SSブログ

夏の準備はちゃくちゃくと [猫のコト]

今日の天気 [晴れ]

最高気温 25度
最低気温 17度


今日は暑かったですね~。
でも昨日寝るときの布団を毛布を外して
羽毛肌掛けと夏の肌掛けにして寝ました。
そしたら明け方ちょっと寒くて目が覚めました。
寝るときは暑くて手を出して寝るのに
何だか調整が難しいですね。
風邪を引かないように注意です。




今日は部屋の片づけを少ししました。
ガタゴトうるさいのでミンミンは寝室へ避難していました。
でもココって夏になると来る場所だから…
今日は本当に暑かったのかな。



タンス前のミンミン

暑くなるとココ(タンス前)にやってきます。
にゃんこの居場所によって気温の目安になります。




ひんやり気持ち良いよ♪

お手手もクルリン♪




ド~~ン!

ド~~ン!
床とタンスの双方がヒンヤリして好きみたい。
真夏になるとココで過ごす時間が長いです。
今日は予行練習って感じかな。




タンスの取っ手に足!

タンスの取っ手に足を掛けています。
こうしていると楽なのかな。(笑)


これから気温が上がるとこんな写真が多くなります。
腹だしの行き倒れ状態が楽しみですね。






午後の空

今日は晴れていたけど風もあって
気持ち良さそうな雲でした。




゚★,。・:*:・☆゚ 今日のアガパンサス ゚☆,。・:*:・゚★゚


中につぼみが見えます!

中につぼみ(?)が見えていますよ。
風に揺られてピントが合っていませんが
これからどんどん咲いてきて楽しみですね。
観察も忙しくなりそう。(^_^.)






焼肉

今日は片づけで疲れてしまったので
焼肉を食べに行きました。
生ビールは2杯だけ…
飲みすぎて明日に差支えがあると困るので。
焼肉パワーで今週もがんばらないと!


  


nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 14

ヨンタロー♀

あー、ミンミンちゃんにも夏が来ましたねー。
BUDDYは一年中こんな格好で寝ていますよ。
壁とかベッドのマットとかに四肢をくっつけて横向き。
これが気持ちいいんですかねー?
by ヨンタロー♀ (2010-06-07 00:44) 

くろすけ

タンスの取っ手に足~
うんうん、高くしておいたら
疲れとれるよねー^^
焼き肉食べたーい。
暑い時にスタミナつけないとね^^
by くろすけ (2010-06-07 00:49) 

HAL

足をテーブルに乗せてるような気分かな?
らくだよね(笑)

焼き肉!!!
今度の定休日に菓子組合の講習会があって、海に行けないので夜はちょっと早めの父の日を兼ねて焼き肉の予定ww
by HAL (2010-06-07 01:02) 

青竹

ミンミンもたんすにお腹をくっつけるとひんやりとして
気持ち良いんでしょうね。
手がクルリン、可愛いです。
by 青竹 (2010-06-07 05:58) 

marimo

おはようございます~
夏になるとひんやりした場所を求めて体をくっつけてますよね(^^
うちは、Naoさんがよくチェストや冷蔵庫に体を密着させて冷却しています(笑
焼き肉・・・しばらく食べてないです~♪
by marimo (2010-06-07 06:48) 

ろき

最近はそういう格好の方が良い感じですもんねー
ひんやりした所が心地よいのですよ。
牛角行きたい・・・ 誰か誘ってくれないかな?(笑)
by ろき (2010-06-07 09:54) 

green_blue_sky

ミンミンちゃん、足がいいですね~
by green_blue_sky (2010-06-07 11:22) 

uduyuimama

私も偶然、昨夜は焼き肉でした。
うちの娘も寝ながら、床で身体を冷やしています。
by uduyuimama (2010-06-07 11:51) 

ayafk

おぉ、なんか去年の夏に各所でよく見られた光景が、一足先に~w
ちょんと乗せた足が可愛い♪
by ayafk (2010-06-07 14:55) 

