SSブログ

今シーズン最後…? [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] ときどき [曇り]

最高気温 15度
最低気温 8度


今朝出勤途中のコンビニに立ち寄った。
昨日ニンニク系を食べて口臭が気になったので
口臭防止粒々とか買おうと思ったのです。
でも値段も228円から498円くらいまで…
で228円のところにぶら下がっている物を手に取りレジへ。
商品をレジ台において「テープで!」と言った。
店員さんはすかさずテープを貼る。
ピピッ!
店員「498円です!」
え「あ、要りません!」…ピュ~ッ!(ダッシュ)

テープ貼った後だけど…(汗)。ごめんちゃい。
私は498円の物を買いたくないから228円のを
買おうと思った訳でして…。
今はバーコードで読み取っているけど
昔は1個ずつ値札が付いていた…(年齢バレバレ?)
私がこうやって間違えてしまったのは
陳列をちゃんとしていないお店もいけないと思う。
だからとても不便になったような気がします。



今朝は何故か最初のアラームで起きれたのに
「今日は木曜日だっけ?」なんて
頭の中は寝ぼけていた。
そしたらミンミンがやって来て出窓に…


ミンミン画伯

おっ!ミンミン画伯!久しぶりですね。






作品作成中

画伯!作品を作っていらっしゃいますね。






真剣ですよ

作品を作っているということは
それだけ寒くて結露になったという事。
もう寒いのは今シーズン最後にして欲しいですね。

で、どんな作品を作られたのかというと、
それが撮るのを忘れてしまいました~。
やっぱりまだ何回が結露になった方が良いのかな。






゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


チロルチョコ

チロルチョコ ホットケーキButter&Maple
会社のMさんからいただきました。




美味しい!

齧るとジワ~とメイプルシロップが出て来て
クッキーがサクサクしています。
ホットケーキというよりも
「ケンタのビスケットの様な感じ♪」(Yちゃん談)
でもとても美味しかったので帰りに買って帰ろうと
コンビニに寄ったら売っていませんでした。
また他のコンビニに探しに行きたいと思います。




゚★,。・:*:・☆゚ 今日のお買い物 ゚☆,。・:*:・゚★゚


我が家でミニ野菜を作る

講談社 園芸キットシリーズ
「我が家でミニ野菜を作る」




セット内容

ミニトマトのタネ、オリジナル栽培ポット、
オリジナル培養土、錠剤肥料

今朝の番組で(日テレ、TBS)で紹介されていて
以前サツマイモで失敗してしまったこともあり
今回こそ!という思いで買ってみました。
明日準備したいと思います。




今週は残業も少なくてチョイひま?
でも精神的に疲れてしまいました。
明日は家でノンビリしたいと思います。


夜の天気予報でこの寒さはしばらく続きそうだとか。
農作物に影響が出たりしてちょっと問題ですね。
来週月曜日から雨なので桜もそろそろ終わりで
日曜日までに見に行った方が良いそうです。
それでは良い週末を!


    またあしたね


nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 14

HAL

228円と498円じゃ、ぜんぜん違うもんね。
でも、土壇場で要りませんって言うの勇気いるよね?(笑)

トマト上手くできるといいですねー
夏になったらもぎたてトマト&ビールですね!!
by HAL (2010-04-10 00:58) 

くろすけ

それはお店が悪いですねー
私なら、228円のトコにあったんですけどー
って文句も言います^^;
月曜日雨なんですね・・・・桜とお猫に会いに行くつもりなのに・・・(TT)
by くろすけ (2010-04-10 01:08) 

marimo

にんにくが思いっきり効いた料理って・・・平日にはなかなか食べにくいですね(^^
にんにくに限らず、きっつい香水のにおいなども含めて
ニオイはある意味凶器ですよね(笑
エレベーターの中などだと酔います。
もうしばらくは寒い日が続くみたいで・・・でもまたすぐに
暑い暑い夏が来ちゃいますね。
by marimo (2010-04-10 07:07) 

