SSブログ

しみじみと思う [猫のコト]

今日の天気 [晴れ] のち [曇り]

最高気温 18度
最低気温 13度


今日は良い天気でしたけど
風が冷たくて寒かったですね。


今日は髪の毛をカットしに行って来ました。
電車で20分くらい乗って行きます。
途中の駅から座ることができて、
すぐに寝ようと思ったのですが
隣の席のおじさんが何かのパンフレットを見ていて
それをカバンから出し入れするときに
おじさんのヒジがぶつかって気になって寝られません。
わざとではないのでしょうけど、何度もぶつかる。
少しくらい気を使ってくれても良いのに…
毎日電車通勤している人って
こんなことは日常茶飯事なんだなぁ~と思うと
本当にサラリーマンってえらい!と
しみじみ感じた一日でした。



出窓ミンミン

今日はお天気が良いのでミンミンも出窓にやってきました。




ポカポカ

ミンミンの体を触ったらポカポカに温まっていました。
お日様ってありがたいなぁ~と
ミンミンもしみじみと感じたことでしょう。




そしてこれも…


◆◇◆ミニトマト日記 第7日目◆◇◆


3箇所から芽が出た

今日は3箇所から芽が出ていました。




出窓に置きました

出窓に置きましたが直接日が当たらないように
レースのカーテンの内側に置きました。
でもきっとポカポカを感じていたでしょうね。
今度こそがんばって欲しいです。






寝る前のミンミン

昨日寝る前に私の上にいるミンミン
とても眠たそうです。




足の辺り

足の辺りにいますがとても重いです。




朝のミンミン

朝、カーテンを開ける前、
やはり寒かったのか私にくっついて寝ていました。
もうくっついて来ないと思っていたのに
ちょっとうれしかった私です。(^_^.)




゚★,。・:*:・☆゚ 今日の… ゚☆,。・:*:・゚★゚


絹の贅沢

サンントリー 『絹の贅沢』
http://www.suntory.co.jp/beer/kinunozeitaku/index.html
4月20日 数量限定 新発売
なめらかな口当たり 豊かなコク…らしい。
(商品サイトより)

昨日(4/14)にスーパーで買いました。
まだ発売日前なのにね。(^_^.)
味は…?
私は新ジャンルビール(?)は苦手かなぁ~。(しみじみ…)
カロリー:100ml当り 53kcalです。




明日は今日よりも暖かくなって
すごしやすいそうですよ。
ホッカペでも片付けようかな…(あくまでも予定)


    またあしたね


今日は昨日よりは重くないことを祈って…
できるだけがんばって挨拶に伺います。
どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(38)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 17

チャコ&ミニ

おお、一番海苔でした。
今日は、石川もぽかぽか太陽チャージできる一日でした。仕事で室内にこもりきりでしたが・・・
by チャコ&ミニ (2010-05-16 00:12) 

青竹

最近、電車に乗っているとみんなが苛苛としている
ように感じられます、長引く不況のせいでしょうか。
人への心配りが出来なくなってきているみたいですね。
ミンミンは、もう寝ようよって言っているような。
お日様に温められて幸せな気分でしょう。
トマトも頑張って成長してますね、前回は少し時期が
早すぎたのかもしれません。
by 青竹 (2010-05-16 00:31) 

くろすけ

アゴのせミンミンちゃん、可愛い~
朝はまだ寒いのね。
まだまだ甘えて~

都会の通勤電車 想像だけで、ぞっとします。

by くろすけ (2010-05-16 01:16) 

溺愛猫的女人

こんばんは

23日楽しみにしてます。

電車の隣人で一番嫌なのはもたれかかって寝られた時かなぁ〜。

by 溺愛猫的女人 (2010-05-16 01:23) 

HAL

そのオッサン、、、プチ痴漢じゃないの?
犯罪ギリギリのふれあいを楽しむみたいな、、、
最近そういうの増えてるみたいだし!

もてないオトコはキモイよいねーww

絹の贅沢...イマイチなんですか?
じゃぁ買うのやめます(笑)
by HAL (2010-05-16 01:47) 

ヨンタロー♀

ポカポカミンミンちゃんに触りたーい!

我が家ではゴーヤを育てていますが、寒さ対策に厚いビニール袋でビニールハウスにしていますよ。
農業の学校の先生に習いました。
by ヨンタロー♀ (2010-05-16 01:50) 

ねこ大臣

ミンミン、眠そうですね~。さすが、睡眠王子!
by ねこ大臣 (2010-05-16 06:05) 

yumeneko

東京時代のこと。
朝のラッシュ時、発車間際の電車に飛び乗り、1個だけ座席が空いてたので座って、ほっ。
発車するなり隣の人が眠って私にもたれて来た(><)
んもうっ!と睨みつけたら、あらっ、イケメン♪
ま、いいか~(^^)