カトリーヌ

暑かったですね(;´▽`A
私も布団を蹴っ飛ばして寝ていたみたいです(笑)
夏のよく見る光景ですね(*´∇`*)
そのくるりんとしたお手手と、ひっかけたあんよが
たまりませんね(≧ω≦)
焼肉!!いいですねぇ♪おいしそう(゚ー,゚*)ジュルルル
あ、今ダイエット中でした( ̄┰ ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2010-06-07 17:06) 

Sekiguuu

そのまま、ミンミンをじゃらすと
ひっかけた足を使って、ニョイ~んと伸びるんですよ~♪

子供の頃に、良くそうやって遊びました。⌒_⌒;
by Sekiguuu (2010-06-07 21:53) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ミンミンちゃん、お行儀の良い寝方ですね(⌒∀⌒)

そろそろうちも猫たちがあちらこちらで行き倒れ状態で曝睡するようになってきました。
by 溺愛猫的女人 (2010-06-07 22:31) 

アユサム

暑くなってくると見れるこのミンミンちゃん♪
相変わらずおなかが立派ですこと・・(*´∀`*)
焼肉いいなぁ~!ワタシもたまには行きたいっ
by アユサム (2010-06-07 22:42) 

えのみ

◇みなさま◇
 ご訪問・nice&コメント!ありがとうございます。

ヨンタロー♀さん。。。
今年もやって来ましたね。
年々お腹が立派になっていくような…( ;´Д`)
壁にくっつくと体が安定して良いのかも??

くろすけさん。。。
タンスの取っ手に足…
去年の同時期の写真をみたら
やはり取っ手に足をくっつけていました。↓↓
http://enomi.blog.so-net.ne.jp/2009-06-20
ジュ~ジュ~行っちゃってください。

HALさん。。。
このタンスの取っ手がないと寝られないのかも。
キャ~焼肉!きっと高級焼肉店なのでしょうね。
レポお願いします。(^o^)丿

こずさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

@ミックさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

「直chan」さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

青竹さん。。。
夏になるとココで寝ています。
タンスと床のヒンヤリ感が良いのでしょうね。

ねこ大臣さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

marimoさん。。。
そうそうヒンヤリする場所に移動して
その場所が熱くなるとまた場所を変えたり…
ヒンヤリさせないと暑いのでしょうね。

c_yuhkiさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ぴーすけ君さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

takemoviesさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

のろさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ろきさん。。。
私は夏になって床の息倒れが好きです。
これでくっついて寝ることもなくなりましたね…( ;´Д`)
あれ、今日牛角へ行ったのではないですか?
今キャンペーンで18:00まで入店すると
3000円で食べ放題+飲み放題だそうですよ。

green_blue_skyさん。。。
電車に乗ってつり革につかまっているような
感覚なのでしょうかね。(笑)

uduyumimamaさん。。。
あら偶然ですね。
でも暑かったので焼肉が良いですよね。
暑いときは床で寝たら気持ち良いと思いますよ。
今年の夏は暑かったらそうしてみようかな。

月光14thさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

maboさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

成瀬さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

シンシン。さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ayafkさん。。。
これからはこのタンス前と床での行き倒れが見れます。
意外に楽しみにしていたりして…(^o^)丿

カトリーヌさん。。。
にゃんこも涼しい場所へ移動しているので
本当に暑くなった証拠ですよね。
あ、焼肉の写真なんて毒でしたね。ごめんなさい。
健康診断も終わってイケナイ生活してます。(笑)

erica*さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

たかっぴさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

itsumoaozoraさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

みうさぎさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ずずみんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

JJさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

Sekiguuuさん。。。
あ、そうそう、体が伸びますよね。
キックしたみたいに…。
今日は予行練習でしたので近いうちにココで熟睡すると思われます。

溺愛猫的女人さん。。。
行き倒れを見ていると楽しいですよね。
暑いときは床なんでしょうね。
人間も床で寝ると涼しいかも…(^_^.)

アユサムさん。。。
そうなんです、ミンミンのお腹も成長中かも。
焼肉食べてがんばりましょう!(^o^)丿

花火師さん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

ごんちゃんさん。。。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えのみ (2010-06-08 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。