:57) 

えのみ

YAOJIMAさん、ちびみくさん
Sekiguuuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-03-25 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。