SSブログ

いよいよ解禁です! [猫のコト]

今日の天気 [雨] ときどき [曇り]

最高気温 19度
最低気温 16度


今日は会社で健康診断があって受けてきました。
結果はまだ先になりますが
体重は目標体重より0.5kg少なく、
おまけに身長が0.7mm 7mm伸びました!
(身長は午前中は伸びるそうです)
きゃ~!やりました!がんばりました~!
がんばったので今日はビールもお菓子も解禁よ!と
会社ではお菓子を食べて、家に帰ったら「ビール♪」と
思っていたのですが…
冷蔵庫にビールがありませんでした~( ;´Д`)
帰りに「冷蔵庫にあるはず!」と買って来なかったのです。
うひゃ~っ!ショックです。
せっかくの解禁日なのにビール無しです。[バッド(下向き矢印)]
がっくり来ました。寝込んでしまいそうです…(笑)



飲んでしまえばなくなるのは当たり前

ミンミンこそ素敵な帽子ですね。(^_^.)
私がビールを飲んだからそうやって被れるんだよ。
普通の子は通り抜けができるのだけど、
やっぱり350mlの箱では無理だったか。
ミンミンは500mlでも無理かもね。(笑)






仲良しも解禁

一時期ミンミンみっきは険悪の仲でした。
近づこうとするとみっきに「シャーッ!」って言われていたのに
今日は手をつないじゃったりして♪
仲良しさん解禁かな。(^_^.)
でも目を合わせないんですよね…。




 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のおやつ ゚☆,。・:*:・゚★゚


トガリッチョ

東鳩 『トガリッチョ・のりわさび味』




お豆の味がしました

生地の中にお豆が入っているので
噛んだ瞬間お豆の味がしました。
ちょっと固めのさっぱりしたスナック菓子。
海苔とわさびの味がポイントです。
何枚か食べたら止まらなくなってしまいました。
ビールのおつまみにも最適だと思います。
カロリーは1袋(標準38g)当り 172.7kcalです。






今朝のミンミン

今朝のミンミン
またケータイとか枕にしていますが
今朝は私のタオルハンカチを抱え込んでいます。
もう取り上げてBagへしまうのに一苦労。
起こしてしまうのが可愛そうでした。






しぅの寝顔が可愛い

しぅの寝顔が可愛いので思わず[カメラ]
お鼻が赤くなっていて気持ちよく寝ている証拠ですね。
良いな~、私もたくさん寝たいよ。




今日は一日降ったり止んだり、雨でした。
雨も野に咲く花たちには必要なものですが
明日は雨が上がって今日よりも気温が上がるそうです。
やっぱりお天気は気持ちが良いですよね。
気分も明るくなって、がんばろうって気になります。
何か良いことないかなぁ~。(^_^.)


  


昨日はご訪問の挨拶に伺えず申し訳ありませんでした。
今日もできるだけ伺えるようにがんばります。
どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 16

くろすけ

明日はビール忘れず買ってきてね^^
しぅちゃんの顔、ホントに可愛い~
幸せな寝顔 気持ち良さそう~
あー仕事したくない^^;
by くろすけ (2010-05-12 00:39) 

HAL

長身のやせ形美女ですか?
ムフフですww

明日は伊豆地方は晴れみたいだけど、、、こっちは雲が多いのかな?
by HAL (2010-05-12 01:09) 

花火師

 いつも訪問ありがとうございます!
感謝感謝でございます!
by 花火師 (2010-05-12 01:45) 

青竹

ミンミンの大きさが分かりますね。よく成長しました。
ミンミンとしぅが仲良しだから、みっきも仲良しになろうかなって思っているのかも。
仕事を終えて、帰宅してからニャンコ達に囲まれて
飲むビールは最高でしょうね。
by 青竹 (2010-05-12 06:07) 

green_blue_sky

ビールをしっかり飲みましょう。
2にゃん、仲が良くなってほしい~
by green_blue_sky (2010-05-12 06:35) 

ねこ大臣

もう!ビールがないなんて!私も「え~っ!!」とPC前で、絶叫しました。(大きなお世話ですね)
それにしても、ネコさんたち、可愛いわ~♪
by ねこ大臣 (2010-05-12 07:02) 

ろき

残念でしたねービールが無いなんて・・・(黒笑)
私はてっきり-0.5kgが+2kgになっているんじゃないかとひそかに思っていたのですが・・・
ビールが無いんじゃ+2kgは無理ですね。
今日頑張って増加狙ってくださいね。(黒笑×2)
by ろき (2010-05-12 08:19) 

