SSブログ

冷え冷えスポット! [猫のコト]

今日の天気 [曇り] ときどき [晴れ]

最高気温 28度
最低気温 24度


今日は昨日と違ってカラリと晴れず
ムシムシでした。
ま、雨が降らなかっただけでも良いかな。


今朝は「サンデージャポン」を見ようとテレビをつけたら
サッカーやってました。
明日の朝の番組も昨日の試合の話だろうし、
きっと会社でもサッカーの話題でもちきり…?
もう良いよ…私は普通の番組が見たいだけです。


ドラマ「新参者」が最終回でした。
犯人は出演者だけど考えてもいなかった人でした。
東野圭吾原作で毎週楽しみに見ることができました。
今週あたりドラマの最終回が多いですよね。
次クールはどんなのやるのかな。



暑いと出窓へ行くミンミン
だから同じような写真が続いてしまいますが
ご勘弁ください。(^_^.)




今朝の出窓から

今朝の出窓から…
またカーテンを覗いて見ると
ドカン!と大きいからだが見えました。




アクビの終わり…

アクビをしたあと終わる瞬間。
「くわっ!」という感じです。(^_^.)




朝は出窓なら昼間はココ


タンスの横

すっかりこの場所がお気に入り。




ココは気持ち良いの♪

タンスとお友達♪




場所が変わってた

さっき居た床の部分が熱くなって
場所を動いたのかな。
ちゃんと工夫しているところがおかしい。(^_^.)






夕方はココ

私の枕の上…
冷え冷えシートを枕に敷いてあって
その上で寝ようとしています。
またミンミンのお気に入りの場所が増えましたね。






 ゚★,。・:*:・☆゚ 今日のべつばら ゚☆,。・:*:・゚★゚


キューブシュークリーム

パティスリーブラザーズ 『キューブシュークリーム』
http://www.patisserie-brothers.com/color/color-cubechou/index.html
カスタードクリームとフランボワーズ×ブルーベリー


先週「はなまるマーケット」で紹介されていて
ちょっと気になっていました。
デパ地下に火曜日まで出店しています。




四角いの!

四角いシュークリームなんです。
直径約6cmくらい
シュークリームは普通は丸いですけど
それだと箱にきっちり入らないから
四角にしてみたとか…。




断面はこんな感じ

断面はこんな感じ。
フランボワーズ×ブルーベリー
色もきれいだけど味もちょっと酸っぱめ
クリームは軽い感じでした。
皮がちょっと硬い感じでパサパサ目 うぅ~ん話題になって良いかも知れないけど…



たくさん種類があります

色んな味があって悩んじゃいますよね。






夜の寝る前も出窓…

夜に寝る前も出窓にいました。
ミンミンずっと出窓に居なさい!(笑)




今日のムシムシで何だか疲れも取れませんでした。
今週も忙しそうなので大丈夫かな。
家でだらだらしているより会社へ行くほうが好き。
冷房が辛いけどがんばります!


  


nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 16

HAL

私も普通の番組がいいw
サッカー選手の顔も知らないし(^^;)

今から録画した新参者を見ますww
by HAL (2010-06-21 01:37) 

えのみ

HALさん。。。
サッカーはサッカーだけのチャンネルで
放送して欲しいですw
新参者…これからご覧になるのですね。
犯人のこと書かないで良かった。(^_^.)
※nice!&コメントありがとうございます
by えのみ (2010-06-21 02:02) 

青竹

ミンミンはどこが涼しくて何が居心地が良いか、ちゃんと分かっていますね。
さて、私も今週は山奥に出かけるとします。
by 青竹 (2010-06-21 05:57) 

green_blue_sky

蒸し暑いですね。
飼い猫が一番です。
怖がり猫が多いのでアイドルはいなくなります・・・
by green_blue_sky (2010-06-21 06:36) 

猫屋福助(株)

四角いシュークリィム、おいしそう(〃д〃)。
シューが四角いとは・・・、
食感はどんなだろう?
by 猫屋福助(株) (2010-06-21 07:27) 

ろき

四角いしゅーくりーむ!!!
美味しそう 家でも作れるかな?
コーヒーゼリー作ろうと思ってたけど忘れてたし。
蒸し暑さには勝てません。
バスタオルも乾いてなかったです(何の話?)
by ろき (2010-06-21 08:29) 

marimo

おはようございます~
何だか今日も蒸し暑いですよ。。。
猫らもそれぞれの場所でびょ~んと伸びています。
四角いシュークリーム!食べてみたい♡
どんな食感? サクサクですか?
by marimo (2010-06-21 08:47) 

蒼い月うさぎ

はじめまして<(_ _)>

自分も普通の番組がいいです(^_^;)
野球は観ますがサッカーは。。。

四角いシュークリーム食べてみたいなぁ(^^♪
でも、おなかがぁぁぁぁぁ(>_<)
by 蒼い月うさぎ (2010-06-21 09:59) 

ayafk

四角いシュークリームはまず見た目でやられちゃいますねw
味がいまいちだったとしても試してみたいことこの上なし!

私は朝の番組が殆どサッカーの話ばっかりなのがうんざり。
まぁだからと言って地方で演説した~とか野球賭博が~とかの話題も楽しい訳じゃないんですけどね‥
by ayafk (2010-06-21 12:42) 

くろすけ

私もサイデージャポン好きで見てます。
あと「たかじんの言って委員会」
日曜日はこれで決まり^^

by くろすけ (2010-06-21 15:40) 

yumeneko

速水もこみちが異常に「カッコイイパパでいたい!」というのに反発しながら観てきたら。
なるほどね。
そういうことだったのね。
by yumeneko (2010-06-21 18:35) 

ヨンタロー♀

ミンミンちゃんの話題に触れたいけど、どーしてもキューブのシュークリームに目がー。
MILCHはいまだ暖かスポットで寝ています。大丈夫かな?
by ヨンタロー♀ (2010-06-21 18:51) 

アユサム

ミンミンちゃんっ 両足ともタンスに掛けてるのが面白い♪
冷え冷えシートの上よりタンスに寄りかかってるほうが
なんだかキモチ良さそうですね^^というかしっくり?
冷房で体調崩さないようお仕事がんばってください!
by アユサム (2010-06-21 19:44) 

えーちゃんaaa

サッカー、確かに情報量が多いかもね?(^^;;
キューブシュークリーム食べてみたい(・∀・)ゞデシ
by えーちゃんaaa (2010-06-21 19:59) 

uduyuimama

おぉ。キューブタイプですか。
やっぱり都会はいろいろあって楽しいですね。
冷え冷えシートもイイですね。買おうかしら?
by uduyuimama (2010-06-21 20:00) 

溺愛猫的女人

こんばんは

猫の暑いは年三日と言う諺があるようですが、うちの息子たちはクーラーを点けると送風口で涼みます。
絶対に年三日だけじゃないと思う(笑)
ミンミンちゃんと気が合いそうです。
by 溺愛猫的女人 (2010-06-21 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年の夏・初!汗汗… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。