ところで今更ですが(こういうの多いね(^^;)、
ミンミンくんが枕にしてるみかん箱には何が入ってるんですか?
by yumeneko (2010-05-16 08:07) 

green_blue_sky

今日から初夏の気温に戻りそうです~
by green_blue_sky (2010-05-16 08:26) 

花火師

電車あるある、おいらはあんまり経験ないなー
新ジャンル、おいらも苦手σ(TεT;)
by 花火師 (2010-05-16 09:29) 

marimo

電車でぶつかるといえば・・・
大きなリュックなど背負ったおばさまなどは、身幅を
あまり意識しておられなくて?背中や肩にボコボコ当たりますの(^^; あれも結構ストレスです。
こちらも晴天ですが、空気は冷たいんです。日中は汗ばむほどでも夜になるとまた冷えます。
ミニトマトちゃん今度はすくすく育ってますね♪
by marimo (2010-05-16 09:39) 

ずずみん

ワタシも昨日の電車の中で
小さいお子さんを連れた方が隣に座り、
子どもの靴がワタシの黒いズボンを何回も
ぶつかる。。。
何度かズボンを払って注意をしてるつもり
しかし、若い母親は知らんぷりっ。
悪気はなくても、ひと言欲しかったです。
ワタシの子が小さいころは靴を脱がせたり
迷惑かからないよう注意したのに。。。
by ずずみん (2010-05-16 10:23) 

tanaka-ma3

頑張れ!ミニトマト!
by tanaka-ma3 (2010-05-16 13:33) 

成瀬

今度はぼちぼち暑くなってきそうですね。ミニトマト大きくなるかな。
by 成瀬 (2010-05-16 18:33) 

HAL

では!
いってきまーーー(^_^)/

by HAL (2010-05-17 00:09) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

チャコ&ミニさん。。。
仕事中に見える外は気持ちよさそうで
ちょっと損したような気になりませんか?

青竹さん。。。
お休みの日の電車でしたけど
平日は本当にイヤ~な雰囲気なんでしょうね。
ミンミンは寝ようと言う割には乗って重い思いをするので
なかなか寝られません。
そっとくっついていてくれるだけで良いです。( ;´Д`)

ナノノさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

くろすけさん。。。
朝晩はまだ寒いですよ。
くっついて来るか来ないかで気温の目安になります。
今日はどうなんだろう…?(^_^.)

溺愛猫的女人さん。。。
美容院の帰り…実は若い男の子に寄りかかられそうでした。
テニスの帰りでお疲れだったのかな。
でもイヤですよね…(^_^.)

HALさん。。。
プチ痴漢かも知れませんね。
ヒジがぶつかるところがもう少しずれていたら
私の胸あたりでしたし…危ないかも。
絹の贅沢はイマイチというより
新ジャンンルのビールが苦手なんです。
お好みだと思いますので試してくださいね。
気をつけて行ってきてくださいね~(^o^)丿

ヨンタロー♀さん。。。
ポカポカ・ミンミンは触り甲斐がありますよ。
※体が大きくて…(笑)
前回ミニトマトを育てたときに寒いときはビニールを
被せていましたが…強い日差しに負けてしまったようです。

ねこ大臣さん。。。
ずっとお昼寝をしていたはずなのに
まだ寝るの?って感じです。
寝る子は育つ!(笑)

yumenekoさん。。。
イケメンなら許してあげましょう。(笑)
でも寝ている人が寄りかかると重いんですよね。
自分も逆の立場のときがあるからなぁ~。(^_^.)
みかん箱じゃなくて桃の箱?
それはFAXなんですよ。
上に載ったりして壊れそうなので…( ;´Д`)

「直chan」さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさん。。。
今日も晴れて気持ちの良い日でしたね。
ずっとこんな日だったら良いのに。

nuevo8holaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

花火師さん。。。
やはり新ジャンルは苦手ですか?
なんだか薬っぽいような味がイヤですね…( ;´Д`)

marimoさん。。。
リュックは手に持つようにと書いてあっても無視する人がいますよね。
みんな自己ちゅうなんですね~( ;´Д`)
こちらも夜は寒いです。
ミニトマト…今回こそはがんばって欲しいです。

雨香さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ずずみんさん。。。
私も小さいときは外を見たくて椅子に乗って
窓の方を向くときは必ず母から靴を脱ぐように言われました。
非常識な母親は、そういうことを教えてもらっていないのですね。
全く日本の将来はどうなってしまうのでしょうね。

レオぱぱさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

今造ROWINGTEAMさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

キャラハンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

tanaka-ma3さん。。。
応援ありがとうございます。
またリベンジしてますので今回こそは!(^o^)丿

masikoさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ナビパさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

erica*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

成瀬さん。。。
やはり寒いと育たないみたいです。
育つのに良い気温になってきましたね。

タケルさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
itsumoaozoraさん。。。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

BlackCoffeeさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

uduyuimamaさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

kazukazuさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-05-17 00:58) 

えのみ

Sekiguuuさん、アユサムさん、マロンさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by えのみ (2010-05-18 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。