青竹

便利な時代になったような、それでいて
無機質な時間が流れるようになったような。
何だか寂しい時代ですね。
ミンミン画伯は今回はどんな大作を
作ったのでしょう。
by 青竹 (2010-04-10 07:18) 

yumeneko

あはは、逃走しちゃったのね(^^)
ほとぼりが冷めるまで、その店には行けないかも(爆)
by yumeneko (2010-04-10 08:00) 

green_blue_sky

ぺろりんがかわいい~
不景気の時に、野菜が値上がりになりましたね。
寒さが続くかないでほしい~
by green_blue_sky (2010-04-10 09:03) 

ぴーすけ君

駅の近くのコンビニは、いまだ
一個ずつ値段が張ってある(笑)
だからブログにのせる時にいちいち剥がしてるよぉ~。
by ぴーすけ君 (2010-04-10 09:24) 

ねこ大臣

カーテンの影で、大作製作中?!出来上がるまでは、けして覗いてはいけません・・・と勝手に想像してしまいました。
by ねこ大臣 (2010-04-10 10:09) 

tanaka-ma3

家庭菜園のはじまりかな?
by tanaka-ma3 (2010-04-10 15:43) 

Sekiguuu

ピンポン・ダッシュのような、新しい技?ですね。
レジ・ダッシュ?お会計・ダッシュ?⌒_⌒;
今度、遠くの街でやってみよう。。。
(ウソです。)
ぺロミンの季節はそろそろ、おしまいかぁ~♪
もし出来たら、今度
霧吹きで、ガラス窓を湿らせてあげましょう。
by Sekiguuu (2010-04-10 18:16) 

ユーフォ

画伯はどんな絵をお書きになるのでしょうか~
by ユーフォ (2010-04-10 23:28) 

マロン

ミンミン画伯、何を描くか練りに練っている表情ですね^^
構想がまとまったらもうベロ筆の動きが止まらないと言う感じ。まさに「芸術は爆発だ!」(古いw)
どんな作品が出来上がったのかなあ。気になる。
by マロン (2010-04-10 23:59) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

HALさん。。。
お店には申し訳なかったのですが
朝の忙しい時なので…泣きたかったのは私です。
トマト…無事にできるかな。
観察日記(ブログ)を付けて行こうと思います。

くろすけさん。。。
228円のはどれなの?と
値段の説明を受けようかと考えたのですが
そんな時間がなくてピュ~ッ!でした。
月曜日は寒い雨になりそうです。

tasuchanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

成瀬さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
朝になってもにんにくのニオイが残っているようで
みなさんに迷惑をかけてはいけないかな~って。
いつまでも寒い寒いと言っていたら、すぐに夏でしょうね。

青竹さん。。。
バーコードを読み込むピピッという音は
あまり好きではありません。
スーパーなんてその音しかしませんからね。
ミンミン画伯からは内緒にしてと言われています。

yumenekoさん。。。
そうなんです。
朝の信号待ちのときに寄らせていただいている
コンビニなんですけど…
しばらくは寄りません。( ;´Д`)

チャコ&ミニさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
寒いからトマトの生長も大丈夫かな…なんて
心配になります。
育てるのが楽しみです。(^_^.)

ぴーすけ君さん。。。
コンビニで値段が貼ってあるなんてすごい!
レジが旧式だったりして…(笑)
会社の売店が値段が付いているので
私も剥がしてます。

dorobouhigeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ねこ大臣さん。。。
そうそう、覗かないでください!って怒られそう。
覗くと振り返って製作を中断してしまいそうです。
気が散るのでしょうかね。(笑)

silver4さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

YAOJIMAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

yuki999さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tanaka-ma3さん。。。
とりあえずミニトマトからチャレンジしてみます。
このシリーズ続くみたいです。
次はベビーキャロットですって!(^_^.)

甘党大王さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
レジ・ダッシュなんていうとお金払わないで
逃げているみたいですよ…( ;´Д`)
ペロミンは窓ガラスの結露が最大の条件ですから。
あ、霧吹きという手がありましたね。

mphotoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

kakoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

みりんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

taueさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ユーフォさん。。。
結露を舐めたあと、外の様子が絵のように見える
作品を作っています。

uduyuimamaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

マロンさん。。。
ミンミン画伯もベロ筆が動き出すと止まらなくなるのですが
今回の出来上がりを確認するのを忘れました。
楽しみにされていたでしょうにすみません…(^_^.)
by えのみ (2010-04-11 00:59) 

えのみ

yamachanさん、ROSAさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-04-11 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プチ・チャージ中充実した一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。