SSブログ

ママありがとう♪ [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 26度
最低気温 15度


今日も良い天気…
冬物を片付けたりカーテンを洗ったり
お天気が良いと忙しいですね。
それに…
少し寝坊しようと思っていたのに
アラームがなる前にマメに起こされました。
いつもなら「もうちょっと~」とか「待ってて!」とか言うと
30分でも待ってくれていたのに
今朝のマメは違いました。
手をペロペロするのはいつものことですが
私の耳に鼻息を吹きかけペロペロしてきて…
私、耳は弱いんです。( ;´Д`)
マメに弱点を握られたようで
明日以降「待ってて…」は通用しなくなるかも。



今日は『母の日』ですね。
ウチには母は一人なのでママ子に感謝する日です。


アスファルト親子

アスファルトと同系色の親子。




ママありがとう





感謝のペロペロ

ママ子は気持ちよさそうですね。
こういちも普段は心配をかけているので
今日はペロペロに熱が入ります。(^_^.)




膝の上のママ子

私の膝の上にやってきたママ子
ナデナデされるのが好きなんですよね。
いくらでもやってあげちゃう!




怪しい毛を発見!

ナデナデしていたら首の辺りに
飛び出している怪しい毛を発見!
引っ張ってみたら抜けると思ったのに
皮膚まで引っ張られて全く抜けませんでした。
この長い数本は何なのだ~??






ミンミンが見上げてみているもの…

ミンミンはベランダへ出てきて何か見上げています。
(ヒゲ長すぎるぅ~)




肋骨雲

肋骨の様な雲が見えました。
しばらく形も変えず見えていました。
何ていう雲なんでしょうね。
とりあえず「肋骨雲」ということで…(笑)






ハバネロ栽培セット

ハバネロ栽培セット
セットの鉢に土を入れて種を植えました。
発芽して実ができるまでどのくらいかかるのだろう?
ハバネロ収穫できても食べるのに勇気がいります。
鑑賞するだけかも…。


そしてミニトマトもリベンジしました。
前回の土を乾かしておいたので種を植えました。
前回の時は種を植えたあと寒い日が続き
発芽して双葉、本葉まで出たのに
だめになってしまいました。
今度こそ!という思いです。






みっきが枕を占領!

昨日寝るときにみっきが「どかないわよ!」と
枕の上に来てしっかり寝る体制になっていました。
仕方ないので枕の隣のパンダクッションで寝ようとしたら
どいてくれましたけど…
もう毎日こんなことで寝不足になっています。
明日から仕事なんだから今晩は勘弁してよね。




今週も仕事は忙しいと思っていると
そうでもないかも知れない…
ほどほどにがんばります!(笑)


  


nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 15

くろすけ

ママ子ちゃんの日~
ありがとう~
くろまめの母(おなじみ野良さん・もういない)
唯知母(今は20匹家族)
一応、私の母^^;
みんなみんな産んでくれてありがとう♪

by くろすけ (2010-05-10 00:43) 

HAL

耳が弱いんですか?
とくにどんな風にされたいですか?(笑)

ママ子可愛いねー
10歳だともうおばあちゃん猫になるのかな?

今日は母の日で私も実家に少し顔出してきました。
16歳のユウ君も元気にスリスリしてくれて嬉しかった(笑)

by HAL (2010-05-10 01:01) 

青竹

ママ子ありがとうの日だったんですね。
舐めてもらって、嬉しそうです。
ミンミンは雲を眺めていたのでしょうか。
みっきも寝不足にしてはいけないと思ってくれた
ようですね。
by 青竹 (2010-05-10 06:05) 

ヒロ番長

おはようございます☆
訪問&niceありがとうございました(^―^)
ネコちゃん達カワイイなぁ~☆
by ヒロ番長 (2010-05-10 06:30) 

green_blue_sky

ママ子さんに感謝ですね(^▽^)
昨日は太陽の周りに虹が出ていました~
雲を見ていると、
気温が下がる前兆なのでしょう。
by green_blue_sky (2010-05-10 06:32) 