えのみ

間違いがありました(誤)『身長が0.7mm伸びました!』
(正)7mm の間違えです。すみません…(--;)
by えのみ (2010-05-12 10:14) 

ヨンタロー♀

おおっ、いい結果でよかったですね!
理想よりマイナスなんて、大成功じゃないですか。
居酒屋ろきの誘惑に負けなかった成果ですね。
しかし、毎日おやつ情報を乗せていてマイナス結果とは、カロリーコントロールのなせる技でしょうか。

ミンミンちゃんとみっき姫、仲良しになれてよかったですねー。
by ヨンタロー♀ (2010-05-12 10:16) 

レオぱぱ

あると思っていたのがない、しかも楽しみにしていたのに、これは無理して買いに行くでしょう。
by レオぱぱ (2010-05-12 12:12) 

mabo

家に帰ってビールがなかったら
ワタシなら間違いなくグレて飲みにいきますね。
by mabo (2010-05-12 14:44) 

ayafk

身長が伸びるなんてめでたいです!
それは確かに乾杯に値する出来事でしたよね。
朝伸びるっていうか夕方縮むって感じですよねw
by ayafk (2010-05-12 16:05) 

Sekiguuu

生ビール柄のミンミンを見て、陶酔?しましょう。~♪
⌒_⌒;
超大ジョッキですね。。。(笑)
by Sekiguuu (2010-05-12 19:46) 

masiko

そげな~
絶対暴れてやる!
ビール買ってこいや。
by masiko (2010-05-12 22:48) 

tomo-zou

ビールの空きケースに頭をつっこんでる姿は
某CMを思い出しますね
by tomo-zou (2010-05-12 23:39) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
今日はビール飲みましたよ~!
美味しかったですよ~♪
うん、確かに仕事しないでみんなと寝ていたい。(笑)
でもゴハン代を稼がないとね…( ;´Д`)

HALさん。。。
私は中肉中背ということで
ご想像にお任せします。(^_^.)
こちらもお昼頃から晴れましたよ。
HALさんのおこよいのお裾分けですね。

flutsitさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
こちらこそお忙しいところありがとうございます。
お仕事がんばってくださいね。

utu_mamoruさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
ミンミン…ビールの箱に全くは入れません。(笑)
たぶん2にゃんは仲良しなのに、
みっきの気分でシャーとなるのだと思います。
いままで我慢した分、たくさん飲みたいです。

green_blue_skyさん。。。
ビールを飲んで元気になりました。
このとき↑2にゃんはシャーもなく、普通に仲良しでした。
このまま仲良しが継続してくれることを望みます。

nyancoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ねこ大臣さん。。。
いえいえ、わかってくださってありがとうございます。
本当に落胆いたしました。
今日は飲んだので元気ですよ。(^_^.)

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
ビールも買い置きをしてあると危険なので
飲みたいときに買うのが一番です!
最後の追い込みでがんばりましたから
何とかマイナスになったんですよ。
でも維持する方がもっと大変です…( ;´Д`)

ヨンタロー♀さん。。。
体重が減って身長が伸びればBMIが減って
いいことづくしですね。(^_^.)
おやつは食べても晩御飯を少なめにしています。
あと夜9時以降も食べてはいけません。
これからも維持していくためにがんばります。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

レオぱぱさん。。。
冷蔵庫になかったので買いに行きたい気分でしたけど
着替えてしまっていたのでお水で我慢しました。( ;´Д`)

maboさん。。。
そうですね。私も半分グレ手いました。
本当に家に帰るまでビールを飲んで~と
想像していただけに
落胆は大きすぎました…。( ;´Д`)

ayafkさん。。。
阿部寛さんは1~2cm伸びるそうですよ。
健康診断は午前中に受けるべし。(笑)
寝ている間に背筋(?)が伸びるそうです。
夕方には重力に負けてだんだんと縮むそうです。

tasuchanさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

すてぃっちさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
ミンミンの毛は点々柄なんで
きっとこれがビールの泡なんでしょうね。(^_^.)
超大ジョッキは持ち上がらなそうで困りましたね。

ナノノさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

masikoさん。。。
ウチはコンビにも遠いので買いに行く元気もなく…
ワインが冷蔵庫にありましたが
ビールのようにゴクゴク飲めないので断念。( ;´Д`)

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tomo-zouさん。。。
そうなんです、某CMのようなのを目指していますが
なかなかうまく行きません…全然無理なんですけどね。
by えのみ (2010-05-13 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新たなお気に入り♪いつもと違う… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。