旅爺さん

えのみさんの急所は耳ですね・・・
爺はハバネロ食べて頭冷やそう。プッ
by 旅爺さん (2010-05-10 07:05) 

marimo

ママ子さんに感謝♪
いつも心配かけてごめんねって心の中で思いながら
ママをぺロペロしているのかな?
微笑ましい光景ですね。
むむ!今度はハバネロですか♪
唐辛子って綺麗ですよね・・・ハバネロはどんな実が成るのでしょうか。
by marimo (2010-05-10 09:35) 

ねこ大臣

私も枕を盗られます・・・肩こり解消に買ったイタリア枕(でかい)は、猫ベッドになっています。お互い、快眠できるといいですね~。
by ねこ大臣 (2010-05-10 10:11) 

レオぱぱ

タコ三脚情報ありがとうございました。
by レオぱぱ (2010-05-10 11:10) 

ろき

家では腹を駆け抜けることはあっても
耳に鼻息をかけられる事はないですねー(笑)
いつだか私の胸の上に箱座りしていた事はありましたが・・・
ハバネロの実を鑑賞し終わったらそこから種をとって
また育ててハバネロ畑にしましょう!
楽しいですよーきっと。(笑)
by ろき (2010-05-10 12:20) 

ヨンタロー♀

ほほぅ、ママ子ちゃん、それは福毛ですね、きっと。
お金持ちになれるに違いないです!
にゃんこのお金持ちだから、カリカリ富豪とかかな。
by ヨンタロー♀ (2010-05-10 21:04) 

Sekiguuu

まだ寒い日はありそうですよ。。。f(´_`;
失敗は成功の元、何度でもチャレンジしましょう~♪
幅寝ろは、ナゾですね。
(土まで、辛そうに見えます。笑)
by Sekiguuu (2010-05-10 22:08) 

チャコ&ミニ

私の前にniceを押された方、34567niceすてきな番号でしたよ。
うちのニャンズは母さん知らずなので、私と母が彼らの母代わりです(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2010-05-10 22:10) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
みんなママがいたからこの世に生まれてきて
そして縁があって会うことができたんですものね。
本当に感謝です。(^o^)丿

HALさん。。。
ふぅ~って息をかけられたらもうダメです。(笑)
10歳だと50~60歳くらいでしょうか?
ユウ君は今日は怒っていなくてご機嫌で
良かったですね。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

musemistyさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ナビパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ママ子も親孝行の息子がいてしあわせ者ですね。
がんばって育てた甲斐がありました。
みっきは寝ようとするとやって来て困っています。

ヒロ番長さん。。。
にゃんこはかわいくて癒されますけど
大変な面もたくさんあります…(^_^.)

green_blue_skyさん
ウチの代表ママ子の日でした。
空や雲も見ていると楽しいですよね。

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

旅爺さん。。。
そうなんですよ~。一番弱いですね。
ハバネロが育って収穫できたら送ります。(^_^.)

美亜さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
こういちも外猫と戦って傷を作ってくるときもあります。
そういうときママ子は外が気になって様子を見にきたり
本当にやさしいママです。
ハバネロは唐辛子かピーマンみたい形だと思います。
今度こそうまく育って欲しいです。

あんれにさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ねこ大臣さん。。。
イタリア製の枕ですか!
気持ち良いのがわかっているのでしょうか?
私のもへこみがちょうど良いみたいです。
寝ようとするとやってくるのがくせものです。( ;´Д`)

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

レオぱぱさん。。。
タコ三脚ご購入の検討を!(笑)

nyancoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
マメは鼻息をフンフンとかけて来たと思ったら
ペロペロですからね~。
テクニシャンですわ。(笑)
ハバネロ収穫ができたら送ります。
お料理にお役立てください。

りぼんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
やった~お金持ちになれますか~!
って私じゃなくママ子ね…(笑)
カリカリ富豪なら満足してくれるかな

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
何打か34567nice!もフミフミして下さったようですね。
でも何もないです。ありがとうございました。
ハバネロができたら、齧ってみようかな。

チャコ&ミニさん。。。
34567…↑ですね。
ナイスな番号ですね~。(^_^.)
ウチもマメ、ピッキー&ミンミンは親知らずです。
ママ子たちはずっと一緒にいることができて
幸せだと思います。

ナノノさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

あひる体長さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ごんちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-05-11 01:13) 

えのみ

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-05-11 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

枕が大好き♪新たなお気に入り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。